コブラはとてつもなく広い範囲に嘘をばらまいて現実にしようとしたんじゃないかな
嘘から出た真、とか引き寄せの法則、とか言うけどさ
6年も同じようなネタずーっと考えてれば幻覚や幻聴が発生してもおかしくはない(統合失調症のような状態)。スピリチュアルな話題だし
コブラのファンはガチで子豚を信じてせっせこせっせこ無意味なことやってるし、集合意識的なもので引き寄せる力を強くすることには成功した。
コブラ自身もそういう無邪気なとこがあったんじゃないかな
けど引き寄せの法則はとにかく言ってりゃその通りになるってのはちょっと語弊があるんだよな
コブラはコブラ個人だけじゃなくて世界全体、他の70億の人間や動物・自然全ても含めて世界を妄想で変えようとしていたから
さすがにそれは無理があった。だからあんだけ純粋な信者が居て、チンターマニとかタキオンとかの設定をたくさん作っても無理だった
コブラ自身が働かなくてもいい生活、カバールにい支配されない生活になることには成功したけどw
ちなみにチンターマニはネットで500〜2000円で買える。コブラ関連に限定しても出回りすぎだしとても貴重な石でないことは明白
半分悪意(アムウェイのマネをして楽をしたい)半分善意(ガチでそういう現実を引き寄せて皆幸せにしたい)だったと思う
今年で7年目?だが、さすがに失速というか コブラ自身純粋で本気で信じてるのに現実は変わらないし(そりゃそうだw)、
インタビューの内容とか見てると数ヶ月前より明らかに投げやりになっている 引き伸ばす言い訳にももう無理がありすぎる

設定としてはよくできてるよね本当
アルコンは感情や思考を操れる → アンチをすべて闇呼ばわりできる 疑ってる信者も簡単に逃げ出せない
レジスタンスに入れるのは無理 → レジスタンスが無いという証明ができない
陰謀論は真実 → クリントンとかを悪者にすることで信者の意識をそちらに集中、本質を見えなくする。アンチはレプだと決め付けられる
爆弾のせいでイベントが起きない →爆弾が存在する理由を引っ張っておけば自分の話は嘘にはならない