ステロイド、ステロイドと話がでてたから、個人的な注意点だけ伝えます。
私はレクタブルを2週間使っていた終盤に風邪を引きました。
熱、寒気、頭痛のみで、インフルとも風邪とも症状が違うので詳細な検査をすることになってしまいました。
結果、風邪は二の次で「副腎不全」の疑いで血液の精密検査になりました。

ステロイド系の注意点は、自身が生成するステロイドが生成されなくなることがあります。

体調不良時は、白血球の増加とステロイドの増加が一般的ですが、
風邪で診察した時のステロイド値が5.6と標準下値の6を下回っていました。
(5.2以下で副腎不全確定の診断が下されます)

後日検査は副腎活性剤を投与して、30分おきに採血して反応を確認する。
私は結果19と正常で、検査前の確認時も9と正常値だったので原因はレクタブルの使い過ぎと言うことでした。

単なる風邪の診察で二日がかりに保険あり2万程飛んでったwww

ってことでステロイド系は注意しましょうと言われています。
別に副作用がない人はないので相性なだけなので医師と相談しながら自己判断でいいと思います。
ステロイド系の効果は抜群なので無害ならずっと使いたいですしね。