オテズラ錠。取り合えず最初のスターターパック、二週間飲んだ。はっきり言って
最初の一週間は飲む薬の量も少なく、前に飲んでたネオーラルも断薬して1ヶ月程度でネオーラルの効果も切れて来たのか、症状は悪化。
痒みもそこそこ出た。こりゃ駄目かなと思ったが、二週間目位から少し効果が出てきたかなって
感じなので取り合えずは継続してみることにし、薬もらってきた。新薬ってことで来年3月までは二週間分しか
出せないということで二週間分。薬価は二週間分で8600円。なので1ヶ月オテズラ錠の薬価だけで17200円かかる計算。
金のかかる病気ですわ。ちなみにこの薬の副作用として言われている下痢などの症状は
僕に関して言うなら便が多少軟便ぽく細くなったか?って程度で気になるほどではないですね。
あと、塗り薬は過去に二回ほど酷いステロイドのリバウンドで苦しんだ経験があるので、
ステロイドは一切塗っていないです。ステロイドは二度と塗らない。たまにドボネックスを塗る程度。
ステロイドの強い奴を長期間処方するのは、はっきり言って犯罪だと思う。
事実欧米ではステロイドを処方する際、重篤な副作用があることを患者に説明しないといけないし、
出すとしても短期間だけにしないといけなく、これを破ると罰則規定付きの犯罪になるそうで。
少し話が脱線しましたが、ご参考程度に。取り合えずまた二週間後くらいに経過報告します。ちゅうか、
ここ人少ない?メインスレはここじゃないのかな?