X

二度と撮れないようなすげえシーン!  [無断転載禁止]©2ch.net
0284無名画座@リバイバル上映中垢版2019/04/17(水) 12:15:49.50ID:6aeDYJ8Z
ちゃんとした特撮が見られる映画が激減したのは悲しい。
90年代頃はまだ、SF映画じゃなくても大真面目に作られた見応えのある特撮シーンが多かった。
CGは映像の限界を一気に広げてくれたが、存在感という点では敵わないんだよねえ。
0286無名画座@リバイバル上映中垢版2019/10/09(水) 12:57:09.07ID:YBiugDBk
「ハタリ!」みたいな映画ももう撮れないだろう
0290無名画座@リバイバル上映中垢版2020/04/16(木) 21:51:46.62ID:c6shRBX+
"2001年宇宙の旅"、猿人がヒョウに襲われるシーン
飛び掛かるヒョウには調教師がピッタリ寄り添っていたということだ
0291無名画座@リバイバル上映中垢版2020/04/27(月) 20:23:39.60ID:HO/AHwzJ
こんなんもライオンズマンションのムーンライトの猿の惑星みたいな感じの先祖代々生粋の
協力するヒマあるのか?右京区民カラ言わしてもらいますけどナ。一回他の客のお相伴について
来たくらいで次から大きい顔して勝手に出入りできると思ったら大間違いなんわ常識以前
の話ですヤロ。だいたい京の都には左右の「市」以外に「店」はおまへん全部「家」ドス
勅令で上古から決まっとること。あんたハンらはご友人の知人のお宅に一回上がらして
もらっただけで次から自分らだけでホイホイ押しかけますのんか?常盤ハンがやら
はったのはそういうことドスゑ。そらご友人の方は恥かかされてカンカンですやろなぁ〜。
ホンマこれヤカラ左京の東ェビスわ〜「京都のルールとしては一度紹介してもらったら、
その人に断りを入れて『また、行かせていただいていいですか』と言うのが礼儀>「それを
2、3回くらいやらないといけないんですよね? その上で『自分で行きよし』と言われたら
『ありがとうございます、そうさせていただきます』が礼儀なんですかね?これ、どう考え
ても一見お断り紹介制の店の話しじゃないの?ガラガラで穴場の王将を「ここだけの話し
貴子ちゃんだけに・・・」ってもったいぶって紹介したのを第三者に呆気なくバラされて
激怒とかそんな馬鹿話しとはまるで訳が違うでしょ東京の遊び人は赤坂、神楽坂で修行して
祇園、先斗町に繰り出すんだよそんな遊び人の知識とオタクの知識が同列とか(薄笑)君ら
ごとき一生触れることのできないマナーなんだから黙っとき吉野家でギョク、とかネギダク
とかドヤ顔で言ってろルールやモラルと違ってこういう公共マナーとは違う「マナー」って
正直嫌いオタク間でしか通じない知識とかと同じで、知ってる人間が知らない人間にマウ
ントを取るための悪意がある「仕掛け」に思えるんだよな京都に十年くらい住まざるを
得なくてその時はイケズな京都人がわんさかいて悩まされたなーニタニタ笑いながら
不意にイケズなことを言って相手のキョドり反応を楽しむそれでマウント取ったつもり
でいるらしくその品性の下劣さと陰湿さにゲンナリする毎日だった大阪支店に転勤になっ
て大阪京都兵庫和歌山奈良四国滋賀と現地の子会社回ったが京都はなかなか受け入れて
もらえず最初本当に嫌だったでも最後は京都が一番俺を頼ってくれたし俺も京都の子会社
が一番好きになってたそのくせ、町並みは盆地で開発が遅れて、ここは昭和40年代かよ、
みたいなダサさ。なの
に自分達が一番オシャレだと思い込んでて滑稽なのにも気がつかない(笑)!関西人しか
分からんだろうけど京都は特別京都市内でも凄い意識あるから旧京都って言うのか西大路、
東大路、北は御池やっけ?下は十条の内側に住んでるのが京都人らしいそれ以外は京都と
名乗っては行けないとかw九条はその中だから京都なの?って聞いたらそれもまた別ら
しいけどw京都駅より南にある東寺をあれだけ京都の顔として大河ドラマでも(あれ十条
やろ?京都駅は八条やろ)サスペンスドラマでも京都って言ったら東寺を全面に出して
きてあそこは京都じゃ無いはねーだろwあと毎月21日は弘法さんやっけ?京都人が東寺
に集まってフリーマーケットやんてんだろ?あれ平安時代からやってるって聞いてマジで
びっくりしたわw 右京区って肥を仕入れたりするとこちゃいますの?洛中からすれば
完全に洛外なんでっしゃろ?私は京都とは完全に関係ないから京都市民のマウンティング
を端から見てるだけで楽しいんですわまるで獣の闘いですね
0292無名画座@リバイバル上映中垢版2020/04/27(月) 20:24:26.63ID:HO/AHwzJ
計画停電入った関東は影響大きかったけどそれより西の地域はそれほど影響うけなかった
撮影に関わっている方のツィート厳しい状況でも動いている現場があるのかぶっちゃけ
増加は不要不急だけじゃなく必要な外出でもそれなりに増やしてると思うから政府が通
勤や満員電車をなんとか出来ないと封じ込めには近づかないだろうな…緊急事態宣言な
んて中身0の国民にやってる感だけ与えてしまう愚策だと思うにいつから疑ってたのか
はっきり明言してほしいわ地元の県民会館にてスクリーンで見る機会があったんだが、
スクリーンで見るあの寂寥感はなんともいえなかった トラヴィスという名前が、タクシー
ドライバーの主人公と同じと気付いてからトラヴィスというのは、アメリカ人が考え
る社会からのはぐれ者のイメージにあった名前なのかと考えるようになったのかどうか?
写真では1台のベッドに遺体2体が並べられ、もう1体はベッド脇の椅子の上に置かれ
ていた。これだけ大作が延期延期だとGW明けに大都市の映画館が再開出来たとしても
客寄せの目玉の作品があったとしても舞台挨拶やLVはまだ行えないだろうしまだまだ苦
難の日々が続きそう あれは続編として最高派と全くダメ派でパックリ分かれたなぁ館さ
え開いてればいつでも公開の準備は出来てる作品はともかく、もう製作すら滞ってる品
が山のようにあるからなあプラットフォームだけでなく製作過程すら今後は変化を求め
られるのかも 興行収入は前作同様コケたんだよな…さらに山田がたばこを吸いながら歩
いていた銀座がある中央区は、条例で歩きたばこを禁止している。ツッコミどころ
満載だ。前出関係者は「常識に当てはめて考えてはいけないところはあるけど」と首を
すくめネットフリックスでは主役を務め帝王”村西を好演して評価された。早くも同月16
日には同作のシーズン2の制作が決定。クランクインの影響で撮影が滞っているという。
夜の銀座を闊歩して、感染していなければいいのだが夥しい数の使えない中年がスパッ
とクビ切られる可能性もあるよ、自粛期間が延長した場合沙弥茶なんてギフトてる場合
じゃないぜ、少しは自分の生活を心配した方がいいよほど高収入だったり、自分の腕で
メシ食ってるような立派な中年なら好きに金使っていいけどな… 虚栄心!むしろ進撃やワ
ンピースもそういや進撃は初期は円盤売れたが映画はオタクより一般人気がどれだけかで
決まるから問題ないかと思うただ深夜アニメであり幼児まで見に行くファミリー映画では
ないので鬼滅はそこのとこがオタク頼み傾向にはあると思うが 地方は映画いくより温泉いっ
たほうが楽しいからな。温泉の料金は東京と地方じゃだいぶ違うのに映画はなぜ一律なの
だろうか。でも食い物の値段が東京も地方もたいした差はない。稼ぎ方が間違ってるよね
日頃から大都市にあらずんば映画興行を語るな的に振る舞っていながら大都市の映画館が
閉鎖されたら、のんびり見てお金落としている地方民にイチャモンをつけて自粛を強要
して悦に入る人生で映画何本見ようとも、思い上がった人の心は変わらないもんだね地方
はやってるといっても、やってる映画に集客力が無いからね上映予定をこまめにチェック
してるけど、ララランドやグリーンブックを復活上映されても、じゃあ見に行くか!
とはならん 東日本の時と違って、先が全く見えないのがキツイな。ラジオだったら
簡単原始的にFAX かあるいは、アナウンサーの自宅のPCにニュース原稿を送って電話で
出演。 リモート
始めたら光の
入り状況だとか
金属部分に
写った外の景色
のヒントから
タレントの住所特定する奴が現れるまでがセットなの!この機会に真に必要なリアルタイ
ムニュース以外放送をやめてみてはどうだろうか? アメリカは1ヶ月だけでで失業者が
1割に達したとかあったけど、日本のやり方でもこのままだと個人商店や中小は壊滅だ
わ そうね東北と北関東の人は大変だったけど、東京だと東電関連が落ち着いたら次第に
平常に戻っていった今回は本当にいつ平常に戻るのか全く先が読めない 災害の時は被災
も被災地域も限られてるからそれ以外の地域から援助や寄付をすればよかったんだけど
日本全国が被災地だから何をどうしたらいいのかもわから困ってる人には寄付もしたい
んだけど募金活動やってるとこも見当たらんし寄付が集まってもどこに渡したらいいのか
わからん外出したらあかんのならボランティア活動もできんし 震災の時は直撃喰らった
0293無名画座@リバイバル上映中垢版2020/04/27(月) 20:25:13.02ID:HO/AHwzJ
この時期銀座での“豪遊”は関係者は「都内に緊急事態宣言が発出されたのが今月上旬と
のみ記していて、緊急事態宣言の前か後か定かではないけど、不要不急の外出自粛が叫
ばれていたことには変わりない。そんな中、あまりにも大胆というか…」とあぜんとして話した。
3体とも白い袋に入っていた。CNNが同病院を訪れた11日、駐車場には死体用の冷凍
いまは、当館も苦境が、本CFの「緊急性」「分配制」という観点から、少しでも緊急度が
高い劇場に資金が行き届くよう、当館は「賛同人」のみとし援助は辞退させていただきま
した。ご理解を頂きまして皆様には全国の素晴らしい劇場をご支援いただければ幸いです。
管理者などとの調整を進める。 実は土曜に映画観に行こうと思ったが閉館したんで代わり
に復活の日を観たこの状況に北が暴走したらあの映画のように世界が2度死にそうもう
ほぼ確定何で入れたけどやっと公式発表したのかここまで遅れた理由結局何だろう自分
も愛知だけど親戚までも皆地元に固まってたし原発絡みの放射能に怯えていた以外は
特に影響なかったしなあ不謹慎だが津波モロ食らった所の人たちはあの頃方がずっと
マシと思ってるんだろうかいや思ってるだろうね打者だったら3割打てば上々だけど
監督は何割ぐらい求められちゃうのかな...閣僚が受け取らないのは当然すぎて言うの
も愚かだ。そもそも国民が困窮しているときに、国会議員が給料を丸々受け取っている
のはおかしい。せめて半額カットくらいはやれよ。もちろん諸手当も含め50%カット
だ。てか最早オリンピックのオの字も言ってる段階にはないどの国もどれだけ生命を守れ
るかのレベルで、まだ被害の少ない日本でも、そのモードに入ってきてる今オリンピック
の話をしてるのなんてIOCのバッハだけだよ つか相変わらずコロナおじさんの植民地な
のかここは1年後のオリンピックがどうとかスレチにも程があるんだがどのスレにもコロ
おじいるし本当害悪だわゴキブリみたい あいつ自分の国(ドイツ)も大惨事なのに
よくそんな話出来るなって神経疑うね〜2人の職員によると、夜間は遺体安置所の担当者
が不在で、遺体安置所が満杯だったため、普段は睡眠習慣の研究に使われている部屋が
遺体の保管に使われていた。監督の出力の波の原因が何にあるのかは自分は興味あります
試行錯誤しながら進むための監督の内的な原因なのか、映画1本つくるためには大きな
資本投下が必要なわけで、そのような外的な原因なのか...エヴァだって、序と破は自分
を含めて楽しめた人多かったと思うけどQはこれなんじゃで、次はどうなるか。てかまあ
もう円盤は完全に終わったメディアなんだろうな。昨年初期にボヘミアンや埼玉が良く
鑑賞されたけど、円盤何枚売れたなんてニュースで見た事ないでしょ?もはや道は投げ
銭とかネット通販しかないでも常連だって余裕はないぞすぐに行き詰まり休業・解散に
なると思う早いうちに富裕層のえんどうとしおに会社ごと買い取ってもらった方が得策
だろあの辺のは私はやらないなんて選択肢は選べないと思うぞやるからにはセンスは問
われると思うけど やってる。あれで面白いと思ってるのかね?本当に客の心が分かって
いない人達がやってる団体なんだなと思ってしまう画像もオチつけてる人殆どいないた
だの女子高生の自己満足リレーみたいになってる腕立てなんて見て誰か嬉しいか?面白
おかしくエンターテイメント性のある腕立てできる奴いるのか?自分を見て欲しいと
気持ちだけは一丁前に強いクセにやってることは一般人丸出し面白くもかっこよくも
できないなら下手に仕事休んでのほほんと投げ銭し今月上旬、合コンの影響を気にした
女性3人を引き連れて、銀座の高級すし店で食事したという。人や車の気配がほとんど
ない銀座はマスクを外してたばこをくゆらせながら、楽しそうに談笑していた写真が
掲載されている。独特な存在感と私生活も奔放なことで知られる。オンラインでの
やり取りも出来る世の中だし、田舎にいても出来る事は出来るけど、身近に有名人に
触れたり、面白いエンタメの機会に多く触れたかったら大都会の方が有利だしな。それ
に色んな仕事もあるから職も多い。ただ家賃など生活費は高いけどねwただ、大都会は
密集してるからテロや災害の時はリスクが高い。田舎はその点ある意味空間的にも余裕
があるからリスクは低い。いつもは大都会の方が住みやすいけど、災害時は全てが
上手く回ってないと上手く行かない都会は厳しくなる上にオタクが主体でフームの残留
する予定が持ち上がるおそ松さんやユーリだののブームの場合円盤がぶっちぎる状態になり得る
0294無名画座@リバイバル上映中垢版2021/01/30(土) 23:38:27.74ID:2vWfBdXs
月並みだけど「ガンジー」
主演のベン・キングズレーの本物と見紛うばかりの入魂の演技もさることながら、
あまりの彼のそっくりぶりに、ガンジーが生き返った”とインド全土から人が集まり、
30万人のエキストラを余すところなくカメラが捉えた。
いまなら群集もCGだけど、絶対CGでは表現できない本物の迫力だった。
0295無名画座@リバイバル上映中垢版2021/02/17(水) 01:31:12.97ID:hiSisgMF
「ゴッド・ファーザー」のベッドの中に本物の馬の首
0296無名画座@リバイバル上映中垢版2021/02/26(金) 00:10:09.00ID:3Kf7vgdJ
>>274
でもその事故シーン、当時TVの木曜だか水曜スペシャルの大惨事シーンの特集で
普通に放映されてたよな?
カタストロフとかアメリカン・バイオレンスとかの残酷ドキュメントも洋画劇場の
定番で、昔の日本のTVはエロと暴力に世界一寛大だった気がするw
0297無名画座@リバイバル上映中垢版2022/03/26(土) 22:48:15.78ID:qmN+XY9w
>>285
たしかワイヤーで釣ってた
0298無名画座@リバイバル上映中垢版2022/04/25(月) 18:23:51.65ID:q1F0Q/83
既に上の方で話が出ているけど、やっぱり「トラ!トラ!トラ!」でしょ。
特に、カーチスP40のプロペラが外れて滑走路を回転していくシーンは偶然生まれ
たものだけど、あれがCGだったら面白くもなんともない。
0299無名画座@リバイバル上映中垢版2022/04/26(火) 11:13:57.87ID:PMWalQsV
レイダースの馬でトラック追っかけるシーン
最後の聖戦の対戦車とか
デルタフォースでバイクから飛行機に乗り移るシーン
ああいうの今でも撮れるだろうが
それを撮るくらいならCG使ってもっと迫力ある映像にしましょうよって流れなのが残念
0300無名画座@リバイバル上映中垢版2022/04/27(水) 01:43:30.42ID:5glq8/NF
>>299
「レイダースの馬でトラック追っかけるシーン」

これ、黒澤の『隠し砦の三悪人』の乗馬チェイス場面の実質リメイクだったね。
カメラアングルがソックリのカットもあった。
0301無名画座@リバイバル上映中垢版2022/06/09(木) 01:09:52.08ID:pWGXFfkg
>>1
映画無知がスレ立てんな。ボケが
「意志の勝利」を見ろ。話は、それからだ。
0302無名画座@リバイバル上映中垢版2022/06/09(木) 01:21:05.15ID:pWGXFfkg
「意志の勝利」について

【クレジット】
原題:Triumph des Willens
製作年:1934年
配給:東和商事
上映時間:112分
製作会社:ナチス宣伝部

監督:レニ・リーフェンシュタール
脚本:ヴァルター・ルットマン、レニ・リーフェンシュタール
音楽:ヘルベルト・ヴィント
撮影:ゼップ・アルガイヤー、カール・アテンベルゲル、ヴェルナー・ボーネ、ヴァルター・フレンツ、ハンス・カール・コチャルク
録音:ジークフリード・シュルツ、エルンスト・シュッツ
製作総指揮:レニ・リーフェンシュタール 、アドルフ・ヒトラー
キャスト:アドルフ・ヒトラー、ヘルマン・ゲーリング、ルドルフ・ヘス、ヨーゼフ・ゲッベルス、ハインリヒ・ヒムラー、等多数

本作は、1934年9月。ニュルンベルグで開催されたナチ党の全国党大会は、ナチス党が国威発揚を意図してありとあらゆる手段を駆使して実現化した映像作品である。
ニュルンベルクのツェッペリン広場で行われたナチス党大会は10万人規模の集会でクライマックスの演出は、かがり火や照明を巧みに使って一つのショーとなっていた。
広い会場で演説を聞かせるためのPAシステムも、この時、世界で初めて開発された。

↓が1942年、日本で公開された当時のポスター
https://pbs.twimg.com/media/Eje3MpRVgAA29gQ.jpg

この作品は多くのクリエイターが、映像製作の教科書として認めている

・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーは、党大会の模様を収めた映画「意志の勝利」を15回以上も見て、ヒトラーのパフォーマンスからファンを陶酔させる手法を学んだと云われている。
・デヴィッド・ボウイは、その映画(意志の勝利)を見て、ヒトラーのことを「彼はロック・スター」だと評したという

しかし、それゆえに第二次世界大戦勃発と、終戦により、本作は「20世紀映画史最大のタブー」「20世紀の映画で最も呪われた作品」という扱いにされてしまった

この作品は今でもドイツを含めたヨーロッパ諸国では視聴が厳しく制限されているという。如何なる事情があろうとも、やむを得ないだろう。
何の予備知識のない人がいきなりこの作品を見たら、アドルフ・ヒトラーとナチスの思想にハマってしまうかもしれない。
それほどまでに、この作品には高い中毒性がある。出来が良過ぎるのだ。
0307無名画座@リバイバル上映中垢版2023/08/08(火) 10:40:32.78ID:hOcfr1H0
一方Tレックスがズシンと腹に響く迫力で来たというのにジュラシック博士は
男2人でポカーンとしていた
0308無名画座@リバイバル上映中垢版2023/09/21(木) 17:58:46.03ID:UB2eA+Co
https://www.youtube.com/watch?v=BRGTVvOfzjs
情報化社会になってこういう表現がなくなった
自分が変だと自覚してしまうと天然ボケが成り立たなくなる
0309無名画座@リバイバル上映中垢版2023/09/26(火) 03:13:01.84ID:/L4dsF4/
ある種のトラブルを見ると、詐欺だわな
立件されないとしても、暗然とした詐欺行為
メルカリもわかってる

メルカリはいろいろと暗い感じを受ける
朝鮮の匂いを感じる

新聞社雑誌社は偽ウヨ(愛国のフリをする。イコール朝鮮人)
によって叩かれてきたが
リベラルメディアの果たす価値は高い
0310無名画座@リバイバル上映中垢版2023/09/26(火) 03:16:30.73ID:/L4dsF4/
>>302

自分の眼を信じなさい。
ヒトラーが素晴らしいのなら実際そうなんだろ。
戦後の戦勝国のプロパガンダで否定されてきただけ。
今やウクライナ戦争で戦勝国のプロパガンダがバレた。
0311無名画座@リバイバル上映中垢版2023/09/26(火) 03:17:28.60ID:/L4dsF4/
「ヒトラーの催眠に騙されないように注意しなければならない」という
催眠にこそ注意w
0314無名画座@リバイバル上映中垢版2024/03/07(木) 03:29:18.88ID:3iri0eC4
>>264
なぜかつべに吹替版があったので視聴したが
おそらくゲリラロケしてるんだろうが、一般人も混じった街中でド派手な暴走バイクスタントしててビビる
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況