気持ち悪い顔。白人、欧米人からの日本人のビューティのイメージを限定して狭めた犯人。
こいつのせいで外人から「君は(日本人だから)黒髪の方が絶対いい」とか「どうして黒髪にしないの」とか似合わない黒髪を勧められたりパーソナルカラー的にも絶対似合ってるカラーヘアをディスられたりするはめにあってるし、
私個人の話じゃなくてもモード界では日本人モデルといえば黒髪みたいな変なイメージが固着してしまっている。
時代と自己演出とは言えなんでこの人いっつも自分の肌色に合ってない真っ白な粉っぽいファンデーション塗りたくってたんだろ?この人そんな色白じゃないよね。気持ち悪いのに。普段もそんな化粧だったのか?
写真もTVも映画も画質の粗い昔だから通用したけど画質の向上に伴ってそういうメディアの露出が無くなったのも加齢のせいっていうよりそういう無理のある自己演出が通用しなくなっていったっていうのが大きいんじゃないか?
ピストルオペラなんかこの人が映ってるシーン全部紗がかかってて笑ったけどね