RCサクセションと忌野清志郎 NO、2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中坊の時に初めて行ったのがRCだったしタイマーズやソロも聴いてました。今は静養と治療に専念して完全復活してライブ活動を再開出来る事を祈っています。 おいらみたいな信者はまだ、懐メロだと思ってないからここ
探さないんジャマイカ? >>7
俺もまだ懐メロとは思わんが、ここだけスレがないのも寂しいからな 僕たちの歌を聴きに来てください
僕たちはいつもせーーーいっぱーいーーー歌あっています。
もしもーお客がいやな奴ばかりでもー
僕たちはいつもいっしょーけんめい歌っていまあす
ほんとです。
本日、21時日テレ系を見よ
「夏のラブ&サスペンスシリーズB雨宿りの恋〜うさぎと亀より〜」
清志郎が「家政婦はみた」のおばさんと出演するぞ
内容はともかくファンはみるべし。
もともと放送予定だったんだろうか? ttp://www.youtube.com/watch?v=KFGTPq3DEzI
1983年のNHK「YOU」正月特番。
清志郎、猪木、たけし、坂本龍一、糸井重里 アルバム、細野とか仲井戸が参加しててなんか豪華だな
この豪華さがなんか怖い…
ラストにならないでくれよ >>16
きっと戻ってくるよ! He is GOD!! 『夢助』、ジャケかっこいいな。
>>17のスレ、ウィルスソフトが動いて
見れないっす。
甲州街道は秋なのさぁ〜
この季節心に染入ります。
早く元気になってくれ清志郎 夢助予約しました。
this timeよかったよな。 DVD 忌野清志郎 30周年記念「RESPECT!」で,
最初にある関係者のお祝いのコメントとエンドロールで
バックでかかっている曲は清志郎の曲ですか?
もしそうでしたらなんて言う曲か教えてください。 スカパーのフジ721でやってる夜のヒットスタジオ再放送でRC出演回をやるらしい。 別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 RCサクセション/忌野清志郎特集 別冊宝島読んだ
角田光代さんの清志郎コラムってどれを読んでも必ず自分の気持ちとぴったり重なる
同じ時代に同じ思いで清志郎の歌を聴いてきた人がやっぱりいるんだっていつも嬉しくなる こないだヒットスタジオでトランジスタラジオが流れたよ 誰ーもーやさしくなんかなーい
だからせめてー汚いまねはー
やめよーじゃーないかーあーあーあー
うぉう うぉーう うぉう いぇーー いつか君にも会えるーねー
うれーしい知らせを
持って行ってage でーんーしゃーはー うごきーだーしーたー
豚どもーをのせてー 僕をーをのせてー 『シングルマン』ってやっぱ名盤
『楽しい夕べに』も好き
生前どんとがラジオで「三番目に大事なもの」かけてた
初めて聴いたときスッげサイケデリックだなぁって思った 「三番目に大事なもの」
最初にきいたのが15歳のときで
あー、やっぱりな!って・・・
それ以来おんなを見る目が固定。
今50歳だけど35年間
女はそういうもんだと・・・・。 たしかにハードフォーク時代はシリアスっつうか、
不条理っつうか、人間の内面をえぐった様な歌が多いね。
「9月になったのに」
「もっと落ち着いて」
「甲州街道はもう秋なのさ」
なんか太宰治の小説に通じるモンがあるね。
たしかにハードフォーク時代はシリアスっつうか、
不条理っつうか、人間の内面をえぐった様な歌が多いね。
「9月になったのに」
「もっと落ち着いて」
「甲州街道はもう秋なのさ」
なんか太宰治の小説に通じるモンがあるね。
夏がー おわってーゴキブリが死んだ−らー
もーっといいーい ともだちーにー 会えあるかもしれーなーいー 最早そのままには出来ません!!
それは!
命を取られようが!
この戦いは激しく!!
やらねばならない!
ことです!!! ttp://www.youtube.com/watch?v=68XcGVMTCWg
ザ・ベストテン、RCで初登場8位「SUMMER TOUR」 ところで、片岡たまき女史や坂田さん、藤井さんは今、何してんだ? 日隈くんの自転車のうしろに乗りなよ
ギターうまかったな ♪ベイエリアからーリバプールからー♪このアンテナが
キャッチしたナンバー♪
彼女教科書広げてるとき〜 ホットなナンバー空にかけてたー
あー こんな気持ち〜 あー うまくいえたことがない
ないあいあいあい
>■2004/05/24 (月) 老体ロックンロール 3
>あたしは、清志郎さんが大好きで、高校生の時に、大晦日の浅草ロックフェスで会って、打ち上げに
>連れてってもらって、それから親切にしてもらって、あたしのバンドのライブにも2回も来てくれて、近
>田春夫さんも来てくれて、渋谷陽一さんも来てくれたんだけど、やっぱり清志郎さんが一番ステキだった。
>当時、246沿いにあった清志郎さんのマンションにも遊びに行った‥‥ってゆ〜か、酔っぱらって夜
>中に行ったら、泊めてくれた。あたしはヤラレてもいいと思ってたのに、清志郎さんは、あたしに何にも
>しなかった。嬉しいのと悲しいのとが入り混じり、あたしの乙女心は複雑だった(笑)
1972年、きっこ、産まれる。※きっこ本のQ&Aより
↓
1979年:いきなり高校生になった「きっこ」、RCサクセションのニューイヤーロックフェス打ち上げに参加。
↓
1984年:なぜか若返った「きっこ」は中学へ逆戻り入学。祖母死去。
↓
1985年:中学2年に進級した「きっこ」、お父さんと最後の釣りへ行く。(アサヒ・ラスタマイルド発売中)
↓
1986年:2月、中学2年の「きっこ」、葬式ごっこ事件に衝撃を受ける。
↓
1987年:3月アサヒスーパードライ発売開始。「きっこ」、お父さんを思い出す。
↓
1989年:またまた小学6年生に若返った「きっこ」が、イカすバンド天国を見る。
最近「Rhapsody Naked」を聞いて衝撃を受けました。無茶かっこいいですね。
昨日本屋で『清志郎を聴こう』という本を見つけて買いました、3500円と高いけど最新作までのほぼ全曲解説してて、なかなかいい事も言っているので読んでてCDが聴きたくなる本でした。 出しゃばってたまに弾いてた。正直keyに専念してほしかった こんなうた 歌いたいと おもっていたのさ
ステキなメロディあの娘に聴いて欲しくて
ただ、それだけで、歌う僕さ
RCサクセションがきこえる
RCサクセションが流れてる
RCサクセションがきこえる
RCサクセションが流れてる
あっちのスレは癌治療談義ばかりだな…。
さて、デインジャーの「おれは有名」を耳毛先生が聴いたら、どう評価するのだろうか? >>57
松岡は古すぎw
「きっこ」でググればわかる きっこといえば「アイフル大作戦」「アイちゃんが行く!」「11PM」
グレイトフル モンスターが聞きたかったから
アルバム買ったけど、なんか他がイマイチだった。
/ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
|::::.. ●) ●) l ぼくはグレイトフル・モンスター
ヽ:::.. ∀ 丿
〉 ..K
〈_ノ .::l-'
ト、 ):ノキュム
ヾニノ
グレイとフルモンスター自体が糞だろ
あれいいって言ってるやつ初めて見たよ >>67
何年鰤かに、オナニーなるものに興じてしまいました
平和憲法にYES 戦争憲法にNO
憲法9条は改憲してはならない。日本の為にならない。
日本人ではない朝鮮総連や民団でさえ、日本を心配して改憲への反対運動を行ってくれている。
私は日本人だが、「改憲すべき」などという者は、日本人として彼らに恥ずかしいと思います。
Q.中国から身を守る為、戦争に対する抑止力が必要では?
A.前提から間違っています。そもそも、中国は日本に派兵しようと思えばいつでもできました。
なぜなら、日本は9条があるため、空母や長距離ミサイル等「他国を攻撃する手段」がない。
つまり、日本に戦争を仕掛けても、命令をだした幹部の命や本国の資産は絶対に安全なのです。
にも関わらず、中国は、今まで攻めずにいてくれたのです。
Q.日米安保も絶対ではないのでは?
A.いえ、絶対です。
知り合いの韓国人の評論家もそう言っていますし、私も同じ考えです。
そして日米安保が絶対なら、日本を攻める国はなく、改憲の必要はありません。
米国と戦争をしたい国はないからです。
Q.9条が本当に平和憲法なら、世界中で(日本以外に)1国も持とうとしないのはなぜか
A.誤解を恐れずに言うなら、日本以外のすべての国が誤っているとも言えます。
「敵国に反撃できる手段を持つ国は攻められづらい」というのは、誤った負の考え方です。
(もっとも韓国や中国の軍に関しては、日本の右傾化阻止の為でもあるので例外ですが)
さらに日本の場合、隣国が韓国・中国・ロシアと、GDP上位の安定した国ばかりです。
>>71
小細工をして見せても時代遅れです。
躍動の時期ですよ。
当方は相手が弱く出れば弱く出、相手が強く出れば強く、相手が卑怯で有れば
逆手を使う太刀であることはもう気づくときではないですか。
そうでないから、上記が証拠に成っている事を自覚ください。 渋谷ジャンジャン 1974.08.09と 1973.9.7の
音源売ってもらえませんか?
RCの曲の作曲を多くされていた肝沢幅一ってどんなひと _ \ / l / ヽ /〉 \
/ / ヽヽ \_/__ / l / , ィ ∨/ ヽ
_/ /.,′Y / /l / ! ハ j !' l ',
_ / ., | / / |/ ヽ j '., l! l | ; !
/ / ヽヽ / レl./ /⌒ ⌒ヽヽ l ,' j , |
_/ \ Yハ 瓜l 瓜1 〉V‐、 /l , |
\ j!ト,' ヒリ ヒリ ィ 〃j |
才/l / ̄ ̄ .| l.{ /j- ' , /
レ! レ /| | j. |l.\ f  ̄ リ /|.| / /
/ | ! | ‖ > `ニ. イ !l / /
____/ ! | | l! ノ l、 .リ 〃 /
/ | l | ,. z< ____ >‐ ' 、 /
RCサクセションは「ぼくの好きな先生」など、
初期のフォーク調もいいが、やはりロックが一番。
「キモチE」(1980年)は一番盛り上がる。
ジャイアント馬場のー 奥さんになるのーかいー
大きな春子ちゃーん ぼくではだめーかいー 誰か知っているヒト、教えてくれ。
1982年の夏にヒットした曲で、「サマー・ツアー」という曲があった。
この曲は、当時の有線放送でも上位にランクされるほどの曲だった。
今、どんな詞だったか・・・を思い出そうとしているが、
メロディばかりが思い出されて、詞が追いつかない。
この「マサー・ツアー」っていうのは、何をモチーフにした曲なんだ?
通りすがりのジュリスレ住人ですが、
ジュリーのアルバムで忌野清志郎とデュエットしていた
KI・MA・GU・RE
めちゃかっこよかったす
高いキーの清志郎がすごくよくて、感心スマシタ
>>80
離ればなれno no baby
プールサイドではぐれた〜 >>74
それの紹介テロップ
ボーカルの己野〜 になってるなw 破廉ケンチって、ストーンズでいうとブライアンみたいな立場だったのかな。
ヴォーカルも結構いけてるよね。♪忙しすぎたから とか。
>>80
ちょうど「いけないルージュマジック」が大ヒットした時期だし
ライブバンドとしてのRCの全盛期はこの時期だと思う
実生活をそのまま作詞していたんじゃないかな
インタビューでもこの時期LP「ビートポップス」発売する前ぐらいが
忙しかったと語ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています