【他スレコピー】警備会社セコムによる男性性悪説に非難抗議が殺到(当然だろ!)

サービス業最大手のセコムが痴漢に関する注意をツイッターで呼びかけたところ、大
反発を招き、内容の一部を修正、謝罪した。
ツイッターは、男性が女性の体に触ることだけが痴漢行為ではないとして、匂いを嗅
いだり、かばんを女性の体に押し付けても「女性が不快に思えば痴漢になる」と警告
した。
■「女性が気に食わないと思った奴全員痴漢にできんじゃねぇか」
2015年8月20日には痴漢に関する注意を呼びかけたが、これが反発を招くことになっ
てしまった。その中身は、「痴漢に新手の行為が出現。匂い嗅ぎ痴漢、密着痴漢と呼
ばれ、混んでいるのを理由に体には触らないがギリギリまで接近し女性の匂いを嗅ぐ
行為。直接触らないでかばんを女性の体に押しつけても、女性が不快に思えば痴漢。
満員電車やエレベーター、エスカレーターもご注意を」というものだった。
ネットでは「女性に触らなくても痴漢」「女性が不快に思えば痴漢」という部分に大
きく反応し、「こんなん痴漢にされたら、もう女性が気に食わないと思った奴全員痴
漢にできんじゃねぇか」「もう満員電車は痴漢行為のオンパレードだな」「痴漢冤罪
の被害から男性を守るためのセキュリティサービスでも展開されたらどうですかね?」
などといった意見が噴出した。反響の大きさに驚いたセコムは、「先ほどの痴漢のツ
イートについて補足修正します。『女性が不快と思えば痴漢』は『女性が不快と思え
ば痴漢に疑われることもあります』と言いたかったものです。男性が冤罪に疑われる
ことのないようご注意くださいというのが言いたいことでした。言葉足らずでお詫び
します」などと謝罪した。しかし、この補足修正にも「勝手に痴漢の定義を増やすの
辞めてください」などと反発する人もいた。

↑あの大手警備会社セコムが、まるで男性性悪説を唱えるような発言をして、あたかも
満員電車に乗ったら、痴漢の濡れ衣を着せられて、人生を台無しにされる危険リスクを
覚悟しなさいなどと言ったんだ!本当に理不尽な話で、腹の底から怒りがこみ上げてく
るよな!! 警察や警備会社の関係者に、厳重な警戒心を持たざるを得ないよな!!!