池田会長は七年以上に渡り学会の会合や公の席に出ることができない状態が続いています。認知症ではないかと言われています。
池田会長は脳に異常をきたし精神が壊れて=「頭破作七分」の状態となり外出する事すらできなくなっている状態です。
頭破作七分とは「頭が七つに割れる」という意味でつまり(池田会長は)「精神異常者になった」という意味です。
頭破作七分とは御書(学会の教典)に説かれている仏法論理で創価学会員ならみんな知ってる言葉です。
創価学会本部は「池田先生は元気です。」等と嘘をついて学会員を騙していますが
本当の事を学会員に話して真実を世に問うべきではないでしょうか?
実を言うと池田会長は確かに頭破作七分=認知症という仏罰を受けましたがそれは池田会長本人の悪事が原因なのではなく
弟子達の謗法(悪事)が根本原因です。
「悪しき弟子を持つときは師弟共に地獄に堕つ」と御書にある通りです。
東京の足立創価学会は竹内一彦全国総合青年部長の命令により集団ストーカーという反社会的行為、犯罪行為を行っています。
公明党足立区議会議員の後輩が犯した法律違反を隠蔽するためです。
集団ストーカーとは個人に対して組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等々を行うことです。
このような足立創価学会が行っている悪事(謗法)の責任をとって池田会長はあえて認知症=頭破作七分という仏罰を受けました。
「悪しき弟子を持つときは師弟共に地獄に堕つ」と聖典に書いてある通り師匠は弟子達の悪事に関して責任があるからであります。
竹内一彦、足立創価学会の悪事こそは池田会長の病気の原因であり元凶なのであります。
世界198ヶ国の学会員全員が池田会長の回復を祈ってもそれが叶わない理由は正にこの足立創価学会の悪事(この一凶)が原因なのであります。
立正安国論に「この一凶を禁ぜんには」とあります。
つまり足立創価学会の集団ストーカーを止めさせない限り池田会長の「精神異常(認知症)」は治りません。
正に21世紀の阿部日顕=僭聖増上慢=足立創価学会(竹内一彦全国総合青年部長)なのであります