X



映画雑誌 スクリーン誌が悲惨な状況です!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/07(金) 23:11:14.71ID:sJ29pIbn
ついに、表紙に日本人タレントを使い始めました><

創刊から、硬さとミーハーのつねに中間を保ってきた老舗雑誌だったのに。


何年も前から、危機的でしたが、ついに幕を閉じる日も近いのか
0016無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/13(木) 14:51:02.78ID:w14HJjHr
イメージ的にロードショーは中学生女子あたりが読みそな雰囲気だった
スクリーンはもっとお堅い作り。読者投稿も成人が多くなかったかな
0017無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/14(金) 10:37:13.50ID:Mw40AX0z
雑誌の紙媒体は終わりの中頃まで来てるのだろな
グラビアはおろか予告編も動画で簡単に見れるし
解説や論評もブログやSNS.つべでみれるからな
昔はスクリーンやロードショーの新作情報でワクワクしてたけど
逆に紙媒体だと上に上がってる役者の特集した方が売れそうな気がする
シンシアギブとかグロリアイップなんてここで思い出して懐かしいから
0018無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/14(金) 19:03:32.32ID:AeOex2fe
今現在、ものすごく人気のある俳優女優って誰なの?
0019無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/14(金) 21:09:50.45ID:dHYi4SdG
>>18
それがいないんだよ

男優も女優も
名前で観客を呼べるスターが洋画界にいなくなった
いや、いるんだろうけれど日本ではまったくダメ
それこそディカプリオか、パイレーツの頃のデップで終止符
0020無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/15(土) 08:41:05.86ID:umJlSoA0
昔は外国人女優がバンバンCM出てたものね
フィービーもカップヌードルやチューハイ
ダイアンレインもCM常連だった
アリッサミラノは午後の紅茶。確か日本だけでCDも出したけど超絶下手だった
0021無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/16(日) 20:44:44.56ID:hu//qWAV
>>9
80年代は、とくに日本では
映画雑誌が、洋画人気アイドルを作り出していたよね

フィービー・ケイツもなぜか突然載るようになり
ソフィーも、どっからこの子見つけてきたの?
みたいな。いきなりフランスで大ヒットと言われても。

結局、80年代アメリカの十代アイドルって
ほとんどがテレビスターだったんだよね
今みたいに、海外ドラマなど気軽に見れないし
大スターはベテラン勢だし
雑誌売るために、日本ではアイドルを作り出すしかなかったのかな
0022無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/16(日) 21:12:59.62ID:B54cuAJk
ウィノナ・ライダーも午後のミルクティーだったかな?
なんかのCM出てたよね?
0024無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/17(月) 10:26:31.00ID:YrTNVbfp
誰かのブログで、当時アリッサミラノのファンで
学校に米留学生きたから聞いてみたら知らなかったて話。
CDも数枚出したが日本だけの発売だったみたい
本国じゃ笑い声効果音のファミリードラマに出る程度だったみたい。
0025無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/18(火) 06:35:53.07ID:eE8nyeSc
ドリュー・バリモアは紆余曲折あったけど大成したな
ラルフマッツアオもコブラ会で見れて嬉しかった
0026無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/18(火) 14:52:52.44ID:GVG8Ww8m
ウィノナライダーは化粧品、マウントレーニアのCM出てたね。万引き事件びっくりしたけど。

ラルフも一度くらい表紙になったと思うけど
ベストキッドのヒロイン、エリザベスシューは
その後文句ない実績なのに表紙に殆どならなかったと思う。俺は可愛いと思ってたがなあ。
0027無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/18(火) 21:26:31.44ID:nI9F5B0Z
スクリーンの読者投稿欄に
女性で「48時間2」の主役二人に会うために
精一杯お洒落して着飾って何度も映画館に
彼ら二人に会いに行ってると言う投稿あって
編集部の「あまり現実逃避しないほうがよいのでは」という回答が今でもなんか覚えてるなあ
女性はその後幸せになったものか
0030無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/19(水) 14:27:00.78ID:YD4q7WBy
だったね(笑)ケビンコストナーとか
0031無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/19(水) 15:42:50.98ID:gw1mc6MI
>>30 そうです、そういうの
他にも名前の独自表記が色々あったと思うけど思い出せん
基本的に誌面が洗練されてる気がした「ロードショー」派で、
スクリーンはよさげな月だけ買ってたな
0032無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/19(水) 23:07:32.64ID:5keyJu25
ハリスンフォードとか。
リヴァーフェニックスとかね。
リバーでもリヴァーでも、日本人はりばーって発音するわなあ。
0033無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/20(木) 21:18:59.70ID:LRlCuev9
>>27
へー、微笑ましい
でも、なんか気持ち分かるなw
好きなスター映画館で観るために
なんとなくお洒落していくの

昔は、ヤニ・ペガギスなんていう名前の
スクリーン特派員記者さんが
わざわざ海外の撮影所へ行き大スターに取材したり
特別インタビューしてたよね
昔の方が、豪華だったしお金かけてたなあ
いまじゃ雑誌も手抜きだらけだもの
0034無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/20(木) 23:06:43.48ID:jLZ1uq1Z
ロードショーかスクリーンかで
ファンレターの返事をそのまま投稿するコーナーありましたよね。大概ポートレートにサイン程度でしたが
中には結構丁寧な返事を書いてくれてるスターもいました。
上にもでてるエリザベスシューのデビューの頃?やカイルマクラクランが文通?的に何度か返事してくれた話もネットのどこかで見たことあります。
当時日本からのファンレターってあちらさんなは珍しかったのでしょうかね。膨大な数が届きそうでとてもいちいち返事なぞ出来ない気もしますが海外のファンには優先的に返事してたのかな。
0035無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/21(金) 00:40:15.27ID:koe0TlVN
「映画の友」や「スクリーン」の50年代〜を数冊見たことあるんだけど、
「マリリン・モンロウの近況」なんてページがあって、マリリンて普通にいたんだなぁ〜と思った。
ブリジットバルドーの特集されてるものも何冊もあった。
人気投票ではオードリーがずーーーっと1位、バルドーもランク入りしてるのに、マリリンがランキング入りしてることはなかった。
それと南田洋子の新居訪問みたいな特集があって、最後に小さく
「南田洋子さんの新居は千歳烏山駅〇出口から、〇〇を曲がり数メートルの場所にあります。」とか書いてて驚いたわw
0036無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/26(水) 21:31:35.51ID:KwFwUgt7
コッポラとかバートンの作品にヒロインで出てるウィノナ・ライダーをそこらの雑魚女優と一緒にするなよ
順風満帆なキャリアは長く続かなかったが
0041無名画座@リバイバル上映中垢版2021/05/31(月) 21:44:59.11ID:JZpYIFV8
ウィノナがそこまで雑魚でなかったのはわかる。
けどゴリ押し感も感じました私も。
0042無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/03(木) 12:26:12.01ID:QkbR4BME
コッポラのゴッドファーザー3、あれのヒロインを降板したあたりから転落人生が始まってしまった>ウィノナ
あれに出てればその後の女優人生が違ったかもしれないし、コッポラ娘が出たために出来が散々になってしまった作品も成功したかもしれない
0043無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/03(木) 14:19:24.36ID:CFdd5Slp
>>42
なぜそんな超大型映画を降板するようなトラブルに至ったんですか?
過去の例を参照すると、映画界のトラブルで多いのは男性監督からのセクハラかなと思うんですが、その辺どーなん?
0044無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/03(木) 18:54:37.54ID:JvcXbYJV
降板って、ハリウッドは多くないかな?珍しい?
0045無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/03(木) 20:44:16.64ID:28aVPH/t
時期がちょっと違うんじゃないかなあ

ウィノナは、「ゴッド・ファーザー3」あとは
むしろ「若草物語」で主演女優賞候補。
「リアリティ・バイツ」も大ヒット。
90年代は少なくともトップ人気だったよ

むしろ「17歳の地図」で主演ウィノナより
助演のアンジェリーナ・ジョリーに
話題が移ったことや
あとはやっぱり、あの〇引き騒動だよね
なにか悩みでもあつたんだろうね
いまは地味にドラマで頑張ってるよ
0046無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/06(日) 17:07:49.66ID:uVcWkPPv
スクリーン、ロードショーはミーハー向けの低俗雑誌だった
0047無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/06(日) 17:48:37.91ID:xgpP22dW
映画秘宝は編集長がしっかりしてたからな
0048無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/06(日) 20:28:38.55ID:kJfiMysH
町山が??

逆に「キネマ旬報」は意外に情報に間違いが多かった
直接、海外に取材にいく労力をしぼり
雰囲気評論家が多かったせいかな
0049無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/06(日) 20:39:28.53ID:xgpP22dW
町山より後の某氏に対する皮肉
0050無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/08(火) 16:22:21.43ID:2EX3ZP+x
俺はロードショーで性に目覚めた
0051無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/08(火) 21:58:43.60ID:BzATd5Mu
男性には女性を剥く権利があると勘違いさせるための装置だからな
引っかかる奴は死ぬまで苦労する
0052無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/09(水) 09:39:20.17ID:CvIY3Wpa
ロードショーが廃刊近いときは廃れっぷりが加速してたよね

紙面だけはやたらデカくなったが中身はピンナップだらけ
日本人タレントは載せる…

まさか、いま、スクリーンまでもそうなるとは、、
悲しいが、いま洋画で表紙なるような海外スターさえいないんだよな
欧米でも、ほとんどヒットするのはアメコミ。あとはネット映画だし
(とくにアニメと壁ドンドラマばかりの日本では需要もむつかしい)
0053無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/10(木) 21:33:49.09ID:jLEfJg24
ネットがある前は、映画情報は、特にマイナー作品はスクリーンかロードーショーしかなかったからな しかも、小さい記事で。
今は、どんな小さな情報も瞬時に手に入る、隔世の感があるな。
0054無名画座@リバイバル上映中垢版2021/06/11(金) 09:20:02.44ID:SYBmY468
賛否あっても角川映画は劇場で観たい映画だった
スクリーンに載ってても違和感少なかった
0055無名画座@リバイバル上映中垢版2021/07/18(日) 20:34:13.12ID:/PdoBiHB
人気投票はオードリーとジェンマ
0056無名画座@リバイバル上映中垢版2021/08/01(日) 12:39:54.57ID:IfgUSKhH
人気投票のベストテン常連だったオリヴィア・ハシーが
オリヴィア・フセーになった途端消えてしまった
0057無名画座@リバイバル上映中垢版2021/08/05(木) 12:24:58.67ID:rDsCjYCR
オリビア・ハッセーの自伝に「ハンサムな歌手に恋をして、いろいろアプローチしたがなかなか振り向いてもらえなくて苦労した」とあって意外だった
0059無名画座@リバイバル上映中垢版2021/10/25(月) 09:24:39.10ID:nfHnOne6
オリビア・ハッセーがアプローチして振り向いてもらうのに苦労したのが布施明なんだよ
0060無名画座@リバイバル上映中垢版2021/10/25(月) 12:32:02.33ID:mAH1FfZl
布施明って外人的に陽気だからモテたろうな
今でも懐メロ番組とか出て「君はバラ」歌うと華やかで
盛り上がるもんな
0061無名画座@リバイバル上映中垢版2021/10/25(月) 14:58:26.26ID:S0JkaRsM
布施明は「ロミオとジュリエット」すら見たことがなくオリビア・ハッセーの事はあまり知らなかったらしい。そこでオリビアは布施を「ロミオとジュリエット」に連れていった。その時のエピソードを基に布施が作った曲が「愛情物語を観ましたか」
0064無名画座@リバイバル上映中垢版2022/02/20(日) 16:46:51.64ID:bwrc9o5A
◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
 失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
 なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
 ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
  一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
岸田総理は勿論、ヤプールのせいでもましてやヒルカワのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼DQNマダオニートSS狂信者でおなじみ(笑)の『連投』のおっさん(笑)と
埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)のせい
でFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
なので『連投』のおっさん(笑)と埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)は
日本国民の皆様に対して土下座をした上に腹を切って詫びるべきである!!
*****************************
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況