日本で急増中の、電車の急病人(失神、てんかん)、バスの運転手の心筋梗塞の原因について調べてた。
知識0なのでさっぱりだが、家から駅まで普通に来た人が電車内で倒れることが謎だったから。
セシウムが電車内の何かと結合するのでは?と思った。
多分鉄ではなさそう。電磁波かな?と思った。
これ↓
【電車からも電磁波が発生している!? 人体に与える影響について知ろう】
2015/2/4
電磁波対策について
0
1−1.電車の電磁波はどのくらい発しているのでしょうか。
比較するために家電製品の電界発生量(V/m)と磁界発生量(mG)を紹介します。
デスクトップ型パソコンでは300V/mと0.4mG、液晶テレビは10V/mと3.8mG、
電子レンジは500V/mと80mG、ほっとカーペットはなんと1,000V/mと300mG。
電車は電力で走っていますが、各車両に変圧器と整流器が必ず設置されています。
そこから電磁波が発生していると言われており、環境庁の調査によると、電車内の床上で80,000mGの数値が出たのです。
この数値にはとても驚きました。
1−2.電車は電磁波が反射しやすい空間!?電車から発する電磁波は電車の中で反射し、
電磁波が充満している状態だと東北大の助手が発表しました。
利用者が乗る車両はどれも箱型になっており、密封されていますよね。
その状態が電子レンジにとても似ていて、密封された状態の中で発生した電磁波は
外に逃げずにそのまま中で充満してしまうことが危険視されています。
人体に与える影響、リスクが非常に高くなっているのです。
どんどん電車から電磁波が発生し、その電磁波が車内に充満、電磁波が増え続けていってしまう状態になってしまいます。

との内容。ちなみに走行中のバスの車内で電磁波を測定した個人のブログがあったが、
電磁波の値は電車ほど高くなかった。
もしかすると運転席付近のみ何かあるのかもしれない。