最悪のシナリオになった場合ですが、おそらく来週から一気に金融崩壊が始まるでしょう。
日本の場合は、まず預金封鎖をして銀行預金を没収します。これでかなりの借金は埋められます。
同時にアメリカのドルは、発行元が無くなるので紙切れとなって、世界経済を一気に破綻させます。

数日前までの株の高騰は、頭が良い人なら理由がわかる事です。破綻の前の売り逃げです。
引っかかった人は大損か無一文に。大儲けした人も、いずれ世界経済が崩壊すれば無一文ですが。

生き残り戦略としては、今は生活に必要な物資を持つことです。冷静に考えて判断してください。
現状から金融崩壊が起こらない事はありえないのです。そんな馬鹿なと思う馬鹿なことが現実なのです。必ず金融崩壊になるのです。
そんなことは無いと思うのであれば、逆に、どのような解決策があるのか教えてください。”謎の資金注入”以外に無い事は誰でもわかるでしょう。

冷静になって、絶対避けられない金融崩壊を見据えて、最悪の事態を想定した諸々の準備をするのが賢明でしょう。
皆さんを不安にさせるような事を書いてしまいましたが、私たちは”謎の資金注入”などで解決されると見ています。
私はまだお会いしたことはありませんが、橘侑希氏や第444代目氏、九曜院更紗氏は、庶民思いの人柄のようですし・・・

私たち幻想派東方連合も含めた世界の良心派は、あくまでソフトランディング路線で動いています。