本人の性格だと、絶対に自画自賛しないので、彼女への感謝も込めて、少しレスをさせていただきます。

九曜院更紗が、12時間くらいかかる大変な儀式を行い、太陽フレアの影響を最小限に抑えてくれました。
彼女は天体系の術が得意で、【ボイドタイム】を無効化したり、一時的に国家のホロスコープの影響を操作したり、
個人のホロスコープの任意の度数に複数の【人工太陽】を創り出して、運命を改変する秘術を使えます。

怜子ちゃん、ありがとう。私たちも、電磁パルス兵器を使わせないように奮闘しました。

九曜とは、七曜の天体(月・火星・水星・木星・金星・土星・太陽)とドラゴンヘッド&ドラゴンテイル
(月の公転軌道と黄道が交わる昇交点と降交点)という、占星学上の九つ重要なファクターのことです。
彼女のハンドルネーム【九曜院】は、彼女の得意とする九曜の力を利用する術から来ているようです。

【九曜】くよう
七曜星に羅睺(らご)・計都(けいと)という二つの星を加えたもの。
陰陽家が、これで運命を占った。九曜星。

彼女の奥義は、一時的に、自身のホロスコープの360度全てに、360個の【人工太陽】を創り出して、
ホロスコープを在り得ない状態にして、神人化するものです。橘侑希の【チート言霊術B】のような力が出ます。
私も、これら術と同等のチート秘術を持っていますので、今秋は3人で出し惜しみなく奥義を発動させます。

今秋は2010年代の天王山なので、ここで3人と3系統の力を結集して、新時代の扉をこじ開けます。