職場/バイト先で泥棒扱いされた事ある人いますか?

勿論、泥棒なぞ一度もやったことないんだけど、
俺は現在進行形で泥棒扱いされてる。
先日、店長がミーティングの時間にいきなり 「この中に泥棒がいる。」と言い出し、
「お前いつも怪しいよな…。」と俺に一言、俺の肩叩いて店長が出て行った。

それ以降、以前までは普通に接してくれたパートタイムのオバサンから同級生だったバイト先の仲間までが
泥棒扱いして、まともに接してくれなくなった。

勿論、泥棒なぞやってないんだけど、何で怪しまれる(=嫌がらせを受ける)のか自分なりに分析してみた。

まず、仕事の能率が悪い事。そして、常に誰かの指示が無いと動けない事。(能動的に動けない。全て受け身。)
次に、目上の人関係なくよく講釈を垂れる事などが挙げられる。

でも流石の俺もここまでよく耐えたなと思う。
俺としては、今からでも店長やパートのババアに文句言いに行って、
事実無根の罪の濡れ衣を着せやがって!と言って店内に痰を吐いてやりたいくらいだが、
そうすると連中共は これで邪魔者が消えたぞ。やったぜ。 となりそうで言えない。

なので、事実無根の罪を着せられた精神的苦痛という事で民事で訴訟でも起して、
相手の時間とカネを蝕んで、勝訴しようが敗訴しようが、どん底に突き落としてやろうと思うんだけどどうなんだろう?

話が長くなったが、俺みたいに職場/バイト先で泥棒扱いされた事ある人ありますか?