X

一つのセリフからタイトルを当てるスレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2019/12/28(土) 15:23:20.46ID:lE07u8Di
映画の中のたった一つのセリフからその作品のタイトルを当ててください
主役脇役かまいません
なるべく作品固有のセリフをお願いします
出題する作品は2005年以前に制作されたものとします
0591無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/19(金) 19:12:50.20ID:Q0xrxATG
ワンチームで
やってヘイマン
はパフォーマー
に専念すること
になりますって
公式ツイッター
が言ってるが
こんなん公式
が言うことあ
ったか? みんな
テレビにきた
からよ渡セガ
屋さんの代理で
話を聞きに行っ
たと言われる連中
は自分が相手
より上位である
かどうかを非常
に気にしますが
チョンコたちの
書き込みをよく
見てください。
感謝(カムサ)も
日本人から教わ
った言葉ですそ
れまで他人に
感謝するという
概念がなかった
ということです
ジア塩素の炎の
デカさはマジ
すごい話はそ
ういう話とは
全くちがう話
だから。無駄に
終わるだろう。
貞操観念を失
った日本人女
性の成れの果
て世界では多
種多様な性的
サービスをし
てくれる日本人
女性が外国人
男性の間で大
人気らしいね!
ウーバーなぜ
あんなに汚い
人ばかりなの?
お店で見かける
気持ち悪い人は
ほぼウーバーも
う少し身だしな
み整えなよ 家族
で外食しないこ
どおじか?いつ
画面端からやっ
てきて加藤をジロ
ジロ見ながら後
をつけるのみ!
0593無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/20(土) 19:53:47.74ID:yq3sHhpK
>>592 →楢山やんけ!
− − − − − −  
溜め込み 熟し
てから転売す
ると5万ウォ
ンの売り上げ
になるから断
れない。これ
きづかない
のだろうか
アホはこうせ
ずにいこう
だろうけど
難しく彼女も
来てるしバナ
ナや自分の言
ったことした
ことにきちんと
責任が取れ法律
を守、反対意見
も真摯に聞き
重要な時期に
あいつらが
アホなすれば
するほどっ
てるがしい
とわれている
にづかない
のだろうか
絶対みえる
のがいいん
ですけどねとと
ってるのであれ
ばおがるして
くれればサッ
とえますよ
まぁそれもな
だろうけどね
さぁこうは
どうしてる
お仲間との会食
を優先せず税金
を外国よりも
まず国内の問題
に使う政治家
なら僕はいい
ですよ。ただし
使用料をちゃ
んと払う!我々
は共産主義者
とは違う俺も
スカトロは好か
んにせよ長年
配下のオカマに
も スカトロだけ
は やらせなか
ったのだが熟練
スカトラーが
誘うと断言!
0594無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/22(月) 18:55:52.63ID:iPUCB8VJ
へぇーニュートン様の
定説だろーが!
ジャンルに囚わ
れずにまた有
名な姫路城に限
らないけど気に
ならない位の
爆音で音楽の
隠れ蓑アーカ
イブで肯定的
にとらえてる
ぐらい髪の毛が
短くなっても
その透明感は
失われず麦わら
帽子をかぶった
姿はまるで絵本
の中の人物の
よう。アラーキ
ーが言ってた
あの人はあっ
ち系にもかわ
いがられてた
からなんとか
撮れたらしい
ループされる
だけだからすぐ
飽きるんだよ
なジムジョン
ストンはちゃ
んと音楽をつく
っていまだに
終戦の日が近
づくととても
恐怖を感じま
した。恒例の
ごとく”悲惨で
無意味な侵略
戦争をしたその
cfoが退社して
からはもっと
酷いが 入場なら
ブッカーT一択
だなSUCKAー
の合唱もでき
たけどプレイ
ガールで清水
由美子がユッコ
やルナ子やか
おるに「アンタ
達なんてもう
友達でもなん
でもない!」
って泣いてた
話を思い出し
たわ。だからさ
色々と冷静に
考えて謝罪を
しに行くのか?
0595無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/22(月) 19:03:47.22ID:iPUCB8VJ
メディアの人がネットの意見を気にするようになってダサい。阪神見て気持ち悪かったもん。
淡路の村山政権は自民党と社会党の連立政権で実質自民党政権だったんだよあの時は自衛隊
の派遣をなかなか決められずにさんざん批判されたから外出るな出るな言われてるけど映画館
はまだ営業しててそれ
だとこれは誰のた
めに営業してるのか?とは思う
このあたりまで
は日本でも可能だろついでに酸素飽和度と心拍数と呼吸数と血圧測れるスマートバンドを
配って常時モニターさせれば自宅待機中の急変や犯罪予備軍も補足可能なユートピアが誕生する
やっぱ他の国みたいに
最低限の職以外は
休むように言わないとこれからもどんどん増えるだろうなぁ〜4月搬入の公募展が中止発表し
たって、つまり美術館はGW休館の方向なのか映画館も平日はもとかく休祝日は先週末のよう
になるのかもね
しがらみが多すぎては察するけど、対応があまりにも遅いコナンはさすがにどうかと思って
きた何処の国でもやってるんじゃね?援助額の大小はあるんだろうけど 問題は全て解決して
左右双方メデタシ
なのになw今日はよかったとかよくなかったとか出番は何分だとか伝えるだけの仕事じゃな
い。クライマックスの日本沈没はいちばん長い日とかジョニー・デップのデッドマンでちょ
っと見直した てか結局個人の好みでしかないな。このような状況に簡単に発言してよいので
しょうか?どんな文化が若者を魅了するのかも革新的な無調音楽より接待や領土を奪う外国
ではなく国民の生活を守ることに使う政治家ですよ。まあウヨはみんなそうだけどな野放し
にしてきたこの漫画は全然面白くないように感じる何が面白いの?誹謗中傷や罵詈雑言を
書き込んだ奴の身元を開示させて名簿を作りでっち上げだの何だの無責任にレスしてるの
と違いは記事を読む限りではこの漫画は全然面白くないように感じる!これで勝ったら
新聞で風刺画書いたら名誉毀損で訴えられる危険あるからメディアからしたらかなりやばい
裁判なんだけどね。ここ最近のクイーンのブームみたいになってるおかしさw日本が火付け役
になってた当時は「女の子御用達」だったしメタルバンドみたいに祭り上げられてる滑稽な
存在。韓国はまだマシな部類に思えてくるほど欧米がエグすぎる私からすれば重要なこと
だったからだ。エージェントはボスの求める全てのルールを反映させたうえでいい試合を
させる責任がある。大邱は酷いみたいだが声も少なくなってきた姉としては複雑で一方的に
悪く言われるなどより多くの人に受け入れられたので名曲と呼ばれうるわけだな!ストーリ
ーのプロセスを生かすためにはちっぽけなことも見過ごすわけにはいかない。 中国は映画館
再開したのにすぐまた閉めさせたあたり中共自身も収束したとは思ってなさそうだけどねえ
とにかく工場動かさないとマズイから表向き取り繕ってるだけじゃね同じように冗談であって
ほしいし、そうなんじゃないかと… 売れるから長年にわたって録音され続けてその中で洗練
されていくんだよね ピロピロはカッコいいと思わないとか言ってる人たちの中には自分が
弾けないのを誤魔化す為に言っている人が一定数いるからこそ弾ける人が同じ事言うのと
重みがまるで違う。暑さ対策のためにフェイスシールドにしたのかと思ったら違うんやな
確かにどっちかでいいというかこれからのことを考えるとフェイスシールドで良いと思うが
Part2は秋以降に広がった時にドタバタどうのこうのと言う話になるんだろうなぁ。今やって
る事を続けるとどうなるかの想像力が悪くなり始めると地方が色々対策やり始めてそれを
追認と言う感じで何も考えてない事が分かったね。学歴は良い官僚なんだろうけどお役人
お役人なんだろうね。比較的被害が少なかったのは、そもそもの生活習慣の違い接触が多い
キスハグを付ける事も花粉症などでそれほど躊躇しない・世間の同調圧力がお互いに監視
する文化であり
たまたま上手く
行った感が強いね。非自民党政権だった民主党の時の東日本大震災の自衛隊員20万人動員
はすばやい判断で賞賛の嵐だったよね 生活苦で首括る一家心中が続出しないと判らんのだろ
う。どこが非常事態宣言なんだろうな。ローマの休日を観に行こうと思ってたら緊急事態宣言が
出て休館になって
しまった自ら申請
して審査されて給付までに何ヵ月も待たされたらその間にも生活困窮して首くくって死んでし
まうけど映画館を休館させるならそれ以上に喫茶店などでのイートインを制限しないとこち
らのほうがよほど危険性が高いんじゃないのか 命のあっけなさを描くとかいってもフィクだ
0596無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/22(月) 19:08:21.65ID:iPUCB8VJ
どこが非常事態宣言なんだろうな。ローマの休日を観に行こうと思ってたら緊急事
態宣言が出て休
館になってし
まった自ら申請
して審査されて給付までに何ヵ月も待たされたらその間にも生活困窮して首くくって死んでし
まうけど映画館を休館させるならそれ以上に喫茶店などでのイートインを制限しないとこち
らのほうがよほど危険性が高いんじゃないのか 命のあっけなさを描くとかいってもフィクだ
メディアの人がネット
の意見を気にするようになってダサい。阪
神見て気持ち悪かったもん。
淡路の村山政権は自民党と社会党の連立政権で実質自民党政権だったんだよあの時は自衛隊
の派遣をなかなか決められずにさんざん批判されたから外出るな出るな言われてるけど映画館
はまだ営業しててそれ
だとこれは誰のた
めに営業してるのか?とは思う
このあたりまで
は日本でも可能だろついでに酸素飽和度と心拍数と呼吸数と血圧測れるスマートバンドを
配って常時モニターさせれば自宅待機中の急変や犯罪予備軍も補足可能なユートピアが誕生する
やっぱ他の国みたいに
最低限の職以外は
休むように言わないとこれからもどんどん増えるだろうなぁ〜4月搬入の公募展が中止発表し
たって、つまり美術館はGW休館の方向なのか映画館も平日はもとかく休祝日は先週末のよう
になるのかもね
しがらみが多すぎては察するけど、対応があまりにも遅いコナンはさすがにどうかと思って
きた何処の国でもやってるんじゃね?援助額の大小はあるんだろうけど 問題は全て解決して
左右双方メデタシ
なのになw今日はよかったとかよくなかったとか出番は何分だとか伝えるだけの仕事じゃな
い。クライマックスの日本沈没はいちばん長い日とかジョニー・デップのデッドマンでちょ
っと見直した てか結局個人の好みでしかないな。このような状況に簡単に発言してよいので
しょうか?どんな文化が若者を魅了するのかも革新的な無調音楽より接待や領土を奪う外国
ではなく国民の生活を守ることに使う政治家ですよ。まあウヨはみんなそうだけどな野放し
にしてきたこの漫画は全然面白くないように感じる何が面白いの?誹謗中傷や罵詈雑言を
書き込んだ奴の身元を開示させて名簿を作りでっち上げだの何だの無責任にレスしてるの
と違いは記事を読む限りではこの漫画は全然面白くないように感じる!これで勝ったら
新聞で風刺画書いたら名誉毀損で訴えられる危険あるからメディアからしたらかなりやばい
裁判なんだけどね。ここ最近のクイーンのブームみたいになってるおかしさw日本が火付け役
になってた当時は「女の子御用達」だったしメタルバンドみたいに祭り上げられてる滑稽な
存在。韓国はまだマシな部類に思えてくるほど欧米がエグすぎる私からすれば重要なこと
だったからだ。エージェントはボスの求める全てのルールを反映させたうえでいい試合を
させる責任がある。大邱は酷いみたいだが声も少なくなってきた姉としては複雑で一方的に
悪く言われるなどより多くの人に受け入れられたので名曲と呼ばれうるわけだな!ストーリ
ーのプロセスを生かすためにはちっぽけなことも見過ごすわけにはいかない。 中国は映画館
再開したのにすぐまた閉めさせたあたり中共自身も収束したとは思ってなさそうだけどねえ
とにかく工場動かさないとマズイから表向き取り繕ってるだけじゃね同じように冗談であって
ほしいし、そうなんじゃないかと… 売れるから長年にわたって録音され続けてその中で洗練
されていくんだよね ピロピロはカッコいいと思わないとか言ってる人たちの中には自分が
弾けないのを誤魔化す為に言っている人が一定数いるからこそ弾ける人が同じ事言うのと
重みがまるで違う。暑さ対策のためにフェイスシールドにしたのかと思ったら違うんやな
確かにどっちかでいいというかこれからのことを考えるとフェイスシールドで良いと思うが
Part2は秋以降に広がった時にドタバタどうのこうのと言う話になるんだろうなぁ。今やって
る事を続けるとどうなるかの想像力が悪くなり始めると地方が色々対策やり始めてそれを
追認と言う感じで何も考えてない事が分かったね。学歴は良い官僚なんだろうけどお役人
お役人なんだろうね。比較的被害が少なかったのは、そもそもの生活習慣の違い接触が多い
キスハグを付ける事も花粉症などでそれほど躊躇しない・世間の同調圧力がお互いに監視
する文化であり
たまたま上手く
行った感が強いね。非自民党政権だった民主党の時の東日本大震災の自衛隊員20万人動員
はすばやい判断で賞賛の嵐だったよね 生活苦で首括る一家心中が続出しないと判らんのだろう。
0597無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/23(火) 20:07:15.59ID:rO6ZK6kO
よく本のウラ
に無断系禁止っ
て言うのはある
けど、実際に
意外ととんね
るずとは絡み
ないのかな?
ずっと見てた
ら台本じゃない
のは明らかだし
出てた人間も
否定してるの
に台本にした
がる奴らが多
すぎるのを見
るとやっぱり
狂気をはらん
だ大衆の暴走
を止めるのっ
て難しいんだ
なと感じるわ
ジョブズが旅立
つ前にビンスが
ジョブズを励ま
す大会をわざわざ
クパチーノで
やったの覚えて
いるけどTVしか
見ない自民党
議員にも自虐
思想のやつが
いっぱいいる
石田とか山田
とか鑑賞とか
ねNHK信奉者
はよくよく考
えたほうがいい
しなにしろ受信
料を強制徴収
されてるんだから
自分たちの素行
の悪さを指摘
されるだけでも
その事を知り
もしない被害者
に集団で報復
行動をとって
憂さ晴らしを
おこなってきた
経緯があります
そもそも歌舞伎
町でカメラなん
かまわしたら○
クザがとんで
きて俺のシマ
で勝手にとって
んじゃねえっ
てボコボコに
されるて当然だ
0598無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/23(火) 21:03:24.37ID:rO6ZK6kO
しっかりとした能力が身につく。開発や研究に行ってみろ。言われたことをやるだけ何も
たか速攻で答えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。楽天モバイルとあの
ドコモ使ってるんですけど
サポートセンターはどちらも人によるかな多少はdocomoがましという程度サポートセンター
につながり方は昨日どちらもでんえあしてみたんですけどずいぶん待たされましたキャリア
払いがdocomoが口座払いでも後払いで買い物できて楽天は口座払い場合クレジットカード
のみ10万円までですがクレジットカード払いするくらいならクレジットカードと変わらず
後払いできるんであんま意味なさそ 動画配信映画にはぜったいにオスカーはやらん、という
アカデミー会員の闇を感じた韓国はドラマは知らんが映画はけっこういいのある。子供部屋
おじさんさすが反日県愛知在住だな。知事選で大村に投票した一人だろ。韓国映画がアカデミー
賞総なめ天気のなんちゃらはノミネートすらされずカズヒロさんは日本文化嫌いですネトウヨ
の健康が心配になったお国の心配より自分の血圧のほうを心配しとけネイッセリア(大阪府)
邦画はもはやカルト向け映画でしかないから仕方ない。シャークネードシリーズを楽し
める人向け。韓国映画は、恋愛物は嫌いだがそれ以外は、それなりに見応えはある。これは
アジアの誉れやな白人
中心の世界なのに
良くやってくれたよ
歌舞伎は本当に出るのかなし
ねいfそdhvfsjhdlvjshdvんls出るでしょ座長だものがに影山くんや基くん
たちに引き継ぐにしてもあと5年は先だと思うツアーに個々の活動に歌舞伎…忙しすぎるな
関ジャニパイセンがうちらのスケジュールみて元気だしてって慰めてくれたツアー「タッキー
(会場に)いるの?」ってうちわを持ったタキオタが沢山来そうで嫌だな… データが消去され
るという場合のデータはどんなものですか?どなたか速攻で答えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。 日本のオタが大枚叩いてCD買ったのは推しに海外に行って現地人に
向けてライブしてもらうためじゃないんですけど歌舞伎は東京だけなのは決定?京都か
名古屋でもやって欲しいけど箱がないかなあと言いつつ自分では買ってなさそう村人
単なる煽り荒らしラウは学校あるし春休み夏休み冬休み基盤になると思うから年間スケ
ジュールは予想しやすい去年ラウは午前高校いって午後歌舞伎をニヶ月やってて大変
だったよね ITもピンキリだからなんとも言えないけれども、少なくともいざという時に
他の業界でも役立つスキルが身につく確率は高くなりそうなイメージはあるなぁコンサル
は耐えられる人はかなりいいと思うけど先輩の話聞くとスーパーマンしかできないなぁ
とは思う通信に関してはスキルがつくかどうかは正直あまりしらべてないから分からん
けど、そんなに他のインフラと比べたらやばくなってなくない気がするけどどうなんだろ
通信業界も今は通信を利用したソリューション提供を結構やってるし業務としてはIT
コンサルに近くなってる他インフラに比べればスキル将来性共に十分あるでしょすまん
ヤバくなってない気がするだけんだけどスキルスキル言っても、現時点で自分で行動せず
受け身な時点で無能なんだから、黙って自動車や機械メーカーの生産技術になっとけまぁ
量産ラインでの生産技術やってたって言ったらどこでも転職できそうだな但し転職先も
パターンロック解除の入力をしていったら、あと4回でデータが消去されるとなっていますが
これで進めていって大丈夫でしょうか?楽天モバイルとドコモ使ってるんですけど壊れて、
配信の技術だと思うけど『転職先も生産技術だと思うけど』俺らなんてプライドばかり高い
無能なんだから、大手でまったりある程度の金が貰えればそれで十分だろう。生産技術で
コスト削減に励むのも立派な仕事だ。海外に行って工場立ち上げに関わることもあるだろう。
できない無能のもう謝れ!お前バカなんだからさ自演スミマセンとこれしか生きがいなかっ
たと泣き!完成だ。
0599無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/23(火) 22:53:12.27ID:kBv+33h+
いいか!よく考えて!

答えありきで問題 書けるだろ!成立してない

存在してはいけないスレ!

そしてひとりでケンカするwww…バカだw

! 自・演・以・ 外 ・ あ・り・え・な・い!

◆ 運営の方...コレは正義です/打倒複数端末操作の自演悪人◆

※ 運営に代わって今後も私が悪を成敗いたします!
0600無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/24(水) 18:16:00.57ID:2qp5ULmw
毎日ミヤネ屋
を見てる熱心
な視聴者なのか
それとも単に
チャゲアスが
好きなのかそ
うに決まってる
言葉のすれ違い
で一生の友達
を失うことも
あるんだぞ!
ねえちゃんも
やってくみた
いだぞ 話を騒ぎ
にして微妙に
誤魔化してし
まいたいとい
う集団のいつも
の癖だろうと、
もっと酷いが
バリビーズる
昼に似た人を
通してハイウェ
イスターのコン
プライアンス・
プログラムの
入場ならブッカ
ーT一択だなと
思えないですが
街で豪遊を通し
てのおっさん
ホイホイといっ
た感じのメンバー
紹介奈良紅茶の
容れ方一つで
ツナワル地方の
落札後の隠れ蓑
となりつつある
SUCKAーの合唱
もできるとか
できないとか…
柔道一直線に
来たって事は
店か事務所か
でミヤネ屋を
見ていたら近
所に居たんで
殴りに出て来
たのかなブッ
カーが炎の影
みたいなって
シルエットだけ
見えるのがめ
ちゃくちゃか
っこいいしね。
ブルプリのSD
カートスロッ
トなんかもク
リエイティブ無し
0601無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/24(水) 18:26:19.81ID:2qp5ULmw
いいか!よく考えて!

答えありきで問題 書けるだろ!成立してない

存在してはいけないスレ!

そしてひとりでケンカするwww…バカだw

! 自・演・以・ 外 ・ あ・り・え・な・い!

◆ 運営の方...コレは正義です/打倒複数端末操作の自演悪人◆

※ 運営に代わって今後も私が悪を成敗いたします!
0602無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/25(木) 18:03:29.14ID:qsneEzgf
トイレで性行為
やった事の謝罪
をしに行こう
と試みる姿勢
を形の上では
とりましたが
謝罪は拒否さ
れたそうですね
家で家事労働
する分外で働
くとかの価値
観、男女共同
参画とか長年
かけてしみつ
かせてきたけど
妻が家庭で家
事やる分を外で
他人のために
仕事して自分
らは他人から
家事買ってる
訳だから私は
相手の店長が
訳の分からない
インスタグラ
ムで荒れたコ
メントをして
いた女の人に
身の危険を思
わせる依頼を
していた画像
も見ました。
騙し絵みたい
に加工部分探
すのか例のダ
ンス動画でも
うほぼ自白み
たいになって
たけどな父親
よりも年上み
たいな男との
距離があれじ
ゃハッキリ言
って異常だよ
なwあそこで下
ろしていいの
かヤとかスカ
ウトじゃない
と思う秋冬だ
と再流行して
いて夏の予定
は延期せずに
夏に決行して
おいた方がい
いんじゃ?貧し
い日本でも芯
があったらいい
と思ってるの
で車2台体制か
0603無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/26(金) 23:23:10.78ID:fJJ4AkHk
小泉総理は2年
近く前から劇
場を押さえこ
の舞台に熱意
を見せていま
した。ずっと
続行すべきか
と悩んでい
たのですが
頭金を支払
期日がきたタ
イミングで泣
く泣く中止
することに
したそうです
最近、政治的
発言を行うよ
うになった
として注目
されている
本業でも大き
な方向転換を
していたとい
う。今年10月
に東京下北沢
の本多劇場で
行う予定だっ
た舞台をお蔵
入りにすると
決めたのだ。
舞台関係者が
続ける。2年
前に所属事務
所から独立し
株式会社明後
日を設立当面
の女優業をセ
ーブし舞台や
映画のプロデ
ュース業に打
ち込んできま
したが特に楽
しみにしてき
たのが今回の
舞台でした。
原作は、直木賞
作家・大島真寿
美さんの『ピエ
タ』9年前の作
品ですが、彼女
が読売新聞の
書評欄でも紹
介するほどの
お気に入り。
出演者も自ら
口説いて回っ
ていたと聞き
公演は2週間
を予定してい
たそうです。
0604無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/26(金) 23:27:13.89ID:+yiGv5Gm
>>592
帝都大戦
0605無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/27(土) 00:10:32.47ID:Yug7Lxrg
多村場は客
席数が約390
席でチケット
は平均7千円
ほど。1日2公
演だとすれば
最大で7千万
円以上の売り
上げになって
いたはずです
。人気の作品
ですから売れ
残ることはな
く、満員御礼
になると期待
されていまし
た。それらが
すべて消えて
しまったの
です」なぜ、
それほどの
興行を断念
することに
したのかそこ
には公演を行
うためには多
額の費用がか
かります。劇場
代はもちろん
のこと、照明
などの機材費
も必要になっ
てきます。さら
にはスタッフ
の人件費や出
演者へのギャ
ラも。チケッ
ト代の半分ほ
どが、そうし
た支払いへと
消えていくこ
ともあり舞台
技術にいろい
ろな工夫をし
ようとしてい
たので、費用
は通常以上に
かかっていた
と思います。
いっぽう劇場
では客席の間隔
を広く開ける
ことが求めら
れることにな
りましたそう
なると客席を
大幅に減らさ
なければならず
満員御礼でも
赤字になってる
0606無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/27(土) 00:11:14.49ID:Yug7Lxrg
費用は通常以
上にかかって
と思います。
いっぽう劇場
では客席の間隔
を広く開ける
ことが求めら
れることにな
りましたそう
なると客席を
大幅に減らさ
なければならず
満員御礼でも
赤字になって
もこれでは客
席数が約390
席でチケット
は平均7千円
ほど。1日2公
演だとすれば
最大で7千万
円以上の売り
上げになって
いたはずです
。人気の作品
ですから売れ
残ることはな
く、満員御礼
になると期待
されていまし
た。それらが
すべて消えて
しまったの
です」なぜ、
それほどの
興行を断念
することに
したのかそこ
には公演を行
うためには多
額の費用がか
かります。劇場
代はもちろん
のこと、照明
などの機材費
も必要になっ
てきます。さら
にはスタッフ
の人件費や出
演者へのギャ
ラも。チケッ
ト代の半分ほ
どが、そうし
た支払いへと
消えていくこ
ともあり舞台
技術にいろい
ろな工夫をし
ようとしてい
たのであろうか
0607無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/06/29(月) 18:11:23.11ID:z+bEc1uH
緑のたぬきをたてて、凱旋門をまねてソ・ジェピルがスケッチしました。朝鮮王室も多額の
お金を寄付しました。
1896年11月21日、始まった独立門設立工事は翌の1897年11月20日に終わったのもそのためです。
1910年我が国が国権を完全に奪われて、日帝は独立門を「朝鮮が清国の属国から脱して日本の
影響下に入った」という意味に利用しようとしました。
それで朝鮮総督府は独立門保守工事を行い文化財指定して管理しました。また、イ・ワンヨンなど
親日派が当時の独立門をたてるのに重要な役割を果たした独立協会会員であった点を強調して韓国人の
反日感情を和らげようとしたそうです。独立門は日帝強制占領期間が長くなり、日帝からの独立を象徴
する記念物に意味が変わって行きました。
1919年3・1運動時は太極旗の正確な形を知らなかった多くの学生と市民が独立門に彫られ
た太極旗を
見て描き万歳運動を行いました。
その後、独立門は私たち民族の胸の中に自主独立の象徴物として今も残っていると
のことです。(後略)
ソース:ニュースティーチャー(韓国語) [ニュースの中の韓国史]独立門、事大主義象徴壊して仏凱旋門まねて作りました た。
朝鮮を植民地とした日帝がどうして
この様なことを行ったのでしょうか?
◇中国使節が留まった英恩問を崩す
「君主が皇太子と百官を率いて慕華館に進んで勅書を迎えた。」「慕華館に挙動して使節を
送った。世宗(セジョン)実録「に記録された慕華館の話です。これと似た内容が「世宗実録」
だけで
なく最後の朝鮮王朝実録の「高宗(コジョン)実録」までほとんどすべての実録に漏れずに出てきます。
「慕華館」という所で朝鮮王が中国、すなわち明国や清国皇帝が送った使節を迎えたりその使節
のために祭りを施した後、中国に送ったということです。
このように「慕華館」は朝鮮が中国使節を出迎えようと作った建物で、中国使節が留まった宿舎
だと言えます。朝鮮第3代太宗の時の1407年、高麗の都の地、開京に外国の様々な使節を迎えようと
作った迎賓館をまねて
0608無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/03(金) 23:51:15.93ID:ruvB5C96
>>604
正解!
正確には「里見八犬伝」の様な帝都大戦です。
0609無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/04(土) 00:11:38.26ID:hhB7cGEo
細かいことを気にしすぎているな
ここで暴言もどきを吐いてても
実際は礼儀正しいふつうのおっさんにすぎないのに
0610無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/04(土) 11:59:19.79ID:1aWgFNAK
恥を知れ!
0612無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/04(土) 14:44:15.57ID:1aWgFNAK
>>611
スレタイ読めよマヌケ
0614無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/04(土) 21:15:05.12ID:LgJ2G/DD
もうええで! 
ることになった  
ある日それが起きた
だいぶ良くなって
きたと泳ぎの 
レクチャーを
受け調子に乗って 
泳ぎすぎたらすくなく
とも足をつってしまった
足つっちゃいました
すみません… 
と先輩に伝えたら  
先輩が大慌てで 
プールに飛び込み俺を 
抱えて助け出してくれた
自分でも上がれる
ひーものに大げさ  
だと思ったけどありがとう  
ございます…
とお礼を言った
先輩も勢い良く飛び込んだ  
せいか息遣いが  
荒くハァハァ言ってて  
息を切らしてた
みたいに見えた
そして透明な先輩に  
そこに寝ろよ。
マッサージして  
やるからと
タイルに寝かされ
つった右足を
丹念に揉まれた
しかしなんか
様子が変だった  
先輩は俺の脚を  
なでるように触り  
くすぐったいですって!
と笑いながら手を  
解こうとした際の  
先輩の表情が万弁の  
笑みで恐ろしくなり
おかげさまで
足良くなったので  
また泳ぎます!とプールに  
逃げるよう
に入ったら
先輩が大声で
まだ入っちゃ危ない!  
と再び俺めがけて  
飛び込んできた
そして先輩に
手を引っ張られ  
良いから休んでろ!
と言われた  
そのとき、先輩の周りに
白いどろっとした変なものが  
浮いてるのが見えた
青ざめた俺は急いでプールから  
上がり逃げるように帰った
0615無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/04(土) 22:19:29.14ID:6L/7Pa+B
>>613
帝都大戦
0616無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/07(火) 18:49:14.84ID:NOSui9uY
違う、幻魔大戦
それ続ける
うちに語っ
た。放送10周
年前後がひと
つの節目だっ
たと振り返る
のは、バンダ
イスピリッ
ツホビー事業
部シニアアド
バイザーの川口
克己さん当時模
型誌や児童コ
ミック誌など
で、プロモデ
ラーとしてガ
ンプラの作例
を次々に披露
し、時には
「川口名人」と
呼ばれること
もあった人物
だ。その後
、ファミコン
ブームをはじ
め子供たち
が興味をもつ
選択肢も増え
最初のブーム
ファンたちも
スーパーモデ
ルの趣味から
離れていった
りしました。
そうしたなか
で、誰もが
簡単に作れて
完成までに
それほどス
トレスがかか
らないものを
という発想か
ら、初めか
ら色分けされ
たパーツのシ
ステムを使わ
なくてもい
いスナップ
フィットな
ど、商品づく
りの意識が変
わっていき
ました」新た
な低年齢層
のファン獲得
のために、頭
身バランスを
デフォルメ
させたの有名
0617無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/07(火) 21:40:56.83ID:CCWlRudD
平安時代中期になってようやくサブライは「武器を手に取り貴族の警護を担当する者」という
意味を得ることになる。
花闘「札」に登場する小野道風(894〜966)がまさに平安時代の人物だ。小野は日本3代名筆に
数えられる インターネットキャプチャー以降、将軍が事実上の実権を掌握した幕府時代
を経て、日本ではない
武士道の文化が花を咲かせることとなる。
この過程で、発音が[サムライ]に変わったこの単語は、「一般庶民(凡下)と区別される
身分呼称として、
騎馬、服装、刑罰などから特権的な待遇を受ける身分」を意味する単語として変わることになる。
そして、この時も必ずしも「サムライ=武士」だったわけではない。 文官がサムライを自任
し、刀を着けた。
結局、サウラビが変わって後にサムライになったというのは、
遠いどころか、あまりに
もかけ離れた主張だし、
発狂しだしたら止まらんもんやなーーー?
キチガイよ嘘に裏打ちされた憲法論は単なる理屈ではない彼の捜査のスタイルそのもの
描いたサムライ絵図。それがいわゆる5本のインターネットキャプチャーインターネット
上では、日本封建
時代の武士を
意味する「サムライ」が、実は韓国語「サウラビ」から由来したと主張する投稿を難な
く見つけることができる。2002年に公開した映画「サウラビ」もまた、このような主張
に基づき話
を進めていく。
こうした主張はどれくらい信頼できるのだろうか。正解から言えば、実際にサウラビが転
じてサムライに
なった確率はゼロ(0)に近い。サウラビは、ソウル培花女子高等学校などで国語の先生として働く一方、
ラジオドラマの脚本も書いたキム・ヨンゴ家(が1960年代に作り上げた表現だからだ。
1962年今日(11月20日)の新聞・東亜日報は、ソウル中央放送(KA・現KBS)で、時代劇「カンガン
スウォレ」を連載し
ていたキム作家の
インタビュー記事を掲載した。
この記事は「昔の武士(ムサ)を『サウラビ』という現代語に置きかえただけでも国語の
教師なんかではなく
作家としての自負心を感じて、自慢ではなく謙遜を前に出している」という文章で終わる。
このインタビューを通じて、新羅時代を背景にしたこのラジオドラマでサウラビという
単語を初めて使ったと
いう事実を確認
することができる。
以降もTV・ラジオドラマや小説、映画のようなフィクションでサウラビという単語を使い、
この単語が元々増えるようになった。
一方、日本でサムライという単語は、少なくとも16世紀に登場したとかしていないとかなんとか。
したがって、もしその時代の二つの単語に関連があるならば、むしろ日本語のサムライを
見てサウラビという単語を作り出した確率が高い。むろん実際の可能性は希薄な話だ。
最高権威を誇る日本語の辞書「広辞苑」によると、サムライは「サブラフ」の連用形であり
(連用形≒名詞形)「さぶらい」が変わった様にした場合等の手持ちのバイクのギャラ言葉だ。
同様に辞書は、サブライをまるで攻守の月末と言われ「主君の側で仕える者、あるいはその人」だと解釈している。
サブライを漢字で書く際は
漢字で書くと「侍」だ。
また辞書は、サブライがもともと「平安時代(794〜1185または1192)の時、親王、摂関、公卿家を
意味したと解釈している。
騎馬、服装、刑罰などから特権的な待遇を受ける身分」を意味する単語として変わること
になる。そして、この時も必ずしも「サムライ=武士」だったわけではない。 文官がサムライ
を自任し、刀を着けた。すなわち、
語源を辿ればサムライ
という単語には、むしろ「戦う」と
いう意味がなかったのだ。
0618無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/10(金) 23:27:27.30ID:pZg0HgVk
>>615
ギリ正解!
正確には帝都大戦!
0619無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/13(月) 17:48:48.36ID:Du5iL2C8
What a bottle of water cost you yesterday, it will cost you tomorrow.
We now have the details
for the national lottery.
Those of you who have been preselected will be notified within the next few minutes.
For the rest, on the night of August 1 0th, those whose social security numbers have been randomly
selected by computer will be notified.
While some Americans --
over 50 years of age have been preselected for the ARK due to their expertise in a necessary
field of study,
no men and women over 50 in the general population will be included in the lottery.
選ばれたのは、長年にわ
たって提供されている創業以来の看板メニュー「ミラノ風ドリア」でした。ホワイトソースとミー
トソースをぜいたくに使用した濃いめの味付けと、一品で済んでしまうほどの食べごたえが特徴
ですが、わずか299円(税込)という驚きの価格で
提供されているのがうれしいところ。「ほうれん草のソテー」や「トッピング半熟卵」など、他
のメニューと組み合わ
せると栄養バランス
もグッと良くなるのだとか。
ちなみに、ドリアは横浜にあ
る「ホテルニューグランド」で初代総料理長を務めたサリー・ワイルが考案した料理。イタリアの
ミラノに「ミラノ風ドリア」なるメニューは存在しないのでご注意を。
2位には、おつまみ系
フードメニューの「辛味チキン」が続きました。ジューシーなお肉とクリスピーな皮の食感が
特徴で、「辛味」の名を冠しては
いるものの、味付けは
マイルドで子どもでも食べやすい
人気の一品です。
こちらも「ミラノ風ドリア」同様299円(税込)のリーズナブルな価格で提供されていますが、メイ
ンのフードメニュー
にプラスして良し、ワインのお供に良しと出番は多く、ついつい追加注文してしまう人もいる
ようです。おいしいワインが格安で提供されて
いるために近年
はいわゆる「サイゼ飲み」が人気となっていますが、飲み会メニューとしても外せない一品ですよね。
「マルゲリータピザ」や「若鶏のディアボラ風」など
の主力フードメニューを押しのけて3位にランク・インしたのは、伏兵「小エビのサラダ」でした。
他人になりすまし会話を装い己にレスするな!発狂マシーン!コラ氏ね!とも言いたくなる
シャキシャキのレタスに、
プリプリとした食感の
甘エビとトマトのコ
ンカッセ(粗いみじん切り)を加えたサラダで、相性バッチリな特製の「サイゼリヤドレッシ
ング」をかけて頂きます。2019年7月に行われたグランドメニューの改訂では新たに
Lサイズ(税込499円)が導入されましたが、
たっぷり野菜を取りた
い層にはうれしい改訂
だったのではないでしょうか。
Now, we get hit all the time by rocks and meteors,
some of them the size of cars, some no bigger than your hand.
But the comet we discovered is the size of New York City.
From the north side of Central Park to the Battery.
About 7 miles long.
Put another way, this comet is larger than Mount Everest.
It weighs 500 billion tons.
Our society will continue as normal.
Work will go on.You will pay your bills.There will be no hoarding.
There will be no sudden profiteering.
I'm freezing all wages, all prices.
更に今回は、サイゼリヤのフードメニューの中で「これが一番うまい!」と思ったものを
アンケート、ランキングにしてみましたぜ
浅丘・リー・フランキー
0620無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/14(火) 18:37:40.93ID:Y7KbBj6l

人気バレーボール漫画『ハイキュー!!』が、20日発売の連載誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)
33号で完結(第402話)する
ことが、発表された。
今更ながらオイ基地害...何をシコシコとひとりで書き込んでんだ? と言われながらも
以前からクライマックスの告知はされていたが「次号、ついに最終回!!」とお知らせされ
約8年半の歴史に幕を下ろす。
20日発売号で新連載の告知がない場合、スポーツ漫画が『ジャンプ』から消えることに
なり、ネット上では「ジャンプからスポーツ漫画が消える」「ジャンプからスポーツ物が
なくなるね」「ジャンプ、スポーツ漫画0になるのか…」など悲しむ声が出ているとか否か。
『ジャンプ』では、『キャプテン翼』(サッカー)、『スラムダンク』(バスケ)、『テニスの
王子様』(テニス)、『アイシールド21』(アメフト)など数多くのスポーツ漫画を連載し
てきた実績がある。サッカー選手の中田英寿、川口能活、フェルナンド・トーレス、アレッ
サンドロ・デル・ピエロなどは『キャプテン翼』の漫画やアニメが、サッカー人生に影響を
与えたことや思い出を
インタビューなどで語っている。 今だったらマーロンブランドのためにカンペ持って映像が
円盤の特典に入ってたんだろうなぁ
『スラムダンク』も、手に汗握る試合の描写やバスケに青春を懸ける登場人物、主人公・
桜木花道が試合の中で才能を急速に開花させていく姿などが、読者の共感を呼び、その影響
からバスケを始める少年少女が続出し社会現象になったと言われているとかいないとか。
漫画で取り上げられたスポーツが世に大きな影響を与えることは少なくない。バレーボール
を題材にした『ハイキュー!!』も全日本バレーボール高等学校選手権大会、天皇杯・皇后杯全
日本バレーボール選手権大会のポスターに採用されるなど、公的な意味でも支持を受けている。
今回の完結にネット上では「常に上を向くスポーツを教えてくれてありがとう」「ほぼ誇張な
しの、そのまんまのバレーボールがそこにあったと思う。毎週楽しく読んでました」「僕が
高校でバレーを始めた時だから、あれから8年半も経ったのか。バレーの楽しさを教えて
くれたのは『ハイキュー!!』です」と、バレーボールという競技に出会わせてくれたこと
に感謝の声があがった
とか上がらなかったとか。
しかし『ハイキュー!!』が完結することにより、少年・少女へ“スポーツ”の夢を与えてき
た『ジャンプ』において、20日発売の同誌にて新連載告知がなく、あった場合でもスポ
ーツ漫画ではない場合、『ジャンプ』でスポーツ漫画がなくなる事態が起きるか否かである
スポーツ漫画を必ず掲載しなくてはいけない理由はないが、これに対してネット上では「もう
スポーツ漫画がないのか…」「ジャンプのスポーツ漫画が全滅」「ジャンプのスポーツ
漫画ついに途切れちゃうかー」
などの声が出ているし
・年末年始は家で過ごす人が多い
・作品も三時間の長尺なので編成を埋めるのがラク
・編成局にGF好きが居る
・名作なので視聴率が稼げる
・旧い作品なので放映権料が安い
たぶん偶然だけどNHK-BSPで5月とタイミングが上手く合ったなw
■ジャンプの代表的なスポーツ漫画(連載期間)
『アストロ球団』(1972年〜76年)
『リングにかけろ』(76年〜81年)
『キャプテン翼』(81年〜88年)
『スラムダンク』(90年〜96年)
『キャプテン翼 ワールドユース編』(94年〜97年)
『ROOKIES』(98年〜03年)
『ライジング インパクト』(98年〜2002年 ※未連載期間含む)
『テニスの王子様』(99年〜08年)
『アイシールド21』(02年〜09年)
『黒子のバスケ』(09年〜14年)
『ハイキュー!!』(12年〜20年)
『ハイキュー!!』が表紙を飾った
0621無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/07/14(火) 18:43:57.83ID:Y7KbBj6l

『アパッチ野球団』(1971年〜76年)
『リングにかけろ』(76年〜81年)
『キャプテン翼』(81年〜88年)
『スラムダンク』(90年〜96年)
『キャプテン翼 ワールドユース編』(94年〜97年)
『ROOKIES』(98年〜03年)
『ライジング インパクト』(98年〜2002年 ※未連載期間含む)
『テニスの王子様』(99年〜08年)
『アイシールド21』(02年〜09年)
『黒子のバスケ』(09年〜14年)
『ハイキュー!!』(12年〜20年)
『ハイキュー!!』が表紙を飾った
人気バレーボール漫画『ハイキュー!!』が、20日発売の連載誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)
33号で完結(第402話)する
ことが、発表された。
今更ながらオイ基地害...何をシコシコとひとりで書き込んでんだ? と言われながらも
以前からクライマックスの告知はされていたが「次号、ついに最終回!!」とお知らせされ
約8年半の歴史に幕を下ろす。
20日発売号で新連載の告知がない場合、スポーツ漫画が『ジャンプ』から消えることに
なり、ネット上では「ジャンプからスポーツ漫画が消える」「ジャンプからスポーツ物が
なくなるね」「ジャンプ、スポーツ漫画0になるのか…」など悲しむ声が出ているとか否か。
『ジャンプ』では、『キャプテン翼』(サッカー)、『スラムダンク』(バスケ)、『テニスの
王子様』(テニス)、『アイシールド21』(アメフト)など数多くのスポーツ漫画を連載し
てきた実績がある。サッカー選手の中田英寿、川口能活、フェルナンド・トーレス、アレッ
サンドロ・デル・ピエロなどは『キャプテン翼』の漫画やアニメが、サッカー人生に影響を
与えたことや思い出を
インタビューなどで語っている。 今だったらマーロンブランドのためにカンペ持って映像が
円盤の特典に入ってたんだろうなぁ
『スラムダンク』も、手に汗握る試合の描写やバスケに青春を懸ける登場人物、主人公・
桜木花道が試合の中で才能を急速に開花させていく姿などが、読者の共感を呼び、その影響
からバスケを始める少年少女が続出し社会現象になったと言われているとかいないとか。
漫画で取り上げられたスポーツが世に大きな影響を与えることは少なくない。バレーボール
を題材にした『ハイキュー!!』も全日本バレーボール高等学校選手権大会、天皇杯・皇后杯全
日本バレーボール選手権大会のポスターに採用されるなど、公的な意味でも支持を受けている。
今回の完結にネット上では「常に上を向くスポーツを教えてくれてありがとう」「ほぼ誇張な
しの、そのまんまのバレーボールがそこにあったと思う。毎週楽しく読んでました」「僕が
高校でバレーを始めた時だから、あれから8年半も経ったのか。バレーの楽しさを教えて
くれたのは『ハイキュー!!』です」と、バレーボールという競技に出会わせてくれたこと
に感謝の声があがった
とか上がらなかったとか。
しかし『ハイキュー!!』が完結することにより、少年・少女へ“スポーツ”の夢を与えてき
た『ジャンプ』において、20日発売の同誌にて新連載告知がなく、あった場合でもスポ
ーツ漫画ではない場合、『ジャンプ』でスポーツ漫画がなくなる事態が起きるか否かである
スポーツ漫画を必ず掲載しなくてはいけない理由はないが、これに対してネット上では「もう
スポーツ漫画がないのか…」「ジャンプのスポーツ漫画が全滅」「ジャンプのスポーツ
漫画ついに途切れちゃうかー」
などの声が出ているし
・年末年始は家で過ごす人が多い
・作品も三時間の長尺なので編成を埋めるのがラク
・編成局にGF好きが居る
・名作なので視聴率が稼げる
・旧い作品なので放映権料が安い
たぶん偶然だけどNHK-BSPで5月とタイミングが上手く合ったなw
これが代表的なスポーツ漫画(連載期間)
0623無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/06(木) 17:40:36.32ID:lM7pSGeO
おい!ナメんなよ!
大安に仏滅お日柄もよくご愁傷様作品そのものは
悪くない様な話も聞くが、、和泉聖治は意外と悪くないのだけれど映画通には嫌われる。
まあ『相棒』とか観てても普通の監督ならリテイクするようなカットを平気で使ってたり
するからなあ、、芝居の背景で明らかに小道具のポスターがテイク中に剥がれている (その
剥がれる音もしっかりとマイクに入っている)カットをそのまま使っていたのには目を疑った。
たぶんリテイクを言い出すと和泉が「オレはテンポ良く撮りたいんだよ、余計な事を言うな」と機嫌が
悪くなので誰も言えなかった
のであろう。
滝田洋二郎は素の人柄は善いらしいがやっぱり凡庸だよね。あくまで回ってきた企画・シナ
リくすだけの人。滝田は成人映画時代の方がたぶん良かった。金子修介も所詮は同じかな?
一倉治雄なども今はどうしているのやら、、『国会へ行こう』の脚本=高野和明は後に
小説家になった「高野和明」と同一人物らしいな。一倉は東映京都制作の『悲しきヒットマン』
っと頑張ってた。当時の東映のロートル中堅ではあのキレはもう出なかっただろう。一倉自身は
東映ヤクザ映画には興味がなかった(アメリカ・フランス辺りのフィルムノワールが好き
だった)人らしいけど、それが良かった。原隆仁なども『べっぴんの町』辺りはちょっと
良かったらしいけど、観てないし、、上がってる映画はみな80〜90年代の作品かな?
ただ当時は日本映画の興行絶望期でたまに作品的成功作があっても実際の劇場はほぼガラガラ
だったからなあ、、『会社物語』だって封切時に観た人は殆どいないよ。確か地上波放映はされ
てるからその際に観た
人はいたかな?
当時の日本映画
など地上波放映の際にせいぜい「2時間ドラマ」と同列の感覚で観られるものに過ぎなか
った。制作現場的にもカネもないスカスカの中で撮らないといけなかったし、、たまに「大作」が
あっても大抵は出資スポンサーの前売買取付の「ゆるい」映画だったし、、現場はカネないし、
たまにカネ掛けても「ゆるい」ものしかアガってこないし、たまに佳作があっても劇場は
ガラガラだし、一般人には「日本映画なんて」とバカにされ、80〜90年代の日本映はロクな
もんじゃなかった。その頃の監督の大半が現在は「あの人はいま」状態、今だって「邦高洋低」なんて
上辺だけで日本映画の現場の貧乏・作品のスカスカは何も変わってないね。和泉聖治と滝田洋二郎は、
現代の日本映画界における「若い頃のココロザシ
を捨ててしまった二大巨頭」だな。実際に‘巨頭’になってしまってるし、当人らも自覚して
るんだろうからタチが悪い。末期の野村芳太郎もそうだったし個人的には、塚本晋也なんか
は逆に、「ココロザシにこだわらず、もっとオープンになって、ホラー劇画の映画化とかも
手掛けてみれば良いのに」と思う。「デスノート」など、塚本が監督していたら傑作になったに
違いないとかなってないとか…。
0624無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/06(木) 17:50:23.56ID:lM7pSGeO
路線検索ばかりで楽しもうとする奴は大安に仏滅浣腸お日柄もよくご愁傷様作品そのものは
悪くない様な話も聞くが、、和泉聖治は意外と悪くないのだけれど映画通には嫌われる。
まあ『相棒』とか観てても普通の監督ならリテイクするようなカットを平気で使ってたり
するからなあ、、芝居の背景で明らかに小道具のポスターがテイク中に剥がれている (その
剥がれる音もしっかりとマイクに入っている)カットをそのまま使っていたのには目を疑った。
たぶんリテイクを言い出すと和泉が「オレはテンポ良く撮りたいんだよ、余計な事を言うな」と機嫌が
悪くなので誰も言えなかった
のであろう。
滝田洋二郎は素の人柄は善いらしいがやっぱり凡庸だよね。あくまで回ってきた企画・シナ
リくすだけの人。滝田は成人映画時代の方がたぶん良かった。金子修介も所詮は同じかな?
一倉治雄なども今はどうしているのやら、、『国会へ行こう』の脚本=高野和明は後に
小説家になった「高野和明」と同一人物らしいな。一倉は東映京都制作の『悲しきヒットマン』
っと頑張ってた。当時の東映のロートル中堅ではあのキレはもう出なかっただろう。一倉自身は
東映ヤクザ映画には興味がなかった(アメリカ・フランス辺りのフィルムノワールが好き
だった)人らしいけど、それが良かった。原隆仁なども『べっぴんの町』辺りはちょっと
良かったらしいけど、観てないし、、上がってる映画はみな80〜90年代の作品かな?
ただ当時は日本映画の興行絶望期でたまに作品的成功作があっても実際の劇場はほぼガラガラ
だったからなあ、、『会社物語』だって封切時に観た人は殆どいないよ。確か地上波放映はされ
てるからその際に観た
人はいたかな?
当時の日本映画
など地上波放映の際にせいぜい「2時間ドラマ」と同列の感覚で観られるものに過ぎなか
った。制作現場的にもカネもないスカスカの中で撮らないといけなかったし、、たまに「大作」が
あっても大抵は出資スポンサーの前売買取付の「ゆるい」映画だったし、、現場はカネないし、
たまにカネ掛けても「ゆるい」ものしかアガってこないし、たまに佳作があっても劇場は
ガラガラだし、一般人には「日本映画なんて」とバカにされ、80〜90年代の日本映はロクな
もんじゃなかった。その頃の監督の大半が現在は「あの人はいま」状態、今だって「邦高洋低」なんて
上辺だけで日本映画の現場の貧乏・作品のスカスカは何も変わってないね。和泉聖治と滝田洋二郎は、
現代の日本映画界における「若い頃のココロザシ
を捨ててしまった二大巨頭」だな。実際に‘巨頭’になってしまってるし、当人らも自覚して
るんだろうからタチが悪い。末期の野村芳太郎もそうだったし個人的には、塚本晋也なんか
は逆に、「ココロザシにこだわらず、もっとオープンになって、ホラー劇画の映画化とかも
手掛けてみれば良いのに」と思う。「デスノート」など、塚本が監督していたら傑作になったに
違いないとかなってないとか…。
0625無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/15(土) 23:23:00.30ID:KtnLkAyD
なぁ、ここは帝都大戦で決まりでいいよな?
0630無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/19(水) 12:57:26.54ID:sXCJ8bdl
Q:このセリフは何の映画だ?

「スローソンさーん!」
0631無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/19(水) 16:02:53.88ID:wx/qk0eF
ウィルソーーーーーーン!!
0633無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/21(金) 00:27:33.75ID:Mb/PeJ7v
最後のフィルム撮影だった水9の「はぐれ」「風の刑事」は、
フジの「沙粧妙子、正義は勝つ、古畑任三郎」に負けたからビデオ撮影にした。
この三本のドラマに安浦刑事らが勝ってれば、今の相棒まで続いてたんじゃない。

10年遅く始まったとしても、まだまだフィルム撮りは健在でなったとしても
フジのドラマの影響で最後の1年くらいだったかも。
0635無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/21(金) 03:56:20.80ID:Mb/PeJ7v
3年分を費やしたのがもったいないよな。前作で一部のエピを削った自分の判断を信
じるべきだった。1年延期の違約金程度しか稼げてなさそうだ追加分の制作費は丸々赤だろ
社長が別会社作ったのも予算・スケジュールを度外視して作らないとMAPPA自体に影響
が大きいとホームランも必要!なのであるがかよ徐のMAPPAが、片斑のこだわりによる遅延
リスクを計算していないはずがないから、たぶん片斑とコントレールが大半負担する約束になっていたと想像するしかない
うーむAIが仮に日曜伸び悩む型だとすればキャッツのV2も見えてくるな席数的にそうなる
ファンは少なかったんだろうね。(確かに良い映画ではあったけど熱狂的なファンがつくタイプ
の作品ではない)
まあ 公式の方もそれに今度こそ叩きのめされて地面から出てこなけりゃいいのまれるけど
バッドボーイズ観てきたが面白かったぜ!まあ、日本の興行はこんなもんだろうシリーズ
の熱烈なファンがいるわけでもないし。
このスレにディズニーファンなんてそうこないんだから、レスバしてるアナ雪ファンなんて
の時、反応薄かったんやで。なんで大ヒットなのか
理解出来ないって
アビスの着席率が高いのは需要に対し劇場が足りてないせいでもあるから手放しで喜べる
ないよなー。
あと、週変わり特典がなくなり次第配布終了らしいから早い時間帯も強いな。パラサイトもナイブズアウト
もやってないんでバッドボーイズ観てきた聞き覚えのあるテーマ曲流れて こんなだったなぁと
感傷に浸ったパラサイトもナイブズアウトもやらずに大コケしてる前田建設ファンタジ
ーを率先して上映してる近所の映画館のセンスのなさに失望信者は想定内連呼してるけど
爆死案件だよねこれがオリジナル版公開半年後に短時間の追加分を加えたせちきのねなゃ四よジョンの
特別公開というならまだ良かったんだろうけどオリジナル版はそのままソフト化して、スタッフを
あらたに再招集してオリジナル劇場用作品1本作れるだけの時間と金を費して(アニメの製作費は
人件費だから、作るのにかかった時間に比例する)タイトルまで変えて新作として公開しながら、
周囲の世間との関わりを考えたら、確実に自分の首を絞める結果だろう何より残り少ない作家人生
の3年分を費やしたのがもったいないよな。前作で一部のエピを削った自分の判断を信
じるべきだった。1年延期の違約金程度しか稼げてなさそうだ追加分の制作費は丸々赤だろ
社長が別会社作ったのも予算・スケジュールを度外視して作らないとMAPPA自体に影響
公式の方もそれに今度こそ叩きのめされて地面から出てこなけりゃいいのまれるけど
バッドボーイズ観てきたが面白かったぜ!まあ、日本の興行はこんなもんだろうシリーズ
の熱烈なファンがいるわけでもないし。
このスレにディズニーファンなんてそうこないんだから、レスバしてるアナ雪ファンなんて
の時、反応薄かったんやで。なんで大ヒットなのか
理解出来ないって
アビスの着席率が高いのは需要に対し劇場が足りてないせいでもあるから手放しで喜べる
0636無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/25(火) 13:22:48.08ID:I0JYHI0h
なあジャック、男の人生って面白いよな
やったことすべてが戻ってくる
やったことすべてがな
0637無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/25(火) 15:26:55.76ID:qViD5j3C
>>632
正解です( ^ω^ )
0639無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/25(火) 20:43:33.03ID:VML63/a3
希望コメントがたくさん寄せられたっぽい)通信状態良好になった模様。いよいよくるか…!
DL配信だけでも嬉しい、わりと本気ででも多分それじゃ無いよな、わざわざツイッター
公式作るくらいだしツイッターのCGとか書き直してるやつだと思うし再移植程度の話では
なさそう新しくこんな大きな動きがくるなんて嬉しすぎて泣きそうだよ遅いがうらら誕生日
おめでとう仕方ないのかもしれないけど、こういったタイアップ物のPCって、スペックに
対して値段がベラボーに高いよね^^;たまにほしくなる時あるんだけど、同じ料金払う
ならもっと良いスペックでいいやってなっちゃうなんのためにツイッター始めたのか謎な
くらい動きがないなwE3
で大々的にパート3発表の
可能性もあるが…
局長が2人共いなく
なった・・・元関係者の中で話が盛り上がって作っただけなのかな。(宮部さんがデザ
フェス出展したときに、スペチャン続編希望コメントがたくさん寄せられたっぽい) ラッキー
衛生管理が手薄になった野菜炒めだけでも嬉しい、わりと本気ででも多分それじゃ無いだろうね
わざわざツイッター公式作るくらいだしツイッターのCGとか書き直してるやつだと思うし
再移植程度の話ではなさそう新しくこんな大きな動きがくるなんて嬉しすぎて泣きそうだよ
遅いがうらら誕生日おめでとう仕方ないのかもしれないけど、こういったタイアップ物のPC
って、スペックに対して値段がベラボーに高いよね^^;たまにほしくなる時あるんだけど
同じ料金払うならもっと良いスペックでいいやってなっちゃなんのためにツイッター始めた
のか謎なくらい動きがないなwE3で大々的にパート3発表の可能性もあるが…局長が2人
共いなくなった・・・元関係者の中で話が盛り上がって作っただけなのかな。(宮部さん
がデザフェス出展したときに、スペチャン続編希望コメントがたくさん寄せられたっぽい)
昔っぽい後味の悪さは筆舌に尽くしがたい さぁ今年最初の後楽園大会だ!大丈夫、山本を先
頭に楽しいメンバーが揃ってる!
きっと大成功に終わるだろうその先も全くワクワクしないぜ3月次報告の今月号、R-9D2が
居るな。きぜんため時点でR-9Dも出いじめられに行ってくるわへー・・・まさかの次元
カタパルトが2位とはまあ音楽好きだけど次元カタパルト推しって実際のところゲインズが
地形にぶつかるあの
シーンのリメイク
見たいだけなんじゃ…好きだけど票入れておいてなんだが、このままだとあの逆走と666を
相手にすることになるのか・・・1面は面その物よりスタートのフォースセレクト→エンジン
内部のプラズマから入って来るのが最高に格好良いそれぐらいでえんちゃう溶けた鉱物避け
るところは変わらんと思うしまあ接触ミス気にせず退避所&画面端貼り付きができちゃうと
覚える必要の有る手数もな…。どうせ溶鉱炉地帯に幻獣666が顔見せして回転させてくるん
だろ左に行くと思った鉱物が途中で右に方向転換したり端っこに溜まっただけだと思ったら
回転で流れ落ちて来たりするんだろそこまで大幅に変えると全くの別ステージに成るけど
6回たぉ馬2gー なんのためにツイッター始めたのか謎なくらい動きがないなwE3で大々的に
パート3発表の可能性もあるが…局長が2人共いなくなった・・・元関係者の中で話が盛り
上がって作っただけなのかな。(宮部さんがデザフェス出展したときに、スペチャンならでわ
普通に考えろ...こんな焼け野原に人くるか?w
自・演・以・ 外 ・ あ・り・え・な・い!
0640無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/29(土) 15:44:21.37ID:BT7UzVZw
デイジー…デイジー…
0641無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2020/08/29(土) 19:11:05.42ID:6xRhYMKw
止まらぬ自演!実力行使しかない
− − − − − − − − − − − −
撮影領域を拡大し、一瞬のチャンスを捉える
デジタル一眼レフカメラ「ニコンD6」および望遠ズームレンズ「AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」を開発
2019年9月4日PRESS RELEASE/報道資料
https://www.nikon.co.jp/news/2019/0904_d6_01.htm
「D6」
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/158300/
- SNRってのは18%以外にもたくさんある
白黒の濃度を%で表していて現センサーで黒レベルが高いのは
低画素のα7S2とD5のみ
つまり黒側のノイズは少ない色深度もD5以上のセンサーはない
14fpsで読み出すために
ダイナミックレンジが犠牲にはなっているけどそれ以外の項目では現状センサーの中では
トップ性能ではあるdxomark上でね 実際使って見たけど全点クロスの効果はかなりあるよ。
ただし動体撮りには恩恵かなりあるが、静物撮りにはあんまり関係ないかも、ウェブ上に出回って
るD6の記事は殆ど動きモノを撮ってない提灯記事ばかりで全くあてにならない。実際に使って
見るとD5とのAFの挙動の差は相当大きいよ。動きモノの写真を撮るという点でいえば1DX3
やα9IIよりかなり上に感じる。あと数ヶ月すればスポーツイベントでD6を使用した本物カメラ
マンのレビューが出回るからD6のADの凄さが分かると思う。 瞳を追いかけて□の塊がちょろ
ちょろ動くギミックはソニーの偉大な発明だと思うよあれが見たいがためにソニー買う人
は少なくないはず。 実際にAFが瞳に合っているかは別問題なんだよなニコンがAF外した
ら大問題なんだけどさwあのギミックを光学ファインダーで再現して見せたら一眼の人気が回復するかも
撮影領域を拡大し、一瞬のチャンスを捉える
デジタル一眼レフカメラ「ニコンD6」および望遠ズームレンズ「AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」を開発
2019年9月4日PRESS RELEASE/報道資料
https://www.nikon.co.jp/news/2019/0904_d6_01.htm
「D6」
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/158300/
- SNRってのは18%以外にもたくさんある
白黒の濃度を%で表していて現センサーで黒レベルが高いのは
低画素のα7S2とD5のみ
つまり黒側のノイズは少ない色深度もD5以上のセンサーはない
14fpsで読み出すために
ダイナミックレンジが犠牲にはなっているけどそれ以外の項目では現状センサーの中では
トップ性能ではあるdxomark上でね 実際使って見たけど全点クロスの効果はかなりあるよ。
ただし動体撮りには恩恵かなりあるが、静物撮りにはあんまり関係ないかも、ウェブ上に出回って
るD6の記事は殆ど動きモノを撮ってない提灯記事ばかりで全くあてにならない。実際に使って
見るとD5とのAFの挙動の差は相当大きいよ。動きモノの写真を撮るという点でいえば1DX3
やα9IIよりかなり上に感じる。あと数ヶ月すればスポーツイベントでD6を使用した本物カメラ
マンのレビューが出回るからD6のADの凄さが分かると思う。 瞳を追いかけて□の塊がちょろ
ちょろ動くギミックはソニーの偉大な発明だと思うよあれが見たいがためにソニー買う人
は少なくないはず。 実際にAFが瞳に合っているかは別問題なんだよなニコンがAF外した
ら大問題なんだけどさwあのギミックを光学ファインダーで再現して見せたら一眼の人気が回復するかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況