長文自分語り失礼

使い捨てないタイプを1年おきに買い替え&旅行時に安い1日使い捨てを使ってるんだが
全部1日使い捨てにしたいと思い改めて調べて初めて酸素透過率って言葉を知ったorz
とりあえず以下の商品を順番にお試し

@アキュビューオアシス 2日間
Aアキュビュートゥルーアイ 2日間
BWAVEワンデー UV エアスリム 2日間
CWAVEワンデー UV ウォータースリム 2日間
DJINS 1DAY 1日間

@とAの違いは正直あまりわからなかったが事前情報のプラセボもあり@が上かと思う
ただ今までよりクリアに見えるので度数落としてもいいかとも思った
あとつけたまま3時間ほどうたた寝して目覚めた時に何の違和感もなくてびっくりした
酸素透過率高いってこういうことかって実感したよ

Bは可もなく不可もなくだけどCはレンズが柔らかくて扱いづらかった
5つの中では唯一グループが違うのだけどそれがよくわかる
これもスペックからの刷り込み故かCの方がよいと思う
けど結局@Aとの違いもあんまりわからなかった鈍感な輩なのでコスパで選ぶと今後買うのはCになりそう

Dは手に出した時から固そうな感じ
大体半日以上コンタクトつけてるけど明らかに乾いてると感じたのが8時間後くらいだった
他4つははずすまでそれほど乾きを感じなかったから今回のお試しでは最下位判定かな

明日からはDとまだ持ってるワンデーリフレアモイスチャーも消費しつつ他に良いのがあれば試してみたい
UVカットありで探してて候補は以下の通り

Eワンデーピュアうるおいプラス
Fバイオトゥルーワンデー
GクレオワンデーUV
HワンデーファインUV

FはトライアルあるしGは4枚350円があるけど後の2つ=シードはそういうのないのかな