魚類はたまにインドマグロの握り寿司を食べる位で(1ヶ月に2回くらい)あとは3,11直後買った缶詰を
たまに食べる位で最近の魚は口にしません。
玄米で保存していた米(3・11前の物)ももうなくなり米はあまり食べなくなりました。
最近は3・11前の乾麺やパスタをtべる事が多くなりましたが残りあと1年分くらいw

四日市のレム表示は(ガンマ線やベータ線を含む線量)此処1ヶ月ほど非表示になりました。
個人的には欠測や非表示は線量上昇と考えています。

こちらは今日は雨。
雨が降った時は極力外出を避けていますし上流等に雨が降った時は水専用のポリタンクに皿洗い用の水を
汲み置きするのも二日間ほどは控えるようにしています。

外出の目途は0・1マイクロシーベルト以下の時と決めているのですが最近はだいぶ厳しくんりました(^O^)
幸と言うか日曜日は線量が低い時が多いのでそのような低い日に買物に行くように心がけています。
ただ、金曜日はあちこちの研究施設や焼却場等が追い込み作業をするのか線量が高い時が多いようで
汚染された収穫物がスーパー等に並びそうなので金曜日に雨など降った場合は買い物はやめる様にしています。

被曝は積み重ねですから少しでも被曝を少なくするように日々努力をしています。
年寄りでも命は惜しいのは同じです(*'ω'*)w

眩暈は悪性貧血の可能性も考えられますね。
血圧は正常でもストロンチウムが骨に溜まり骨髄の血液製造機能が落ち酸素を運ぶ赤血球の量が減少する
事による貧血。

女性の場合生理が有りますから造血機能の劣化は辛いでしょう。
食品学の先生が言うにはそのような貧血の場合はワインとの事。
日本酒や焼酎、ビールではなくワインがいいとの事。おちょこ1杯でも有効。
なぜワインがいいかは聞いていませんwww