★矢沢永吉 研究読本ー(58)

ニューヨークタイムス誌の記者が挙手をして立ちあがり、エーちゃんに質問した はじめましてミスターヤザワ 「NARIAGARI」私も
興味深く読ませていただきました その本に描かれた、火の出るようなハングリー精神と、目的のためなら何事にも屈せず、一転突破
猪突猛進というファイティングスピリットは、現在大不況によりますます混迷を深め、夢と希望を失いかけている我々アメリカ全国民に、
多大なる活と、いい刺激を与えてくれる本だと、私は実感いたしました そこでいくつかの質問ですが、ひとつ、アナタの「YAZAWA」という名字は、
日本語の「YAKUZA」に似ていますが、関連はあるのでしょうか? あなたの祖先のどこかに大物の「YAKUZA」がいて、あなたがその血を
ひきついでいる、ゆゆしき日本の「SAMURAI」の血の末裔(まつえい)だとか? もうひとつの質問、現在あなたがリードボーカルを
とられているCrosby,Stills,Nash&Young&Yazawaバージョンの「ルイジアンナ&ファンキーモンキーベイビー」が、ビルボードの
ヒットチャートのトップに踊り出ようとしていますが、この両曲とも、今からほぼ40年前、あなたが在籍なさっていた「CAROL」という
バンド時代の曲だということです が、1981年に一度、あなたは全米デビューにトライなさいましたよね? なぜ、その時に、これらの
素晴らしいロックンロールを、使用なさらなかったのですか? 「ルイジアンナ」と「ファンキーモンキーベイビー」なら、充分に
1981年のアメリカでも、大ヒット出来たはずだと、私は思うのですが・・・  私の周りの年配のロックファンの方々にも、
そういう意見の方がたくさんおられます ずいぶんもったいない話だ 我々は「ルイジアンナ&ファンキーモンキーベイビー」を知るのに、
それからまた33年も待たねばならなかったのかと、その人たちは、非常にくやしがっていましてね ハハハ 
ミスターロックンロール、エーキチヤザワ  あなたの御意見を、おうかがいたい =@ エーちゃんが、マイクをつかむ