小学館「CanCam」の神戸嬢読者モデルとして活躍している伊藤綾沙子ちゃんが2月9日、東京・六本木で「『ダノンビオ』ヨーグルト プレーン・砂糖不使用 脂肪0」の新製品発表会に、読者モデル・中田有紀ちゃんらとともに登場した。
 新製品は、健康意識の高い人々からの要望に応えた、砂糖不使用で脂肪0という“ダブルゼロ”のヨーグルト。
これで「ダノンビオ」ヨーグルトプレーンタイプは砂糖不使用など新製品を含めて4種類となった。
 砂糖不使用のヨーグルトについて、綾沙子ちゃんは「砂糖を加えていないからこそクリーミーでヨーグルトが持っている本来の味を楽しむことができる。
あと、砂糖を加えていないのに酸味が少ないというのも特徴で、いろんな方に食べていただきたいと思います」とPR。
 さらに、新製品について「健康でもいたいし、キレイでもいたいというわがままな女性たちの気持ちをうまくとらえていて、待っていましたという感じですね」とニッコリ。
 また、「“美”の秘けつはしっかり食べて、しっかり笑って、しっかり働くということが大切かなと思っています」と語った。