>>739
君もあれか、敵対心と論理を区別できないタイプの人間か

相手の言いたいことを、自分の言いたいことをベースにして考える癖があるのねあなた。
例えば「100パーセント真っ白じゃー」の下りとかね
わたしそんなこと書いてますか?それあなたが「勝手に合成したわたしの意見」なんですよねそれ

要約すれば「どちらかの主張が正しかったとしても、たとえ観客の全員がどちらかの意見を支持したとしても、こういう構造の議論は終結しない。当人は絶対に負けを認めないし、認めないうちは書き込み続けられるからね。」

という話をしているのに
「勝敗は周囲が見ればわかる、どちらが確からしいなんてことは」
と言われても、的外れてません?冷静に考えてさ
そんな話してないし織り込んでますよ?となる

あと、ちょっと笑ったのが
「そうはならない〜勝利宣言して終わりだろ」って言ってますけど
それどっちも負け認めてないよね?「どっちかが飽きて終わる」っていうそのままの現象を言葉変えて書いてるだけだよね?途中で気づかなかったの?

あ、最後の一文も君が「勝手に合成したわたしの意見」だね、わかりやすくて可愛いね君。
そんな話してないよね?
「その喧嘩両成敗」じゃなくて
「その喧嘩多分終わらないからカロリーの無駄だぞ」ってことを言ってるのね
もしこの二つが同じに見えるのならそれはそれで問題だけど

この手の議論は不死身のゾンビと人間が殴り合ってる構図だから一生決着しないのよ。たとえ人間が一丸となって殴りかかっても無駄「不死身」なんだから
まあたまにゾンビ同士が殴り合ってるのも見るけどね
で、何が問題かってゾンビから見れば自分こそ人間で自分以外が全てゾンビに見えてること。まあそら抗うわな