【デストラデ】ベスプレの思い出【はにゅうだ】
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ベストプレープロ野球の野球界は現実の野球界とはまた異なる趣があった。
適切なデータ設定とか○○がこんな成績を残した!とか語りましょう。 上のオールタイムデータを作った者だが、ベスプレ00で10シーズン流してみたぞ。
結果はセリーグが巨人が全部優勝、横浜が全部最下位。パリーグはソフトバンクとオリックスが優勝4回、西武が優勝2回、近鉄が全部Bクラスだった。
詳しい結果はブログにしてみたので参考まで。
http://blog.livedoor.jp/bestplayalltime/ 熊野は虚時代すでにおっさんだったのに
一番外野守備が上手いって評価だった
ベスプレのオールCの印象しかなかったから
えーとなった。阪急オリックス熊野とか
太眉と背番号6がかっこよく見えるスイングの印象が少しあるだけだし 熊野で一番外野守備が上手いというのなら、
当時の巨人外野陣はどれだけポンコツ揃い
だったんだろうw >>385
外野手登録では、
熊野、吉村、原、大森、鴻野、西岡、藤本、伊藤、
佐久間、ゴンザレス、モスビー、藤崎、井上、前田
内野登録では、駒田、緒方、後藤、四條あたりが経験者かな
出口は当時、内野手で外野未経験
B以上は誰だろう すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1ZU96 >>386-387
それでも一人しかいないのか
今では”狭い”とまで言われている東京ドームなら
それでもいいだろうけどw そもそも球界全体の外野手のレベルが上がったのはもう少し経ってからだし
秋山平野吉竹笘篠羽生田がいた森西武だけは今でも十分通用するだろうけど 98PC版だとセーフティーバントが100パーアウトで腹立つわ
犠牲フライになるケースで肩Aだとランナー走らねえからクロスプレーにならねえしつまらん 昨今の投手起用をそっくりそのままこのゲームに当てはめると、
特に終盤は投手陣崩壊なんてチームが続発しそうだなw >>377
今年の山川(西武)も長打S評定でいいかも もうリメイクはしないのかな
00を今時のwin10で動かしたら瞬殺で全試合消化しそう >>395
自分の場合は、秦(元ヤクルト)が確変して首位打者になった 投手部門は、なぜか園川が主要タイトル独占なんてこともあった プルヒッターで長打力Cあれば
下手すりゃ三冠王みたいな成績残す不思議 パワプロとは違う匠のゲームバランスで進化して欲しかった >>387
たしかに西岡は重宝した。
本来、怪我がなければ日本一の強肩外野手になれたかもしれない、と言われてるくらいだからね。
外野で安心できたのは西岡、熊野、モスビーぐらいかな。
熊野は長嶋政権でも開幕1軍だったけど、満塁で代打、ピッチャーゴロ併殺で二度と1軍には上がって来なかったなあ。 ベスプレやると層の厚さの大切さがわかるな。
テキトーにかき集めてやると試合終盤の代打攻勢後にヒヤヒヤすることがある。
チーム編成ってめちゃくちゃ重要。 あとはこのゲーム、パワーヒッターは再現度が高くなる一方で足の遅い単打型アベレージヒッターはなかなか再現できない。
篠塚が典型例。 アプリで「ファミスタ」や「つくろう」やったけど、中毒性はないんだよな
選手カードとかどうでもいいところに力入れてるし
試合数増とか対抗戦とか盛り込んで、復刻してほしい 当時PC版やったら、巨人の打線がデフォで3番松井、4番清原、5番高橋ってなってたのをCPUがあっさりと3番高橋、4番松井に並び替えて吹いたw
長嶋監督よりもベスプレの思考ルーチンの方が優秀じゃんって思った GBAの2002年版だとCOMが赤星をなかなかスタメンで使ってくれなくてイライラしたなあ
もちろんその年は自打球で足を骨折して長期離脱していたことは知ってるけどさ 俺なんか音重鎮だぞ。
あれが今でいう丸くらいの活躍と成績。 別所毅彦
球速134タイプDキレD制C安C重C技BスA
森安敏明
球速144タイプBキレS制D安E重D技DスC
乱橋
球速132タイプAキレE制D安C重C技EスE >>421
足Aの選手にセーフティバントさせると8〜9割セーフになったイメージ。 92年版の亀山に全打席セーフティバントさせたら.660打った >>423
三振(スリーバント失敗)も相当数あっただろうな >>422
ベスプレIIで現実の野球でもバントヒットを大の得意にしていた正田にセフィティーバントを多用したら打率が5割超だったのも良い思い出。
正田バントヒット→二盗→三盗→スクイズの繰り返しで大の苦手としていた槙原を攻略して独走優勝に結び付けたなんてシーズンもあったなあ。 ファミコンの初代ベスプレで立浪に全打席三塁方向へのバント指示し続けたら、75試合目まで全打席安打だったのは覚えてる >>426
三塁方向への指示なんかできるんだっけ? V9時代の巨人をつくってやったら数年連続で最下位になった記憶がある >>427
確かスクイズ選ぶと高確率でやってくれた エンドランで打たせてヒットにならなかったらリセットの繰り返し それ、試合が終わるまでに何百回リセットするんだかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています