何かあった時のために録れるものは全部録って保管してるよ そんな大したものじゃないけど…
このスレ知って読んだら大したものじゃなくても保管しててよかったと思った

>障がい者は自分でちゃんと説明出来ない
まさにそれ。判断力の低い人達を良いように言いくるめて扱ってるって印象だった
何されたのか聞かれてもちゃんと答えられなかったり、フラバ起こして泣き出したりするような人達だよ
だから尚のこと告発はずっと考えてたんだけどこっちもこっちでやっぱ身バレ怖いんだわ ごめんね

脇さんはマジでかっちゃんの事業に影も形も見せないから別に障害者の影響受けてるとかはないと思う
普通自分がアパレルやってて旦那が別に会社持ってたらちょっとは絡んだりすると思うんだよね
嫁は障害者の活躍を応援してます!ってアピールできるし、旦那も福祉事業とアパレル会社繋げて悪い事はないわけじゃん
なのにひたすら無関係を装ってブログの記事も消してるって、相当障害者を見下してるように感じた

旦那の事業所に通う人はそもそも身なりに気を使えない状態だとか、経済的に困窮してて服飾費がほぼないって人も多い
脇さんの感覚じゃ身なりに気を使わないお金もない障害者なんて何のアピにもならない!ってとこじゃないかな

作業所が儲かる商売かどうかは人の考え方次第
就労継続支援A型事業所っていうタイプの福祉作業所なんだけど、これ今福祉業界でものっそい闇を煮詰めた問題になってる
詳しく説明するとスレチ過ぎるから気になるならググってみて

かっちゃんの前職はよく分からない
情報がめっちゃあやふやで、広告代理店の営業だったって聞かされた人もいるし、新聞配達員だったけど
脇母が自分の娘婿が新聞配達員なんかやってたら格好がつかないから持たせてやったのがこの事業所って聞いた人もいる
他にもデザイナーだったとかコンサル屋だったとかウェブ屋だったとか、もう意味が分からないんだよ
自分は直接突っ込める立場じゃないから真偽不明なんだ

何度も長文投稿でごめん。とりあえず一旦ここで書き込み止めておくよ