X



【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/04(水) 00:14:00.71ID:T1y4p7KP
夢?ふざけろ
んな訳ねーだろ、ボケ
と主張してた赤ちゃんのために立てました
こっちにこもって自己主張がんばれ〜

前スレ
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1416377330/
0003無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/04(水) 00:17:32.41ID:181iCgta
こう言う馬鹿は昔から居るからな
地球が回ると言う事が証明されてからも、否定し続けてた輩も多かったらしいし
0006無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/04(水) 01:25:51.73ID:2QXUv3SA
間抜けとゆとりの巣窟へようこそ
0011無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/04(水) 08:03:15.87ID:eEs4eFpF
日本人じゃないんだろ だって子供の頃が夢なんて誰一人として言ってないしなw
まず普通に解読力ないのがただでさえ難解なこの映画を理解できるわけがない。
0014無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/05(木) 18:43:30.29ID:xXAIaizE
あれ不快だよね。過去の作品もレオーネは敢えて観る者が嫌悪感を与えるシーンが多くて。
特にリンチシーンが多いね、例えば夕陽のガンマンなら笑いながらリンチのシーン、続夕陽ならトゥーコ拷問シーンなど、夕陽のギャングの咀嚼シーン。

同作ならデボラのレイプシーン、電話ベル音&モーの自白シーン、バグジーからの少年マックス&ヌードルスへの制裁シーンなどなど…
0015無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/05(木) 18:51:35.75ID:xXAIaizE
ウエスタンだとヘンリーフォンダの一家虐殺シーンか、あの善人のフォンダが!?とこんな風に観る者の感情を操作するのがレオーネは好きみたい。
あの電話ベル音も「やって電話に出る…」と思ったら電話をかけるヌードルスだったり。
0018無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/06(金) 18:36:08.65ID:YnTvzLAP
好きだよねwいたずら的な…
スカッとさせる為に直前までわざと不快な思いさせたり。

夕陽のギャングたちも最後の回想シーンで、実は三角関係であった事を見せつける訳だけども。
それを見るまでは政治活動をしていた親友がコバーンを裏切ってコバーンが発砲したと思ってたけど…
最後の回想シーンを見ると、三角関係のもつれからコバーンが警察にリークして友人を売って更に撃ち殺したようにも受け取れる。
この作品も然りで、最後のヌードルスの笑みで色んな解釈ができるようにするところが憎い演出だよね。
0019無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/19(木) 04:24:21.64ID:KCUFud8g
この作品は家でビデオで観るべき作品だよな。
もともとが色んな解釈できる作品なのに、3時間半の休憩なし劇場公開で、途中どうしても我慢できずにトイレ行ったもんでワケわからんようになった。
後日、友人から内容聞かれて返答に困ったわ。
0020無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/19(木) 11:38:06.04ID:Pjxn2tTq
ヌードルス側から見て幻想か現実か云々はまだ分かる。
逆にマックス側から見て現実ってのは有り得んだろ?
仮に大金を持って全く新しい人間、新しい人生を始めたいと思って
自分の替え玉どころか仲間も殺して、仲間の一人に密告させて、
別人としてひっそり暮らすならまだしも、
昔の自分を知ってる女とくっついて、全国的有名人になるなんて。
と思ってたら、それもこれもみんなキャロルが暗躍して
マックスもヌードルスも踊らされてた説ってのがネット上にあって
つくづく、どうとでも解釈される映画だなと思ったな。
0022無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/19(木) 19:58:24.48ID:KCUFud8g
>>21
なあ。たとえヌードルスが逃亡生活の毎日で気付かなくても、世間の人が
「あの長官、昔このへんでブイブイいわせてたギャングやがな!」
って言うわな。
0025無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/20(金) 10:58:38.21ID:gGrvqJbC
俺、ひそかにゴッドファーザー2をうまくパクってるんじゃねーかと思ってるんだが…。
@戦前の初代ドンの陽の時代。
A戦後の二代目ドンの陰の時代。
この@Aを行ったり来たりしながら
Bラストシーン。戦争が始まって二代目が初代に逆らうシーン。ああ、ここが@Aの分岐点だったのねって構造。
@マックスら死ぬまでの記憶
Aマックスら死後の幻覚世界
この@Aを行ったり来たりしながら
Bラストシーン。マックスらの死の直後、アヘン吸ってニッコリ。ああ、ここが@Aの分岐点だったのねっていう構造。
ただ、Aの幻覚を見ている「現在」は、アヘン窟にいる青年期じゃなく、マックスらのいない時代を生きた60年代。
「現在」をアヘン窟の青年期だとすると、DVDコメンタリーみたくAを予知夢だとか無理な説明になる。
0027無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/21(土) 12:08:27.62ID:brGMkYfy
>>25ははあ、青年の見た幻覚じゃなく、老人の見た幻覚か。
それなら60年代の風景が出てきてもおかしくないわけだ。
0028無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/22(日) 06:27:48.12ID:KV9CwV/g
ま、ちょっと考えりゃ夢オチだわな
0029無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/22(日) 13:58:55.50ID:2wmNND/2
ニーノ・ロータもだけど、エンニオ・モリコーネも、なんだろうね、あのイタリア人作曲家音楽の郷愁っつーか、哀愁っつーか。
ガキが女にやらせてもらおうと、ケーキを買ってきたはいいが、女待ってるうちに辛抱できずにケーキを食べちゃうなんてコミカルこの上ないためのシーンだが、バックにあの音楽が流れると、何とも言えない郷愁があるんだよねぇ。
いやぁ、音楽は強い。
0031無名画座@リバイバル上映中垢版2016/05/22(日) 23:48:41.91ID:/GbdGV/X
ケーキといえばあれは全体がクリームだけで出来ていてスポンジ部分が無いように見えるのであるが
あれこそが夢で見るようなケーキであり現実ではない=夢という伏線が敷かれているのだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況