.
>関ジャニ∞の安田章大 脳の腫瘍摘出を公表 病名は髄膜腫(ずいまくしゅ) 早期発見で良性
>7/2(月) 21:25最終更新 オリコン

>人気グループ・関ジャニ∞の安田章大(33)が所属するジャニーズ事務所は2日、公式サイトを通じて、
> 安 田 が 昨 年 2 月 上 旬 に 脳 の 腫 瘍 の 摘 出 を し た こ と を 公 表 。
>病名は髄膜腫。早期発見で腫瘍も良性、手術も無事に成功したと報告した。

>以下コメント全文

>所属タレント安田章大(関ジャニ∞)に関するお知らせ
>平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
>当事務所所属タレント安田章大(関ジャニ∞)の体調につきまして皆さまにお知らせがございます。安田は2017年2月上旬に
>髄膜腫(ずいまくしゅ)という 良 性 の 脳 腫 瘍 の摘出手術を行いました。手術は無事に成功し、現在も経過は良好でございます。
>順調に回復するなか、2018年4月9日に立ちくらみが原因で誤って転倒してしまい、背中と腰に全治3ヶ月の骨折を負いました。
>渋谷すばるの記者会見に出席することができなかったのはこの骨折が原因でございます。
>当時、 事 実 の 公 表 を 差 し 控 え さ せ て い た だ い た のは、関ジャニ∞が7人から6人になることで
>ファンの皆さま、関係者の皆さまが 様 々 な 思 い を 抱 く 事を考えた時に、このタイミングで
> こ れ 以 上 の ご 心 配 を お か け す る べ き で は な い という判断からです。理由の如何にかかわらず、
> 事 実 を お 伝 え す る こ と が で き な か っ た ことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
>そして、この度、 事 実 を 公 表 す る こ と に し ま し た のは、安田の体調は順調に快方に向かっておりますが、
>皆様よりご心配の声を多数頂戴しておりますため、きちんと現状をお伝えし、ご安心いただくべきであると考えたことによるものです。
>一方で、骨折は順調に回復してるものの完治するまでには至っておりませんので7月15日(日)よりスタートいたします全国ツアー
>につきましては、本来のパフォーマンスをさせていただくことができませんが、今の安田にできる最大限のパフォーマンスをさせていただく
>ことでご了承いただけますと幸甚に存じます。
>安田はベストな状態ではありませんが、メンバーは自分なりにできるすべてのことを今回のステージを通してお届けすることで
>関ジャニ∞の船出とする覚悟でおります。皆様にはぜひともありのままの6人の姿を見ていただき、同じ時を共有していただけますと
>幸甚に存じます。どのような状態であっても、当事務所・関ジャニ∞メンバー・スタッフ一同、皆様に楽しんでいただくことができる
>コンサートツアーや関ジャニ∞の活動を作ることに全力を尽くす所存でございます。
>改めて、この度はご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
>これからの関ジャニ∞を何卒よろしくお願い申し上げます。
>2018年7月2日 株式会社ジャニーズ事務所