>>152
あのさー、腹立たしいのはわかるけど、少しは頭を冷やしなよ。

> 私の文章のどこに「主治医に針治療をしたことを話す必要がある」なんて書いてあるの?

私のレスのどこで、「あなたがそう書いている」と指摘してる?そんなことは一言も書いてないでしょ?

> 仮にそうしたとしてもって書いてあるでしょう

だから、医者の領分を考えれば、その仮定は無意味だと指摘してるわけさ。だから「〜必要ない」という話になるの。

> あと、瀉血に脳神経を回復させる働きがあるとでもいうの?ってことだけどそんなことは私には分からんよ

君にわからんのは百も承知。つまり、「治る」根拠は無い。明らかに因果関係がある現象なら、とっくに研究の対象になってるだろうね。

> 瀉血してもらってから16年も薬無しでやってこられたんだからそれが答えなんじゃないの

それは「おめでとう」だね。ただ、断薬を達成することと「治る」ことはイコールではない。ただ発作を抑制できているという事実があるだけ。
今後も検査は定期的に続けた方がいいね。加齢とともに、一旦治まった発作が再発するなんて珍しくもないから。

> 瀉血を胡散臭く思う気持ちも分かるけど、現に効果あったって人がいるんだから

まだ断薬してたった16年。それが単純に年齢的な体の変化によるものなのか?そして今後更なる変化によって発作が再発するのか?あるいはこのまま死ぬまで断薬を続けられるのか?
現時点では瀉血の効果か否かを検証する方法がない。

効果があれば、それは素晴らしいことだという思いはあるよ。

> ほんとにつらい人は
> とにかく試してみたらと言いたいだけ

「言いたいだけ」なんて軽く言ってもらっては困る。
本当に困っている人に情報発信するなら、自分の発言には責任を持て。
私が言いたいのはそれだけだ。