>>253
赤ちゃんいたらイライラ?そうなんですか?

いくら子供なしで外出したいからといって、育児資格のない他人に預けるようなこと、普通の感覚ではしないと思いますよ。
休日主人に見てもらって、その間にパパッと美容院とネイル同時進行で済ませてしまいます。所要時間でいうと2.5時間ほど、月に1回のことです。
母親でも友人に会いたいですし、息抜きも必要です。そんな時は友人の気遣いで自宅でお茶をしたり、食事をしたりします。今は調理から片付けまでしてくれる外注システムもありますし、頻繁でなければ然程負担にならない価格で提供されていますよ。

結局、自分の子供ですから全て自己責任。
仲が良いからって友人に預けて何かあったら恨んでも恨み切れないし、後悔しても遅しです。私の場合、身内が見てくれている場合でもお家カメラを外出先からチェックして、あれこれ指図してしまうほど。。
結論、周囲の理解や協力をどれだけ得られるかだと思います。
それが無理なのであれば、マツエクや夜の飲みは諦めます。そんなこと、子供が成長すればいくらでも出来ることですから。
おそらく、子育てしている間周りは楽しそうにしていて、自分だけ置いてけぼりにされるのが嫌なんでしょうね。だから夜でも頑張って出掛けちゃうじゃないかな。