>>248
そこだよ!
自分32のまだまだ若造だけど、14歳から機能不全な実家に気づき多くの人間を観察していた。
君は一度、失敗をした訳だよね?しかも君は失敗の構造分析が出来ている。
ここで、自分の目の前にある多数の選択肢のどれを捨てるべきか?が分かったんだよ。
例えば、勉強が得意で無いと気づけば、勉強から離れるか?ソコソコの大学に入るか?
家族、親まわりの大人が原因だとすれば、どの人から距離を置くか?誰と距離を詰めるか?
そういう、失敗の経験から学ぶ事が絶対あるから、再起して別の方向へ情熱を
傾けた方が良い。世の中で幸せに暮らしている人は、それが出来た人達ばかりだったよ。

韓国ロッテが作った韓国内大ヒット映画「神と共に」というのがあるんだけど
韓国ロッテエンタテイメントが韓国人の為に作ったエンタメで韓国の若者に大人気だった。
この映画のテーマは、
1000年の恨みを持ち続ければ、自分の人生は1000年の悲しみを背負うようになる。
過去の歴史認識などに、こだわらずに新しい未来、前を向いて歩き出そうぜ!
というテーマ。
つまり韓国の反日国策運動を批判してる映画だった。韓国の若者を詭弁で潰すな!
というメッセージだった。