シックスセンスみたんだけど [無断転載禁止]©2ch.net
あれはやばい。初めてみたけど最後にオチに気づいた時の衝撃は人生の中でもトップに入るんじゃないかと思うわ この監督の次の作品がアンブレイカブルという作品なんだけど
どうやらブルースウィリスは死にづらいという業界設定らしい。ダイハードしかり。
いや死んでるか。 >>24
シン・シティもそんな感じだったな
殺されたかと思うと生きてるので、最後に死んでもどうせまた出てくんじゃね?とか思えて困るw >>25
あったなそんなセリフ(笑
カセットテープのボソボソ音ね 自分が死んだ事に、いくらなんでも2日もすりゃ気づくだろと思ったけど 公開当時映画を見た友人が、ラストが衝撃的(オチは言わない)と言っていたので
分かった。主人公死んでるんでしょ?
って聞いた瞬間、友人の苦笑いした表情を見て、映画への関心が急激に醒めた思い出。 若い頃はホラーが好きでオチにびっくりしたとても愉快な映画だった。
しかし今日、なんの気無しに再び見てみたら第六感の裏にある人間ドラマが心に刺さった。
最後、息子が母親にようやく自分の秘密を打ち明けることが出来たシーンでは涙が止まらなかった。
母親も息子が何かに苦しんでるのはわかるのに、
それがなんなのかどうしてもわからなかった苦しみからやっと解放されたと思う。
これからは母親が息子を陰ながら支えていけるだろうと思わせるラストで
本当に観て良かった。
昔と違い、自分にも息子がいるから
子供の見てるものに同じ目線で寄り添う大切さがよくわかった。 1961年の「恐怖の足跡」(Carnival of Souls)という
映画が、これとオチが同じなんだよね。
おもろいよ。 >>33
シャマラン監督のヴィレッジのオチは猿の惑星と同じだね
(禁止区域から先に行ってみると・・・という展開)
で、猿の惑星のオチは恐怖の獣人と同じオチだった
(どちらかと言えばヴィレッジのオチがまんま恐怖の獣人なんだけど) この映画より先に「アザーズ」(ニコール・キッドマン主演)を観てしまったせいで
ブルースが出てきた時点ですぐネタが分かってしまい、イマイチ乗れなかった。無論
時系列はシックスセンスが先行なんだけど、アザーズも負けじとうまく仕掛けてるし ナイトシャマランって劇中で過剰に語らせるよな
キューブリックやスコセッシを見習って画と音で物語を語らせろよ キューブリックやスコセッシの作品はシャマランみたいな謎や仕掛けがないから >>36
めっちゃ良かった
でも次のスプリットだけユーネクストに無いんだよなあ 自分に子供ができてから観るとまた感想が変わる
今日久しぶりに見て、お母さんの苦労に想いを馳せた 10何年ぶりに見たけどストーリーすっかり忘れてて
初心にかえって楽しめた 最後にブルース・ウィリスが自覚したからといって、仏教徒じゃないから成仏も出来ないんでしょ? >>35私も!アザーズ先に見てたから落ちすぐにわかちゃったw 実は観てないんだよ俺
オチ聞いてしまってみる気無くした シックスセンスからこの手のアニメが増えた気がする。登場人物が実は幽霊だったみたいな。 >>1
小島秀夫 @Kojima_Hideo 19時間
昔、「シックスセンス」を観に行った時、「どういうオチだと思う?」と一緒に行った友人に上映直前に
ふと聞かれ、「僕なら◯◯◯という設定にするけど、でもそれだけは絶対ないわな」と返したら、本当にそうだった。
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1488491070627676162
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>52
こういう頭が良い人ってストーリーのオチを読めちゃうんだよな
自分は頭が悪くて良かった >>52
>>1さんのような人がバカに見えてしまう…w 別に小島秀夫みたいな凄い人じゃなくてもオチというか真相が読める これのオチをバラすのと、『オリエント急行殺人事件』の犯人をバラすのとどっちが罪? ラスト観て「おい、普通死んだ事に気づくだろ、一日もかからず」と思った パッセンジャーズもそうだけど、主人公が問題を解決しているように見せているから
その主人公が幽霊とは思わんよね