【東北熊襲の土地】宮城県職員スレ11【キチガイ神道・キリスト教】
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人i;; ブバッ!
チャンネル安倍 水豚総
チャンネル槿のキチガイ 三輪和雄
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安倍教祖を崇拝するBBA クライン孝子
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1521718305/ <次世代型放射光施設>誘致実現へ引き締め 宮城の関係者期待膨らむ
次世代型放射光施設を国と連携して整備運用するパートナーの公募で、
文部科学省が唯一の提案者として公表した宮城県内の産学連携組織や自治体の関係者らは23日、
誘致実現への期待感を膨らませながら、今後の審査対応や資金調達に向けて気を引き締めた。
文科省に提出した提案書には、産学連携組織の光科学イノベーションセンター(仙台市)、
宮城県、仙台市、東北大、東北経済連合会の5者が名を連ね、
誘致を目指す産学官の一体感を強調した。
村井嘉浩宮城県知事は「わが県に放射光施設が設置される可能性が高まったと感じる。
共同提案者との連携をしっかり図りたい」との談話を出し、
最先端プロジェクトの前進に期待を寄せた。
郡和子仙台市長は「実現への第一歩を踏み出せた。東日本大震災からの復興の先を見据え、
東北全体の経済成長をけん引する施設と期待しており、地元自治体として誘致を積極的に進める」と意欲を示した。
「パートナーに選定してもらえるよう万全の準備をする」。
センターの高田昌樹理事長(東北大総長特別補佐)は表情を引き締めながら、「2012年から積み上げてきた東北の誘致活動を審査でアピールしたい」と語った。
東経連の向田吉広副会長は、施設誘致が東北の産業構造の転換点になり得ると強調。
地域側の資金確保が焦点の一つになることを踏まえ、
「自立的な産業構造の形成は県や仙台市の産業政策にもメリットが多い。地域一体で財源確保に当たる」と力を込めた。
関連ページ:宮城社会
2018年03月24日土曜日
| 河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201803/20180324_13009.html <次世代型放射光施設>放射光応募仙台のみ 19年度にも着工か
次世代型放射光施設の整備運営に加わるパートナー公募について文部科学省は23日、
応募は産学連携組織の光科学イノベーションセンター(仙台市)など関連団体による1件だったと発表した。
東北大青葉山新キャンパス(仙台市青葉区)への建設を提案した。
全国ただ一つの候補地となり、最先端技術の研究拠点の整備が実現に近づいた。
同センターと宮城県、仙台市、東北大、東北経済連合会が共同で応募した。
文科省科学技術・学術審議会の小委員会の審査を経て、同省は6月初旬に採用を正式決定。
早ければ2019年度着工、23年度運営開始を目指す。
小委員会は今年4〜5月、書類審査や関係者へのヒアリングをする。
必要に応じて建設候補地の調査を実施。
産学連携のビジョンや財源確保の見通しなど提案の妥当性を審査する。
同省量子研究推進室の西山崇志室長は「(仙台の)提案が要件を満たすかどうかを小委でしっかり審査してもらう」と話した。
整備費約340億円のうちパートナーは135億〜150億円を負担。用地取得や造成も担う。
同センターなどは「地域一体で財源を確保する」としており、資金調達が焦点となる。
次世代型施設は物質の電子状態を解析する軟エックス線領域に強みがあり、
国内に9カ所ある既存施設の100〜1000倍の輝度がある。
新材料や医薬品など広範囲の技術開発につながることが期待される。
放射光施設を巡っては、東日本大震災からの復興を研究開発の側面から支えようと14年に
「東北放射光施設推進協議会」が発足。
東経連などが16年12月、光科学イノベーションセンターを設立した。
関連ページ:宮城社会
2018年03月24日土曜日
| 河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201803/20180324_13010.html まさにこの土地はキチガイの集大成やな(笑)
コーヒーとかいくらあっても足らんだろ。 キチガイ思想の崩壊ってすごくね?
こちらは完全に蚊帳の外だけど。
それで平成も終わるしめでたいことだな。 >>976>>977
このニュースは完全に東北熊襲の産地が勝手に喚いている段階だな。
何度も同じようなニュースを見ているが。 ILCとパンダで更に負債かかえていいことじゃね?
こんなところは俺とは無関係だしな。 どうせなら、仙台市にカジノでも造れよ(笑)
キチガイの土地が腐ろうが去るのでどうでもいい。 >>976
このニュースは気を引き締めただけかよ(笑)
なんだこのニュース。何処の馬鹿が書いたんだ?
酷い有様だな。
気を引き締めるだけでニュースになるとは初耳だわ。
昭和天皇の下血と同じ趣向なのか? ILCは誘致した方がええぞ。
苦しむのは市民だからな。
俺はみんな排除して去るだけだし。
めでたいことだわ。 東北経済連合会を排除するの忘れてた。
本日するか。 東北は全てに於いて住む価値ねーもんな。
観光もなければ、文化も低質。
何が楽しいのか全くわからん。 この土地は震災でぶち壊れながら、物乞いするだけだろ?
まさに古事記の土地だな。
これが日本の恥か。 この土地に住むのが人として恥じじゃね?
ありえんな。 この土地は夕張市になればええで。
元々夕張市のリゾート計画の主導は国なので。
そして国に見捨てられて勝手に破産した。
市長は月収20万円だそうだし、まさに身から出た錆で、同情の余地はない。 頭部のお頭は見せしめ流刑ね
行き先で肩身狭いだろうけどバカだから感じねーかYKK 通常は泥船からは誰でも逃げるので。
逃げられないのは沈む。
仕事に縛られているのとかな。 壇ノ浦の戦い(だんのうらのたたかい)は、
平安時代の末期の元暦2年/寿永4年3月24日(1185年4月25日)に
長門国赤間関壇ノ浦(現在の山口県下関市)で行われた戦闘。
栄華を誇った平家が滅亡に至った治承・寿永の乱の最後の戦いである。
壇ノ浦の戦い
AntokuTennou Engi.7&8 Dannoura Kassen.jpg
『安徳天皇縁起絵図』赤間神宮所蔵
戦争:治承・寿永の乱
年月日:
元暦2年/寿永4年3月24日
(ユリウス暦)1185年4月25日
(グレゴリオ暦換算)1185年5月2日
場所:長門国 赤間関壇ノ浦 (現下関市)
結果:源氏軍の勝利、平家滅亡 清和源氏(せいわげんじ)は、
第56代清和天皇の皇子・諸王を祖とする源氏氏族で、賜姓皇族の一つ。姓(カバネ)は朝臣。
鎌倉時代
平家の追討に成功した頼朝は、
乱の中で他の源氏一門(源義広・佐竹秀義(常陸源氏)、新田義重(上野源氏)、武田信義(甲斐源氏)、
多田行綱(多田源氏)、弟の源義経・源範頼)を滅亡や衰退させ、
奥州藤原氏を討ち勢力基盤を固めた。
武家政権の台頭を嫌いその勢威を抑制してきた後白河法皇が崩御すると、
建久3年(1192年)に征夷大将軍に任ぜられ、今日でいう鎌倉幕府が成立した。
これにより、清和源氏が武家の棟梁であると名実共に認められた。
ただし源頼朝の系統は、頼朝の子・源実朝が兄源頼家の子・公暁に殺害される。
その公暁も捕らえられて処刑、公暁の異母弟・禅暁も加担を問われ殺され、
さらに禅暁の同母兄・栄実が泉親衡の乱に擁立されるが乱が失敗し自害、
そして男系男子で最後まで残っていた頼朝庶子・貞暁が天福2年(1231年)に死去して断絶、
また男系女子でも頼家の娘・竹御所が1234年死産により死去したことで、完全に断絶した。
清和源氏 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E5%92%8C%E6%BA%90%E6%B0%8F デジタル大辞泉の解説
じょうしゃ‐ひっすい〔ジヤウシヤ‐〕【盛者必衰】
無常なこの世では、栄花を極めている者も必ず衰えるときがあるということ。
「娑羅双樹(しゃらさうじゅ)の花の色、―のことはりを表す」〈平家・一〉
【東北熊襲の土地】宮城県職員スレ11【キチガイ神道・キリスト教】
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1521017084/ デジタル大辞泉の解説
しょぎょう‐むじょう〔シヨギヤウムジヤウ〕【諸行無常】
仏教の根本主張である三法印の一。
世の中の一切のものは常に変化し生滅して、永久不変なものはないということ。
諸行無常(しょぎょうむじょう)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E8%AB%B8%E8%A1%8C%E7%84%A1%E5%B8%B8-80081 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
遠くの異朝をとぶらへば、秦の趙高、漢の王莽、梁の朱忌、唐の禄山、
これらは皆、旧主先皇の政にも従はず、楽しみを極め、諫めをも思ひ入れず、
天下の乱れんことを悟らずして、民間の愁ふるところを知らざつしかば、
久しからずして、亡じにし者どもなり。
近く本朝をうかがふに、承平の将門、天慶の純友、康和の義親、平治の信頼、
これらはおごれる心もたけきことも、皆とりどりにこそありしかども、
間近くは六波羅の入道前太政大臣平朝臣清盛公と申しし人のありさま、伝え承るこそ、
心も詞も及ばれね。 神の教
神をはなれた心の隙にいつも悪魔が忍び寄る
悪魔は、いつも優しく美しい姿をして、心の隙を伺いよる。
目が、鼻が、耳が、口が、肉体が先づ誘われ、まどわされてついて行く。
神様の清い正しい誠の力におたよりして其正体をよく見きわめ、雄々しく猛く勇ましく、
悪魔をはらいのけねばならない。
小舟が俄の嵐にあう様に思いがけないことで災い起る恐れがあります
決して色に溺れ不義の行いをしないで正しく一心に辛抱するがよいです
小さい処に注意なさい
恋愛:感情を押えよ
争事:時をまて
待ち人:さわりあり 来ず
運勢:末吉 1 天の懲罰
世界の洪水神話にほぼ共通してみられるパターンは、
人間世界の堕落が神の怒りをかい、神が人類を洪水に
よって全滅させ、そのあとわずか生き残った人々が(ア
ジアでは 1 組の兄妹が夫婦となる場合が多い)、人類をも
う一度繁殖させるというものである。洪水発生の原因は、
人間の堕落に対する神からの天罰ということになる。
日本でも古来このような天罰論で災害や異変が説明さ
れてきた。
災いはときの為政者の悪政や不道徳にあり、
社会の退廃、奢侈、腐敗、堕落に対して天が懲罰として
災害をもたらすと考えられたのである。
この考え方は中国儒教の災異思想の影響を受けたもので、
日本においては、奈良時代、聖武天皇の御代で、藤原四子(不比等の
四子:武智麻呂・房前・宇合・麻呂)が 737 年にそろっ
て疫病(天然痘)で死亡したとき、この厄災説がとなえ
られている。
天罰論によれば、天変地異は王権と密接に関連し、政
治の是非や吉凶を占うことができる。民衆からみれば、
災害異変の発生は支配者の政治的倫理性、統治能力が危
機状態への臨界点に達したという判断となり、王権の交
代を求めることができる。
この災異説は、中国では前漢のころ(前 2 世紀後半の
董仲舒)から陰陽説と結びつき、さらにこれに五行説が
結びつくようになった(前 1 世紀頃の劉向)。要するに前
漢になって陰陽五行説で災異が説かれるようになってき
たのである。日本でもその影響を受け、災異は陰陽五行
説で解釈されていく。
http://r-dmuch.jp/jp/results/disaster/dl_files/3go/3_1.pdf
立命館大学 歴史都市防災研究所
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