これにそっくり

ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110257035
気にくわないと「会社に電話する」と脅してくる嫁の行為は訴えることができますか?
嫁は精神的におかしく、心療内科にかかっているのですが、悪くなる一方です。
とにかく、ちょっと気にくわないと文句と罵声の繰返しで、私の話に聞く耳も持ちません。携帯の電源を切って逃げようとすると、「会社に電話する」
「私の知り合い(私の携帯から勝手に盗んだ番号)に電話する」「子供に影響する(子供に手を出すことを暗示)」など、あらゆる手段で、私を意のままにしようとします。
あげくの果てには、「私の言うことだけを聞いていればいいんだ(私の言うことを聞けばうまくいく)」と言い放つ始末です。話し合いを持とうにも、こちらの言い分は一切聞いてもらえません。会社と子供を人質にとられて生活しているようなものです。