弟が障害者だと知らずに、結婚してごめんなさい。
父親が障害者(多分)だと知らずに、子供産んでごめんなさい。
妊娠中マタニティブルーで不安になり、色々調べてる最中に初めて「発達障害」と言う言葉を知りました。
そして身内に、ピッタリあてはまる人間がいる事に気付きました。
案の定弟は、自閉症と昨年判定。
父は多分アスペだろうけど、自分が一番偉いと思ってる毒親。
「障害者だから病院行け」なんて言ったら、暴れまくるだろうから言えない。
コイツのせいでうつ病になった祖母に対して、平気で「シネシネ」言う。実の母親に対して。
そして本当に、祖母は自殺未遂を三回やった。
何とか私と母が介抱して回復に向かってるが、最近ボケてきた。
そんな母も父に依存、でも父は他の家族を罵り続ける。
「この家には、まともな人間がいない」って、アンタが一番まともじゃないし。
今の状況も酷いけど、祖母と母が亡くなって父と弟二人になると多分どっちかがブチ切れて、殺し合いになると思う。
弟が一人残ったら、性犯罪犯しそう(部屋中エロゲー、漫画、ビデオだらけ)で怖い。
障害を何も知らずに、元実家があった場所に私達夫婦の新居を構えてしまったから、もう逃げ場所はない。
田舎町だから、噂もすぐに広がるし。
父親か弟が事件起こしたら、自殺するしかないなぁなんて考えてしまう。
そうならないように、今からやっておける事、準備出来る事ってありますか?
その前に、娘に障害あったら離婚になるのかな?と、日々脅えて暮らしてます。