X

国際情勢中立4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/31(火) 16:41:59.07ID:8izMIRlZ
参考サイト。
「大十木」

どうぞ、好き勝手にお願いします。
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 07:54:36.53ID:BRku2hl2
ネットとメディアリテラシー。
2017.11.01. edit-notes28.gif
下記の記事は確かに今年を象徴としているのかも知れない。

特に面白いと思った所は、ネットがメディアに勝ったと言う様な表現が使われていることだろう。
しかし、本当にそうだろうか?とは疑問にも思える。
そもそも、ただ情報を開示するようなことに勝ち負け等と言う尺度等本当に存在するのかと言うところだ。

それは何故かと言えば、「情報」とは勿論発信する「差し出す側」と「受け取る側」が存在して始めて存在し得る物だからだ。
私は感じているが、プロの新聞屋、プロの週刊誌、プロのメディアの方々はそれを良くご存知で、たまに卑猥なスキャンダルを取り扱ったり、所謂反日メディアが、自民党を煽ったりするのもその為なのだ。

例えば、誰も見てもらえない様な話題、つまり、私の部屋のとなりにある冷蔵庫の中身何かを全国紙で取り扱っても誰もそれに対して何とも思わないし、冷蔵庫の設定温度を変えて、冷蔵庫の中のアイスクリームが溶けて終った。

何て言う話題を、テレビ局や、週刊誌で取り扱っても、視聴率は上がらないし、部数も上がらないのだ。

今年を盛り上げたスキャンダル、まあ、色々とあるだろうが、モリカケにしても関心があるからこれだけ取り上げられたのも紛れもない事実だろう。

よって、人が興味を持ち、知りたいと願う気持ちには戸は立てられない所があると思うが、その興味の本質はいつも、

「事の真相を知りたい」

と言う事に集約されていると思う。
故に多くのニュースに触れる者の殆どの者は、

「自民党を貶めたい」

とか、

「次の選挙でコレで支持率を落としてやろう」

と言う様な、この様なスキャンダルを半捏造紛いに取り扱ったメディアの意図するところとは関係の無いところに、多くの大衆の本質的な興味、関心はあった訳だ。
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 07:55:48.85ID:BRku2hl2
今年この様な事になる土壌は、ネット空間においては、私が書き込みを良く行う様になる前々からあったもので、
結果的にこの様なスキャンダルは、それら本質的な「真相を知りたい」と願う気持ちへの関心と、きっかけ、良い材料になって終った様だ。

勿論、それを後押ししたのは、多くのネット民であり、そして多くのネット民は、「特に誰かを貶めたい」と欲した訳でも無く、ただ、一心にこの様な人達に日本や、自分の生活を任せられるのか?
と言う、大きな選択の為の良い判断材料になったのでは無いのかと思う。

私もそれを後押しした自負はるが、結局この様なスキャンダルが起きなければ、私達は日本の現状を治郎としないし、多くのメディアも他国の外貨獲得政策の片棒を担ぐ様なことをする。

コレは一見、相反するようだが、先ず話題が起きなければ皆本気で知ろうとしないし、ネット民も5ch等で情報を拡散出来ないし、
又はこの様な盛り上がる通俗的な話題からでも、日本の現状を知るための間口をもっと多くの日本人に向けて広げて行かなければ拡散出来ないし、しょうがない所がある。

やはり、ネット空間において得意な点は、バイアスのかかったニュースにおいても、直ぐにそれに対して多角的な情報が瞬時に開示されて終うから、ニュース開示されたと同時に瞬時に多角的解釈が用意に出来て終うところは多かれ、少なかれあると思う。

下記の記事では、メディアがネットに負けたとのレトリックが見受けられるが、現実は、勝ち負けと言う事ではなくて、より情報の共有化が進み、多くの日本人が多角的視点でニュースを読み解けるようになった、と言う事でしか無い。
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 07:56:24.20ID:BRku2hl2
大手の新聞社様は、

「ネット空間の台頭で、バイアスをかけても、大衆が煽動出来なくなった」

と、とらえているのかも知れないが、それは違うと思う。
何故かと言えば、ネット空間には、そもそも、

「大衆煽動の為のバイアスやでっち上げや捏造の煽動テクニック、煽動心理学」

等と言う、浅ましくあざとい論法が存在しないからであり、それは多くのネット民が自分の國、日本と、自分の生活を憂うからに他ならないからである。

だから多分、多くの大衆が多角的視点で物を知り得たとき、

「大手のメディア煽動等、役に立たなくなる」

と言う様な、可能性を示したのだと思う。

ならば、所謂反日メディアが一切の報道を行うのを止めたとしたら、それはただ単純に、報道をしないメディアと言う事で、そもそも存在しない事になる愚問なのだ。

しかし、だからこそ、より一層多角的視点で情報を解釈できるために、日本人には、高いリテラシーがこれまで以上に求められるし、高い知性と教養、インテリジェンスも必要なのだ。

そもそも、それが日本国憲法の語る文民統制であり、何もそれは学歴だけという事も無くて、必要なのは

「実益を生み出す実力」

であり、高いリテラシー、インテリジェンス、教養が必要と言う事に他ならないはずなのだ。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 08:09:07.25ID:BRku2hl2
>>2
訂正

「自民党を貶めたい」

とか、

「次の選挙でコレで支持率を落としてやろう」

と言う様な心根、卑猥なスキャンダルを半捏造紛いに取り扱ったメディアの意図するところとは無関係であり、多くの大衆の本質的な興味、関心は、真実を知りたいと言う所にあったに違いない。
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 08:19:25.56ID:BRku2hl2
>>5
それは何故かと言うならば、私の様な工業高校出身のニートでもこの様に物を考えられるからだろう。

誤字脱字が多く申し訳無い。
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/01(水) 08:24:13.72ID:BRku2hl2
また多くの一般人の為に、より多角的な情報開示の場は必要だろう。
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 05:26:31.66ID:G7lKYeFJ
妄想の父親。
2017年11月03日05:24 カテゴリ:地元の問題
妄想だが、我ながらかなり特殊な事案を想定していると思う。

父は実の子に背乗りしようとしていて、その子供の印象を意図的に悪くしている様に思える。

端から見ると何のためにその様な事をするのか?
一体何のためにその様な事をするのかと思うことだと思うが、それは私にも分からない話だ。

父が背乗りしようとするのなら、それはただの父の実力不足であり、私を意図的に貶めようとするのは、父の実力を知らしめようとするからだろう。
相反する様にしか思えないが、その様な二つの常識が二重に存在している二重精神構造によって自分への精神的ストレス、プレッシャーから、逃避しているのだと思う。

想像するのも簡単だろうが、彼はそうやって自分の気持ちや、自分の非から、ずっとその年まで逃げ続けてきた人なのだと思う。
自分が受けた苦しみから、目をそらし、誤魔化し続ける。

弱い自分を認めない。

そんなことでは先へは進めず、社会信用を得るには至らず大人になれないかも知れない。

私は子供を育てたことなどないから、子供に背乗りしようとする父親の気持ち等分かるすべはないが、背乗りしようとする君には、自分の誇りや尊厳等と言った感情は無いのかと不思議には思う。
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 09:43:50.29ID:+Tq1R9TE
最近、立憲民主党の枝野氏がスポーツ誌で語った発言が取り上げられるが、

「そもそも保守系とリベラル系を対立させる概念で置くこと自体が間違っている」

自身が保守であると定義した上で

「少なくとも私もリベラルではあるとも思っているんですよ、自分のこと。多様性を認めて寛容で社会的な助け合いを大事にする。30年前なら自民党宏池会ですよ。大平正芳さんを保守系でないといいますか? という話なので」

上のような発言が話題になっているが、私からすると「宏池会」と言うのが正に明治のカルト偽保守のような気がすると見ている。
私は明治を経て、帝国主義化した日本は昔から言論弾圧がされて来たことは周知の事実であるし、戦中の日本はカルト宗教の様なカルト国家だと思っている。

本来の保守とは、人の質を保守し、日本の「國體」を守るためだと思うから、日本人の質を落としかねない、

「助け合いを他者に求める」

と、言うような軟弱な精神論は、そもそも保守の位置づけとは対極の物だと認識している。

私の少ない政治家知識のなかでは、本物の保守思想、日本が偽保守化帝国主義する前の「真の保守」を唱ったのは、殺された橋本龍太郎総理だったと思う。

そもそも宏池会の名も、陽明学者安岡正篤が命名したとも言われ、陽明学これ即ち、人を最も腐らせる「朱子学」であるから、「宏池会」と言うのも帝政時代から引き継がれたただの大衆をマインドコントロールし、従える為のただの儒教カルト思想、朱子学だと思っている。
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 09:44:18.41ID:+Tq1R9TE
マインドコントロールされた人は、自分で物をしゃべれなくなり、自分で考えようとしなくなり、自分を無くす。

その先にあるのは、日本総体としての活力の減少、日本全体の創造性の欠如、自分で何も考えなくなるから、ただ怠惰に怠けようとする。

従ってそれら恐らく、宏池会のもたらす物は、日本の利益の減少、日本の質の劣化、つまり日本の國體を失う事に他ならない様な気もする。

そもそも、教育勅語受けた日帝戦時下ではいつも大本営発表で、新聞社は戦果を誇大に報道したり、ありもしない様な首級を捏造していたのは有名な話なのだ。

同じ事を繰り返すなと言うことで、この様な事で、騙されては行けないと言う事だと思う。

そして、その様な発言を繰り返して話題を作り、保守を装い自民党に接近しようとするように見受けられる枝野氏だが、もしや本気で自民党宏池会に潜り込み、影響力を持ちたいのかも知れない。

考えて欲しいが、希望の党は元民進党議員を入れてしまい、最初は細野氏から始まり、今や小池氏の影響力は無くされ若狭氏は失脚、もはや第二民進党のような形になって終った様に見える。

と、すると、支持と信頼失った民進党、次の北朝鮮や中国の工作員が考えそうなことは、自民党宏池会何かに影響力を持ち、内部からコントロールしようと言う様な企みだろう。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 06:03:38.02ID:bVAXfR0v
孔子の時は、独裁政治が上手く言った好例何だ。

だから、多くの儒学者はそれに憧れて「朱子学」を生み出したが、結果は、

「孔子を人為的に培養しようと思ったが、上手く行かなかった」

「儒教思想によって培養した、孔子の子供達は、人の心が通わないサイコパスになって終った」

と言う事だと思う。
確かに、ロジックの上ではテストの点数のように孔子と同じ答えを出したが、そこに心が加わらなかったから、騙されたり、自らが騙したり、二重精神構造により、儒教社会は腐敗の一途をたどったと言う事だと思う。
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/04(土) 09:12:04.13ID:bVAXfR0v
私も最近は立憲民主党の話題をよくブログに載せるものだが、衆院選の前、あれだけ枝野氏は「改憲」する事もあり得ると言う様な発言を行って来た様だが、昨日の配信ニュースでは、立憲民主党、民進、共産、社民が揃って改憲阻止のための護憲運動を行っている。

この中に、希望の党と維新がいないと言う事は、希望や維新とは自民党は意思疎通出来ると言う事だろうと思う。
自民党は上手く、希望の党や維新の会と連携して3分の2を維持しつつ良い改憲案を出して行きたい。

今の日本において、かなり過激な改憲を行った場合、国民投票で過半数を取れるか自民党は不安なのだと思うが、だから、これからのネット民何かの拡散能力に期待するしか無いのかも知れない。

それにまだ、地上波で改憲はやりづらい様な気もする。
でも、ぐずぐずしていたら、また立憲民主党や共産党、民進党、社民党何かの政治工作を受けてポシャっちゃうから、早くしたいところもあるから、安倍首相はその辺の駆け引きを考えている筈だ。

もし、左翼がまた盛り返してきたら、安倍首相は急いで改憲すると思う。
自衛隊明記だけで。

今回の野党四党集会で判明したのは、立憲民主党の「改憲やるやる詐欺」みたいな物だと思う。

立憲民主党ってのは衆院選前あれだけ「改憲、改憲」って言うイメージ操作で、得票数を伸ばし、今回の野党四党集会で実は改憲しません野党と一緒になりますってやり方は、やるやる詐欺。

高い威力の抑止力は、威力が強すぎるために、絶対自国民に向けては放たれる事は無いはずだ。

こう言った力は、周りに物騒な国、ミサイルで脅して来るような国があり、日本海に孤立する島国が真面に相手国と渡り合うためには、最も必要な物だろう。

日本人全体にとって、「抑止力とは、あればあるだけ得をする」物だと思う。
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/11(土) 20:59:29.86ID:6QR3yNmy
※私には予言や予型なんて余計なものだ。 
欲しいのは安全と、普通の生活だろう。 

何もかも、地元は歪んでいるよ。 
地元の全てが何か、ゲーム感覚何だよ。

これは言いたくないが、いつかは言わなければならないとも思っているが、カルト信者は故意にしか行えないから、偽物の予型しか作り出せないから、世の中の感覚を狂わせ、上手く行かなくなるんだと思う。 

本物の予型を、作り出す人は他に多分いるはずなのに、カルト信者が余計な事をして、その本物の人の予型の場所を奪っている様な気がするからだ。 

こう言った所が、まだ過渡期なのかも知れないが、人間何てものは昔から自然を模倣したり、観察する事しか出来ない生き物だと思う。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/13(月) 05:48:50.67ID:iYm56GK/
※どうも、岩盤が崩れて科学者がダメになったのは本当と考えて良さそうだね。

今の北朝鮮は、核を封じられているから、何の交渉カードも持たないのかもね。

後は、少しずつ北朝鮮を囲って少ない被害でってとこかもね。

※実は核の抑止は、中国やロシアにとってもきくから、トランプ大統領には得になるんだ。

ここに来て、逆に核を手放そうとしない北朝鮮が仇になるわけだ。

だから中国も日本や韓国の軍事化は面白くないから、ここに来て北朝鮮を抑えようとするわけだ。

後は日本人が目覚めて9条改憲だが、ネット民にはもう少し働いてもらわなければならないね。

※中国が主導的な立場で取り仕切れないから、わざわざ安倍首相が随伴しているみたいに見える。

トランプ親分に信頼されているのは、日本だろ。

それに、晩餐会に共産党が呼ばれなかったと言う事はそう言ったことだろうよ。

※実質的に、北朝鮮はもはやアメリカの敵では無いと暗示しているんだよ。

と言う事は、もはや北朝鮮の核は封じられている可能性もあるという事だよ。

トランプ大統領は、韓国も好きでは無いと思うが、北朝鮮もフレンドになると言う事は北朝鮮の牙を抜くって言う意味だからね。
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/18(土) 16:18:16.45ID:h5A4j5eg
國體って良い意味だと思うよ。
国は人と郷土、制度で成り立っている様な意味があるからね。

人間っていうのは、単一個体では存在している訳では無く、皆との関わり合い、郷土、自然との関わり合いで存在していて、それらを内包するのが國體みたいな所だからね。
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/19(日) 15:17:46.49ID:iAcbbBzw
最近よく感じることは、私と父親なりがあたかもマッチポンプに見せかけることによって事態の収拾をはかりたいと思わせたい意図を感じる。

下記の記事を見て欲しいが、考えてみれば獄中の元連合赤軍の幹部が、

「党派人間は、嫌いだ。自分の判断が良い」

等と言うはずがないのだ。
連合赤軍とは、本物のテロリストである。
最後の最後まで諦めるはずが無いのだ。

つまり、連合赤軍幹部が自己判断がよいと語ることにより、私に背乗りし、連合赤軍事態が、あたかも私をコントロールしている様に見せかけることによって、自分達の保身をはかろうと言う意図だろう。

この元連合赤軍の人は獄中にいると言うことで、恐らく警察幹部もグループになり、一緒にマッチポンプを装う工作をしていると思われる。

それは何故かといえば、警察内部にもその様な新左翼の工作員が紛れている事の証拠であり、父をかばおうとする意図が確実にあるはずだ。

若しくは、もう私のことが公になってはいるが、同じグループ内部の対立を最小限度に抑えようとする試みかも知れない。

私は小賢しいと思う。
大人なら、先ずはっきりと謝れと思う。
本当に下らないが、私と一言も話さないから、こうやって書いてしまえるわけだ。
o.jとも2年ほど口を聞いていない。

連合赤軍の元活動家は獄中27年で「革命」をどう総括したか

転載元https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171118-00150171-diamond-bus_all&;p=1
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/19(日) 15:18:38.35ID:iAcbbBzw
最近よく感じることは、私と父親なりがあたかもマッチポンプに見せかけることによって事態の収拾をはかりたいと思わせたい意図を感じる。

下記の記事を見て欲しいが、考えてみれば獄中の元連合赤軍の幹部が、

「党派人間は、嫌いだ。自分の判断が良い」

等と言うはずがないのだ。
連合赤軍とは、本物のテロリストである。
最後の最後まで諦めるはずが無いのだ。

つまり、連合赤軍幹部が自己判断がよいと語ることにより、私に背乗りし、連合赤軍事態が、あたかも私をコントロールしている様に見せかけることによって、自分達の保身をはかろうと言う意図だろう。

この元連合赤軍の人は獄中にいると言うことで、恐らく警察幹部もグループになり、一緒にマッチポンプを装う工作をしていると思われる。

それは何故かといえば、警察内部にもその様な新左翼の工作員が紛れている事の証拠であり、父をかばおうとする意図が確実にあるはずだ。

若しくは、もう私のことが公になってはいるが、同じグループ内部の対立を最小限度に抑えようとする試みかも知れない。

私は小賢しいと思う。
大人なら、先ずはっきりと謝れと思う。
本当に下らないが、私と一言も話さないから、こうやって書いてしまえるわけだ。
o.jとも2年ほど口を聞いていない。

連合赤軍の元活動家は獄中27年で「革命」をどう総括したか

転載元https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171118-00150171-diamond-bus_all&;p=1
0018名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 08:55:01.82ID:Tu1G8pBn
元連合赤軍、うえがき・やすひろ氏に対して。
2017年11月20日08:53 カテゴリ:指針表明
やれやれ、本当に正直面倒だとは思うが、私からするとこの世代の方々は、言葉の意味をより深く理解しようとする前に行動を行う所があるようにおもえる。

下記の記事に出て来る、前半部分に出て来る「革命は無理矢理起こすものではない」との主張はまあ、良いと思う。

しかし、私からするとこの元連合赤軍の方は、「義」の意味を読み違えているとも思える。

それは何故かと言うなれば、「義」とは、何も博愛と言った価値観にとらわれないと言う事だ。
「義」とは、恐らくこの人もしっているだろうが、立場によって千差万別にある筈だ。

確かに博愛も一部ではあるが、つまり、博愛側に反して反抗する勢力にも同じ様に義はあると思う。
まあ、義と言う意味は利害を捨て、自分の考えを押し通す様な所はあるから、だからこそ千差万別なのだろう。
それは、人間と言う個体が、多種多様にわたるからであり、それを否定する事は出来ないから、義は多様なのだと思う。

しかし、だからこそ。何が正しいかで争いが起きると思うが、それこそが自然の摂理と言う所もあるから、しょうが無いところもあると思う。

何というか、今の若い人達は「博愛」のような甘い言葉をもとめているのでは無く、より根源的に「真実にたどり着きたい」と願っているのでは無いのかと感じている。

それは、今の若者達は、「博愛」は嘘だと悟っているからで、今の時代こそ没個性の時代であり、雁字搦めの「管理社会」と言う所もある。

何故?息が詰まりそうな世の中で、私達が「國體の保守」「本当の価値」を求めるのは、元連合赤軍の方が仰る「義」「博愛」が、何も問題を解決させなかった、「欺瞞」に満ちた「虚像」であることを悟っているからだと思う。

もう、同じ事の繰り返し早めよう。
ただ騒ぎたいだけの偽物の誤魔化しの革命並ば必要ない。
本物の保守を行うべきだろう。本物の国にする為に。
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/21(火) 09:49:17.29ID:zXvPHfI6
※結局の所、私の存在のアドバンテージ、有利な点は、私が何処の特務機関にも属していないことだと思う。

私が親米派を支持するのは、私が米国と連んでお金をもらっているからでは無く、先の国連の拉致被害者の事を思ってのトランプ大統領の演説や、元々米軍の軍事基地があり、日米安保、日米同盟があるからでその位のことは、小学6年生でも覚えている筈だ。

それに、ネットスラングの様な意味不明の汚い言葉を発し、ミサイルを発射してくる北朝鮮、日本の領海や、領空ギリギリにいつも軍用機を飛ばしてくる中国、それらの国は、日本に対して国際社会の約束事を守ろうとする様な気持ち等、全く示したことは無いのだ。

まあ、確かに日本の国を自分達で守ろうとせず、何かあると怖そうなお兄さん方に頼んで問題を解決しようとしたり、安易に日米安保破棄、沖縄の米軍基地反対等を掲げる組織に身を投じる様では、そんな日本人では、日本の国を守れる筈は無いのだ。

私がまた、米国を信頼出来るのは、それらのそうした米国への煽動機関の様な物が、先ず存在しないからであり、それこそが、米国が日本人を日本人として認めている証拠に思えるから、尚更信用の対象になる。
0020名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/28(火) 21:40:29.58ID:cHyDBjqZ
元民進党系と、赤軍派、赤十字社、スイスの関係性。
https://t.co/5XuBJZ49xl 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0021名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/29(水) 07:08:47.84ID:xi2/rhsF
元民進系、赤軍派とスイスの関連性「連合赤十字軍、第4帝国インターナショナル」。
2017年11月28日21:22 カテゴリ:政治、宗教
情報と言うのは、1度公に外に出して終うと、皆が共有してしまうから、その価値は失われる。

いや、本当にそうなのだろうか?

拡散された情報が多くの人の命を救う可能性もあるし、私達の明日を造るための大きな選択の為の貴重な判断材料になるはずだ。

しかし、情報を独占していた者達は、その独占された情報により、得てきた独自のパイプ、独自のコネクション、独自の判断材料を情報を共有化した大衆に、譲って終うので大きな不利益を被る筈だ。

私が最近ふと思ったと言うのは、

「元民進党、所謂、連合系の組織票を持つ政治団体は、言葉狩り、人狩りを良くしている様に見える」

「悪口を言ったりすると、何か周りの態度が変わるな、新潟県は連合新潟の力が強いな風評工作かな」

「そう言えば大叔父や、大伯母、北朝鮮の悪口は一言も聞いたことがないな」

最近こそ、やっとローカルニュースで北朝鮮から来たと思われる不審船の報道はあったが、まあ、特定の政治団体であるから、それに高度な情報化社会、それも筒抜けなのは分かるような気もするが、

「何か元民進党系は、昔のナチスドイツのやり方に似ている様な気がする」

と言う感触は感じてはいるから。

とは言っても、元民進党とナチスドイツである。
関わりがあるとは考えにくいのだ。

だが、最初はコレは、私の直感である、色々と調べてみると面白い事が考えられるのだ。

先ず、元民進系であるが、先日立憲民主党で当選された辻元清美議員であるが、部落解放同盟と関わり合いがあるとか、元夫は元連合赤軍とも言われている噂がある。
もし、そうだとすれば、それらは辻元議員を中心に備える「人狩りの為の人員」かも分からない。

と言うのも、辻元清美氏が設立した国際交流NGO「ピースボート」なのだが、早大在学中の1983年、その前年に起きた歴史教科書問題に触発され、
アジア諸国と日本の交流の活性化を目的としていると言われ、1992年5月に辻元清美氏は恐らく32才ほどで国連地球サミットNGO代表に就任している。
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/29(水) 07:09:59.34ID:xi2/rhsF
1996年辻元氏はピースボートの活動として万景峰号をチャーターし、北朝鮮の食糧不足を支援したと言うが、
国際情勢での何かと国連は北朝鮮に甘い態度を見せる事があるように見える事があるが、もしや辻元氏がNGO代表に若くしてなれたのは北朝鮮の後押しがあったのかも分からない。

憶測の域は超えることは無いが、考え方としては面白いと思う。

連合赤軍と言えば、71〜72年頃、浅間山荘事件など日本で活発に暴力革命を起こそうとした新左翼の暴力活動団体であるが、その前身と思われる「共産主義者同盟赤軍派」は、
70年に日本航空351便(ボーイング727-89型機、愛称「よど号」)をハイジャックし、北朝鮮に渡っている。

今現在も、北朝鮮に連合赤軍か、共産主義同盟赤軍派が居るのか分からないが、その赤軍派よりも前の新左翼の組織、日本革命的共産主義者同盟(第四インターナショナル日本支部)は、1956年には結成されていると言われ、コレはまだ戦後間もない時期の筈だ。

日本赤軍と言うのも有名であるが、これも元は共産主義者同盟赤軍派で、70〜80年代にかけ、中東や海外に拠点を起き様々なテロ活動を行ったとも言われる。

つまり、これらの新左翼系の活動団体と所謂共産系の活動団体を分ける所は、新左翼は大雑把に親ロシアと言われ、
所謂革マル派、中核派等の古巣の共産系の革命活動とは別々に行動する、後に呼称に「〜赤軍」とつく、共産系よりも狂暴なテロ活動団体と言う事になる。

私がこの事を、少し考える様になって、思い出したのは、何故か?小学校時代の想い出なのだ。

それはどう言った事なのかと言うと、昔朝礼等で嫌々ながらに歌わされた、「少年赤十字」の歌で、
今は良く歌詞など覚えてはいないが、当時何でこんな歌を歌わなければ行けないのかと疑問に思った物なのだ。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/29(水) 07:10:57.74ID:xi2/rhsF
と言うのも、今思うにこの少年赤十字のマークが国際赤十字・赤新月運動と酷似した、スイス国旗の反転の形をしていたのを覚えてはいる。

今思えば、同時にこの国際赤十字を設立したスイス人実業家アンリ・デュナン氏のことも復唱していた様な気がする。
そんなことを言うと、悪い人かと思われて終うかも知れないが、アンリ氏自身は、晩年資材を投げうって貧相な暮らしをしたとも聞くし、悪い人ではないと感じる。

ここで何となく、もう検討がついて終っている人もいるだろうが、「赤十字」をシンボルマークに持つ、歴史的に残虐非道な軍隊は有名である。
それは「十字軍」だ。
今回も、Wikipediaで十字軍のマークを得られると思っていたが、何処を探してみても十字軍のマークは無いのだが、色々な十字軍のイラスト、絵には赤い十字のマークは確実にある。

意図的に赤十字社のイメージに配慮し隠されている様な気もするが、私も一応、高校はでているから、豆知識程度に直ぐに「十字軍」と同じだろうと思いつく、だってイラストの十字軍の鎧には、何時も赤い、赤十字のマークがついている。

十字軍の遠征とは、1096年頃からヨーロッパにおいて、キリスト教、主にカトリック教会の諸国が、聖地エルサレムをイスラム教諸国から奪還することを目的に派遣した遠征軍のことである。

聖地エルサレムとは、今のイスラエル地方にある場所のことで、今でも色々と面倒な事が起こってはいるが、
最近のローマ教皇を見るに、意外とイスラム教徒には寛容であり、むしろ、ユダヤ人や米国、プロテスタントに厳しく見えるのは私だけだろうか?

それは少し、置いて置くとして、この十字軍の遠征軍は、9回に渡りおよそ170年くらいあり、その間どっちが勝ったり、負けたりあり、ダラダラと長く続けた様だ。
しかし、ヨーロッパからしてみれば、どう考えてもイスラエル地方は遠いから、補給やら、支援やら何やらで単純にかなり無謀ではなかったのか?とも感じる。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/29(水) 07:11:53.54ID:xi2/rhsF
また「十字軍の暗黒史」とも言われ、遠い慣れない戦地で、色々と不自由があったのか、当時の十字軍の悪逆非道な振る舞いも多く語られているとも言われる。

※第1回十字軍が組織されたのは1096年だが、「聖地エルサレム奪回」を掲げた彼らの“蛮行”ぶりはすさまじかった。エルサレムを陥れるや否や、イスラム兵士はもちろんのこと、老若男女を無差別に殺害したのである。
しかも、それは「神の名において」なされたのである。

フランク王国(のちのフランス)の年代記者であるラウールは、第1回十字軍遠征の様子を、次のように記している。

「マアッラ(地中海に近い今日のシリア領)で、我らが同志たちは、大人の異教徒を鍋に入れて煮たうえで、子どもたちを串焼きにしてむさぼりくった。」

●このような惨事の記憶はアラブ(イスラム)の人びとのあいだに口伝えによって広められ、ヨーロッパに対する消しがたいマイナスイメージを定着させてしまった。
当時、まだ幼かったアラブの年代記者、ウサーマ・イブン・ムンキズは、後日、次のように記している。

「フランク王国に通じている者ならだれでも、彼らをけだものとみなす。ヨーロッパの人間たちは、勇気と、戦う熱意には優れているが、それ以外には何もない。動物が力と攻撃性で優れているのと同様である。」

●一方、第1回十字軍遠征に従軍したフランスのある聖職者は、次のように記している。

「聖地エルサレムの大通りや広場には、アラブ人の頭や腕や足が高く積み上げられていた。まさに血の海だ。しかし当然の報いだ。
長いあいだ冒涜をほしいままにしていたアラブの人間たちが汚したこの聖地を、彼らの血で染めることを許したもう“神の裁き”は正しく、賞賛すべきである。」

転載元http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_ha/a6fha100.html#top

何やら大変な感じだが、調べてみるともっと残忍な描写もあるくらいだ。

私が少し疑問に思う所は、そんなイメージの悪い赤十字のマークをわざわざ、非政府組織、非営利組織の慈善団体に使うのかと言う事で、
そう言えば昔からバチカンの警備はスイス傭兵であったり、第2次大戦中は、バチカンのあるイタリア、ナチス政権下のドイツ、日本は同じ枢軸国である。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/29(水) 07:15:19.52ID:xi2/rhsF
まあ、その時も赤十字社のあるスイスは中立だが、噂には裏で枢軸国を支援していたとも言われる。

地政学的なスイスを考えてみると、周りを様々な国々が囲み、スイスと言う国は丘陵地帯、山岳地帯であるから、他の多くの国に面していながら、自分達の国には攻めづらいと言う特性を有している。
スイスは今も、監視カメラが多いと言われ、厳しい監視社会とも言われる事もある。

つまりだから、スイスは永世中立国でいられるのだろうが、私達はこれと同じ様な国を近くにしらないだろうか?

私は、北朝鮮だと思う。
それは、ロシア、中国共産圏の国と接していながら、同時に韓国等の資本圏、先日不審船が接舷したが、海を渡れば日本にも接している国が北朝鮮なのだ。

おまけにやはり、北朝鮮の国土は朝鮮戦争等からしても、攻めづらい、ゲリラ向けの土地だと思われる。

スイスと北朝鮮と聞いて思い出すのは、キム・ジョンウン氏は若いころ、スイスに留学しているが、その時バスケットボールを好みしていたとか。

少しは、関係はあるかも知れないが昭和天皇もスイス銀行に財産を持ち、ドイツに留学していたとか。

スイスと北朝鮮が、地政学的に似ているとすれば、その存在意義である。

もしやとは思うが、もしやとは思うが。
スイスも昔から、周りの国々に工作員何かを送り込んだりして、他の国の者と成り変わったり、でっち上げることによって、風評等による世論誘導、
各種ローマ教皇等とかげて共謀し、世界を思うままに、覇権を拡大しようとしていた訳ではあるまいが、無きにしもあらずと言った所か。

世の常とは、そんな事のような気もする。

少し、話の枝が広がってしまった話を繋げてみようと思う。

1赤十字社、設立したアンリ氏はスイス人で赤十字社も本社はスイスにある。
赤十字マーク

2赤十字社のマーク、赤十字は十字軍のマークの赤十字と同じ物。

3北朝鮮と赤十字社擁する、スイスの地政学的類似性、また北朝鮮とスイス交流が活発である。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/29(水) 07:16:35.95ID:xi2/rhsF
4元民進系立憲民主党の辻元氏は北朝鮮ナンバー2サイ・カイリュウ氏等とパイプがあり、自身もピースボート活動等で、精力的。

5おまけ程度に、ナチスの鉄十字勲章等も色は黒いが、十字マークである。
鉄十字マーク
ナチスの鉄十字マーク転載元Wikipedia。

6十字軍遠征はキリスト教、ローマ教皇の派閥カトリックが起こした残忍な侵略戦争と言われる。
十字軍イラスト

つまり、国際赤十字運動や、赤十字社は慈善団体であることを傘にした、意図的に国際紛争に合法的に介入するための「特務機関」または、「工作機関」である可能性が高い。
何を一体やろうとしているのか分からないが、全ての国際紛争、テロ活動は全てこの、赤十字、スイスの管理下にある可能性はあると思う。
ナチス突撃隊マーク
ナチス突撃隊マーク、転載元Wikipedia。
第4センターマーク
第4インターナショナルのマーク、ナチスの突撃隊のマークと似ている。転載元Wikipedia。

そして、その赤十字、スイス、北朝鮮、ナチスと日本の民主党系の政治団体を結びつけるのは、ナチスの突撃隊のシンボルマークと戦後まもなく結成された日本革命的共産主義者同盟
(第四インターナショナル日本支部)のシンボルマークがとても似ていると言う事で、連合赤十字軍かも知れない。
第2次大戦中は、日本は枢軸国であるから、国内にナチスの工作員が大手を振って歩いていても全然不思議でも無く、違和感もない。
そして、戦後直ぐさま当時のナチス工作員は、第4インターナショナル日本支部と銘打って、ナチス第4帝国を復興させようとしたのかも分からない。

そして、あの新左翼の狂暴さ、人狩りのテクニック、組織力、ナチス張りの宣伝工作、端整な顔立ちイケメンが多い、天才優性説、後にナチスを元にした特撮同様、人狩りをし、対象の者の心まで改造して、怪人の様に扱う様。
第4帝国インターナショナルと言う事かも知れない。

考えてみると、考えれば考える程、似ている所はあると思う。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/02(土) 14:19:19.68ID:wTQbu6EI
※今更ながらにして、私がこの第4インターに対して思うところは、恐らく創価や、共産党、自民党ほぼ全ての組織の主要部分に第4インター工作員、または内通者がいる可能性が高いと言う事。

それにやはり、第4インターは単純にナチス工作員と言うか、旧大日本帝国軍残党も多く巻き込んでいる筈だから、これは旧帝国の復興運動でもある可能性が高い。

と、すると。
この様な新左翼第4インターと、袂を分かつ共産党等の組織にも、勿論戦中派はいる訳だからそれらは基本的に反旧帝国の新興勢力と言う事になるかも知れない。

そして、第4インター等の旧帝国守旧派と反帝国派の共産党系の共通点が同じ、「反米」と言う事だろう。
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/03(日) 04:21:49.95ID:jPdcHG76
今の段階での「反米」は、日米安保の信頼に依存する日本においては何の益も生み出さない筈だ。
2017年12月03日04:14 カテゴリ:指針表明
今はもう既に、日米同盟の信頼度が重要な段階に入っていると思われる。

日米同盟の信頼度がそのまま、日本の軍事力と直結するのが日米安保と言う側面があるはずだ。

その為、このタインミングでは、新左翼、赤軍派恐らく旧帝国軍の生き残りや、日本共産党、一部創価工作員、それら売国勢力が米国への風評行為によって、「日米安保」の信頼を崩そうとするはずだ。

腹ペコの時、ミドリ十字の様に餌に毒を入れる様な北朝鮮や新左翼よりも、お金を払えば安全な食べ物を提供してくれる米国が信用出来る。

ただで食べ物を提供すると言っておいて騙されて殺されて終うのは、とても悔しい。
そう言った汚いやり方を、何の根拠も無いオカルト「自分達優性説」を唱えて弁護し、自国民に対してとても冷酷なやり方をするのが第四インター、新左翼、北朝鮮、のやり方なのだ。

そもそも、そう言った駆け引きがとても危険で、それが自分で何かしてやろうと言う気概に欠ける、自分で明日を作ろうとする気概に欠ける「軟弱な精神」と言わざるを得ない。
そう言った詐欺師根性で、米国と駈け引きし、日米安保の信頼に傷をつけてはならない。

もう、この時点での遅きに失した反米工作は、何も日本人を助ける事にはならないはずだ。

他の選択も日本の戦後史においては存在した筈だが、新左翼や左翼達が9条改憲を見事に邪魔してきた歴史もあることも原因だろう。

そう言う駆け引きの方が今はもう危険な段階なのだと思う。

「今は、一人でも多くの日本人を守る事だと思う」
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/03(日) 04:36:45.89ID:jPdcHG76
修正

今の段階での「反米」は、日米安保の信頼に依存する日本においては何の益も生み出さない筈だ。
2017年12月03日04:14 カテゴリ:指針表明
今はもう既に、日米同盟の信頼度が重要な段階に入っていると思われる。

日米同盟の信頼度がそのまま、日本の軍事力と直結するのが日米安保と言う側面があるはずだ。

その為、このタインミングでは、新左翼、赤軍派恐らく旧帝国軍の生き残りや、日本共産党、一部創価工作員、それら売国勢力が米国への風評行為によって、「日米安保」の信頼を崩そうとするはずだ。

腹ペコの時、自分達の優性説を根拠にして、ミドリ十字の様に餌に毒を入れる様なやり方の北朝鮮や新左翼よりも、お金を払えば安全な食べ物を提供してくれる米国が信用出来る。

ただで食べ物を提供すると言っておいて騙されて殺されて終うのは、とても悔しい。
そう言った汚いやり方を、何の根拠も無いオカルト「自分達優性説」を唱えて弁護し、自国民に対してとても冷酷なやり方をするのが第四インター、新左翼、北朝鮮、のやり方なのだ。

そもそも、そう言った駆け引きがとても良くない。
自分で何かしてやろうと言う気概に欠ける、自分で明日を作ろうとする気概に欠ける「軟弱な精神」と言わざるを得ない。そう言った詐欺師根性で、米国と駈け引きし、日米安保の信頼に傷をつけてはならない。

そんな精神では日本を守ることも出来ないだろうし、新しい日本を作ることも無理な筈だ。

もう、この時点での遅きに失した反米工作は、何も日本人を助ける事にはならないはずだ。

他の選択も日本の戦後史においては存在した筈だが、新左翼や左翼達が9条改憲を見事に邪魔してきた歴史もあることも原因だろう。

そう言う駆け引きの方が今はもう危険な段階なのだと思う。

「今は、一人でも多くの日本人を守る事だと思う」
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 07:29:39.65ID:uAsP69Fc
意思表示
2017年12月04日07:26 カテゴリ:地元の問題
私が障害者ならば、毎月多額の障害者年金が欲しいものだ。

ふざけるなよ。
地元では創価やヤクザ全てが、父を庇い守ろうと、私の存在をすり替えるではないか?

問題は、父が大手を振って歩けるようなら、私は「人狩り」が怖く、他人と本心から付き合えなくなる。

だからこそ、罪を犯した者は拘束すべきであり、犯罪者に人権は必要ないし、犯罪者に人権があったら、また同じ間違いを繰り返すだけなのだ。

犯罪者の拘束が出来ないのであれば、私は貴方方を信用する事は出来ないし、「故意とり」等もあるから、人とちゃんと付き合えないだけなのだ。

父はまず、正直に皆に本当のことを話し、謝れと思う。

私は今までに、ヤクザや創価、その他の特務機関に頼んで所謂、「縁結び」や「別れさせ」等の行為を行い、特定の人物と、付き合ったりしたことは無い。

故に私には、創価やヤクザは必要ない。

私の欲する者は、私の自由と生命の安全だ。

故に、犯罪者や、テロリストの拘束を望むが、もし、何かの状況の変化があり、私に対しての「人狩り」行為が行われないとしても、今までに受けた苦痛の代償としてそれらの犯罪者達は罪を償うべきだと思う。
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/06(水) 03:58:20.63ID:FjIqybjI
自分の気持ちを大切にすると言うこと。
2017年12月06日03:55 カテゴリ:哲学
人の気持ちも分からず、見栄ばかり張り、子供の遊びのような事を繰り返し、虚勢と怠惰に身を任せる者達の中で、野山の大将になりたくない。

その様な者達は、平気で人を裏切り、約束事も守らず、平気で人を貶める信用のおけない者達であり、それらの実体と、実行のない虚像、虚飾の様な居場所で人生の貴重な時間を、無駄にしたく無いだけなのだ。

その様な者達の創り出す空間は、実体のないまやかしの空間であり、そこに身を投じたとしてみても、私達は何も学ぶこともなく、人の気持ちを感じられる「感覚」を鈍化させるだけだと思う。

人は私のことを「独りよがり」と言うのかも知れないが、私はそもそも、人に施す立場にいないわけで有るし、自主的な成長を阻害する要因になるかも知れないから「人に何も求めない」と言う所はあると思う。

結局、「成長が成される」と言う事は、自分で見て聞いた実体験で得られた「感覚」でなければ何も実感出来ず、そもそも「痛み」も感じることは無いから、何も学べない筈なのだ。
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/06(水) 03:59:13.68ID:FjIqybjI
故に私は、「他人に直ぐに答えを求め、施しを求める」と言う様な怠惰な姿勢は、とても嫌う所があり、何でも人の聞いたことを鵜呑みにするようでは、何時まで経っても、きっと「学べないオウム返し」の子供のままだと思う。

「頭の中は空っぽ」なのに、それをどう誤魔化すのか、と言う所に苦心するようになり、自分の「感覚」を見失う様では、尚更人は「学ぶ」所から遠ざかり、「自分の気持ち、感覚」を無くしてしまう筈だ。

それが正に今私の見ている

「コロコロと人格、人柄、が変わる主体性のない人間」

を生み出すのだと思う。
言っている事が、2〜3日ほどでコロコロと変わるから、ついて行けないと言うか、本当に「外面だけ取り繕おうとする余裕のない連中」と言った所で、その姿はおおよそ

「人間と言う風には遠い者達であり、『感覚』を無くした『人形』のようでもあり、『人間に似せて創られたロボット』の様である」

故に私は、その者達に「人の気持ち、感覚」を知って欲しいと欲するが、それにはまだまだ、時間がかかると思う。

「人の気持ちを理解する事や、『感覚』が無ければ物事を本当に学べず、理解出来ないから使い者にならない」

故に私は多分、その者達の自主性にとても期待するしか無いのであるから、私はあえて「求めない」のだと思う。

だって、学校の勉強の様に無理矢理「個性を出せ」と、突然言われても人は困惑するだけだろうから、私は「時間をかけて待つしか無い」と思っている様なところはあると思う。

故に、皆様には多くの失敗の経験を多く積んで欲しいと何時も思っている。
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 07:02:36.74ID:RicbLEaq
最近、道路や歩道の工事が不自然に多いが、この様な物は大体私の経験からすると、思考盗聴の為の装置であることが多い。

もしや父が、私がそれを使用していたともでっち上げるかも知れない。
全く下らないが、父は半分妄想にとらわれて居いるとも思える。
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 02:05:36.28ID:MRF22ntR
本当の物の価値を知るために「感覚」を大切にしよう。
2017年12月08日02:00 カテゴリ:哲学
ブタ

私からすると、

「ブタの様に飼育され、感覚を鈍化させられた者達が、偉そうに物の価値を決めるなよ」

と言う所があって、そう言った事はここ数年続けてきたつもりだ。
飼育されたブタは、檻の外や他の動物のことなど分からないのだろうから。

私からすると、それに気づいて欲しいと言うか、本当に一番の問題は、君達何だよと言う事をやはり、何時も言って来たと思っているが、私からすると、「今そこに居る」君達が変わらねば何も変わらないんだよと言う事は分かって欲しい。

それは何故かと言えば、君達が痛みを感じる感覚を失っており、君達が「感覚」を失っている事をひたすらに「隠し続ける」虚勢をはっているのが良く、痛いほど感じていたからだと思う。

従って、言われた事しか出来ないロボットがいくら人間らしく振る舞ったとしても、そもそも

「物の価値など分からない」

から、偽物でも良いとなり、何故その者が必要なのかと言う「理由」も鈍化させていった感覚では考える出来ないから、

「全く、様を成さない者をあてがう」

と言う事になり、その様な「物の価値を分からない人間こそ価値がない」と言う事を再三訴えて来たつもりであるが、その様子は本当に小学校低学年の児童の様だ。

私は学校教育の問題点は、テストの点数だけに重きを置くから、皆勉強が嫌いになり、「感覚」を鈍化させて終ったのでは無いのかと考えているから、学校に登校するのが嫌だったり、勉強が嫌いに成るようではだめだと思う。
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 02:06:24.60ID:MRF22ntR
それは当然の事だと思うが、実はそう言った事が一番大事で、遠い昔はきっとそういう所もあったのでは無いのか?と感じている。

私はこう言った所は、徹底して絶対に折れるべきでは無いと思うし、そうしなければ「人づくり」等出来ず、生産性も上がるはずは無いと思っている。

むしろ、「意図的に『感覚』を鈍化させ」その様に人間を奴隷化するために分かってやっている所も多分にあるとも思う。
それは何故かと言えば、

「物の価値を分かる人間は面倒な障害」

と言う事で、私は君達が一体何をしたいのか分からないが、そこら辺の「感覚」を失って終った事がもしや劣等感なのかも知れないが、私からすると

「物の価値が分からない者達こそ面倒な障害」

と言う所があるから、人間はより「個性」を大切にして欲しいと何時もおもうし、「気持ち」や「感覚」を大切にして欲しいと思っている。

0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 06:32:57.26ID:MRF22ntR
2017年12月08日02:00 カテゴリ:哲学
ブタ

私からすると、

「ブタの様に飼育され、感覚を鈍化させられた者達が、偉そうに物の価値を決めるなよ」

と言う所があって、そう言った事はここ数年訴え続けてきたつもりだ。
飼育されたブタは、檻の外や他の動物のことなど分からないのだろうから。

私からすると、それに気づいて欲しいと言うか、本当に一番の問題は、「君達何だよ」と言う事をやはり、何時も言って来たと思っているが、私からすると、「今そこに居る」君達が変わらねば何も変わらないんだよと言う事は分かって欲しい。

それは何故かと言えば、君達が痛みを感じる感覚を失っており、君達が「感覚」を失っている事をひたすらに「隠し続ける」虚勢をはっているのが良く、痛いほど感じられたからだと思う。

従って、言われた事しか出来ないロボットがいくら人間らしく振る舞ったとしても、そもそも

「物の価値など分からない」

から、偽物でも良いとなり、何故その者が必要なのかと言う「理由」も鈍化させていき、自分の感覚では考える出来ないから、

「全く、用を成さない者をあてがう」

と言う事になり、その様な「物の価値を分からない人間こそ価値がない」と言う事を再三訴えて来たつもりであるが、その様子は本当に小学校低学年の児童の様だ。

私は学校教育の問題点は、テストの点数だけに重きを置くから、皆勉強が嫌いになり、「感覚」を鈍化させて終ったのでは無いのかと考えているから、学校に登校するのが嫌だったり、勉強が嫌いに成るようではだめだと思う。

それは当然の事だと思うが、実はそう言った事が一番大事で、遠い昔はきっとそういう所もあったのでは無いのか?と感じている。

私はこう言った所は、徹底して絶対に折れるべきでは無いと思うし、そうしなければ「人づくり」等出来ず、生産性も上がるはずは無いと思っている。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 06:33:50.24ID:MRF22ntR
むしろ、「意図的に『感覚』を鈍化させ」その様に人間を奴隷化するために分かってやっている所も多分にあるとも思う。
それは何故かと言えば、

「物の価値を分かる人間は面倒な障害」

と言う事で、私は君達が一体何をしたいのか分からないが、そこら辺の「感覚」を失って終った事がもしや劣等感なのかも知れないが、私からすると

「物の価値が分からない者達こそ面倒な障害」

と言う所があるから、人間はより「個性」を大切にして欲しいと何時もおもうし、「気持ち」や「感覚」を大切にして欲しいと思っている。

0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 09:11:20.69ID:MRF22ntR
>>22
申し訳ない訂正。
つまり、これらの新左翼系の活動団体と所謂共産系の活動団体を分ける所は、大雑把に親ロシアと言われる革マル派、中核派等も新左翼と言われ、古巣の共産系の革命活動とは別々に行動する、後に呼称に「〜赤軍」とつく、共産系よりも狂暴なテロ活動団体もそうだろう。
0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 14:39:46.74ID:MRF22ntR
トラップの季節だから。
2017.12.08. edit-notes28.gif
出口を塞がれることもある。
書きたく無いことも書かなければ行けないと思う。

私からすると、私の思った事をそれなりに私なりに配慮しながら書いているつもりだが、私は特に誰かの支援を受けているわけでは無いのだ。

私は現在無職であるが、それは今年の7月14日頃だと思っている。
そして今現在も、本物のニートだ。
蓄えはまだある。

私は会社でずっと嫌がらせを受けていたと思っているが、7月頃私が会社を辞める直前までは、私と会社の者達が共謀して、私の「大十木」を運営していたとでも父親は創作していた可能性もある。

一時期、今もたまにであるが良く黒い背広姿の公安様なのか色々と、調べている所を見るが、それは最初はテロ等準備罪の私への適用の為だと思われる。

今思えば、時期的にもテロ等準備罪が出来て直後であるし。

でも、私からしてみると、そんなことは人違いで、身に覚えの無いことだから、でも特定何か聞き込まれたり、したことは無かった。

思えば、今年1年は、嫌な思いをした年であるが、それはここ例年そうだから、もう慣れっこになっている所がある年と言う所もある。

でも、確かに役のこともあろうから、疑われても仕方が無いのだけれど、そんなもんは意外とよめれば何とかなるもんで、本当に試行錯誤の連続だったと思ってはいる。
今思えば、最初の頃はさんざん間違いばかりだった筈だ。

現時点でも、私は一人であるし、誰もアプローチしてきた者もいない。
もしや、私がそれら政治団体に何かを言ったと言う人がいたとすれば、それは全て嘘であると思う。

恐らく私の読みでは、年末にかけて、私の信用を失墜させるため、手柄を横取りするためにあらゆる偽装工作、でっち上げ、ヤクザ、創価学会等とのマッチポンプ偽装が目白押しになるはずだが。

何とか、今年の年を越して、生きのこれるのかも心配ではある。
もはやクリスマス等、私にとっては、トラップの季節だから。
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 14:50:50.44ID:MRF22ntR
※マッチポンプ偽装工作の根幹にある一番の問題点は、カルト団体の信用があまりにも失墜している所だろう。
昔のカルト団体は、日本人が多いせいかそれでも上手くやっていた感はある。
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/09(土) 09:13:07.13ID:XCBUDNs5
もし、今度何か起きたら、税金分警察何かはどう責任取って暮れるのかと思う。

人の命はお金を積んでも戻って来ないと思う。

犯罪者を許すからそうなる。
犯罪者に人権を与えると、また犯罪を起こすから牢屋があるのだと思うが、何か間違った事は言っただろうか?
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/09(土) 22:35:21.51ID:fbmjNsJW
イエズス会のつながりで見る、戦国乱世。
2017年12月09日19:38 カテゴリ:政治、宗教
なるべく、1日1回はブログを更新しようとは思っている。

しかし、特に取り上げたい内容も無いが、1つ面白いなと思う記事は上杉謙信についてのもので、歴史に疎い私などが語って見るのはとても恐縮である。

この人の事を色々と、見てみると面白い事も分かり、青苧(カラムシ)と呼ばれる衣服に用いられる繊維を作る為の栽培して、日本海ルートで全国に広め財源としていたり、自身は妻帯禁制を貫いたと言われ、その子供は全員(景勝・景虎・義春・国清)養子だったと言う。

私の感じているのは、この人は心を痛める人なのだとは思う。
まあ、でもそれは当たり前だろうと言う所もあると思うが、そう言う所があるから、皆もついてきたのだと思うが、
度々内輪で離反する者も多く、大きな内乱も多いから、色々と傷つくからこの時代の武将は大体出家して、剃髪するのだろうが、それはこの時代の武将に確かな良心があったからだと思う。

少し調べてみると謙信の一生も裏切られたり、離反したりの繰り返しで、この時代の「和睦」と言うのは、一体どんな意味があったのか、私には分かりかねる。
上杉謙信
上杉謙信の旗は、エジプトのスカラベ黄金虫、を模したものだと勝手に思っている。

そしてこの時代、和睦の道具として使われたのは、女性や子供なのだが、それが一体何の効力があったのか、分からない程、コロコロと派閥や陣営が変わることが多い様だ。

その様な時代、恐らく多くの武将達は心を痛め、疲弊していったのだろうが、そんな時代を少し、私の視点で考えてみようと思う。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/09(土) 22:36:12.61ID:fbmjNsJW
そんな心を痛める時代、1543年頃、種子島に鉄砲が伝来しているといわれ、その様子は江戸時代書かれた書物「鉄砲記」に記されているというが、この時のポルトガル人とされる者達は、火縄銃2丁を種子島時尭(時堯)に売り、家臣の篠川小四郎に火薬の調合を学ばせたと言う。

論理的にこの様な事件を、世界史として整合するのなら、この時種子島に鉄砲をもたらしたのは、恐らく1534年頃創立されたイエズス会か、その関係者達だろう。

イエズス会、表向きはカトリックの宣教と、アジアや他の大陸等への調査活動だろうが、私の様な者には、いかがわしい活動家達の様に見える。

創立メンバーには、あの有名な1549年、日本にやってくるカトリック教徒、フランシスコ・ザビエル等も居て、その当時は神聖ローマ帝国時代である。

イエズス会とは、つまりカトリック教の怪しい特務機関だとは思うが、この時代の前後で、南蛮バテレンから、何か怪しい調略のテクニックが日本にもたらされたのでは無いか?と思うが、だとしたら混迷の戦乱を尚更悪化させたのでは無いか?と思う。

考えて見れば、この時代の調略はかなりえげつなく、私の感覚だと種子島鉄砲伝来意向、裏切りや、下克上、離反が相次いで言った時期に感じる。

時の戦国武将織田信長とイエズス会のルイス・フロイスが初めて対面したのは、1569年と言われるが、その後、フロイスは信長公についての様々な記録を手記に残していることは有名。
この後、1571年比叡山延暦寺焼き討ちが起こっているが、事態は複雑なので何とも言えない所はあると思う。
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/09(土) 22:37:38.05ID:fbmjNsJW
信長の話で有名な1582年6月21日に起きた本能寺の変での黒幕説にイエズス会もあると思うのだが、私はその話をよく知らない。
織田信長
織田信長の旗は、黒と黄色の神聖ローマ帝国の旗と色合いが似ている。
「寛永通宝」のモチーフはどことなく、古代ローマの太陽十字の様な感じもする。

本能寺の変から間もない1587年頃、九州平定後の筑前箱崎に滞在していた秀吉は、長崎がイエズス会領となっていることを知らされると、コレに驚いたとされ、『天正十五年六月十八日付覚』を表明、キリスト教宣教の制限を表明したと言う。

恐らく、当時の秀吉公にとって寝耳に水の様な感じで、知らぬ間にここまで伴天連(バテレン)に自由に好き勝手させていたのかと言う驚きであり、もしやこのまま、日本が乗っ取られるのかという危機感があったのかも知れない。
と、すれば。
単純にイエズス会が好きな織田信長を殺したのは、反対にイエズス会が嫌いな勢力の様な気もするのだ。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/09(土) 22:38:14.00ID:fbmjNsJW
浅井長政
反織田包囲網。浅井長政。
小早川隆景
反織田包囲網。小早川隆景。
反織田包囲網は何となく、三つの玉を連想させる様なイメージの物が多い様な気もする。
私の少ない記憶では、三つの玉のイメージは、沖縄の首里城何かでもよく見るモチーフだと感じた。
よもや、私はこの系統のイメージが、日本の最古の民族の物だとも考えている。

そして、歴史に疎い私が感じるのは、この辺りから、日本国内が落ち着いてくるというか、混沌とした戦国乱世から安定に向かって来るように感じる。
少し前の大河ドラマで、真田幸村をやっていた事を今少し思い出したが、コレ、NHK様は中々時代考証が正確であるから、どの武将の旗指物か分からないが、その旗には、
黄色と黒の神聖ローマ帝国を連想させるような色彩や、赤い鎧に結び紐が十字であったり、これも十字軍を連想させる。
徳川家康
関ヶ原東軍、徳川家康。
本田忠勝
関ヶ原東軍、本多忠勝。
反織田包囲網のイメージと、徳川家の家紋のイメージは似ていると思う。
徳川家のイメージは3本の木。本多家のイメージは、1本の木にも見える。

島津
関ヶ原西軍、島津義弘。コレは古代ローマの太陽十字そのものだ。
西軍長宗我部
関ヶ原西軍、長宗我部盛親。
西軍毛利
関ヶ原西軍、毛利輝元。
西軍は何処かローマ的な所はある。

その後布教活動は、徳川家光によって禁止されていった、1639年頃にポルトガル人の国外退去、「鎖国」1644年でイエズス会は日本で宣教活動を中止したというが、その後も日本はオランダとは取り引きをする事は有名な話だ。
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 06:31:49.00ID:hatl0cX3
反織田包囲網は何となく、三つの玉を連想させる様なイメージの物が多い様な気もする。
私の少ない記憶では、三つの玉のイメージは、沖縄の首里城何かでもよく見るモチーフだと感じた。
よもや、私はこの系統のイメージが、日本の最古の民族の物だとも考えている。
琉球の王族のシンボル
やや、脱線気味だが、琉球王家のシンボル。
翁氏は、「王」のシンボルにも見え、コレは西洋でのユリの紋章やメッセンジャーとも言われる大天使ガブリエルを暗示させる様な気もするが、もしそうだとすればコレはイスラエルの失われた10支族と関わりがあるのかも知れない。
そうだとすれば、このモチーフの部族は紀元前700頃、イスラエルから日本にやってきたイスラエル人の末裔かも知れないと考えている。
かぐや姫伝説の竹取の「翁」の翁は沖縄であり、翁氏の事かも知れない。
まあ、秦氏のルーツとも言われる徐福が、不老長寿の薬を求めて日本にやってきていたとしたら、その前から「竹取物語」かぐや姫伝説は存在していただろうから、歴史は古い。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 06:43:45.04ID:hatl0cX3
誰からも何も教わってはいない。全て教えてくれたのはネット様とWikipedia様だ。
背乗りするなよ。
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 09:13:25.52ID:NgH+nJqs
私はn.kとは一度も口を聞いたことは無い。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 13:43:00.53ID:AeHhwy9P
連合と言う強迫観念。
2017年12月10日13:03 カテゴリ:政治、宗教
下記の記事もかなり、書いているが、大体こう言った組織は、どうも組織内部でも意見を集約仕切れていないように感じるのは、やはり連合を支持母体に持つ政党と同じ様に

「内輪揉めばかり起こし、何も決められないからだろう」

私はその大きな原因は、その種の公約の意味性を、連合組合員が理解出来ないからだと思う。
それに、連合組合員様な者に限って、楽をして、他の労働者に迷惑をかけていると言う事も多そうだから、

「自らを省みる事が出来ない、自分の事を客観的に見ることが出来ない感性の持ち主」

のようにも思える。
だから、まあ。他の労働者団体も同じ様な物だと思うが、

「刹那的な気分の解消、刹那的、短期的な利益を重視する」

と言う事ばかりで、

「人を育て、育み。仕事に熟練してもらい、生産効率を向上させる」

と言った様な、当たり前の感性を各種労働者団体が失うのは、

「理解していないのに理解しているように見せかけ偽物の言葉を発し、嘘をつき、でっち上げを行い、自分の気持ちを誤魔化し続ける」

から、感覚が麻痺し、鈍化していき、人の気持ちも理解出来ず、人の信用失い続けたり、人の言っている事が理解出来なくなり、ただ「強迫観念」から、逃げようとするだけなので、右往左往し主体的になれないのだと思う。

もう既に、「分からない事を分からない」と言う事さえも出来ず、何も判断がつかないから、他人に依存するようになり、自分から逃げるだけの人生なのだと思う。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 21:31:41.34ID:kQ8BEkLi
集団的自衛権と個別的自衛権があると想うが、この個別的自衛権を想定した国連憲章第五十一条と言うのも厄介だと思う。

何故かと言うなれば、

「人とは一人、単独に存在しているに非ず、互いに影響しあい存在するもの」

と言う、社会公益を生み出し、社会を存続させるための社会分業制において、

「人とのつながりがあるから、自らも存在可能」

「社会が存続するのは、社会分業制とそれをもたらす他人同士のつながり」

に起因すると言う、当たり前の大前提がある訳だから、つまり、

「日本の同盟国が存立の危機にあり、同盟国の消失によって、戦略的にも物理的にも日本の自衛権を脅かす場合」
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 21:32:33.15ID:kQ8BEkLi
例えば日本においては、米国の戦略的消失により、日本の安保理における日本国内での米国兵力の損失によって、日本の自衛権に甚大な損害があり、日本国土の専守防衛が存立の危機に陥れられた場合。

例えば、このモデルケースは、私も詳しくないのだが北朝鮮の電磁パルス爆弾の攻撃で、米国のイージス艦の抑止力が消滅し、日本の防衛力が著しく損なわれる場合等を想定した時。

日本のミサイル防衛力は、ほぼ無効化させられる事も考えられるから、それを未然に防ぐ場合において、正確な情報、つまり、電磁パルス爆弾搭載ミサイルと核弾頭等を積んだミサイルが同時に発射される様な正確な情報があった場合、
日本海等に展開された米国のイージス艦を守るために、「集団的自衛権」を行使することは、日本の「専守防衛」の為であり、どう考えても「合憲」だろう。

だから、集団的自衛権や個別的自衛権等単なる言葉遊びていどであるから、答えは簡単でこんな物は、

「日本の国家の存立の危機に際してはあらゆる自衛権を確保」

すべきである。
これは当たり前中の当たり前の道理だ。
だが恐らく、集団的自衛権を否定したい者達の気持ちは、勝手にでっち上げて戦争を起こす。みたいな事を危惧しているのだろうが、まあ、確かに憲法に、

「嘘をつくな」

とか、

「勝手にでっち上げるな」

と書いてあっても、詐欺師何かはお構いなしにやるだろうし、そもそもそんなことを憲法にかいたら、小学校低学年レベルの憲法になってしまう。

だから、野党様も日本の国会議員日本人なら、ある程度「日本人」を信じる事も必要だろう。
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 21:43:37.74ID:kQ8BEkLi
>>51
訂正

「日本の同盟国が存立の危機にあり、同盟国の消失による影響で、日本の存立の危機の場合」

自衛権を行使すべきである。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/11(月) 20:19:53.97ID:6xgz05S6
古代ローマが起こったのは、紀元前753年 と言われているようだが、勿論その前から古代ヨーロッパには、古代ギリシャと言うのが存在していて、起源は数万年単位にもなる。

あまり、ギリシャ文明とは聞かないのは、メソポタミア何かに文化的に影響を受けた副次的な文化圏だったのかも知れない。
しかし、少し調べた訳だが、本当に古代ギリシャの情報は出土品などバラバラに散見する物の、ギリシャ王族や年代等の記述が不自然なくらいに見当たらない。

まあ、旧約聖書は、イスラエルについての物だから、ギリシャについての記述は無いと言う事だとは思う。
やっと年前が出て来る頃は紀元前1650年頃のペロポネソス半島のミケーネ文明の記述だ。

もし、失われた10支族が、当時のヨーロッパに渡って旧約聖書を持って行ったとしたら、北イスラエル王国滅亡の紀元前722年前までに何か、
アッシリアが攻めて来るのを30年前から予測して、今のイタリア、ローマに集団移住計画だったとしたら、古代ローマの開祖はこの失われた10支族かも知れない訳だ。

そうすると話は簡単で、キリスト教を起こしたイエスは、ユダ族と言われているから、ここにも北イスラエル王国と南ユダ王国の確執があったのかも知れない。

ユダ族のキリストが、ヨーロッパに10支族が行ったのを知ってか知らずか、ヨーロッパに自分のキリスト教を広め、
広がったとしたら、それを当時の10支族系のローマ教皇は面白くないと思ったのかも知れない。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/12(火) 10:06:50.40ID:SkXnIc3/
恐らく、これから加速していく、新左翼の工作。
2017年12月12日10:05 カテゴリ:指針表明
まだまだこれから、年末にかけて色々な工作、でっち上げがあると思う。

ここまで立憲民主党の支持率が上がらないとすれば、安倍首相の暗殺を行い、政治空白を創り出そうとしたりすることも視野に入れてくる可能性さえあるように思える。

多くのネット民の皆様も気を付けて欲しい。

私の身の回りの事は飽くまでも妄想として、可能性をメタッてみる。

もしや、大叔父と大伯母は私とo.jがマッチポンプであるかの様な嘘をでっち上げo.jにソーカか何かを仕切らせるつもりだろうが、私はソーカ等にはそれ程興味は湧かない。

問題なのは、私がソーカに背乗りされて、存在を消され内々に殺されて終うことだ。

天皇家は創価学会と、一切の手を切ってもらいたい物だ。

創価学会は私から見ていると、自分達では何も生み出さず、人の物を奪うことしか考えていない様だからだ。
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/12(火) 16:24:48.65ID:SkXnIc3/
冷戦の亡霊

2017年12月12日16:18 カテゴリ:政治、宗教

下記の記事のつまり、コミンテルンとは、ロシアのマルクス・レーニン主義の共産党であり、キューバ危機何かで有名だと思うがフィデル・アレハンドロ・カストロ・ルスつまり、カストロ氏のキューバ共産党何かも、マルクス・レーニン主義なのだ。

キューバ危機の時も、今のロシア、昔のソ連から、核兵器が運ばれて色々と問題があったから、やはり世界の共産党はとどのつまりは「ロシアの煽動工作機関」と言う側面はあるのは確かだろう。

冷戦の昔から、その様な事は暗黙の了解だろうが、今、新しくコミンテルン等と言われると、斬新で若い人にもその、そもそも日本の国益何て考えることが無い政治団体何だよ。と言う事を伝えられるかも知れない。

マルクス・レーニン主義の共産党コミンテルンは、第3インターナショナル。

それよりも危険な感じがする、新左翼は第4インターナショナルとも言われているようだ。

日本人は何時までもヒヨコのままではダメだろう。

ただ単に日本国民が他国の工作員に煽動されて、それで日本の政治が決まるようでは全くダメなのだ。

日本の政治家様はいい加減目覚めて、頑張って欲しいと思う。

転載元https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171212-00007724-besttimes-pol&;p=2
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/13(水) 05:41:25.46ID:fqjzMkRP
何時までも小学生の様な遊びの様なことを繰り返す、父に従う者。物の価値の分からない者。

北朝鮮等は、必要ないと思う。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/13(水) 06:22:14.47ID:fqjzMkRP
私は3年間ほど最初から一人だけで、書き込みをしている。

相手の素性が何となく分かるのは、長年の経験と勘だと思う。
書き込みの癖でそれとなく、知人と思えることがあり、確証は無いがメタッているに過ぎない。

最初は皆一緒に書き込んでいたと言う事は絶対にない。
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/13(水) 12:31:24.90ID:fqjzMkRP
絵の価値は自分で決める。物の価値も分からず「人狩り」を行うなと言うこと。
2017.12.13. edit-notes28.gif
私の言いたいことは、私の絵の価値を決めるのは私自身でしか無く、決して絵の価値を決めるのは、物の価値の分からない創価学会様や、ヤクザ様ではない筈だ。

大伯母が東京に戻り、

「絵の価値を決めるのは周りだ」

と言う様な面白い寝言を聞いたが、絵描きが自分の絵を描かずに、「売れそうな絵」を描き始めたらもうお終いだ。

そんなことばかり、言うから私は創価学会等には、

「本当の絵の価値等分かるはずは無い」

と言う事を確信する。

そもそも、本物のプロの画家様は生きるか死ぬかで絵を描くのだろうが、私は素人であるし、暇つぶしでしかない。

数少ない本物の画家とは、生きるか、死ぬかで、精神を洗練させ承認欲求を取り外し、「自分の本当の絵」を求めるだろうに、偽物の画家は、
ただお金と権威が欲しくて「人狩り」を行い、「自分の絵を描くことよりも、ひたすら他人受け」を考えるから、何処か昔の名画と同じ様な感じになり、自分の地位を守るために人狩りをするから、日本画壇が腐るだけで、若い才能が育たなくなるわけだ。

私には、若手育成の前に、物の価値が分からない「絵の価値は周りが決める」等と言う人が一番行けないと思っている。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/13(水) 12:52:00.69ID:fqjzMkRP
まあ、多くの人に求められる、多く売れる絵はそれだけ需要のある良い絵と言う事だろう。
しかし、絵と言うのはやっぱり正対するときは単体だから、それが良いところでもあり、絵と正対した時の自分の気持ちによっても見え方が変わるから価値も変動するし、「絵の価値」と言うのは、自分の気持ち感覚、で決めるべきだ。
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/13(水) 19:50:14.09ID:fqjzMkRP
こう言う季節だし、これから美人局の工作が多くなって来ると思う。

気を付けなければならない様な気がする。
恐らく、警察など本気で私を捕まえようとするからだ。
もしや、かなりの荒技で無理矢理既成事実をでっち上げることも考えられるが、私にとってはそれは絶対的に知るよしも無い事だ。

全く、いい大人なのに何時までも子供の遊びのような故意とりをするのだなと思う。
下らない。
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 06:54:41.35ID:PwY/PllS
今年の漢字1文字について。
2017年12月14日06:48 カテゴリ:政治、宗教

そう言えば、今年の漢字1文字が発表されたが、「北」と言う。

下記の記事を見ても分かるとおり、「逃げる」や「背く」の意味も、象形文字として持っているというが、私の様な立場の物からすると、イスラエル王国が南北に分断された時、本来正当なイスラエル王である、
ソロモン王の息子レハブアムに背き、北イスラエル王国を築いた10支族の逸話が元になっている様にも思える。

それは決して、絵空事ではなく、今はどうだか知らないが私の頭の片隅にある飛鳥昭雄氏の情報では、
「漢字は秦氏が作った物」と言う記憶はあるが、そもそも、年代と共に少しづつ変化して行ったと思われる漢字であるから、一概にそうは言え無い筈だ。

中国最後の漢字と言う物は、紀元前1700年頃の殷王朝の亀の甲羅や鹿の骨、牛の骨に刻まれた「甲骨文字」だろう。
甲骨文字
甲骨文字。Wikipedia転載。

この殷の商朝とも呼ばれた王朝も、後に周に寄っても滅ぼされる訳だから、少なからず、殷の末裔も日本なんかに渡来している事も考えられる。
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 06:55:46.04ID:PwY/PllS
そうすると、日本に殷の人がやって来たのは紀元前1000年頃と言う事になって、コレは10支族が日本にやって来たと推定する、更に前になる。

「北」と言う漢字1文字が、北イスラエル、南ユダの分断の事を暗示するとすれば、南ユダ族もまた紀元前586年頃滅ぼされる訳だから、丁度その当時の「秦」に訪れた南ユダ族が影響を与え、新しく漢字を編纂したとすれば、「北」と言う漢字の成り立ちは紀元前500年頃だと思う。

だから、日本に伝わっている漢字はその頃の物で、北と言う漢字の編纂にはやはり、「秦」が関わっている可能性があると言う事だと思う。

しかし、それは自然な事で、時代の流れだと思う。

中国何かは特に、漢字の種類は多いと思うが、五万字程もあるというから驚きだ。
つまりコレは単純に、後々の時代に付け足されたと言う事だと思う。

コレを持って、漢字は秦氏が作ったと言うのは、まあ半分あたっているかも知れないが、多分完全な回答でもないから。
まあ、それを恐らく知っている、清水寺の僧侶は大した者なのだと思う。

そんな今年の一字「北」だが、コレは額面通り受け取れば、北朝鮮に背くと言う事で、でも南朝鮮半島は、未だ反日で、親北朝鮮何だが。

北朝鮮に背いているのは、明らかに日本と米国であるし、米国は南ユダ王国を正当に受け継いでいる国と言う事だから、時代は繰り返すと言う事だろうか?

この先どうなるのかは分からないが、その様な雛形が「北からやって来た」と言う事で私にしたら、それまでの「偽」を暴いた様な1年間でもある。

故に私に取っての今年の1文字は「真」と言う漢字だろう。
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 13:29:40.86ID:zHbJBqmI
今年1年間考えて来たが日本とは、ちゃんとした武士が現れるまでは意外と他の国からも色んな文化が流入している様で、近代日本の国のあらましにおいてはどうも余程唯一人種と言う所とは遠いようだ。

何というか、自分達が唯一人種だと思いこみ、他の国の人種を差別的に取り扱い、虐げようとするのは昔の「ナチス」の手法その物であるから、ますます日本を住み辛くさせるだけだと思う。
そもそも、ナチスのアーリア人優性説も、韓国の五大文明がもたらしたコリアン文明説と同じレベルで、地球で最初に生まれた人種、文明圏がアーリア人と言う物で確か、超古代アトランティスにまでさかのぼるから果てしなく壮大なのだ。

この点は四大文明説とほぼ同期のコリアン五大文明説を遙かに凌ぐ所だと思う。

ここでいきなり、ガンダムで例えてみるが、機動戦士Ζガンダムに出て来る「エゥーゴ」と言う組織、出資者は月であったり、連邦の中での過激派ティターンズを嫌う地球連邦幕僚だったりして、1年戦争後のジオン兵を多く登用していると言われる。

つまり、エゥーゴと言う組織は、大雑把に地球連邦軍の過激派の横暴に対抗するために出来た良識派であるが、昔の敵国の兵士も多く存在するわけだ。

こんな事を言うと、shinshin寝返ったかと思われるかも知れないが、つまり、私の言いたい事は
「ナチスの様な自分達優性説は危険な考え」と言う事で、多くのネット民にこそ知らしめたいのは、「ミイラ取りがミイラになっては行けない」と言う事で、太平洋戦争中の日本は正にナチスなのだから。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 13:31:11.82ID:zHbJBqmI
私はだから、変な理屈にすがって自分は優性であると思い込むのではなくて、その個人の持っている気持ち、持っている「心」で判断して欲しいと何時も思っているからだ。

地球連邦は過激派ティターンズを失い、エゥーゴはその後連邦軍に編入させられ再編されるだろうが、この時エゥーゴ内部にいた多くのジオン兵も紆余曲折を経て、連邦軍兵士となるわけだ。

宇宙世紀の「ガンダム史」においてもこの様な話は存在する。
その後、再編されたエゥーゴは、「地球連邦軍ロンドベル」となり、第一線の精鋭部隊となるのだが、地球連邦政府幕僚何かに危険視され、
何時も前線に配置される事が多いが、気の置ける仲間達と、歴戦の「エリート艦長」がそれを支える様だ。

何処か、私達の立場を象徴するようだが。

ガンダム史の中でも、唯一優性思想のような、「ニュータイプ」と言う物がある。
何を隠そう、ジオン公国その物がこのニュータイプ理論によってまとめ上げられた物で、ジオン公国の人民こそ選ばれし「ニュータイプ」と言う事だ。

しかし、まあ。
ニュータイプ理論を提唱した、ジオン・ダイクンの直系の子であるアルテイシアは、父ジオンの考えを「単なる優性説」として歪めて受け取った兄や、ジオン公国ザビ家を嫌悪していたようだ。

おっと。
ガンダム好きがバレてしまうが、私にはニュータイプがあるのか無いのかは分かりかねるが、そんな能力があった所で、
扱いこなせるか、否かの問題でもあり、コレは結局の所、核兵器をどの様に使用するのかとか、自動車をどの様に使用するのかとかそのレベルの話だからだ。

またもやガンダム史においては、ターンエーガンダムにおいては、核兵器を使用する事によって、小惑星を破壊し、月を救った創作話も存在する。
自動車も運転する者の意思によって人を殺すし、救急患者を助けることもある。

結局、遠い未来、優秀な民族が遺伝的に作り出されたとしても、それもまたその人の心次第、気持ち次第だから、
ここぞと言うところでなるべく過ちを犯さない為に、今の内、子供の頃から過ちを沢山積み重ねて行くべきだと思っていて、コレが今年1番感じ、到達したところだと思う。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/16(土) 00:42:37.88ID:qpvxO+Fu
「実」の無い大学の権威は必要か?
2017年12月16日00:12 カテゴリ:哲学
これは、何時かは書かないと行けないと思っていた事だが、私は小学生の頃から学校の勉強と言う物が好きでは無かった。

その代わり、授業中に絵を描いたり、色々な空想をしていた子供であったと思うが、小学生の時にはかなり自由な発言が多かったと思う。
しかし、それも中学生になってからは虐められる様になり、次第に口数は少なくなって行ったとは思う。

私は、子供の頃から親に勉強しろと散々言われた記憶があるが、如何しても無理矢理勉強をさせられるのは好きになれず、強く言われてしまった性か、勉強が嫌いになってしまった子供だったかも知れない。

しかし、そのお陰で色々と空想するのは好きになったのだと思う。
御陰様で最終学歴はほぼ、工業高校で、何故?「ほぼ」なのかと言えば、私がその後デザイン系の学校に進んだからだ。

何というか、今はもうその頃の気持ちなど上手く思い出せる筈も無いのだけど、子供の頃って、壮大な宇宙と言うか、こう、自分の周りの物で見て知ったもの、周りに溢れている情報で色々と空想する事が多くて、授業中の鉛筆等は良く空想の中のロケットになったと思う。

そんなことは、息子を持つ親御さんの前では到底言いにくい昨今であるが、勿論そう言った事に興味のあった私だから、昼休み等、図書館などに行き科学雑誌「Newton」何かを読んだものだ。
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/16(土) 00:45:27.14ID:qpvxO+Fu
今思うと、まだその当時のNewtonの世界は、怪しげな宇宙理論でいっぱいだったと思うが、最近のNewton等は読んでいない。

その当時の人は、いや今もそうかも知れないがその超理論を立証する事等多分出来もしないだろうから、とても自由な感じがしたし、何処か怪しげで、とても興味をそそる物だったと記憶しているのだ。

今、考えると何処か矛盾がありそうなのだけど、その当時の社会はその様な自分の考えを科学雑誌に載せ、自由に発言が出来る「寛容」さがあったようにも思える。

今の時代は何かと言うと、大学の面子を守るために「優秀な研究」を行い、自分達の大学の評判を良くして、授業料を沢山もらおうとか、そんなやましい発想しかない様な感じに見える。

昨今の大学等のニュースを見ても、その先にあるのはより確実に大学の評判を良くするために、「でっち上げや研究データの改竄」を本当にわざわざ行う事もあるようだ。

考古学者に至っても、「ゴッドハンド」等と言われる学者がいて、何も発掘出来ない筈の場で、偽物の出土品をでっち上げた様な話も聞く。

現代大学とは、儲け主義的でその様な物なのかも知らないが、嘘やでっち上げで作られた研究データや、そもそも偽物の出土品では、時代考証はおろか、
論理物理学では用を成さないと言う事であり、それは世の中にとってさほど必要の無い事なのだと思う。

どの様な経緯で大学が「実」を捨てたのか分からないが、行賞をいそぐあまり、ついやってしまう、または、
大学の名を売って、多くの受講者を増やして多くの授業料を得たいのかも知れないが、そんな詐欺紛いの大学に入ったとして、学生が4年間無駄に時間を過ごしたとするのなら、それは不幸な事なのだ。

さっきのNewtonの話に戻るが、私はこの中で実は特殊相対性理論の話など好きでこれは確か中学生の時だったと思うのだが、自分なりに感覚的に理解した覚えはある。

かすかに頭の中にある当時の「Newton」の雑誌には、相対性理論の説明の為に「光子ロケット」なる物のイラストがあったのを記憶している。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/16(土) 00:47:14.40ID:qpvxO+Fu
この光子ロケットは、秒速30万キロの速度の光を後に噴射して加速する事が出来るロケットの事で、
例えばそのロケットが光速の50パーセントまで加速したとき、それを地球の天文台か何かで観測した時、その光子ロケットは、それまでの50パーセントの光子の推進力しか得られない。

つまり、この光子ロケットを当事者ではなくて、第三者、地球の天文台から観測した場合、光子ロケットの速度が光速の50パーセントに達した場合、
この光子ロケットの進行方向の逆から噴射する光子の速度は打ち消し合う事によって、明らかに秒速15万キロに減衰するわけだから、地球の天文台から見た時このロケットの加速力は、弱まった様に観測出来ると言う訳だ。

そんなことを光子ロケットが繰り返していると、加速していった先に最後、光の速度に達したとする。
それを地球の天文台で見ると、ロケットの速度、秒速30万キロと、逆噴射される推進剤の光の速度秒速30万キロが打ち消しあい、相殺されると光の速度を超える事は無いはずと言う事なのだ。

しかし、面白いのはここからで、ロケットの搭乗員から、後に向かって離れて逆噴射される光子を観測した場合、ロケットが光速の99パーセントに達したとしても、ロケットからは秒速30万キロで光子が噴射されていると観測出来るのだ。

これはむしろ、物理学なのだろうけど、殆ど理論弁証の世界の話のような気もする。

つまり、ロケットの搭乗員からすれば、光速の99パーセントに達したとしても地球を脱した時と同じように今も変わらぬ加速度で、ロケットは加速され続けている事になる。
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/16(土) 00:48:53.51ID:qpvxO+Fu
この光子ロケットが光の速度に達したとして、地球の天文台から、観測した場合、ロケットの速度は噴射物質の速度、
光速を超える事は無いが、ロケットの搭乗員からは、秒速30万キロで離れていく噴射物質を観測出来、光子ロケットは加速し続けるのだ。

面白い矛盾なのだが、地球から見ると、ロケットは上限速度で加速しなくなり、ロケットの搭乗員は加速し続ける。

理論弁証においてその矛盾を如何埋め合わせるかと考えた時、起こるとされているのが有名な「ウラシマ効果」である。

つまり、地球の天文台から見たときのロケットは、光の速度で移動し続けるがそれ以上増速しないから、それ以降は地球の天文台から見ると、ロケットの搭乗員の時間は止まって終うと言う事。

そして、ロケット内部の搭乗員も、光速の99.9999∞パーセントまでは、何の変化も無く噴射物質の速度も変わらず、
同じように観測出来るが、光速の100パーセントを迎えた瞬間、地球の天文台の観測者と同じく、光子ロケットの搭乗員の時間も停止してしまうのでは無いかと言うのが「特殊相対性理論」だった筈だ。

自慢ではないが、今私がWikipediaを見なくてもこの様な事をスラスラと書けるのも、子供の頃特殊相対性理論に興味があり、その様な本を自分で読んでいたからであり、もし、学校の勉強で頭ごなしに、

「光の速度に物体が近づくと、物体の質量が増大したり、時間が遅くなる」

等と頭ごなしに言われても、何を言っているのか理解出来ないばかりか、相手に上手く相対性理論を説明する事すら出来まいと思うのだ。

私が言いたいのは、つまりそこで大学で習った文言を呪文のように唱えるのではなくて、「真に理解」すると言うことは「感覚」や「理論弁証」出なくてはならず、そう言ったやり方、つまりテスト等で、

「何で光の速度に近づくと、時間は遅くなるのですか?」

と、問われた時、

「光の速度に物体が近づくと、物体の質量が増大したり、時間が遅くなる」
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/16(土) 00:50:05.83ID:qpvxO+Fu
と言うのは、全く答えになっていない事なのだけど、偉そうな大学様は、「光の速度に近づくと、時間が遅くなるからだ」と決めつけ、それ以上前に進まないと言うか、それだけで合格したりする事もあるようだから、どうかと思う。
私が最近良く「朱子学」を嫌うのもそこなのだ。

しかし、だからと言って、採点を厳しくすれば良いと言う物でも無いと思っていて、それはやっぱり、「好きこそ、物の上手なかれ」や、やっぱり人間だから人それぞれ興味があることが違うだろうから。

だって、大学の学部の数だって半端ない程あるわけだから。
と、工業高校出身の私が偉そうに申して見るのだが、この高度情報化社会である、何も権威主義や、嘘やでっち上げにかまけている様な「偽物の大学」に無駄に時間を消費する事もないと言うことだ。
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/16(土) 05:32:42.11ID:qpvxO+Fu
私は昔の会社の人からは何も教わってはいない。

もし何かでっち上げているのなら、犯罪だと思う。
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/17(日) 07:33:31.94ID:pmIW1an0
いや、同盟と集団的自衛権は並立しないとのご意見を伺いましたので。

私は戦い、つまり、古い言葉で言ったら「戦」を起こすための正当な「大義」が必要だと思っています。

戦国乱世と、現代社会が違うのは、インフラ革命により、国際社会と言う言葉が生み出された事だと思っています。

つまり、戦を行うにも正しい「国際大義」「国際信用」が必要と言う事で、その為に「専守防衛」と言うのは、一定の国益と、日本の防衛の為にも寄与するものだと認識しています。

しかし、その「専守防衛」を維持し何時でも発動できるために、「防衛力の防衛」と言う考え方も必要と言う立場です。

つまり、日本国内、国外においての同盟国例えば、米軍を日本が失っては、日本の専守防衛は難しくなるとすれば良いと思っています。

専守防衛を無くすとか、憲法をそこまで変える必要も無いと思っていて、

「専守防衛の為の防衛力を確保するために、同盟国等、多方面においての日本を防衛するための防衛力を、日本国は防衛する権利を保持する」

とか、そんな感じで良いと思います。
我が国は平和主義の国と言う「国際大義」と「国際信用」を失うのは、国益を害するかも知れないと言う立場です。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/17(日) 07:51:08.37ID:PHZlsjLY
いや、同盟と集団的自衛権は並立しないとのご意見を伺いましたので。

私は戦い、つまり、古い言葉で言ったら「戦」を起こすための正当な「大義」が必要だと思っています。

戦国乱世と、現代社会が違うのは、インフラ革命により、国際社会と言う言葉が生み出された事だと思っています。

つまり、戦を行うにも正しい「国際大義」「国際信用」が必要と言う事で、その為に「専守防衛」と言うのは、一定の国益と、日本の防衛の為にも寄与するものだと認識しています。

しかし、その「専守防衛」を維持し何時でも発動できるために、「防衛力の防衛」と言う考え方も必要と言う立場です。

つまり、日本国内、国外においての同盟国例えば、米軍を日本が失っては、日本の専守防衛は難しくなるとすれば良いと思っています。

専守防衛を無くすとか、憲法をそこまで変える必要も無いと思っていて、

「専守防衛の為の防衛力を確保するために、同盟国等、多方面においての日本を防衛するための防衛力を、日本国は防衛する権利を保持する」

とか、そんな感じで良いと思います。
我が国は平和主義の国と言う「国際大義」と「国際信用」を失うのは、国益を害するかも知れないと言う立場です。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/17(日) 07:55:15.04ID:PJc/c32v
3名無しさん@1周年2017/12/17(日) 03:23:53.30ID:fQNxifMf0

死   昨    過   お
                 明   ぬ   日.     ご   前
                 日   ほ   死.    し.    が
                    ど   ん.    た   無
                な   生.    だ.           駄
                ん   き.    誰.     今    に
               だ    た.    か.     日
                      か   が
                    っ           は
                      た

゙' 、,,_. -‐ ' "´ ̄ `゙''   ..,_
                   `゙'':.、
                      ゙':.、
.       r‐=ミ  .;..           ヾ、 .,,__
.        ヽ:::::ノ _,,.. ..,,_     -‐    ゙:.、 二二ニ=ミx
         ,,.  '"´ ,. ‐─-ミ 、  r= 、     :.:ミ       :,:;/
              {:::.:..:::::.:::::::゙:.\ヽ::::::}      :ミ.     ..;:/
      .:..     \::.::::.::.:.:.:ノ  ゙:.. ̄      :;,     .::/
    -‐ ‐   ∵∴:.:.7 ∴:´   ';         ;:  ,.:/
     彡'    : : :. .: /:. .: :. :.    i  ..,__     i,:;/
     ノ ..___,,.. -─- .._      ヾ ヽ       .;:'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
        ノ           `ヽ  ヽ \       ;:  d⌒) ./| _ノ  __ノ
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/17(日) 08:03:04.18ID:PHZlsjLY
>>73
じゃあ、その事を正直に話して、下らない子供の遊びはもう止めろ。

早く正直に全部ぶちまけて、こんな下らない遊びはもう止めろ。

だから、カルト宗教も必要ないし、物の価値の分からないヤクザも必要無いんだよ。
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/17(日) 09:52:05.17ID:PHZlsjLY
ブラウザの読み込みが遅く、書き込みがし辛い。
私は、ここに書き込み出来なくなったら、殺されて終うかも知れない。

何とかして欲しい。
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/17(日) 10:04:35.31ID:PHZlsjLY
>>73
それでも私からすると、ふざけるなよと思う。

私が何時?ヤクザになりたいと言った?
私が何時?ヤクザを使って、無理矢理交際を強要してくれと他のんんだ?
私が何時?カルト宗教に入信したいと言った?

私は、生まれてこのかたヤクザになりたいと思った事などないし、カルト宗教に入信したいと思った事は1度も無い。

君達が全て勝手にやっていた、子供の遊びなのような物に巻き込まれて、私はそれを止めろと言い続けただけ何だよ。

生きたかったら生きろ。
私はやっぱり、こんな下らない事で人が死ぬのは間違いだと思う。
どうせ、政治理念も何も持ち合わせていないし、国際状況を理解出来るリテラシーも持ち合わせていないのなら、早く子供の遊びの様な事は止めにして、皆で生き延びれば良い。
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/17(日) 10:27:39.19ID:PHZlsjLY
やはり、5chの調子がおかしい。
ニュース速報+の、スレッドを閲覧する事が出来ない。

コレがないと困ってしまうし、貴重な情報源を失って終う。

たのむから、5chのブラウザを通常状態に戻して欲しい。
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/18(月) 08:05:20.96ID:dZiPcC1h
アジアの覇権争い「一帯一路」。
2017年12月18日07:43 カテゴリ:地元の問題
この前、ブログで中国の経済協定「一帯一路」を取り上げだが、コレにやはり、トランプ大統領や英国のキャメロン前首相が意欲的に取り組もうとしている様に見える。

自前でも金融業を多方面にやっている英国にとってみれば、これ以上、EU何かの依存度を高めたりして、ユーロの通貨発行権を持つドイツ銀行等に余計な事を言われたくないと言う事だろう。

それに、英国にとってみれば、EU離脱後市場を失う様な事も考えられ、人口がめちゃくちゃに多い中国市場は、とても魅力的な経済市場に違いない。

中国式のやり方は、どうも中国マフィアの地上げの様だが大丈夫だろうか?

英国と何故か?いや元々英国の移民が多いから当たり前なのか、仲が良い米国のトランプ大統領や、どうも安倍首相も一帯一路には意欲的だが、考えてみればTPP、太平洋沿岸地域の経済市場規模なんて物はたかが知れていて、それは素人考えでも明らかであり、
殆ど行ったとしてもその経済的な意味性において、小規模であり、意味がないのかも知れない。

そう言った事が分かるから、トランプ大統領は、始めからTPPには懐疑的な訳だ。
単純に中国の人口は魅力的であるし、米英陣営には、香港と言う1997年まで英国領であった中国国民党の影響力が強い地域もある。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/18(月) 08:06:18.07ID:dZiPcC1h
中国と言う大きな国も、一枚岩でもなくて、この様に内陸にも英国の影響力が強い国民党の力が強い地域も存在するというから、恐らくその辺を活用したいのだと思う。

それに、香港は民度が高くて、あの香港映画等でも有名で、今でも度々民主化運動が起きるという良識派の土地柄である。

だが、共産党が主導権を握った一帯一路が上手く行くのかは、非常に懐疑的にならざるを得ない。
それに元々中国は、EUとべったりの経済政策できたこともある。

しかし、このままではEUに中国共産党は乗っ取られてしまうとか、そう言う危機感はあるのかも知れない。

だが、まあ。
中国としても、ユーロ以外の外貨が欲しかったり、するのだろうが、「日本円」は日本国内で直ぐに反日工作に使われる事が多いから、与えたくない。

それに、中国共産党としても、何時までもEUの言いなりにはなりたくない訳だから、英国とも米国とも、ドイツとも上手く付き合い利用しようと言う目論みだろう。
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/18(月) 09:51:21.61ID:zzSv7b5A
どうも、私の勘では警察の生活安全課が私と、o.jのマッチポンプを装う工作を行っている様に思える。

この私の発信場所のIPアドレスも疑ってみる必要もあると思う。
発信場所が、東京だったりするかも知れないが、私は新潟県から発信している。

もしや、妄想だと思うが、警察機構がこの様なでっち上げ、捏造で一介の納税者を貶め、背乗りさせ立場を奪い殺すのなら、テロリストだと思う。

警察は、納税額で人を選ぶなと思う。
この様な精神は、金銭を税金から得る公職員には、最も適さない筈だ。
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 08:51:04.40ID:US0XKMM1
もう少しで新しい年を迎えるに辺り、伝えたい事は、私の世代にはまだ悪しき風習と言うか、暗黙の了解があり、ヤクザに認められなければ、結婚出来なかったりとか、仕事場で出世出来なかったりとか。

そう言う仕来りめいたことが今でもあって、未だ私の世代にあって、私のような者には結婚もおろか、ちゃんとした職場につぬのも大変なようだ。

しかし、私のような者の立場としてはっきり言わなければならない事はあるから言わせてもらいたい。

「学歴を選ばなければ、直ぐさまあらゆる問題を解決するような人材は多く溢れている」

と言う事で、

「政治家が詐欺師であると同義語の世代において、政治家ではない者達こそ政治を行うべきである」

と言う事だ。

私は知っているが、物の価値の分からないヤクザ、何も判断出来ないカルト宗教に認められるには、要するに「詐欺師になれ」と言う事なのだ。

何故?そうなるのかと言えば、偉そうにしている者達こそ、精神が腐り切っているようで、常に「自分の気持ちを誤魔化し」常に「自分の気持ちに嘘をついて来た者達」だからだと思っているからだ。

感覚を失った主体性のない心は、簡単に詐欺師に騙される様になり、何も出来ない、何も決められない、ただ真面目に生きている人の邪魔をするだけの政治になってしまうのだと思う。

私の次の世代は、どうなるのか分からない。

しかし、この生き様は無駄にはならないとは思ってはいる。
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 08:55:16.31ID:US0XKMM1
次の君達へ。
2017.12.19. edit-notes28.gif
もう少しで新しい年を迎えるに辺り、伝えたい事は、私の世代にはまだ悪しき風習と言うか、暗黙の了解があり、ヤクザに認められなければ、結婚出来なかったりとか、仕事場で出世出来なかったりとか。

そう言う仕来りめいたことが今でもあって、未だ私の世代にあって、私のような者には結婚もおろか、ちゃんとした職場につぬのも大変なようだ。

しかし、私のような者の立場としてはっきり言わなければならない事はあるから言わせてもらいたい。

「学歴を選ばなければ、直ぐさまあらゆる問題を解決するような人材は多く溢れている」

と言う事で、

「政治家が詐欺師であると同義語の世代において、政治家ではない者達こそ政治を行うべきである」

と言う事だ。

私は知っているが、物の価値の分からないヤクザ、何も判断出来ないカルト宗教に認められるには、要するに「詐欺師になれ」と言う事なのだ。

何故?そうなるのかと言えば、偉そうにしている者達こそ、精神が腐り切っているようで、常に「自分の気持ちを誤魔化し」常に「自分の気持ちに嘘をついて来た者達」だからだと思っている。

感覚を失った主体性のない心は、簡単に詐欺師に騙される様になり、何も出来ない、何も決められない、ただ真面目に生きている人の邪魔をするだけの政治になってしまうのだと思う。

私の次の世代は、どうなるのか分からない。

しかし、この生き様は無駄にはならないとは思ってはいる。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 11:10:19.25ID:6eB3o0vR
↑性根が腐敗してるから事ある旅に他人に責任転嫁して無責任を肯定するベタな悪しき風習を肯定してる
被害者気取るのが【幸せ】なスレだからね安価つけんなや我儘しか言えないならプラスでやれ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 12:05:16.44ID:US0XKMM1
※私は学歴が政治家の素養とイコールにならないと思っているからだ。
そんなことは、多くの一般人が知り得ていることだし、高学歴と言う縛りが、有能な政治家の素養を持った者達を除外するのなら、高学歴と言う間口は時には邪魔になると思っている。

何も、高学歴だから、ダメとかそう言うつもりもない。
ただ、総合的な国会議員の素養について言っている。

何故なら、今の国会に至っても、働く女性の味方議員や、スポーツプロレス議員枠が一定数存在している事もそう言う意味だと思う。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/19(火) 16:42:12.98ID:US0XKMM1
コレはあくまでも下らない妄想として、もし、年末までにo.jと私がマッチポンプにならなければ、大量殺人が起こるかも知れない。

勿論、私もその時殺されて終うかも知れない。
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/20(水) 12:39:20.16ID:B/dMCaA3
私は、h.tともマッチポンプではないし、何も教えてもらってないし、交友も無い。

私は一人でブログを書いている。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 08:12:02.24ID:ExE/K2rR
「売国奴め」新潟に新しいリーダー等、百年早い。
2017.12.21. edit-notes28.gif
私が都会から帰郷して長いこと、田舎に居着いて終って入るが、今でもそれ程悪いと思ってはいない。

意外かと思われる方も多くいると思うが、申し訳ないのですが、それだけ都会の生活は私にとってハードだった思い出はある。
私の事を馬鹿にしてくれてもかまわないが、私は「ゆっくり」とじっくり、理解していくペースが好きだから。

そんな長いこと、居着いている田舎だが、今更ながら気付いた事もある。
それは「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」と言う謎の集まりが存在するのだが、コレに対して私なりの意見を書こうと思う。

新潟に新しいリーダーを誕生させる会
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/674340/58639

もしや、もしや。
コレのために私が人狩りの対象になったのではあるまい。
コレは民進党主導だったと思うが、私はこの様な事には1度も正式にお誘いを受けたことも無ければ、
大叔父から民進党の誘いがあった時も、私は「あんな子供の遊びの様な政党に入って、父親にコントロールされたくない」と言う様な意思を表明したのは、確か1年以上にも前の事だったと記憶している。
もしや、コレにo.j等も加担していたのでは無いのか?と勝手に想像している。
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 08:12:58.76ID:ExE/K2rR
そもそも、私がそれらの誘いを否定したから、民進党が傘下の「日本労働組合総連合会」や、この下の「自治労」等に不当な嫌がらせを今まで受けて来たと言えばそれは、私に少しは学歴と力とお金があれば、刑事事件として訴える様な事だと思う。

もしかして、その様な事を組織ぐるみで私に行う民進党、時にはヤクザ、創価学会には、

「絶対に新しい新潟の未来等、築ける筈も無い事は断言できる」

もしこれらの、私に対する嫌がらせが真実であれば、それに加担した国会議員は即時に辞職して欲しいと望むし、それに加担した警察官、労働者団体、カルト宗教、ヤクザも同じなのだ。

私の日記に、3年以上さかのぼってくれてもよいが、私は1度たりともヤクザになりたいだとか、政治家に成りたいだとか、カルト宗教に入信したいなどと思った事は無い。

それは何故かと言えば、

「カルト宗教や物の価値の分からない偽物のヤクザ、税金横領のテロ警察、他国への利益誘導が目的の政治団体がいなくなれば、あらゆる問題が即座に解決すると思っているから」

であり、この様な物と一緒になり、加担する「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」等と言う集まりは、より一層私達の言論を縛り付け、私達の稼いだお金を北朝鮮に送金させ、より一層警察による「故意とり」犯罪者でっち上げが横行するに違いが無いのだ。

故に「真」に、新潟に新しいリーダーを生み出すためには、これらのカルト団体と一切の結びつきを廃し、小さくても正論を言い続ける「気概」が必要だろう。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 08:13:37.03ID:ExE/K2rR
そうなのだ。
確実に、地元において政治力を持つヤクザや、カルト宗教、カルト労働者団体を排するわけだから、政治力等殆ど無いだろうし、何も出来ないかも知れない。

だけど、そうしないと、私は一歩も前に進むことが出来ないのが私の地元だと思うのだ。
私の世代には無理かも知れないし、私もいつ殺されて終うのかも分からない。

しかし、そうだとしても。
次の世代につながる何かを残すことが出来、次の世代の人達がもっと私よりも上手くやってくれる方法を、模索してくれる糸口になれば良いと思っている。
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 16:25:16.43ID:Gl1ttNDZ
いい加減でっち上げるなと思う。
朝日の大叔父からは何も教わってはいない。
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 05:12:30.18ID:8zvJAVEr
1803年(享和3年)2月22日、多分江戸中期頃だと思うが「はらやどり」と言う地名の場所に、正体不明の金属とガラスで出来ているとも言われる、直径5メートルとされる円盤状の物体が流れ着いている。

中には異国の女性がいたと言われ、年頃は18才程度、当時それを回収して浜辺まで、謎のUFOを運んだ漁師に何かを伝えようとしていたらしく、
恐らくその漁師は、ガラス越しに女性を見ていて、その女性は2尺四方の箱を大切に持っていたと言う。
また、その蛮女は、赤い頭髪、当時のヨーロッパ人のような着衣、長く白い付け髪をしていたという。

漁師達は直ぐさま、どうやらそのUFOを沖合いに戻したと言うが、その漁師達の長老が言うには、その蛮女は、
高貴な生まれの者で、何か不倫の様なことをして島流しにあい、2尺およそ60p四方のの箱の中にはその相手の生首が入っていると言うが、その長老の根拠と言うのは、前にも他国から、その様な境遇の者が流れ着いた事があるからだと言う。

この様な話は、その当時の著名な好事家滝沢馬琴らが『兎園会』と言う所で披露したとも言われる。
そしてその話を「虚舟の蛮女」や「虚舟」等と言われている。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 05:13:16.41ID:8zvJAVEr
私が今回また虚舟に着目してみたのは、何かの工作で、ニュース速報+で良くUFOを取り扱うからなのだが、その意図することは、意図的にニュース速報+の信用を失墜させ、人払いを行おうと言う意図だろう。

下らないが、政治オタクには一番の嫌がらせでもある。
だが、私にはそんなことは全くお構いなしなのは、私が好事家の素養も多く持ち合わせている点である。

少し話題はずれたが、今回は先ず、話の題名「虚舟」の「虚」の字に着目してみる。

虚ろとは、空っぽや心が放心状態な感じを示すと思うが、私は大胆に「虚ろ」ではなく、「移ろ」ではないかと考えた。

移ろうと言う事で、つまり、何かが移動する、何かを移したと言った意味ではなかろうか?

次に着目してみたのは、「舟」であるが、コレは船となると、動力を持った船舶と言う意味であり、舟と言うのは元々動力を持たない小型の舟を意味すると言う。

更に本当に面白いのは、「舟」と言う漢字の意味には、古代「かいばおけ」を意味することもあったと言う。
かいばおけとは、「飼い葉桶」のことであり、馬等に食べさせる餌、干し草等、つまり飼い葉の入った桶である。

聖徳太子を厩戸皇子と言ったり、あのイエス・キリストも生まれた直ぐ後に「飼い葉桶」に入れられたと言うが、そこら辺が、キリストは馬小屋で生まれたと言った様な話の由縁の筈だ。

多分、聖書等で出て来る、ノアの方舟何かも、聖書学的には「キリストを生み出す居場所」と言った意味があるはずだ。
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 05:14:27.16ID:8zvJAVEr
だが、私にとっては馬小屋とは、納屋のような物だと思う。

聖書:ルカによる福音書 2章1節〜7節そのころ、皇帝アウグストゥスから全領土の住民に、登録をせよとの勅令が出た。
これは、キリニウスがシリア州の総督であったときに行われた最初の住民登録である。 人々は皆、登録するためにおのおの自分の町へ旅立った。
ヨセフもダビデの家に属し、その血筋であったので、ガリラヤの町ナザレから、ユダヤのベツレヘムというダビデの町へ上って行った。
身ごもっていた、いいなずけのマリアと一緒に登録するためである。 ところが、彼らがベツレヘムにいるうちに、マリアは月が満ちて、 初めての子を産み、布にくるんで飼い葉桶に寝かせた。宿屋には彼らの泊まる場所がなかったからである。

つまり、「虚舟」を「移るキリストの居場所」捉えると興味深い。

何かが移ったとしたら、元々蛮女が持っていたという60p四方の箱も怪しく感じる。

60p四方だと、縦横高さ全て60pだから、「666」と言った意味にもなり、「判断『太陽』がやって来る」とか、そう言った意味になるのかも知れない。
その根拠は、私の過去記事を参考にしたりして感じて欲しいと思う。

果たして、キリストが映ったのか、三種の神器が移ったのかは分からないし、その様な物が日本に移ったのかも知れない。

次に私が着目してみたのは、このUFOが流れ着いた地名なのだが、「はらやどり」と言った地名は、その当時から存在しないという。
多くの研究者達は、「常陸原(ひたちはら)」の事だと言われるが、果たして本当にそうだろうかと言うことだ。

「はらやどり」のはらは、「お腹」であったり、「胎む」つまり、「受胎」つまり、「妊娠」をも意味すると思える。
まあ、そのまま、受胎告知の意味にもなるはずだ。
10支族が関連している様な気もする。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 05:15:11.22ID:8zvJAVEr
「はらやどり」の「やどり」は宿すと言う事で、子供を宿すと言う意味にも取れるし、「宿り」単体の意味としては「旅先で泊まること。宿泊。宿泊所」と言った意味もある。

と、すると、

「移す、キリストの居場所アーク、又は神器、日本は一時的な受胎する為の仮住まい」

と言った感じになる。

もし、日本が「はらやどり」と言う事になると、もしや、もしや。
ヨーロッパから、当時交流があったオランダ等を介して、一時的に「キリストの正当な直系」が渡って来たと言うことなのかも知れない。

いや、密航してくるとしたら、オランダ航路は使う筈は無い。
もしや何かの事情で、ローマ教皇の魔女狩りから逃れる為なのか、アジア経路かまたは、UFOのように空を飛んできた者なのかも知れない。

しかし、この話に出て来る「虚舟」、円盤状のUFOは、コレは勿論ノアの方舟を示唆しているだろうし、実はこの話、『兎園会』で語られていた当時の好事家の方が事情を深く知り得ていた可能性もある。

勿論、隠れキリシタンや江戸幕府もかなり詳しくつかんでいたのではないのかとも感じる。

話の額面の意図ををそのまま汲むのなら、

「蛮女が一時的に日本に滞在して、また南に戻って行く」

と言う事だから、この後米国へ、日本から旅立った可能性も感じる。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 11:17:45.45ID:l249FneK
スイスの地下にあるとも言う粒子加速器セルン等を使って、特殊なフィールドを形成して、次元昇華すれば、物理学の法則が変わるのではないかと思っている。

生命の基本原理とは、上下に分け伸びるる「判断」する「木」と言う事で、その上下を定義させるのが、回転運動であり、回転運動をしている上下を定義した物体は、生命と言う「ジャイロスコープ」と言う事だと思う。

だから、回転運動する物体は、自分の意思を持っているが如く、水平を維持しようとするわけだよ。

※私は最近、飛鳥プラズマ論にも懐疑的だよ。
プラズマは、次元昇華の逆の次元下降だと思う。

だって、原子と分子をバラバラにして回転を断ち切る訳だからね。
観念的に言えば、私達の三次元の世界から、インターネットのような電子空間に戻される感じがする。

※テスラコイルってのは、一種の増幅器見たいな物だと思う。

コイルってのも、グルグルと電線を巻くと思うが、コレはその電線を流れる電子を光速で回転させるって言うことで、コイルって中に心棒を入れると強力になる。

私は詳しくテスラコイルの事は知らないので、間違っていたら申し訳ないが、テスラコイルってのは、一次コイルで二次コイルを連結、又は包む。

つまり、コイルの回転の中心軸に又コイルを入れて、更にパワーを増幅させて高圧放電まで可能にするための装置だろうから。

テスラコイルで発生した強力な磁界かなにかが、もしかしたら、強力なジャイロ効果を生み出して、重力にも逆らう様になるのかも知れないね。

実際、ジャイロスコープってのは回転させると質量が軽くなるとも言われているからね。
そのジャイロ効果により、質量を打ち消す事が出来れば、光速を超えることも抵抗が存在しない限り可能だし、推進力も、揚力も少なくても、かなりの運動性能を持った飛行機が作れるかも知れない訳だ。

昔のナチスも、そこに着目したんじゃ無いかと思うよ。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 19:57:13.23ID:l249FneK
※よくよく考えてみると、日本で1975年に起きた宇宙人遭遇事件の甲府事件。多くの物証のような物が残っている事も有名だが、コレがUFOと江戸時代の虚舟のUFOの形状、大きさがほぼ同じ様に感じる。

謎の文字がUFOに書いてあった事等、滝沢馬琴何かの描写とも似ている。

コレは何らかの意図を持って南極か、スイスか何処かの山奥にでもある古代ローマから受け継がれる「錬金術」を継承する、10支族の可能性もあるかも知れない。

ロシアにも同じ様な話はあるし、搭乗員は人間だろうから、何か日本の特撮を参考にして偽装使用としたのかも知れないが、そうだとすれば直接甲府と言う土地柄に急務があったか、何かを知らせるか、何かを写すか持って来た可能性もある。
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/25(月) 09:56:32.87ID:gd5OObCX
私は米国から兵器を買うことは良いと思います。
米国はお金を払えば、確かな効果を持った物品と交換してくれます。

北朝鮮や中国は、毒の入った様な食べ物を高く売り付けようとしたり、騙して食べさせようとする国です。

元々帰還事業を受け持つ朝鮮総連も、日本円を北朝鮮に送金するような工作員を育てているだけの用ですし、借金600億円も返さない。

また、これらの者達の働きで沖縄の米軍基地反対運動等によって、日本の防衛力の軸である、日米安保の信頼を脅かす訳ですから。

それらの不穏な動きを打ち払い、北朝鮮の工作員を追い払い、日本の本土を防衛する防衛力を守るためにも、米国から兵器を買うことは良いことで、重要な事だと思いますよ。

団塊の理想論。人を腐らせるだけの性善説の流布。
何時までも子供のような事を言っていてはダメだと思いますよ。
日米同盟が、日本の抑止力の要ですからね。
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/25(月) 18:56:08.06ID:TNIM5nhE
私は、TV出演なり、その他なり、父や地元創価を通じて私と接触しようと思う者達こそ、何も分かっていない大馬鹿者のような気がする。

それは何故かと言うと、地元には本当に、引っ込み思案で詐欺師のような者達しかいないからだ。

私は殺されない様にするためには積極的に色々とやりたいとは思ってはいるのに。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/26(火) 06:00:42.47ID:OVsMTxq8
親類縁者、地元の警察も相まって、私と創価、ヤクザ、その他政治団体が共謀している様に見せかけようとする工作はとても苦痛である。私が共謀しているとでっち上げられ、偽物とすり替え、殺そうとする企みだろう。

ブログでの政治記事を取り扱う前から、私に最初に手を出した彼等はひたすらに、ゴールポストを移動させる事しか考えていない様。
私にとっては、話の通じない詐欺師達のような者は殺るか殺られるかだ。

犯罪者には人権は必要ない。

故に私は親類縁者、創価学会、ヤクザからは何の情報も連絡も受けていない。
1人でブログを運営する「本物のニート」である。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況