かかりつけの眼科で言われたが、オアシスとIQ両方の長所をあげて薦めると、
「新素材、高い酸素透過率のオアシスもいいな」と思いながらも結局IQを選ぶ人が多いそうだ。
俺もそれがわかる、価格も手頃だし、くっきり見えるから。素晴らしいコンタクトだと思う。

ただ、オアシスが価格を下げはじめたら「一回くらいは浮気してみよう」と乗り換える人は絶対でてくる。
でも個人的にオアシスは、新素材のシリコンが本当に安全性において問題ないのか気になるところ。
豊胸整形が国内外でブームだった頃、シリコンの発ガン性の問題がドキュメンタリー番組で騒がれてたからね。
体内と体外では違うのかもしれないが、個人的にはどうしても冒険・実験商品の観がある。

俺がロートに期待するのは、シリコン以外の新素材で高い酸素透過率を実現してくれること。
日本の素材技術なら可能ではと甘い期待をしている俺w製造だけ今のクーパービジョンにさせればいい。
あと、ワンデイIQを開発したら被験者モニターやりたい!あったら使ってみたい!w