23(金)
東京 あらかわ遊園でジェットコースターが緊急停止、原因の発表はまだなし
三重 三重県警の警察官らが職場の乾電池を窃盗、書類送検される
東京 昨年5月、東京アクアラインを時速239Kmで走行した運転手が書類送検される
富山 高校の生徒の髪が校則に違反しているとして、教師が140人もの生徒の髪を切っていたのが話題に

22(木)
富山 射水市で行方不明だった中学生が亡くなっているのを発見された、目だった外傷なしで死因は大動脈破裂とされる(解離との違いは?)
   →転落死に誘導するような報道、だが自動車運転中に大動脈解離で亡くなる人もいて、この中学生も突然死ではないか?

21(水)
東京 JR新宿駅でナイフを持った男が暴れる事件
熊本 熊本県警の巡査部長がパワハラで処分される、「指導のつもりだった」というが中には激辛やきそばを食べさせる等もあったらしい
千葉 船橋市でひったくり相次ぐ、犯人逃走中

20(火)
東京 女子高生から下着を奪おうとだきつき怪我をさせたとして男が逮捕される
愛知 豊橋市で去年10月、教師が児童に対して暴行したとして書類送検
東京 多摩市で男子高校生ら8人がバイクで蛇行するなどして暴走していた事件(昨年9月)が報道される
大阪 東大阪市で10万円分の1万円札を1000円札に両替を依頼したところ100万円の現金を渡され、そのまま持ち帰ったとして逮捕されていた

19(月)
兵庫 明石市沖でフェリーがブイに接触し16時間立ち往生、乗客に急病人がでて搬送するために巡視艇が近づいたときに事故が起きた模様
貴乃花部屋の力士が付け人に暴行
陸上自衛隊員が去年 6月から40日ほど無断欠勤で他の仕事をしていたとして懲戒免職される

18(土・日)
千葉 市原市のホテルで照明器具が落下し、6人が病院に搬送される、22年前に設置されたらしい
自民党文科部会幹部が文部科学省に前川前事務次官の講演内容を問い合わせていた、事前に質問状の内容確認し、一部修正指示?していたらしい