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ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
0002無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 08:45:14.82ID:5R4NceIw
13 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2011/12/13(火) 03:56:57.00 ID:GQ43+sSb
海外の映画評論家や映画歴史家の間では60年代部分はアヘンで見た幻想という説が多いみたいね
電話が鳴り続ける悪夢はやがてマックスが生きている夢に変わり安堵の笑みを浮かべるというエンディング
アヘンでへろへろの人間がいきなりシャッキリして銃を撃てるわけないから厳密には俺はアヘン窟から脱出したところからが夢であると考えてるけど
60年代の世界をなぜ知ってるの?という疑問もあるけどその辺に突っ込んでしまうと視聴者が理解できる形で夢の中の未来を描くこと自体が困難になってしまうだろう

15 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2011/12/14(水) 08:10:51.39 ID:1Nx7ZuBH
60年代的なアイテムを出さずにビジュアルで60年代を表現するのは不可能だし
抽象的な芸術表現の多い作品に無用な正確さを求めるのは野暮だ
夢のディテール部分は観客のためのトランスレーションだと考えればいいんじゃないかな
年をとったヌードルズが知ってるだろう世界の情報を元に監督が夢の中の未来世界を味付けしたのだと

>>14
そんな立派なもんじゃなくて、ただの現実逃避でしょ

デボラだけがババアになっておらず若いままとか、生んだ息子がマックスに瓜二つとか、夢の中だからこそ
0003無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 08:47:08.90ID:5R4NceIw
449 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/04(水) 18:41:32.29 ID:gJT+y5/K
>>13も、アヘンやってた人間がいきなりスーパーマンになってる事で、アヘン窟〜は夢と言ってるが、これが全て

レオーネはわざわざ冒頭にこのシーンを入れる事によって、観客が夢と気付きやすい様にしたのだ


449 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/04(水) 18:41:32.29 ID:gJT+y5/K
>>13も、アヘンやってた人間がいきなりスーパーマンになってる事で、アヘン窟〜は夢と言ってるが、これが全て

レオーネはわざわざ冒頭にこのシーンを入れる事によって、観客が夢と気付きやすい様にしたのだ
0004無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 08:49:31.26ID:5R4NceIw
352 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/09/17(火) 21:41:15.57 ID:tVm+iRZf
お前ら必死だな。駄目な脚本をそんなに美化したいのかwww
もっと脚本のクズの部分を指摘してやるぜ。マックスが長官になったら様々な機会に
マスコミに顔が出るだろう。逃げ回っていたヌードルスが報道を見なくて気付かない
ということはあるかも知れない。では敵対する組織や警察も報道を見ないのかな。
長年の間ベイリー長官ってマックスじゃないのかって誰一人疑問に思わなかったのか。
それとも敵対する組織や警察など関わってる全員がマックスとグルだったのかな。
おバカ脚本書いたやつはどう見ても真性の池沼だなwww
0005無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 08:50:34.55ID:5R4NceIw
359 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/09/19(木) 22:52:00.33 ID:uejWtaDU
アメリカ人が間抜けしか出てこないからな。エロ写真撮られた髭の警官とか
人が飛び込んでも気付かないゴミ清掃車の運転手とか。
一番酷い扱いのアメリカ人がバグジーとその一派である。地域一帯を仕切って
いたはずが親分を殺されて以後残りの一派が映画に出てこないのよ。
ヌードルスが出所した7年後も因縁の対決が繰り広げられていないとおかしいわ。
だから映画の最後の場面は若いヌードルスが阿片窟で笑う場面じゃなく老いた
ヌードルスが夜道を歩いていて後ろからバグジーのかつての仲間に刺されて絶命
するべきなんだよ。
アメリカを舞台にしていても全くアメリカをリスペクトしていないのである。
0006無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 08:55:14.80ID:5R4NceIw
395 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/11/24(日) 15:23:06.14 ID:QycbXE0s
これは夢だ。
夢ってわかる様な内容にされてるなにね。
まず一番はあの女の兄貴は旦那を知らんの?
あれだけ長い間テレビも見ない?
整形した訳でもなく全く同じ顔なんだが

他にも色々あるが、どこの誰がゴミ収集車に飛び込む?
あれはヌードルスの願望だ


398 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/11/24(日) 18:53:31.23 ID:bOx946dz
>>395
なるほどね
確かにヌードルスが見てる前でこれ見よがしに自殺しないわな
しかもゴミ収集車に
あれ、パワー足りなかったら悲惨だぞ
もし巻き込まれてる途中で止まったら悲惨なんてもんじゃない
あの議員にはそんな根性ないわ

あそこでヌードルスの妄想ってわかりそうな物
0007無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 09:00:36.33ID:5R4NceIw
400 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/11/24(日) 19:16:34.21 ID:TsOBAQwc
ミキサー式のゴミ処理車もあれば、ただ中に入れ込むだけの物もある
あの議員の時のは入れ込むだけの車
なので死ぬ訳ないし怪我すらない

何故あんな事を妄想したのか意味不明

ま、マリファナしながらの妄想だからな

あれは夢じゃない
妄想だし願望

議員が死んでない事を期待したい故、あんなあり得ないストーリーを空想した

大体皆様おっしゃる様に、地下組織、裏組織の黒幕で表舞台に出ないならまだしも、議員なんかやってて何十年も気付かない訳ない


402 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/11/24(日) 23:45:26.96 ID:23kix3IF
収監される前の少年のヌードルスの細面顔がシャバに出てくるまでの7年間で
デ・ニーロの一反木綿みたいな平べったい顔には絶対にならないw
マックスはあれで納得できるかな
酷いのはデボラで天使のように可愛い少女が7年間で不細工ババアに豹変した
もしこの映画が夢オチで誰かの妄想であれば昔の自分の子供時代を美男美女に
置き換えるであろうから7年後のあり得ない顔の変化を考慮すれば夢オチ説も
考えられないわけではない


403 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/11/25(月) 19:55:30.18 ID:+77iTodt
長年の胸のつかえが取れた
やっぱり夢か
ゴミ処理車が夢を暗示してたとは
おかしいなとは思ってた

考えるとあの夫人との楽屋での映像も夢みたいですね
自分のせいで皆が死ぬより自分が騙されてた方が楽だからとの願望が、あんな夢を見させたんだね


404 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/11/25(月) 23:27:10.35 ID:0auPxWbt
ゴミ処理カーに飛び込んで自殺なんて普通ないしw
あれで今まで夢って気付かない方がどうかしてるだろw


405 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/11/25(月) 23:34:15.48 ID:MEfMjPFa
youtubeでonce upon a time in america deleted sceneで検索すると
最初は長官の乗った車が白昼爆破される派手なカット撮っているね
ご丁寧に35番のゴミ処理車も出ている

http://www.youtube.com/watch?v=nyCnTX_Nqoc

多分 <すべてはヌードルスの都合のいい願望に基づく夢>を示唆するため
より幻想的な夜間のゴミ処理車で取り直したんだと思う
0008無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 09:04:36.17ID:zvTAJlxt
407 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/11/26(火) 04:01:10.08 ID:txDkTZQ3
ほー。なるへそ。
ヌードルが夢を見た深層心理をさぐると色々見えて来るな。
まともな様で紙一重のヌードル、むしろマックスの方がまともだった。
特にヌードルの性癖は狂人。

コンプレックスの塊だったんだろうな。
勿論マックスへの。

それ故あんな妄想を抱いた。マックスに女を取られ、しかもソックリの子供が出来てるとか。

ゴミ車もだが、あの楽屋ももう妄想としか考えられない場面。

どうせなら、夢は省いて阿片小屋から出た後のヌードルの人生を見てみたいなと思う。
ただ、ヌードル自身があの時点で、遠からず自分は殺されると予想してるんだから、余り面白くないかも知れない。
なのでセルジオもあの部分は夢の描写にしたんだろう。


408 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/11/26(火) 14:37:38.35 ID:3Z2vKCeV
夢なら一度に見るのは連続した時間と場所の出来事のはず
それとも阿片を吸うと映画のような様々なシーンが見られるのか


409 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/11/26(火) 18:47:17.06 ID:5TClTvu1
>>408
夢なんて人によって千差万別

夢評論家に聞いてみな


412 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/01(日) 11:23:25.71 ID:XmoIr6xs
そういう時代だよ

何回か見たけどセルジオ・レオーネ 遺作がこれってのは
映画史上に残る快挙だよな
多分ヌードルスはあのアヘン窟で殺されるんだと思う
だから35年間どこでなにをしていたと問われても
早寝をしていたとこたえるだけで未来を生きていた根拠は何もない

・・・あるいは空の金庫をみつけて駅のバスチケット売り場まで現実かもしれないけど
するとアヘンから覚醒して脱出できたということになる
35年間を生きなければ成らない

シナリオの審美的にOPとEDの間はすべて回想と夢なんだろうな


415 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/01(日) 22:21:26.69 ID:ZRMOO17s
原作はあくまでも原作で映画とは違う
原作では夢ではないのだが、原作を読んだ人でも、夢と主張する人が多いし自分も当然そう思ってる
原作者は単なる犯罪者(ちなみにヌードルズのモデル)ですが、何せ監督はレオーネですからね


417 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/02(月) 12:09:18.79 ID:ghxQG6NJ
>>412
死ぬ前の一瞬の間に全人生を見るいわゆる走馬灯現象の映画だったのだな
夢オチ説には疑問があったがこれなら納得できるわ
0009無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 09:08:33.07ID:zvTAJlxt
420 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/03(火) 00:32:12.82 ID:r2qd2JXI
例えば少年時代の回想では
マックス「駅のコインロッカーに共同資金をプールしよう」ってみんな手を重ねて誓うシーン
ヌードルスは不賛成で重ねるまで間が結構ある
ところがアヘン窟でのヌードルスのラストの記憶走馬灯では
5人の手が間をおかずに重なる・・・まるで自分も賛成だったみたいにね
記憶の美化が行われているのさ


426 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/03(火) 12:19:51.46 ID:rvrynI/V
ここにきて色々と興味深い書き込みがでてきて面白いな
自分はこの作品かなり見まくっているが、未だに色んな謎が解明できずにいる
まあそれを考えるのも1つの楽しみではあるけれども
色んな意見を参考にしてまたゆっくり鑑賞するかな

どうでもいいが、最後デニーロの笑い顔でずっと静止するじゃん?
あれずっと見てると不気味で背筋が寒くなってこないか…


435 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/04(水) 01:00:39.12 ID:sm/leEnn
原作は一応現実だし、監督は素直にはいかないレオーネだしで、どっちとも取れる作品になってしまった
レオーネの悪戯心が満載だから、自分でも過去最高の作品だし大満足と言った訳

原作通りならレオーネはそこまで言わない
つまりレオーネは関節的に夢と言ってるんだ
そのためのヒントも数カ所入れてる

それでも現実と思いたい、または思える人はそれでいいと思うけどね


440 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/04(水) 01:27:13.10 ID:QnAsMul+
アヘン窟に居ると(モーが白状)狙う相手にに知られ、そこに乗り込んだ彼等からアヘン吸ってる人間が逃げれる物か?
仮に逃げれたとする
モーの家に来た時には、既に動物の様な身のこなしと風体で、数分前まで寝転がってアヘンアヘアヘしてた様には見えない
だが、寝起きの人間ですらキビキビするのが厳しいのに、アヘンでアヘアヘ言ってた人間があの007まがいの動きはないのでは?

夢以外の何物ではないのかとこの時点で気付いてしまう

最初に見た時に、アヘンアヘアヘ→一流の殺し屋を軽く倒す
てシーンに違和感感じてたから、夢と聞いた時に全て納得
0010無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 09:10:58.94ID:zvTAJlxt
441 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/04(水) 01:34:00.43 ID:Ov93/qum
俺は阿片小屋での阿片での妄想はせいぜい20分ではないかと思ってる(殺されるまでの時間)
勿論逃げきったのも、モーの家に行くのも、その後ロッカーで鞄あけるのも既に妄想(夢)
(大体まともな判断力があるなら危険なモーの家に行かない。もし行ったなら、その後女の家も訪ねるはず)

最期は、いい夢が終わり、上から銃を構えた相手を横になったヌードルが眺めてる時の笑み


443 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/04(水) 01:51:14.51 ID:gIYUHsrM
世の苦しみから解放されようと、あれだけ勢いつけてカポカポ阿片やってたにも関わらず、その直後に飛び起きて精悍な姿でモーの店に乗り込み間一髪で敵を殺す
頭もクリアー

その程度の効き目の阿片て何かの意味あるのかね?


445 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/04(水) 02:02:29.02 ID:mATK93Gs
>>443
いえいえ、そんな妄想をさせてしまうのが阿片なんです
つまり全てはヌードルの頭の中での出来事


449 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/04(水) 18:41:32.29 ID:gJT+y5/K
>>13も、アヘンやってた人間がいきなりスーパーマンになってる事で、アヘン窟〜は夢と言ってるが、これが全て

レオーネはわざわざ冒頭にこのシーンを入れる事によって、観客が夢と気付きやすい様にしたのだ


450 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/04(水) 18:49:07.18 ID:GCaXL7Cl
>>13のレスは見落としてた。と言うより単なる夢オチ説の戯言と一蹴してた。

うーん、自分は夢オチ否定派だけど、アヘン窟で悪夢を忘れようとアヘンやりまくる→モーへの拷問でアヘン窟を突き止めやって来た敵方から必死の逃亡→モーの部屋で起死回生の活躍

↑この流れが不自然に思えて来てしまった

やっぱりあれだけアヘン吸ってたら、一時間足らず後でのあの冴え様はあり得ないだろ


455 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/05(木) 00:11:56.19 ID:jkcFLtX1
海外の識者の殆どがアヘンの妄想、幻想と言ってる
寅さんが外人に理解し辛いのと同じく、こう言う作品を日本人が日本人の感覚で理解するのは難しい
ここでいつまでも現実だとこだわる人もその一人
これだけの事象を上げても認めないんだから、仮にどこかからセルジオレオーネの日記が出て来て、この映画は幻想だ、と言う言葉があったとしても、絶対に認めないだろう
0011無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 09:14:22.91ID:zvTAJlxt
460 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/05(木) 12:58:40.09 ID:yC5jpLR0
この物語の味わい方としては、夢に気付くか気付かないかと言う部分が大きい
そしてその後、夢と思いたくない、夢なら虚しいと言う空虚感とのジレンマ
だが、そこを一歩越えて素直に夢なんだと納得出来ると、今まで見えなかった事が見えて来て、そしてこの作品をそれまで以上に堪能出来る
新たな発見もあったり

↑にもあるが、振り返る現実の部分(少年時代〜青年期)にも願望が入り若干事実を歪曲していたりもする

ユージュアルサスペクツ、カイザーソゼが取り調べ室で僅かな事実に虚実を交えてストーリーを作るが、この作品の現実の部分もそれくらいフィクションだと思って良いのではないか

車でデボラを犯したのが事実かもわからないし、デボラがヌードルズに好意を持っていたのすらヌードルズが手前勝手に変えていたのかも知れない

各自が思い思いの捉え方で理解すれば良いのかなと思う

なので夢ではない。夢のはずがないと思っても全く問題はない
事実、数年前までは自分もそう思っていました


461 名前:460 [sage] :2013/12/05(木) 13:06:29.53 ID:yC5jpLR0
この作品はただ見て楽しむのではなく、複雑に絡み合った小説の様な深さがある事に気付き、そんな事を考えているうちに、この作品のありきたりなタイトルが実は凄い意味を持ってる事や、レオーネが自分の最高傑作と言い切った事にも、すんなりと納得してしまう
ちなみに自分がこの作品を夢と思える前は、他の作品の方が上だと捉えていた


462 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/05(木) 14:37:56.22 ID:WU1qDH7D
>>460
いいとこ付いてる。
俺が思うにこの映画は一人の男の自慰行為。
ヌードルは常にマックスに劣等感があり、実際のところ、好きではなかったんだろ。

そして当然↑でもあるように、アヘン窟以前のシーンでも妄想がてんこ盛り。
マックスとヌードルが対等のように描いてあるが、実はあれもかなり盛ってますな。
カットされてるけどそれを示すシーンが結構あるらしいので見たい物だ。
マックス>>>ヌードル
って誰もが理解出来るシーン。

振り返りの中のマックスの何か含んだ表情なんかもそう言う劣等感から来てる。
ヌードルはマックスに汚い男で居て欲しかったし、そう言う願望の全てがアヘン窟での幻想に出てる
少し↑に幻想ならもっと楽しく明るい物を抱くのでは?ってレス(>>459)があったが、あの幻想はマックスを落とすための物で、それだけでヌードルにとっては楽しいし幸せマックスなんだよ。ハッピーエンドよりもヌードルにとっては幸せになれる唯一のストーリー。
だからこそ、それが最後の笑顔になる訳だな。

ヌードルは、自分がやった事を棚に上げ、更にあくどくマックスが仕掛けてたと思う事で自分のヒロイズムを満たす。
そして愛してた女性を横取りし、瓜二つの子供まで作ると言う卑劣極まりない設定にしている。
そして最後は悩みもがき錯乱しゴミ処理カーに飛び込ませる訳だ。
恐ろしいよ、ヌードルは。

振り返りで絶倫のような描写があるが、あれもヌードルの願望。
確かあのシーンはマックスが苦々しい表情でヌードルの性交を見ているはずだ。
仮にヌードルが本当に女とやってたとしても、マックスは気にも留めてなかったね、本当は。


463 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/05(木) 14:52:04.26 ID:b0LjLPX0
>>462
なるほど。
かなり違和感ある物の今の自分には上手い反論は出来ない。
おそらく笑顔の理由を明確に述べた初の意見だろ。
>>441の殺される時の笑顔と言うのは???だったが、これだと辻褄は合うよな。
是非皆様の違う意見、反論も頼みます。
0012無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/01(土) 09:17:43.73ID:zvTAJlxt
984 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2014/11/01(土) 09:16:16.16 ID:zvTAJlxt
464 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/05(木) 15:01:43.44 ID:GU5Puw7d
まぁヌードルスもアヘン窟では、逃げきれず数時間後にやられる事を覚悟してたろね。
そんな時の最後の妄想で、目の上のコブのマックスを情けない人間に落とす、そして最後に最高の笑顔。
とりあえずそれを意識して今週末にもう一度見てみるか。


465 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/05(木) 15:19:29.26 ID:J7O8DrYL
このスレ最初から見てたらわかってない奴ばっかだな
自演だろうけど
夢、妄想だからこそ話しは深い訳でそれに気付かないで何が楽しいんだろう?
単なる時間の無駄だろ


469 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/05(木) 15:41:56.03 ID:f78dBxhC
なるほどね。何度映画見てもヌードルスから小者臭しか感じなかったのは、そう言う理由だった訳か。
ヌードルスのマックスへの嫉妬は年を経る程に強くなって行ったんだろうけど。
それと青春時代、デボラがマックスに惹かれてるシーンがないのは、ヌードルスが意図的にカットしたから?
2人の絡みが不自然な程にないんだよ。
マックスがデボラから何も感じない訳ないのに。
原作ではどうなってるんだ?
でも既に原作無視のレオーネの作品になってるから、原作のストーリーなんて無意味かな。


475 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/05(木) 21:34:12.85 ID:M15MuR17
まあもしかしたらヌードルスは嫉妬深く金に汚い奴で
現実では金庫の金を独り占めしようとして組織に殺される<下種な負け犬>かもしれないけど

でも殺される間際の夢の中では
クールでニヒルな一匹狼を気取る<正義の負け犬><犠牲者>って
設定なのかもね


476 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2013/12/05(木) 21:41:13.09 ID:1dPrxRWG
>>475
老年期が夢か現実かはさておき
ヌードルスが仲間に死んで欲しかったとか金に汚いとか独り占めしたかったとか、そこまで行く考察は捻くれすぎだと思う


478 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2013/12/05(木) 21:44:18.44 ID:8PLrU/9h
>>476
実に日本人的発想だわな
多種多様なのが住むスラムじゃとてもじゃないが通じない

勿論そんな設定のこの映画にもね

気持ちはわかるけど、日本人的価値観を海外の映画に持ち込むのはいいけど、それを通じての発言は逆に不遜だという事に気付こうな

苦労知らずの僕ちゃんには無理だろうけど
0013無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 18:16:10.34ID:EoJ5YvS6
>>1乙です
夢か幻想なんですか
↑見て確信しました
己の眼力のなさがショックです
0014無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/01(土) 19:21:36.86ID:7CCk25xX
iTunes版買っちまった
これでいつでもモリコーネの曲と映画が
AppleTVでも、iPhoneでもiPadでもMacでも楽しめるは
0015無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/02(日) 08:05:34.32ID:wQTBkOT3
ラスト30分が映像が汚くなるし作りも??と思ったらそう言う事か
デニロのジジイメイクも杜撰だしストーリーも同じ
その上2人の夫婦は学芸会レベルの仮装

夢だと言う事をわかりやすくするためだったとは
0016無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/02(日) 08:49:13.72ID:0q8uO8x5
>>2>>12まで読んだらこれはもう夢に確定だね。
3日後に尼から届くエクステンデッド版見たらまた考えが変わるかも知れないけど。
0017無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/02(日) 09:10:30.58ID:zhGH1bnV
エクステンデッド版は劣悪なフィルムを何とか補修して追加してるので(追加シーンは現代パート)
ますます夢解釈じゃないと意味不明な映画になってる。現代になると画質が劣化する
0018無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/02(日) 14:28:03.09ID:R5ozTKj5
>>6
ヌードルスが見てる前だから自殺するんだろ。お前がやらねえならゴミはゴミらしく死んでやるよって
これが彼なりのケジメなのか嫌がらせなのかは解釈が分かれるところ
0019無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/02(日) 15:31:12.19ID:pvIQP9f5
>>18
だからあのシーンはヌードルズの妄想ですから
↑にもある様にミキサータイプならともかく、あのタイプでは死ねませんよ(笑)
多少怪我するかもですが、車を壊してしまい賠償金払わされますね
0020無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/02(日) 21:21:13.36ID:zhGH1bnV
子供の頃に見たまんまの人と、大人になって見返した人で大分捉え方が変わると思う
子供の頃は、「え?マックス死んだの?」「え、これで終わり?」みたいな感想だったけど
大人になって見返すと、やはり、マックスが死ぬシーンは明らかにヘン
「これって夢?」って思わない人が逆に鈍いみたいな作りになってる

だって、ゴミ収集車が通り過ぎたらマックスはいなくて、血も何も付いていないゴミ取り込み刃部分がアップになる
どう考えても、マックスが死んだかどうか曖昧に撮ってる
0022無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/03(月) 02:21:43.14ID:EreTH7+M
クソ長いだけのユダヤのチンピラの妄想話って、見るだけで時間の無駄な糞映画じゃんwwww
何処がオモロイの?
0023無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/03(月) 07:34:04.20ID:ILqY5kwA
原作を読んだことある人はいる?
公開時に邦訳を出してくれればよかったのにノベライズしか出なかった
0027無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/03(月) 16:34:37.89ID:ILqY5kwA
>>24
ありがとう
キャラの名前は同じだけど中身は別物らしいね

>>26
「謎は解け、マックス死に、ヌードルスの心は虚ろであった」
一人寂しくヌードルスがマックスの館から去っていく場面でジ・エンド
アヘンを吸ってにっこりする場面はない
0028無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/03(月) 20:31:53.78ID:LczbDUFV
映画をまんまノベライズしても意味不明だから、そうしたのかもね
青年期のヌードルス、アヘン窟でアヘンを吸引して忘我の表情にー
とか書かれても読者は意味わからん。何で最後に青年期に戻るの?青年期に戻ってやるのはアヘン吸引だけ?ってなるし
実際にはアヘン吸引こそが、この映画にとって最重要な物なのでオチがあれなんだけどね
0029無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/04(火) 00:14:36.75ID:Dx1+3DN0
いろんな名作がスレ落ちしてるのに
この映画はいつまでも飽きずに
議論されてる時点で傑作であり名作
0030無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/04(火) 00:28:22.13ID:La9WHXzB
構図としてはトムクルーズのファームやニコルソンのチャイナタウンに近い
0033無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/05(水) 16:19:05.66ID:Jghu01J5
尼スチールブック発送されてるよ。
まだ出先だけど、来歴見ると配達完了になってる。
帰ってから見るのが楽しみだ。
0034無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/05(水) 16:34:40.10ID:ORqSv7ei
尼でスチール6千円台のときに予約したのに発送のときは4,827円に修正されてるわ
これが最低価格保障ってやつか。とりあえずキャンセルしなくて良かったわ
0035無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/05(水) 20:59:03.12ID:kuuyrB/Q
映画】『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』エクステンデッド版、ロバート・デ・ニーロやジェームズ・ウッズも絶賛  ©2ch.net
1 :ムービージョー ★@転載は禁止 ©2ch.net:2014/11/05(水) 20:06:54.63 ID:???0
巨匠セルジオ・レオーネの名作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』(84)。
新復刻版『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ<エクステンデッド版>』が日本でも11月5日に
発売されるが、ロバート・デ・ニーロやジェームズ・ウッズなど、キャストにとっても感慨深いエクステン
デッド・ディレクターズ・カットとなったようだ。
本作は、セルジオ・レオーネが、20世紀初頭のニューヨークを舞台に、ユダヤ系ギャングたちの愛、友情、
裏切りをノスタルジックに描いた1984年製作の一大叙事詩。
その発売前に今年のニューヨーク映画祭で上映されており、主人公のヌードルスを演じたデ・ニーロは
「今回のエクステンデッド版は監督の家族が、監督の望んだ映像を構想通りに盛り込んだ作品として、
究極の形と言える」と語り、「監督が今もなお我々と共に生きていれば、違う修正を加えたかもしれないが、
彼が望んでいた形に限りなく近いものになったことに間違いないだろう」と太鼓判を押している。
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』はレオーネ監督の遺作となったが、劇場公開版は製作会社
により編集し直されており、批評家らに酷評された経緯がある。
ヌードルスの相棒マックスを演じたジェームズ・ウッズは当時、監督が手掛けたオリジナル版が先行上映
されたカンヌ国際映画祭で監督から直に本作に対するビジョンを聞いており、2年前のカンヌでデ・ニーロと
共に復刻版を観た時の興奮をこう振り返っている。「今回の冒頭の15分が正当な形だ。使われている音楽には
心を奪われる。ボブ(デ・ニーロ)に向ってこう言った。“これが本来の姿であるべきだったんだ”とね」
復刻版にさらなる修正が加えられ、22分の未公開映像が加えられたのが今回発売のエクステンデッド版。
0037無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/05(水) 21:54:45.78ID:6+ofmhvL
最後のマックスが自責の念に駆られ自殺するシーンと
その後のヌードルスが回想する、若い頃に友を裏切り
悲しみの余りアヘンの力を借りるシーンは
お互いが裏切り、そして深く悲しんだっていう
素直な解釈でいいんじゃないのかな。
0040無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/05(水) 23:43:14.37ID:eh5oBtfP
ちなみにスチールブック付きエクステンデッド版のレビューでも
「映画全体がアヘン窟で見た夢と言われる映画なので〜」と書かれてたりします
二十五年前の地上波テレビ放送時は気付いてない人が多数派だったけどね
0041無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/06(木) 01:18:57.48ID:BRSn51/j
>>37-38
相変わらず何の説得力もなしの糞レスか
スレのレベル落ちるからもう来るなよ
感情論でなくまともな応対出来ないと生きてて辛いだろ
0044無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/06(木) 10:27:44.53ID:cUGDBM9Y
>>42
また来たの、誰にも相手にされてない赤ん坊w
てか、こいつスルーで行きましょう
0047無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/06(木) 12:55:54.70ID:t9A9vXuF
なんでエクステンデッドに
前出てたやつが また付録でついてんだよ
これもリマスターしろよ。追加シーン削除すればいいだけだろうが。
と想ったけど、DVDの糞画質しか大画面で見たことないから
通常版の画質の悪さとかよくわからん。けっこうこっちもDVDより綺麗じゃない?


追加シーンは画質はたしかに悪いけど 大騒ぎするほどの悪さじゃないから
ストレスにはならないな。追加といっても22分だけだし。
0048無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/06(木) 16:04:17.93ID:B5Pb5Jlm
マックスは厨房の頃にヌードルスが発射したてのマソコに挿入して喜んでたことがあったけど
あれでホモに目覚めたんだろうな。成人後にヌードルスと同じ穴を使うことに拘りを見せてるのもマックス流のホモセックスのあり方なんだろう
0049無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/06(木) 17:44:53.36ID:9MnCWWoT
夢落ちはとんでも解釈の代表ってだけで

レオーネがネタとして面白がってるだけだろw

なんで最後の回想シーン(若いデニーロがアヘン吸うシーン)が、

夢落ち解釈になるのか意味不明!!!w
0050無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/06(木) 17:55:25.19ID:cn7nWv4b
>>45の精神異常者、今度はホモネタか
久々だな、ここまでのDQNは
0052無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/06(木) 18:05:34.21ID:t9A9vXuF
でもドキュメンタリー見ると
参加した脚本家も夢オチだと想ってるみたいだよ
アヘン中毒の映画だとアヘン中毒は夢を見て笑うと
監督に聴くと最後の収集車のシーンも夢落ちについても
セルジオ・レオーネはみんなの考えは答えだと。
参加した脚本家がそういってんだから それでいいでしょ〜
0055無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/06(木) 19:05:10.98ID:ZR2feRUv
>>54
何が丸わかりだよ
おまえ言ってることてんで的外れだからw
俺はここんとこずっと書き込んでなかったよ
なんかさ自分で自演してる奴が
自演だ自演だいうんだよなw
0060無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/06(木) 23:16:02.54ID:gRscAz6n
184 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 22:53:16.19 ID:kKywnfIN
妄想・夢落ちといえば
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
つぐないも 妄想・夢落ちだった。


185 :名無シネマさん(dion軍):2014/11/06(木) 22:54:00.45 ID:XIpthYwb
死ねゴキブリ


186 :名無シネマさん(東京都):2014/11/06(木) 22:56:11.73 ID:wgEgOdYD
>>184
お前は馬鹿か。
あれは麻薬でラリって古き良き子供時代を思い出して笑っているんだよ。


187 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 23:11:31.70 ID:kKywnfIN
>>186
じゃあなんで、アヘン吸ってる時が若いのに
老けた時代まで出てきてんだよ
0061無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/06(木) 23:45:37.02ID:9MnCWWoT
最後のアヘン吸うシーンは、年老いたヌードルスが昔を回想してるシーンだろ!

筋は通っているし、変でも何でもない!
0062無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/06(木) 23:50:41.69ID:Au/tNiGn
でもこれが夢ならヌードルスが常にそこの場面に居ることが前提でしょ
でもそうじゃないし。他人の視点から見る夢なんかあるのかなあ
0063無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/07(金) 00:43:48.44ID:YO8KhVwH
>>62
単純な物語上の筋はこびの揚げ足取りだけやっていくと、この映画はヘンな部分がたくさんある
それを持って夢オチ説を否定するのは、ちょっと違う

夢オチ説は、「トンデモ」でも「監督が面白がってるだけ」でもなくて、明確な根拠が存在する
だからDVDのコメンタリーも雑誌のレビューも、今じゃ夢オチ説前提で解説されている

以後、その例を上げていこうと思う
0064無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/07(金) 00:51:27.18ID:YO8KhVwH
In the garbage truck scene, it was not James Woods, but an actor made up to look like Woods.
This lent a sense of ambiguity to the event.

IMDBより

ごみ収集車のシーンで写るマックスはジェームズ・ウッズではない。他の俳優がウッズそっくりにメイクして演じた
これはイベント(事件)の曖昧さを表す

つまり、マックスが現実のマックスであること、マックスが自殺したこと、などを曖昧に撮っている。ここには明確な監督の「意図」がある
0065無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/07(金) 00:54:04.24ID:YO8KhVwH
他の俳優が演じているというトリビア無しでも、妙に引いたアップなしの絵でマックスを写すところや
ごみ収集車が通り過ぎたらマックスはいない、ごみ収集者の回転刃の部分がアップになるが、血は付いていない、など
別にこのトリビアを知らなくても、マックスの存在や死をラストの段階で曖昧にしているのは誰でも気付くはず
0066無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/07(金) 01:01:09.10ID:YO8KhVwH
Sergio Leone hinted that the final scene of the film (Noodles hiding in a opium den in 1933,
high on opium) could suggest that the film was a dream/vision induced by opium.
Opium users often report of experiencing vivid fantasies, which tend to explore the user's past and future.

IMDBより http://www.imdb.com/title/tt0087843/trivia?ref_=tt_trv_trv

セルジオ・レオーネは、ラストシーン(1933年にヌードルスがアヘン窟に潜みハイになるシーン)について
フィルム(映画)全体がアヘンによって誘導された夢・ビジョンであったことを示唆しているとヒントを出している

Opium users often report of experiencing vivid fantasies, which tend to explore the user's past and future.

アヘン吸引者(映画ではヌードルス)は、しばしば、吸引者の過去と未来をめぐる冒険についてのvivid fantasies(明確な幻想)を
経験したと報告していた
0067無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/07(金) 01:10:53.28ID:YO8KhVwH
映画のコメンタリーも映画雑誌も何の根拠も無しに夢オチ説で映画を紹介してるのでは無い、という事は知っておくべき
上に上げた様に、ちゃんと根拠はあります
0069無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/07(金) 19:55:46.33ID:p2QrlgZ8
184 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 22:53:16.19 ID:kKywnfIN
妄想・夢落ちといえば
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
つぐないも 妄想・夢落ちだった。


185 :名無シネマさん(dion軍):2014/11/06(木) 22:54:00.45 ID:XIpthYwb
死ねゴキブリ


186 :名無シネマさん(東京都):2014/11/06(木) 22:56:11.73 ID:wgEgOdYD
>>184
お前は馬鹿か。
あれは麻薬でラリって古き良き子供時代を思い出して笑っているんだよ。


187 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 23:11:31.70 ID:kKywnfIN
>>186
じゃあなんで、アヘン吸ってる時が若いのに
老けた時代まで出てきてんだよ
0070無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/07(金) 21:52:06.23ID:C1wluybo
>>66
この通りだよ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの脚本にかかわった人が
ブルーレイ特典のドキュメンタリーでそう語ってんだからwww
夢説以外も何もねーだろうwww
アヘン中毒は夢を見るって 語ってんだからww
作ってる人たちがそういってんだから 何が違うっていうんだよww
0071無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/08(土) 05:11:38.12ID:i+7yIzAZ
明日のジョー、と言う漫画で、原作者が、最後、ジョーは死んでる、と言ってるのに、いや、死んでないと騒いでる餓鬼を思い出した
0072無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/08(土) 05:12:21.92ID:i+7yIzAZ
明日のジョー、と言う漫画で、原作者が、最後、ジョーは死んでる、と言ってるのに、いや、死んでないと、いつまでも騒いでる餓鬼を思い出した
0074無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/08(土) 07:41:32.46ID:qqvensG2
いやいや、ボケた漫画家の最近の言葉は関係ない
奴が偉大な原作者が亡くなり、作品を自分の手柄の様に言い出したり、色々な戯言言い出す以前の話

原作者が自著でジョーは燃え尽きた(=逝った)と言ってるのに信じられずに騒いでた輩の事よ
0075無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/08(土) 09:41:02.64ID:51+HZuXV
たとえヌードルスが通報しなくてもマックス一味の連邦準備銀行襲撃は失敗したであろう
NY警察が普段からマックス一味の行動を逐一追っていないはずがないからである
ところが逐一追っていないんだよなあ。なぜなら夢だからである
0076無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/08(土) 15:03:00.53ID:xgdo+vcZ
最後のゴミ収集車に巻き込まれて死んだシーンも
別人説あるけど、じゃあ別人と仮定して
その別人は、なんでわざわざマックスそっくりにしてゴミ収集車で死んだんだよ
なんのために? それが一番疑問だわ
マックスに命令されたから その通りに変装して死ぬのか?
北朝鮮の人や日本の特攻隊みたいに。

ありえないわー
0078無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/08(土) 18:55:39.61ID:2a1Fd39V
>>76
> 別人説あるけど、じゃあ別人と仮定して
なんでこういう展開になるのか理解できないw
普通は「別人説あるけど本人だと仮定して」という流れになるのが一般的な文章の流れだわな。
0079無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/08(土) 20:03:08.81ID:xGJFH+zt
>74
試合後にジョーが生存してる、ってのはそもそもその「偉大な原作者」が最初に「ボケた漫画家」に渡した原稿の方だぞwww
それを「こんなので終われるか!変えるぞ!」と「原作者」にねじ込んで「燃え尽きる」ラストにしたのが
お前が言うところの「ボケた漫画家」の方だw
0081無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/08(土) 20:42:47.56ID:Mu68XYE4
Once Upon a Timeという映画タイトルから、昔々ということで過去の出来事を見ているんだろうな
未来までを見ているという話ではないだろうな
青年期の1933年頃には存在しなかったフリスビーや近代的な都市や当時とはデザインの違う自動車まで出てくるし、
エクステンデッド版では車のナンバーまで控えるシーンまであって、そこまで正確に数十年先の未来の常識を想像することは難しい
0083無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/09(日) 19:21:04.50ID:z1jllO70
マックスというのはバグジーに追われて真っ先に逃げるようなやつである
年少のガキが撃たれても物陰に隠れてなにもしない卑怯者のクズなのだ
ヌードルスが7年後に娑婆に出てきても相変わらずマックスがリーダーで
あり続けていることに疑問を抱なかったのだろうか
それどころか少年時代同様にマックスに従っていくのである
まさに夢以外には考えられないおバカな話なのである
0084無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/09(日) 19:29:49.42ID:OxgTxxtV
>>83
はい
0点
しかし本物の基地外だな、お前
口開けば開く程、それが露呈される
マジで氏ね
0085無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/11(火) 02:09:31.96ID:FS1JzcKX
1933年の時点での「夢」「妄想」だと、いろいろな矛盾点が出てしまう(フリスビー・組織と組合の癒着の暴露などの歴史状況)ので
それらの矛盾点を解決したのが「アヘンによる予知夢」って事だろうね
ヌードルスが逃避する物が酒じゃダメなわけです。アヘンじゃないと
0086無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/11(火) 02:12:21.94ID:FS1JzcKX
その意味で言うと、現代の老人になったヌードルスが酒場で酒をあおる場面で終わるのではなく
1933年のヌードルスがアヘンを吸う場面で終わる事にはちゃんと意味があるし、実は、作者なりの筋道は通った映画ってことになる
0089無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/12(水) 19:52:03.18ID:DnLioZ9w
買っちゃった。
2枚組みっていうから2枚に分割されてるんだと思ったら
なに、それぞれ229分と251分って。
229のほうなんか付けなくていいってば。
それと、みんな解釈はそれぞれでいいじゃないよ。
ケンカしないでくれよ。
0091無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/12(水) 21:50:26.99ID:DnLioZ9w
まだカットされてる場面があるな。
@依頼主を殺してまで手に入れたダイヤを車ごとの海中ダイブで紛失し、
「ダイヤあんだからダイブはないだろ」「おまえが泳ごうかって言ったからだろ」と揉めるシーン
Aヌードルスが休暇から戻り、コーヒーを長時間かき混ぜたシーンのあとの「これ、砂糖入ってないな」というセリフ
B金を取ったのは実はファットモーで、ヌードルスが訪問したときは超豪華に建て替えられていて、
「盗ったのはお前だったのか」「いや宝くじが当たったんだ」と言い訳し、
「ヌードルス、そろそろ帰ってもらっていいかい」と言ったあと、ドーベルマンをけしかけるシーン
C墓にあった鍵でロッカーから金を取り出すシーンの札束の「仕事の前金」だという文字を見たときの
ヌードルスの「ちくしょうこれ、モーの字だ。やっぱりあいつだ」というセリフ
Dデボラがヌードルスに車内で犯されたような場面でのデボラの「ここまでやっといて勃たないってないわ」というセリフ
Eオーラスに近い部分でベイリー長官が例の懐中時計を出すシーンの「おまえそれまだ持ってたのかすごいな」
これらのシーンは次回の発売の際に加えられるみたい。
「ああ、1回オーバーホール出したけどな」というやり取り
0092無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/13(木) 02:30:10.10ID:34tv7HGv
アメリカで公開されてコケた最初の編集バージョンも、今だと普通にウケるような気がする
当事は、叙情的な部分がカットされ、残ったのは残酷と下品だけ、って評価だったが
スピードを筆頭に映画の捉え方もだいぶ変わったし
0093無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/13(木) 06:44:57.39ID:rcxNUQJ5
>>91 なかなか面白い!

映画を見る側も変わったと思うわ。
アヘンでへろへろになった直後に殺し屋を撃てるわけないって、
今思うとほんとにそうなんだけど当時は考えもしなかった。
こうして議論が活発なのはみんなこの映画が好きなんだなぁっていうことだと思う。
どうでもいい映画だったらなに書かれてても自分が書き込む気にはならないと思うから。
0094無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/13(木) 10:09:41.28ID:jYpTzaWx
夢、幻想、予知夢、、
今はもう天動説→地動説みたいに、殆どの人に認知されてるけど、皆さん最初からそう感じてた?
おそらく違うよね
現実としては???変だぞ??と感じ出して、そのうちに これは現実ではない、と思い出したのかな?
自分はそうだった
最初は、夢を唱える人間に、ふざけるな!と思ってたし

でも、最初見た時から、これは夢だ、幻想だ、願望だ、と理解出来た人も居るんだよね
マジで尊敬する
0095無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/13(木) 10:41:02.73ID:hdk4APo7
わしが夢だと断言できるのは子供時代にバグジー1人を排除したところで他のチンピラが
台頭してくるから決して安泰ではないしバグジー残党の執拗な報復もあったであろう
なのにマックスのグループはヌードルス出所まで全員が無事なのであるな
無事であるどころか酒の密造で大成功までしているのである
こんなおバカな脚本は若年痴呆症の厨房が書いたのか夢の話なのかどちらかでしかない
0096無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/13(木) 11:26:16.91ID:2+FbGCTr
そもそもレオーネは黒澤映画の盗作でヒットした監督だし、夢オチの下らない映画でも仕方ない
0097無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/13(木) 11:55:02.87ID:rcxNUQJ5
いい動画見つけた 既出ならごめんね。
若い頃のヌードルスとマックスを演じた二人が久々にロケ地を訪れた動画
どんなこと話してるか分かる人教えてちょ
ttps://www.youtube.com/watch?v=PkuvaSS9Ono
0098無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/13(木) 12:27:50.31ID:QhJ+zQuE
>>95
なるほどね
あそこはまさに子供の願望みたいな感じだったな
報復もなくその後は伸びるだけ
普通はありえない
レスを投稿する


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