人間の腸内に住む腸内細菌叢のバランスが崩れた時にこういう病気になるのかな
何らかの原因(食あたり等)で悪玉菌が増えすぎて善玉菌を無くしてしまうのか
慢性的病気の場合、長期間あまり薬ばかりに頼って依存しては自分自身の力で病気を治せる自然治癒力もつけないと
医者がお菓子みたいに大量に薬を出してまだ病気でもない部分まで本当の病気にされることもあると思う
患者自ら考えて判断しないと病院のいいお客さんの本当の病人にされてしまう
そういう人は病院にとったら何年間も高額な薬と検査費のお金がとれるいいお客さんだからね
自分もペンタサ最大量療法の時は1日朝晩に分けてペンタサ32錠飲むのを2ヶ月やったしでも急性期は徹底して効果があったので良かったが
出血していた状態の不安定な時からなんとか腸内細菌叢を戻す為食後ミヤ錠やヤクルト400等とりあえず飲みまくってた
最初発症後は何かの菌の除菌の為抗生物質3日分飲んで内視鏡後ペンタサ最大量で
最初から出血は止まり最初期間2ヶ月後数錠づつ徐々にペンタサ減らしてまた2ヶ月後病院の予約が取り辛いので自ら思い切って病院へ行くのを止めました
軽症だったので毎年申請も面倒くさいしやってません
今は食事気をつけて断薬して半年たちましたけど段々元の体調に戻ってきました
そろそろ内視鏡受けようかと思ってましたがやっと貧血も精神的なショックも収まって
体調戻ってきたところでここ見てまだ様子見にしようかと思い直しました