コブラ氏も地球の一部の自分が感知できる範囲しか把握できないし、真摯に今まで人に知られる事なく
凄絶な任務を遂行してきたのだと思う。あるいはコブラ氏もより上の存在からある程度操縦されてる可能性もある、
本人の知らない所で。ベンジャミン氏も超頭脳もちだと思っていますが、それでも事の自分が把握できる範囲は
限られているでしょう。どんな識者でもETでもそうでしょう。
ですからいちいちあげあしをとって期日が外れたとわめき立てる人々は依存しすぎで
また、この問題がどれ程入り組んだ事か知ろうともせず、自分の欲求をかなえろとばかりに
集中してるのが大問題です。これでは何の益もないのに、懸命に事にあたってくれていた方々が気の毒すぎます。
そんな方が多いのなら…やはり古来から辿ってきた様に自然災害でやられる道でしょうね。
実際ET側でも周りに悟られず画策してる派と、人口が減るのをまっている派がいると思いますよ。
でもそれも仕方ないのかもしれない。高位の存在から判断して不適当とみなされてるなら
人間の体などもろいし死んだら記憶は無くなるしたいした存在ではないのだろうから。
取りあえず実際の世界は自然災害の猛追の方が早い現状です。
イベントを待つより…今のうちに思い残す事ない様に生きたほうがいいと思いますよ?