ここのスレの書き込みにほぼほぼ当てはまる母親の言うことがやっぱりおかしい

うちは田舎なんだけど、昔母親は線路沿いを歩いて登校していたらしく当時の話をし始め「一匹の子犬が自分のあとを付いてきた。犬を引き離そうと線路を走って逃げたんだけど犬も付いてきた。そしたら電車が来てキャンって聞こえて終わり。」
ってあっけらかんと言うんだ
悪びれもせず罪悪感が全くないこの時点でかなりおかしいけど
なぜ助けようとしなかったのか?と問うと
「中学生だったし、犬より猫派だから」と答えた

なんかもう言うこともやることも色々とおかしすぎる
普通の人なら子犬がこのまま自分のあとをついてきて線路をうろついていたらどうなるかということは想像がつき、電車に轢かれてしまう可能性があることぐらいは予測すると思う
そうしたら犬と自分の距離を引き離すことではなく、犬を線路付近ではない別の場所へ移動させることが必要と考えるはず
そういった思考にすらならないため判断と行動がおかしい
普段の言動からして発達障害っぽいのでやっぱりかという感じはあるけど
助けなかった理由がもうサイコパスすぎた

なんか小さい頃から言うことがおかしくて話が噛み合わないし意思疎通不可な人だとは思ってたけど
私が軽視されてた理由がわかった気がするわ
上のレスにあったみたいにわざと子供の足を引っ張るような毒親ではなくて、ただの知能が低いタイプの発達障害でサイコパスなんだと思う
思考想像理解力が無いが故、判断を誤り続けてきた人