>>10月に入ってから、職場で(恐らく意味のある)「印刷」が一時頻発。
後、これも人事がグルで同僚らを巻き込み示し合わせていると思っているのだが、私が仕事をきちんとやっている時は同僚らはしゃべらず、ミスをするしゃべるようになるのだが、10月に入ってから皆しゃべり続けている。
10月のタイミングというのは、9月末に込み入った研修があり、その後ネットで悪いことをしたのでもう待てないということではないかと思っている。

ここまでは99%ただの思い込みだ。ミスしたタイミングで印刷かけるなんて糞めんどくさいこと絶対したくないわ。そんなのに気を取られてたら自分がミスをする。
お喋りもただの思い込み。人事がそんな小学生みたいな事を指示する訳がない。ミスを遠回しに非難するならともかく(これは俺が職場の頭おかしいやつによくやられてる)ただお喋りするだけでそいつにどんなダメージが与えられるというのだ。

>>更に、上司から「来年はいないんでしょ」「引き継ぎちゃんとしておいてね」と言われ、半信半疑で私用メールで自分あて(私用)にメールを送り大分前の仕事のことについて書くと、翌日その仕事内容について上司が話を持ちかけてきた。
さらに、私用メールをみなければ知りえない情報をほのめかしてきた。

懲戒されるのであれば引き継ぎそのものが行われないだろう。処分が確定してるのなら上司そんな余裕発言してる場合ではない。監督責任で上司も確実に処分されるのだから。

やはり上は把握などしてなかったようだな
罪悪感から強迫観念にかられてしまったのだな