【三代目】ロジャー・ムーアの007映画【3】
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BSのユアアイズオンリーでビビがボンドを誘惑する場面がカットされていたのが残念 ノーカット放送でない映画枠なら
あそこはカットしても話に問題ないところだしなあ
それにビビはティーンエイジャーだろうし
ボンドは子供に興味はないってことで
ノーカット放送でないなら、まあいいんじゃないかと ロジャー・ムーアの均整のとれた存在感と、今のCG技術てダニエル・クレイグに匹敵するロジャーボンドが観たい。 ムーンレイカーまでだな。よく動けてたのは。
ムーン・レイカー、宇宙のシーンさっ引いても出来良いね。
ジョン・グレンにはだんだん疑問が出てきた。
歳月を経るごとに雑に感じる。 ムーンレイカーは、重力訓練装置に乗っけられて
ゲロ吐きそうな顔になってたロジャー・ムーアがよかったな >>544
あのロジャー・ボンドに余裕の欠片もないシーンはとても貴重ですね。
>>545
ボンドの頬が歪む特殊効果、推測だが高圧なエアーを吹きつけているのだと思う。
顔面だからそれなりに痛みも感じ、目を開けているのも辛かっただろうがロジャー・ムーアはよく耐えた! でもあそこで
「納得できる画にならない!ロジャー、悪いが回ってくれ」
と云えなかったルイス・ギルバートは意気地なし オクトパシー、美しきではもう体が動かなくなってる。そのいっこ前のユア・アイズもちょっと作品としてショボい。さらにその前のムーンレイカーは若くて良いんだけど話が荒唐無稽すぎ。
やはり私を愛したスパイが最高?
死ぬのはと黄金銃はショーン・コネリー時代の延長で安いオカルトチックでいやだ。 私を愛したスパイがムーア時代の代表作なのは間違いない
アクションとコメディのバランスという点でも
コネリー時代の作品と並んで007の雛型になってると思う
キングスマンとかこのバランスをやろうとしてた感じだしさ コロナ感染拡大によるヨーロッパの惨状を見ていると、もしドラッグスの野望が
具現化していたらこんな感じだったんだろうなって気がしてくる。 >>550
そういう現実をフィクションに当てはめたがる中高年ニート発言やめてね
キモくて見たくもないんで 単なる思い込みにいちいち突っ込むなボケ
勝手にコロナで死んでろ、馬鹿がw やめろよ
草葉の陰でロジャー・ムーアが悲しんでいるぞ。 異論はあろうが俺はロジャーが満足に動けなくなったジョン・グレン時代のほうがが好きだ
本人が中途半端なアクションやるくらいならスタントマンと役者のアップでええねん 正直、デビューの「死ぬのは奴らだ」からして全然動けてないよな
次の「黄金銃」でも見るに耐えないヘッピリ腰
こりゃアカンと思ったよ
そんなロジャーを編集の妙と開き直ったスタントマン多用で
とにもかくにも「動ける」ようにしてみせたジョン・グレンは有能だったな そのくらいロジャーのすがた形は端正だよな。
やっぱりボンドって感じがするもん。
ボンドの裏とオモテ両面バランスあるという意味ではショーン・コネリーとなるけど。 ユーモラスな敵役のジョーズが良い味を出していた
ムーンレイカーのジョーズに爆笑喝采のファンも多かろう
ボンドの使うマシンもSF的になった
潜水艇になるロータス・エスプリの印象は強烈だ >>557
アテレコした広川太一郎が「こいつアクション下手くそだな」とこき下ろしていた。 ただ70年代くらいの他のアクション映画見てもみんなタラタラしてるけどね。 カメラワークの問題もあるかねえ
ジョン・グレンの画作りってちょっと平面的な感じがするでしょ
前景 人物 背景とクッキリ分かれているような
演出意図が明確でわかりやすいって効果もあるんだけど今風ではないよね
個人的には、慰めの報酬冒頭の方向がめちゃくちゃなカット割よりはずっといいと思うが >>563
慰めの報酬の冒頭はめちゃくちゃじゃん。
それ以外は同意。
派手なアクションシーンのロジャーアップとの合わせとかも中途半端なんだよな。アップの時モヤかけるよね。
特撮だけは優れてる。すごい技術力。オクトパシーの小型飛行機のトリック+特撮は今でも色あせないね。メイキングで知ってビビった。 >>528
「死ぬのは奴らだ」でのことだよね。
二度も同じ仕掛けで捕らわれるボンドの「???」という表情がいいw もしロジャー・ムーアがキレッキレのアクション披露してたら
あの飄々としたトボけた味わいは出なかったように思う >>566
同意
最近の映画や時代劇、特撮ヒーロー番組の殺陣はキレッキレというかカンフーみたいな応酬で違和感がある。
洋の東西を問わず昭和の殺陣はテンポが心地良い。
特に日本の時代劇の殺陣は特撮ヒーローやロボットアニメにも影響を与えており、ある程度の年齢層の感覚に馴染んでいる。 先週?テレ東で見たボンドガール来宮良子の『アァーン、ジェームズ…』がトラウマになった >>568
あの声だけモード・アダムス本人でよかったのではと思うが、来宮さんがノリノリで喘いだのかも・・・ 来宮良子ってドスの効いた悪女を演る人ってイメージだったから
結構ヒロインしてるオクトパシーなのは何か妙な気分だったねw 午後ロー、カットしすぎだよ。
ツイッター見るとストーリーわからんって人が多い。 来宮さんは演歌の花道やホラーのナレーションイメージあるんでね…青江三奈の喘ぎ声の方がセクシーかな >>571
連続カキコ失礼、
昼めし旅時間短縮とかジャパネットのCM短くすれば事足りるのにね もうちょっとうまいカットの仕方ってないのかね?
シーンごそっとなくすのはどうかと。
コスコフを奪還しに来る刺客がコックと戦うシーンとかゴソっとない。 83年に月曜ロードショーで「私を愛したスパイ」が2時間枠で放送されたときは、ボンドとアマソワがジョーズ運転のバンに乗り込むところでCMになり、CM空けたらもうボロボロになったバンが砂漠でエンコするシーンに跳んでいて呆れたことがあった。
さすがに2時間枠での放送は無理があったと反省したのか、翌年の「ムーンレイカー」は2時間半枠で放送された。 しかしデレク・メディングスの特撮は見ごたえがあるな。
アトランティスの特撮は沖縄で撮ったっていうけど当時話題になったのかな? 特撮はすごい。
オクトパシーの冒頭で小型飛行機が武器庫に突っ込むところ、手前に武器庫の壁半分作って、飛行機のミニチュアをピアノ線で走らせる。
奥には本物の武器庫。
すげえ発想ww テクニック自体はサイレント時代からあったそうだけど
でもやっぱりオクトパシーのは凄い
DVDの音声解説聞くまでずっと本当にやってたと思ってたもの 実況の人で何故かソ連と戦う時はスキー、敵が間抜け、ボンドが変装しないの何故とか言ってたな 私愛のゴーゴル将軍て飄々としてはいるけれど、裏では顔色ひとつ変えずにあの笑顔のままで平気で人を殺しそうな薄気味悪さがあった
その後完全にボンドファミリーの一員みたいな感じになってしまったのは、果たしてよかったのか悪かったのか… リビングの時はソ連のアフガン占領期。
ラストでカーラのコンサート会場にムジャヒディン達が武装したまま押しかけてきて、Mはゴーゴル将軍にムジャヒディン達を紹介する。
ゴーゴル将軍は笑顔でムジャヒディンに握手を求める。
アッッホやろwww
ありえるかー!!
そのあと西側がアフガン戦争おっぱじめたことも含め涙ちょちょぎれるわwwww >>582
まあただあの時期は現実に東西冷戦の緊張感が半端なくて、娯楽映画の役目は東西が平和を目指しましょうよ、というメッセージを発することだったから、
必ずしも現実にそくして犬猿の仲であることを描くようなリアリズムは求められてなかった。
そんなのがあったら身につまされて当時の観客もつらくなるだけだった。
ただしランボーはそれをやったけどね。東側を片っ端から殺りくして大ヒットした反面、世間からものすごいブーイングも受けたね。 大体ボンドの敵はソ連や北朝鮮そのものじゃなく、その中のはぐれ者の悪人。 スパイ映画はやっぱりお気楽ファンタジー路線がいいわ クレイグの場合、現実ではもう存在がありえないから無闇に緊張感を上げた感がある。 クレイグって基本KGB顔だなと思ったね。
もう東側の敵はいないからボンド自身がKGB感をかもし出すということかw 午後ローで気に入って私を愛したのディスク買ってきた! グレンの絵ヅラが照明に抑揚がなくベタっとしてるのって、その前の私を愛したとかフィルムが旧式の時はそれでちょうど良かったんだけど、
フィルムの感光率が向上したのに撮影方針がそのままだったからベタっとしてしまう、ということじゃないかな。
私を愛したの絵ヅラは深みがあってほんとにカッコいい。 オクトパシーと同じ年に公開されたネバーセイ・ネバーアゲインって
やっぱし撮影チーム全然違うんだろうね
ショーンコネリーだから昔みたいな演出で撮りましたなら感嘆するんだけどさ
逆にロジャームーア版でサンダーボール作戦見たかった 撮影チーム全然違うよ。別プロジェクトだもん。
それのみならず本家ボンドのプロデューサーに対する敵対的行為だから。著作権の抜け道を使って無理やり作ったようなもん。
作風は本家とは違う風合いを醸し出していて当時としてはリアリティ重視に仕上がっていたな。
オクトパシーの方はファンタジーだから。 ロジャームーアといえば毎年元日にNHKで放送されるウィーンフィルニューイヤーコンサート
で生存確認するのが習慣だったけどさみしいのう 昨日、CSでユア・アイズ・オンリーを観てたら、冒頭のカーチェイスの場面に妙な既視感があった。調べてみると、カリオストロの城を参考にしたとか。そう言われれば、そうなんだけど、これって公式に誰かの発言があったの? そのブログは読んだけど、具体的にスタッフやキャストの誰かがコメントしているとは書いていない カリオストロを参考にできたとすれば
脚本やったマイケル・G・ウィルソン辺りだろうけど
公式に発言されてれば、もっと喧伝されてるだろうしな BS-TBSで「死ぬのは奴らだ」を見た
急にギャグ多めでビックリ
ティモシー・ダルトンの007以降しか見たことが無かったので、この機会に初代ショーン・コネリーから
ずっと見ているが、昔の007ってアホばっかりやのう
なんか、ピンチもほぼマグレで助かってばかりだし それがいい
007は娯楽活劇
理屈やリアリティは不要 >>603
俺もリビング世代で、当時レンタルでロジャーをさかのぼったけど、ユアアイズぐらいまでは手に汗握る感じで見られた。オクトパシーのオープニングアクションなんかは好きだったわ。しかしどちらにしろダルトンの若さとリアリティには勝てないと思ったけど。
最近になって初めて死ぬのはも見たけど、あの当時としてはサイケな風味で斬新な作品だったのは理解できる。ただ人種差別感がすごすぎるけどな。 「死ぬのは奴らだ」の公開当時
「黒人を悪役にするなんて単純にけしからん派
VS
悪役とはいえ重要な役なんだからそれなりに地位向上だと思うべき派」で
論争みたいなのが起きたとか聞いて色々面倒くさいなぁ・・と思った。 コメンタリでもスタッフが言ってたね。黒人運動盛んな時だったし。でも人種関わらず大ヒットで ボンド映画って「敵役」「殺し屋」「ボンドガール」も主役のボンド並みに美味しい役なんだけどな アメリカでの日系・東洋系レスラーのルポを読んだ事があるけど
「ゴールドフィンガー」で殺し屋オッドジョブを演じたハロルド坂田は
リング上で相手に向けてハットを投げるとかオッドジョブの真似をするだけで
観客が湧いて滅茶苦茶盛り上がったらしい。
これは完全に「007」の”恩恵”といっていいな。 俺は単に死ぬのはの人種差別感は見れたもんじゃないな。あまりに失礼すぎる。 ダイ・アナザー・デイの北朝鮮差別感は見れたもんじゃないな。あまりに失礼すぎる。 >>612
あれは007作劇の常套手段。
仮想敵国と達史誓いながらもぁ敵は反政府的異分子」とする。
死ぬのはの方は単なる人種差別感で嫌だった。 「死ぬのは奴らだ」の、ブードゥー教の儀式かなんかで処刑に使ってた緑と黄色のヘビ、光沢具合から始めおもちゃかと思ってたら、本物のヘビでビックリ
あんな色合いのヘビがいるのかな
まさか映画のためにペイントしたんじゃないよね BSとCSでやたらと007を放送しているな。
チャンネル合わせると死ぬのは奴らだと黄金銃ばかりやってるw ノータイムトゥダイ延期中、なんとか持たせようとブロッコリが世界中のテレビ局に働きかけている、のか?w >>619
いやいや今の視聴者の興味つなぎ止めとくのが目的ならブロスナンとか新しめの
やつ放送しないとダメだろ?ただ単に放映権(期間中何回放送してもok)を持ってるだけでしょ 8時だヨ全員集合の小人プロレスとのコントは
黄金銃を持つ男のニック・ナックがボンドとの対決を元にしたんだっけ? なんかよくわからんが
ビルシェーズが8時だよ全員集合のコント台本を書いてたってこと? いやジャンボマックスを見てジョーズを考え付いたんだよ ドリフの兵隊コントで大砲が勝手に動いて志村を追ったり、砲弾が筒先からポロッと落ちるギャグはチャプリンの「独裁者」からの引用なんだよね。
面白いギャグは連綿と受け継がれていくのだ。 「黄金銃を持つ男」を見た
前回に引き続き、チェイスシーンで急にギャグ満載になるのはロジャームーア版ボンドのお約束になるのか
車が回転しながら川を飛び越えるシーンで「ふにょーん」って効果音が流れるとか、ちと悪ノリしすぎに感じた ロジャー版でガッチリしたスパイ作品は?
「私を愛したスパイ」
「ユアアイズオンリー」
「オクトパシー」
「美しき獲物たち」
…となるけど、今となっては「私を愛したスパイ」こそ残る作品だな。 私愛が傑作なのは不変の事実として、今となってはノスタルジックな世界観になった冷戦末期の、リアルな陰謀をコメディタッチで描いたオクトパシーはもっと再評価されるべき作品だと思う 『黄金銃〜』は名優クリストファー・リーがジャージ着込んで地方の遊園地のアトラクションみたいな施設で殺し屋の特訓みたいなこと
してるシーン観てると哀しくなる。『黄金銃』は、やりようによってはもっと面白くなる映画だと思うけど、当時の世界的カラテ・ブームに押し切られて
シリーズ中一番の珍作になった。
ジェームズ・ボンドのモデルにもなったクリストファー・リー起用するなら、コネリー時代のプロフェルドか『私を愛した〜』のストロンバーグか『ムーンレイカー』
のドラックスのようなもっと世界規模の悪役演じてほしかった >>609
ですよね。悪役がいるからボンドが活躍できるのであって、良い人ばかりじゃ
007は何もすることがなくて映画にもならない。 >>631
自分も2度死ぬや「私を愛したスパイ」「ムーンレイカー」などの壮大な世界征服計画
っぽいほうが好きだったが、たまには黄金銃みたいなのがあっても良いとも思う。 ロジャーの連作中、監督は何人変わったんだっけ?
後期ジョン・グレンは、公開当時は新しかった。うまかったと思うが、今になると逆にアクション重視スタイルが最近の映画に勝てるわけがないので古くささが目立ってきた。
逆にその前の監督のユア・アイズなんかの方が映像へのこだわりがあっていまだに鑑賞できる。ムーンレイカーも荒唐無稽というより落ち着いた画質で作品全体としては渋い部類に入るな。
今の目線でね。 以前もどこかのスレに書かれていた
「お馴染みのメンバーとともに優雅な諜報活動」
ってのがムーアボンドの良いところであり、非難されるところだからな 米ソ冷戦で適度にピリピリしてた頃の方が、世界的に平穏で落ち着いていた皮肉 >>634
間違い訂正
ユアアイズ
↓
私を愛した 私を愛したスパイを見た
この作品が有名なロータスエスプリが出る回だったのか
今回は、女に引っ掛かっていらんピンチに陥ることもなくて、全編割と楽しむことができた
ソ連側腕きき女スパイのはずのアニヤが、ちっとも腕ききに見えないのは時代性というべきか
昔の007は、いろいろ不満はあるが、毎回セクシー美女が出てくるのは文句なく素晴らしい
最近の作品じゃこんなに谷間前回で活躍なんかしてくれそうもないし ジョーズが棒で殴ろうとして、ボンドじゃなく柱に当たって自分が材木やら石やらの
下敷きになるシーンが笑える ジョーズはいいキャラだった。「殺さないで」ってファンの声で生き延びたのが笑える 私を愛した、ムーンレイカーあたりは当時のフィルムの質感と監督の絵作りが良い。
むしろそのあとのグレンになってからの方がフィルムは良くなってるけど絵作りは短調になるな。 仮にドラッグスの野望が成就したとしてトシロー・スガのポジションはどう変化
するんだろう。
ずっとドラッグスの執事兼ボディガード? 個人で宇宙ステーション、世界中の誰にも知られることなく建造できるって凄すぎるわ 衆人環視の中、ゴンドラが上陸して疾走するシーンだけは観てて恥ずかしい。当初の予定通り、バイクアクションにするか、ボート・チェイスのシーンもうちょっと
盛り上げてほしかった ショパンだった。
なお個人的にドラックスの野望は賛成できる。 「美しき獲物たち」のグレース・ジョーンズは「黒い沢たまき」みたいだった。 ムーンレイカー見た
前回あたりからテンポが良くなったように感じる
それまでは、チェイスシーンにしてもムダに長くて間延び感を感じたり、無意味なピンチにイライラしてたけど、
そんなに気にならなくなったし、何より秘密兵器がたくさん出てくるのが楽しい
ただ、ボートチェイスを二種類も入れる必要あるか?とは思ったが
ジョーズがまさか、土壇場で味方になるとはなぁ
なんかこう、「キングコング対ゴジラ」とか「モスラ対ゴジラ」とか見てる気分になってきた
「毎年おなじみの夏休みの楽しみ」的なゴージャス感と安心感というか
あと、前回といい今回といい、メインのボンドガールが、クールビューティって感じでなかなか良いね ムーンレイカー荒唐無稽と言われるけど、私を愛したスパイと、ルイス・ギルバート監督作はほんと絵が重厚でしっかりしてる。
それ以前のはコネリー作から続く古さが目立ち、またそれ以後のジョン・グレン監督作はスタントアクションに走りすぎる。
※ジョン・グレン作はリアルタイムでは一級アクションだった事は認めるがね。 少しスレチだけど
ゴールデン洋画劇場で放送した北海ハイジャック吹替版の録画をメーカーが探してる
https://mobile.twitter.com/siringo_real/status/1298095821003476993
ムーアなのに声がコネリーだったり脇に土井たか子がいたりと面白いキャスティング
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロジャー・ムーアボンド、行き当たりばったりでアホだけど、ムチャなスタントは文句なしにすごいな
トム・クルーズはこれを見て、スタントマンでなく本人でやろう、って思ったのかな 007シリーズの中で一番オクトパシー好きなんだけど他に好きな人いない?
パンクしたベンツで線路走るシーンとボンドがピエロに変装して核爆弾仕掛けられてるサーカスに
忍び込むシーンが一番好きオクトパシーに比べたらブロスナンのゴールデンアイ何て変態SM映画だw >>660
私もオクトパシー好きです。
初めて劇場で観た作品で、二回続けて観て二回目はボンドが何回女とキスするかを数えたりしたものだったw
先週BSで放送されたけど、その前の週にもDVDで観賞した。
BS版は思ったほどカット少なかったね。 ボンドの頑張りが無ければ確実に世界大戦に陥っていたはずの悪の企てがスケール大きくて自分も大好きな作品
ただ、当時の流行だったのかボンドがピエロやゴリラの着グルミや、やたら七変化したがるのが何か鼻に付く。普通に『ユア・アイズ〜』ばりに、
シリアスな作風で良かったのに >>661
いいなぁリアルタイムで映画館で観れた人。俺オクトパシーやってた当時生まれてなかった
消されたライセンスでようやく1歳ぐらいの年齢だ(´・ω・`)
>>663
あと、ワニにも変装してたよw 何か消されたライセンスとゴールデンアイは体格の良い強い女キャラ出てきたねリビングデイライツ
までのボンドガールはか弱い女性が多かったのにオナトップは超ドSな悪役
だったなネバーセイでもオナトップみたいなドS悪役女性出てたなどちらもMの俺にはたまらん(*´Д`)ハァハァ >>665
ネバーセイとゴールデンアイはシナリオが兄弟関係にある。あのドS女キャラは出どころが同じなんだよ。 >>666
そうなんだ初めて知った。
今思い出したけどロシアよりでもロバートショウの上半身見回して腹を思いっきりパンチする
元祖ドS殺し屋のおばちゃん女優さんもいたな全然興奮しないけど(´・ω・`) >>660
最後の空中アクション最高だね!
胴体に掴まるシーンでは両端に長い手摺りが付いてるんだけど、支えが映らない角度から撮ってるから手摺りとは分からない。 オクトパシー
プレタイトルの決め台詞「full on please」のムーアの笑顔が最高に素敵だ。
この笑顔がロジャー・ムーアのボンドを象徴している。 ムーアさんは最後の美しきまでずっとフサフサで羨ましい・・・俺何て20代前半からハゲてるしもうじき32歳の今は
消されたライセンスのダルトン以上に前髪等ハゲてますわ・・・(◞‸◟)
俺みたいに糞若ハゲトレンディエンジェルの斉藤さんぐらいしか知らないです(◞‸◟) >>661です
「美しき獲物たち」は先行オールナイト上映で観賞しました。
当時高校生で保護者同伴でないと入場できなかったため友人の母親に同行してもらいました。
やはり二回観賞して二回目はボンドが何回キスするかを数えましたw
グッズも販売されていたので下敷き、ポスター、缶ペンケースを買いました。
ポスターと缶ペンケースは未使用で保管してあります。
また、先行上映記念品に「美しき獲物たち」のタイトルロゴ入りの指輪ももらいました。
TBSで「美しき獲物たち」メインの007特集が放送され、ゲストに丹波哲郎、浜美枝が出演。
コント山口くんと竹田くんが渡英してロジャー・ムーアに突撃インタビュー。
Qおじさんも登場していましたね。
セットの組んでない素のパインウッドスタジオも紹介され007ファンにはたまらない番組でした。
リビングデイライツからはこのような特集番組はなかったんじゃないかな? 「美しき獲物たち」は当時、テレビでやたら黒装束の人物が塔からダイブするシーンの予告が流れまくって、凄い怖かった印象がある 地方都市の映画館は大型商業施設併設のシネコンになってしまったが、東京都内にはまだ○○座といった映画館が残っているのですか?
シネコンは入れ替え制のため一回しか観賞できないのがつまらない。
面白い映画は何度でも観たいのだ! ジョン・グレン作品は公開当時は素晴らしかったと認めるが、劣化が早い。今見ると全然面白くない。
ムーンレイカー、私を愛したの方が絵の重厚感は上をいく。 >>674
リビングデイライツだけは今観ても十分面白い。消されたライセンスはただのありきたりの80年代B級シネマだが・・・ このままでは事態が国家間の重大な問題になるってことが明らかなのに、国としてはなかなか思うように対処できないけど、ボンドは非常に俗的な方法でストレートにそれを解決して、後からノコノコ現れたオフィシャルな勢力に対して文句を云うでもなくスマートに身を引いておねーちゃんだけはゲットする
そんな底辺男子の妄想みたいな感じが無くて、ひたすらアメリカ映画風なタフアクションが展開するところにB級映画感があると思うなあ まだ2作目のダルトンにライセンス剥奪を演じさせた企画が失敗のすべてだな。長かったロジャーのイメージをリビングで華麗に刷新したのに次の作品で突然ノーネクタイの番外編。
冷戦崩壊したからと言ってひよったんだろうけど、別にソ連が敵じゃなくてもシリーズは成り立ってきたのに。 >>671
何気に友人の母親とオールナイトでデートなんて、素敵ね >>679
言葉足らずでごめん
友人と、その母親3人で観賞しました。
母親は一回観ただけで帰ったので二回目は友人と2人でした。
帰るときは深夜だったので補導されなくてよかったです。 BS-TBS、今夜は「美しき獲物たち」
ムーアと広川太一郎の老け具合が妙にマッチしているな。
クリストファー・ウォーケン演じるゾリンは「逆襲のシャア」のシャアに似てる? スレチでもすまないけど、ティモシーダルトンがリビングデイライツのDVDメイキングで最初に
女王陛下の007の時にボンド役のオファー来た時に当時自分25歳で若すぎる・・・女王陛下当時25歳?
ってことはダルトン1943年生まれじゃねーの?疑ったんだけどウィキでは1946年生まれ何だよね
どっちが正しいんだろう・・・ 1970年作「嵐ヶ丘」でのダルトンの写真見たらボンド役オファーもうなずける貫禄。
老け顔だからボンド役も似合ったと思うが、ダルトンが「ボンドは30代半ばの成熟した男」というボンド像を描いていたため辞退した。
ユアアイズオンリーまたはオクトパシーの時期にもオファーはあったようだがスケジュールの都合がつかなかったか。
リビングデイライツでやっとボンド就任したが次作ではハゲが進行。
ユアアイズオンリーで就任していたらと惜しまれる。 まあ、ムーアももっと早い時点でボンド役に就任していればと思うこともあるしな
いろいろと難しい
今のように作品と作品の間が大きく開いていると、さらに難しい >>684 >>685
レスどうも。
>>685さん
〉リビングデイライツでやっとボンド就任したが次作ではハゲが進行。
もうリビングデイライツ公開当時からダルトンは髪が後退してます(´・ω・`)
https://youtu.be/TCkXYflS6Z4
俺も今年32歳でダルトンハゲだから人の事言えた義理ではないですが・・・(´・ω・`) リビングデイライツのパンフレットで映画評論家が「ダルトンが死ぬのは奴らだ(評論家の勘違い?)のオファーを受けていたらロジャー・ムーアのボンドは存在しないことになる。」とか他にもロジャー・ムーアに否定的なことを書いていたため八つ当たりでティモシー・ダルトンはあまり好きになれなかった。
しかしゴールデンアイのパンフレットに、実はリビングデイライツのボンド役はピアース・ブロスナンだったことを知り「なんだダルトンもセカンドチョイスだったのかよ」と思うと同時になんかわだかまりが解けていき、その後はダルトン主演作を繰り返し観賞しリビングデイライツはベスト3に入るお気に入りとなった。 >>687
字幕では25歳とかいてあるが英語では25か26歳の時と言っているな
あとコネリーが役を降りた時にオファーを受けたと言っているけど
コネリーが役を降りたのは007は二度死ぬの時とダイヤモンドは永遠にの時の
二回あると考えられる ハゲって、ショーン・コネリーは二度死ぬのときには、すでにカツラだからなぁ。 「美しき獲物たち」の最初の広川太一郎バージョン、どこかで観れないかな? >>688
ダルトンを新生ボンドとして売り出すためのキャンペーンにおけるロジャー叩きは組織的なものであって、ブロッコリのお達しだったから仕方がない。
どちらにしろ結果論だが、80年代にリビングでブロズナンだったら007は終わってたよ。リアルタイムで思ったけど80年代はアクション映画のリアリティが急上昇した時代だからロジャー系の女とイチャイチャするキャラは古すぎて受け入れられなかった。
90年代にブロズナンがブレイクしたのはレトロとして成立したから。 >>694
「ブロッコリ指示による組織的なロジャー叩き」って酷いな。
70年代から80年代前半を支えた功労者を叩くことは自分たちの仕事を否定するも同然で愚かな行為としか思えない。
それでもロジャー・ムーアはリビングデイライツ公開に先立ち「25周年ハッピーアニバーサリー007」のホストを務めている。
ロジャー・ムーアは新ボンド売り出しのためなら喜んで自分は踏み台になろうと快諾したのだろうな。
後にユニセフ親善大使となりナイト称号を得るロジャー・ムーアらしいさり気ない男気を感じる。 リビングの一連のプロモーションの中でのブロッコリの発言で「ロジャーは撮影中自分がボンドだと勘違いする事もあった」とかね。
言わんでもいい事をあえて言うのは計画性を持ってのことです。 >>694
ダルトンのカーラとのキスシーンやダルトンがプーシキンの愛人の女性の着てるバスローブ思いっきり剥ぎ取って
上半身裸にするシーンはエロじゃないのか?そのシーン女性の背中だけ映せば良いのに横乳完全に見えてるし(*´Д`)ハァハァ
リビングのOPも相変わらずエロエロ出しそんな007特有のエロOPもクレイグのカジノロワイヤルでようやく脱却したけど。
でも俺はリビングデイライツは大好きだ不快なエロシーンは飛ばすか目を覆えば良いだけだ。 >>695
確かムーアがユニセフ親善大使なったのは恋人でもなければ映画すらも一緒に共演したことの
ないオードリーからの誘いでってのが腑に落ちない >>696
撮影中に役になりきるのは当然だと思うが・・・撮影期間中、芝居以外の時でもボンド如くの振る舞いをしたという意味なのだろうが具体例を挙げてくれないと判断できない。
ジョージ・レイゼンビーも撮影期間中の不遜な態度を暴露されたがド素人ゆえの過ちと本人も認めた。
既にスターのムーアが芝居以外で分別のつかない振る舞いをするとは思えないな。
せいぜいオヤジギャグを飛ばしまくるくらいだろう。 >>697
リビングにおけるエロ要素は「とってつけ」「申し訳程度」。
ボンドらしさを構成する要素としてなくす事はできない。減らしたということ。
まあリアルタイムで観てないとその時のニュアンスは理解難しいだろうが。 >>700
何を言ってるんだよ俺が言ったんじゃねーよ。
よく読め。おまえほんとトチ狂ったレスしてくるな? >>701 702
したり顔で書いているおまえこそとんだイカレ野郎だぜ。
ジョン・グレン監督を執拗に貶めているのもおまえだろ!
ママのおっぱいでも飲んでなw >>701
リビングのエロシーンそんな解釈だったんですねレスどうも。
僕の世代のジェームズボンドがロシアより〜の殺し屋みたいな見た目ってのが全然納得いかないはっきしいってクレイグもクレイグの出てる
ボンド作品も全然興味ない。ブロスナンボンド当時ですら俺は小学校入学〜中学2年までだしその年齢はボンド作品観る年齢じゃない(´・ω・`) >>703
なに沸騰してんだよこのバカ?www
俺の勝手だろタコwww リビング公開当時は、世界的にエイズが問題になり始めていて、だれかれ構わず濃厚接触したがるボンドみたいなキャラは不適切だった
なので、セクシーなシーンは極力省かれることになった 85年の美しきの時点で「このジイさんアクション映画の最中になんで女と全裸で泡風呂入ってんの?」ていう違和感が出ていた。
アクション映画の全体的なトレンドは変わっていったからな。まあその潮流もボンド映画が形作ってきたものよ発展形ではあったのだが。 >>706
それから15年後ダイアナザーデイでは完全にベットシーンどころではなく完全に
セックスしてますね・・・ハルベリーが濡れ場映画ばかり出ていたからか・・・
ダイアナザーデイは僕はボンド映画と公認しておりません! ブロズナン版でロジャー風味のお色気シーンを前面に出せたのは、ブロズナン自身が非現実的なレトロに徹したからだな。一周回ってレトロ(お約束)として嘘っぽさが受け止められるようになった。
90年代当時、スーツを着こなしてセレブな空間にいる事自体に何の現実的付加価値もないからね。タランティーノが流行った時代だから。それでワールドではプレミアが付くレア物のスニーカーが出てくるシーンがあったりする。
四六時中スーツ着てるヒーロー像なんて憧れでも何でもなかった。 >>707
ゴールドフィンガーのプレタイトルで、ボンドがミッションを終えホテルへ戻るとおねーちゃんが入浴中でそのままラブシーン。
これが始祖か。 >>709
看板ではボンドがタキシードを着用しているイラストが多いね。
知っている限りではG・レイゼンビーがタキシードでスキー履きワルサー構えているのが最初かな?
以後ダイヤモンドのコネリー、ムーンレイカー、オクトパシー、美しき獲物たちのムーア、リビングデイライツのダルトンらが本編とは無関係にタキシード姿だった。
タキシード又はスーツ姿で戦うヒーローはボンドとあぶない刑事だけで個人的には大好きだけどね。 ロジャー・ムーアはイブニングもよく着用していたいんしょう 西部警察の大門も最後までスーツ姿だったな。
他の刑事たちは動きやすい戦闘服に着替えていたのに。 様式美。のようなものなのだろうね。
『ゴールドフィンガー』での潜水服の下からタキシードが出てくるシーンの印象よほど強烈だったのだろう。007といえばタキシード 潜水服の下のタキシード
ミッション後のラブシーン
ゴールドフィンガー偉大なり! >>692
今CSムービープラスでテレビ吹き替え版を毎日放送中!
27日が美しき獲物たちだよ。 ジョン・グレン作品はもう古びてしまった。
ジョン・バリーの音楽だけは今だに素晴らしい。 80年代くらいにもうすでに、ルイス・ギルバートのが一番良いなって
感覚はちょっとあったな、他がダメってわけではないけど。 『007/ムーンレイカー』で実業家ヒューゴ・ドラックスを演じられたマイケル・ロンズデール氏が亡くなられたそうです
合掌 リビングデイライツに出てきたパイプライン管理者の女スパイ
ドSなベアハッグで圧死したい!
(写真と本文は関係ありません)
https://livedoor.blogimg.jp/yamao1059/imgs/5/0/50bf4dce.jpg https://www.afpbb.com/articles/-/3305842
俳優マイケル・ロンズデールさん死去 「007」の悪役など
2020年9月22日 21:15 発信地:パリ/フランス [ フランス 英国 ヨーロッパ ] https://www.afpbb.com/articles/-/3305863
映画「007」の銃5丁が窃盗被害 英警察、目撃情報呼び掛け
2020年9月22日 21:53 発信地:ロンドン/英国 [ 英国 ヨーロッパ ] 「007は二度死ぬ」嫌いな作品だけど何か何年かぶりに見たくなってムービープラスでやってるの
録画した。つまらなかったら削除する。あんなボンド映画それだけの作品だ。
やはボンド作品はリビングデイライツとオクトパシーが名作だ。 ジョン・グレンという存在自体がブロッコリ一家の大部屋出身という「ボンド監督」だからなぁ。
アグレッシブさに欠けるよね。ブロズナンからは監督変えてマンネリ打破する体制に変わった。
そんな監督って結局グレンだけなんじゃない?
いい仕事したとは思うけど、今見ると絵的にルイス・ギルバートのような残るものがなく、古くなったアクションしかない感じ。 >>729
> やはボンド作品はリビングデイライツとオクトパシーが名作だ。
前のレスと矛盾してするように思われるかもしれないが、リアタイ世代としてそれはわかる。
美しきはアクションも雑でロジャーも老いすぎてちょっとね。公開当時はその時最新のサブカルが盛り込まれてて新しさがあったんだけど、今見るとわからんでしょw >>731
二度死ぬだらだら観てたが糞つまらんから途中で観るのやめた。トヨタ2000GTとかってクレヨンしんちゃん
の映画のオトナ帝国の逆襲で悪役が乗ってた車だったのは草。 >>732
同じ監督のムーンレイカーと私を愛したはお勧めするよ。
アクションとかはもう当然古いけど、絵のまとまりとか、深みとかはボンド映画やなぁー感があるから。 >>733
どちらの作品も好きだよ。殺し屋のジョーズが良い味出してるねw
盗まれた007の銃に死ぬのは奴らだでムーアが映画の最後らへんのシーンで
ぶっぱなしてた銀色のマグナムも盗まれたんだよね他にも盗まれた銃あるけど知らん ムーンレイカーは荒唐無稽をやりすぎた作品という定評になってるが、今の目線で見るとほんとレトロに焼き上がってて重厚な作品の部類になってると思うな。 >>730
むしろアグレッシブさしか取り柄が無い感じ >ムーンレイカーと私を愛したはお勧めするよ
死ぬのは奴らだとか、黄金銃をよりかはよっぽどいいが、なにせ設定が・・・。
なんで海中に新都市を作ろうとか、地球人類滅ぼして宇宙から地球をしはいしようとするのか。
あれだけの反乱軍をどこから持ってきて・・。
そんなこと考えちゃボンド映画じゃないか。 監督の出自で作品の評価を決めつけるなんて愚かなことよ ストロンバーグもドラッグスも「カルト教団」みたいなもんだな。 『私を愛したスパイ』、『ムーンレイカー』のド派手大作路線に慣れていたから、次作の『ユア・アイズ・オンリー』が凄い地味に見えて、しばらく
好きになれなかったが、海底での潜水服アクションや断崖絶壁でのサスペンスなど見所多いんだと後々気づいた
ヒッチコックが監督した『ユア・アイズ・オンリー』とか、観てみたかったな >>737
国家転覆や世界征服を阻止する・・・的な大義があるのに比べて黄金銃は要するに
ボンドとスカラマンガの一騎討ちでしかない。要するに西部劇を現代に置き換えただけw
でもだからって叩いたら壮大な作品ばかりじゃ飽きるだろうってそういうも用意した
映画会社の立場が無いよw 黄金銃の原作はボンドのリハビリがメインの話だからな ガイ・ハミルトン監督作はチープだけど結構好きだね
井上梅次監督の明智シリーズみたいなもの ボンドのリハビリというとサンダーボール作戦だが、黄金銃原作からの引用だったのかな? ムービープラスの007吹き替え版はカットだらけで観られたもんじゃない! >>741
>ヒッチコックが監督した『ユア・アイズ・オンリー』とか、観てみたかったな
ヒッチのブロフェルド役も見てみたかった >>746
サンダーボールのは単なる人間ドックレベル
黄金銃は前作と前々作からの流れで、冒頭からとんでもない状況のボンドが登場し、その懲罰兼リハビリ的な任務として与えられるのが、スカラマンガの暗殺 リハビリで暗殺ターゲットにされちゃうような小物にクリストファー・リー起用するなんて勿体なさすぎる >>750
普通にボンドが殺されることもあり得る部分が懲罰になってる >>746
wikiでネバーセイネバーアゲインのページを参照せよ >>741
悪くは無いけど何か急に普通っぽくなった気がした ユアアイは、当時としては画期的な試みがありがたかった
アルペンスキーでノルディックのジャンプ台から飛ぶとどうなるかとか
ボブスレーのコースを滑ったらどうなるかとか
今なら実験的動画とかが溢れてるけど
当時はほんとに画期的で
見てナルホドと納得できた ムービープラスのユアアイはカットがひどかったな。
TBS版でもあれほどではないだろう。 >>756
リビングデイライツもカット酷いですわ。ネクロスが牛乳配達人を装ってキッチンに忍び混んで
ハム切ってるコックのおっさん殺して死体をケースに入れて隠している最中に現れたボディーガード
のおっさんとの格闘シーンが完全にカットされてて物凄くショック受けたわ・・・
14年前に買ったリビングデイライツのDVD持ってるがもう古くて吹き替えなし画質悪で最悪だわ・・・ >>757
ダルトンが戦隊ヒーローの端っこみたいなポーズしているアレか
悪趣味なキラキラのアウターケースのやつw >>758
DVDのパッケージの事?確かに改めて拝見するとそんな感じだわ草 戦隊で通じると思うなよ
特殊な趣味だと自覚して欲しい たぶん地上波吹き替え版だからと思うが、コネリー作品もカット多し >>756
ムービープラスで放映してる奴は、テレビ放送されたものから更にカットされてるの?
ほとんどの作品が120分以上のものばかりだから、ある程度のカットは止む無しかな。 ダルトンは吹き替えの声優が合ってないな。2枚目の声じゃない。ブロズナンはワールドで変なダミ声の人になっちゃった。
クレイグは2人いるけど両方しっくりくる。後半の人の方が知的で好き。 >762
今、BSのTBSで毎週火曜の夜に007をやってるから、見てみるといいと思う。 ウィキ見たらリビングデイライツの日本での興行収入が7,8億円対しクレイグのカジノロワイヤルの日本での興行収入が22億円以上
だったのには驚愕した・・・でもムーアからダルトン ブロスナンからクレイグ 両者ともユーモアボンドから
シリアスボンドになったけどリビングデイライツではそれが失敗だったのか・・・俺リビングデイライツ大好きなのに・・・(´;ω;`) と思ったら俺の一番嫌いなボンド作品のダイアナザーデイの日本での興行収入が23億円異常(以上)
同じ日本人として日本人の感性疑うわ・・・ とはいってもあくまでもネットの情報だから真実かどうかは不明気にしない方が良いね。 ダルトンボンドのようなリアル路線のボンドで
Qが登場すると何か違和感を感じてしまう
カジノシーンも無理して入れてみましたみたいな印象を受けるな 掌紋読み撮り装置とか現実を先取りしてて何気にすごい 64のゲームのゴールデンアイ007で007人気が再燃した影響があるんじゃね?<ダイアナザーデイ
かく言う自分もゴールデンアイ007は劇場で観ずにゲームをやった後でレンタルビデオで全作観てはまった >>771
それって役者同士の息の合い方の問題だと思う。
ロジャーは慣れ親しんでたから、あれを再現するのは後輩には難しかった。
ブロズナンもゴールデンアイではぎこちなかったな。 プロズナン007とQのやり取りは、頑固なお爺ちゃんと、やんちゃな孫みたいで微笑ましい感じがした
『トゥモロー・ネバー・ダイ』での携帯アイテムの説明で、
Q 『こっちで喋って、こっちで聴く。判ったか?』
ボンド 『今まで逆だと思ってた』
ってのは、笑った ブロズナンも、顔はボンド顔だけどなwロジャー・ムーアと同じで https://youtu.be/spBZ99QssXo
消されただけはボンド役者のダルトンよりちょい役の悪役べニチオデルトロが一番魅力的。
消された当時のデルトロ今の若者よりもすげーカッコいい。 「私を愛したスパイ」のTBS初回TV吹き替え放送って、広川太一郎の声が最高でたまらんわー!その分、21世紀になってからの追加録音場面に切り替わると、あまりの声の衰えに呆然としてしまうのだけど >>777
これが当時カッコ良いと思われてたかは疑問。
とりあえずブロッコリとしては、コイツを次世代のジェームズ・ディーンに育てると言ってた。 >>779
テレビ東京「午後のロードショー」の豪快なフライングにスマーッシュ! バーボン氷無しはダメだった
やっぱマティー二じゃないといけない アクション地味で変にコメディ多いから最多本数でもTOP10に1作しか入らなかった不人気ボンド
よくこんなにやらせ続けたわ 時代だったんだろうな。逆に70年代後半から80年代に、ダニエル・ボンドみたいな演出は地味で受けなかったかも知れない 考えてみたらロジャー・ムーアがいわゆる「紳士」が優雅にアクションを決める・・・
映像も美しくって路線の最初なんだよね。ショーン・コネリー時代もそういうつもりで
作ってたかもしれんが、見ると意外とまだそんな感じじゃなくけっこう乱暴って言うか
荒っぽい 「紳士」が「優雅に」アクションを「決める」って!
しかも映像も「美しく」って!!
おまけにそういう「路線」の「最初」って!!!
いやはやさすがに参りましたわ ロジャームーア始めてみた時はショーンコネリーに比べてぱっとせんなと思ってたけど
見返すとユーモア精神にあふれていてスタントも派手で豪華さを感じる
ある意味黄金時代と言えるのではないだろうか 子供の頃の記憶。
ジェームズ・ボンドを演じてる俳優が2人いる。
ゴリラみたいなのと普通の人と。
変身もせずオジサンのままゆるゆると戦い、敵とお酒を飲んだり笑ったりしてて変。 サーロジャー世代の俺から観ても、そりゃぬるい作品が多いよ でも、もし「私を愛したスパイ」がコケていたとしたら、シリーズはあそこでお終いになっていただろう(サルツマンが離れてカビーの単独プロデュースになっていたしね) だから、せめて「私を愛したスパイ」だけは認めてくれや! リアル路線も飽きられて、ムーアのようなファンタジックエンタメ路線の時代がまた来るだろう。 次回作のMIシリーズも、遂に宇宙に行ってしまうらしいね。なんかトム・クルーズに先手先手とやられていっている印象 >>794
それはありえるな。
もうそこまでいくとアニメだな >>795
ムーンレイカ知らんのかもう007は40年以上前に宇宙へ行ってるよ
MIは完全に007より遅れてるよ そういえば水中に潜る車を見たときはびっくりした
かなり進んでると思った テクノロジーが今ほど進んでなかったからよけいかっこよく見えたし
だからこそ夢もあった 「私を愛したスパイ」で液晶デジタル時計なのにMからの指令が打刻されたテープなのはアナログだとツッコミできるのは現代目線だからで、当時はとても先進的に見えたものだ。
007は当時の最先端テクノロジーの更に一歩先を採り入れていた。 まあ、非アストンマーチン で押し通したのがロジャーボンド。 「私を愛したスパイ」の「BOND77」に拒否反応が出るようだったら、ムーア作品は観ないほうがいいと思う ムーアは当初シェイクしたマティーニも飲んでいなかったな。 私を愛したスパイ公開当時の日本はスーパーカーブームでロータスエスプリは子供たちのハートを鷲掴みにしたな。
1977年の日本はまだディズニーランドなどのアトラクション施設が少なくて映画、テレビが娯楽の王様だった。
事実、水戸黄門や太陽にほえろ!などが最高視聴率を叩き出しているのもこの頃だ。
またプロレス界もテリー・ファンク、アブドラザ・ブッチャー、ミル・マスカラスなど熱血、バイオレンス、ミステリアス三拍子揃った人気レスラー花盛りで会場もテレビ桟敷も賑わった。
007映画はたしかに息の長いシリーズとなったが、本公開当時の世相や風俗、流行をセットに体験しないと100%堪能したとはいえない。
つまりそれは我々オヤジたちの特権なのだ。 70年代中盤頃は映画界にノスタルジー・ブームみたい
なものがあったと思うけど
そうした潮流も「私を愛したスパイ」ヒットの
後押しをしたとかもあるのかな ?
当時保育園だったから、そこらの風潮はわからないんだよな
「ゴールデンアイ」の時は確実にその風潮はあったはずだし ブロズナンボンドの存在自体がレトロだから。あそこでシリーズもちょうど一周回った感があった。それでもダイアナザーはやり過ぎだったけどね。
その前の80年代後半のダルトンはレトロなんて言ってるヒマはなかった。時代の風潮としてリアリティの増したハリウッドに追いつけ追い越せだったから、バリバリリアリティ重視せざるを得なくて、女性とのカラミもやってるヒマがなかった。
ブロズナンになると、そんなあり得ないラブシーンも許されるふうちに。ブロズナン自身芸達だしな。
ちなみにクレイグはボーンアイデンティティに追いつけ追い越せw >>808
リビングデイライツはボンド役者がシリアスなダルトンのせいなのか一見エロシーンが全然ないように思えるが
地味にエロエロシーンありすぎてやばい・・・ミッドナイトランやビバリーヒルズコップはエロシーンバリバリ
ありそうで全然ない >>808
オナトップの女優さんウィキで見たら俺の母親ぐらい歳離れてて萎えた・・・俺より23歳も年上
でもゴールデンアイ撮影時は30歳頃だろうから今の俺より2、3歳ぐらい若いからいいか(*´Д`)ハァハァ オナトップといいメイデイといい、悪人側のボンドガールの個性強いと善人側のボンドガールの印象、本当に薄いよな 美しき獲物たちは85当時はチョぉー超新しさがあった。デュランデュランから始まりね。
リメイクして欲しい。デュランデュランのテーマソングそのままで今どきにして。 >>813
今度こそ隕石を誘導してシリコンバレーにぶつける話にして欲しいwwww 80年代007のなかではデュランデュランとa~haがツートップだな
モーリス・ビンダーのタイトルバックも曲に影響されてか冴えてると思う ビンダーさんのタイトルバックは私スパ以後素材の使い回しがあるのが残念。 >>815
俺もa-haトップ。
評判良くないとも言われてるけど、曲調や歌詞の内容はクレイグを予測してたかのようなハードさがある。
作曲時点でロジャーのイメージが強いのによくあんなハードなボンドのイメージを描けたなと、デュランデュランよりも感心する。
a-ha側はオーケストラバージョンに反対して後で自分のアルバムでシンセバージョンを出したけど、結果論としてジョンバリーの編曲で素晴らしい。 >>816
おまえの馴れ合い口調嫌い。
襟元正して書け。
古株ねらーはキモい。 「黄金銃を持つ男」の一回転ジャンプのシーン
俺の目には今も昔も特撮にしか見えない 黄金銃って、脚本の段階で『これじゃ駄目だ。これじゃ007終わってしまう』って意見出せないくらい現場は混乱してたのかな? オクトパシーの時にロジャーから変えるつもりでパイロットやってた役者見ても、ゲジゲジまゆ毛のショーンとロジャー足したような人で、なかなか人材難が根深かったんだなという事がわかる。
大枚はたいてでもロジャーを引き止めるしかなかった。そういった意味ではダルトンもブロズナンもいかに貴重な存在かって思い知らされるなw >>817
a-haってイギリス出身のバンドじゃないし彼らボンド作品全然興味なかったみただし・・・
俺もそのa-haの主題歌好きだけど。このスレ32歳のボンドオタクの俺はかなり若手?
みんな幾つ? >>823
・a-haの主題歌好き
・ a-haはイギリス出身のバンドじゃない
・a-haはボンド作品興味なかった
・みんな幾つ?
…↑こいつが何が言いたいかわかる人いる? >>824
…↑こいつが何が言いたいかわかる人いる? 三谷幸喜と「黄金銃を・・」のスカラマンガの召使いみたいな人が似てる 『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』のスタンパーとロンブーの田村 亮が似てる 「オクトパシー」のロジャー・ムーアと「スペクター」のダニエル・クレイグは似てない ダニエル・クレイグがピエロの扮装したりゴリラの着グルミに隠れたりワニの玩具に隠れて潜入するようなシーンは観たい リビングデイライツ以外のボンド作品はどれもカスゴミ終わり。
007知らない人にまず見せるボンド作品はリビングデイライツで決まり >>832
ボンド映画はリアタイに見たものが最高なんだ。 >>833
そしたら俺はブロスナン以降になっちまう。。。何度も言うがリビングデイライツ公開当時俺まだ生まれてない ブロスナン版は、『トゥモロー・ネバー・ダイ』が至高 そうだな、ブロズナンはトゥモローだな。
2作目にして余裕が出て独自性が開花した。ワールドとトントンだな。ダイアナザーはナシ。
ゴールデンアイは、ダルトンタイプの延長だと思えば見応えある。 ブロスナンのダイアナザーデイはありゃなんだ?!酷すぎるのにも程があるぞ >>837
ムーンレイカー的なものを狙ったんだろうけども。
前作ワールドまではリアリティあったから。
しかしいかんせん、ダイアナザーと同年にボーンアイデンティティ公開で流れは真逆へ。 ウィル・ユン・リー。格好いい俳優さんだよな。ラスボスは整形設定無しで最後までこの人でボンドと戦って欲しかった https://youtu.be/m1MbEsqRZ80
ダルトンのボンド作品以外出演作調べたら悪役演じてる作品もいくつかあるんだね(´・ω・`)
この作品の悪役のダルトン観ても全然悪役っぽく見えない・・・俺はダルトンと言えばリビングデイライツの
ボンド役者のヒーローのままのダルトンだから・・・ ショーン・コネリーもダルトンもブロスナンもダニエルも映画で悪役経験あるけど、ロジャー・ムーアの悪役演技って何かあったっけ?
『ジャッカルの日』の殺し屋役の候補に挙がってロジャー本人もノリ気だったけど、周囲からの『これまで積み上げてきたイメージが崩れる』
って理由で断念した。って話を聞いたことある セイント天国野郎ってボンド映画のマネみたいなもんなの?
ブロスナンのレミントン・スティールもそんなもんだよね? >>841
ジャッカルの日の刑事ってムーンレイカーの悪役のボスの人だよね確かw >>841
ムーアの「悪役」?
見たことないなー 「ドッペルゲンガー」は悪役とまではいかないし ロジャー・ムーアは日本の役者でいえば加藤剛のイメージ。
端整な二枚目、落ち着いた物腰で善人しか似合わない。
それが役者として良いことなのかは別だけどね。 えー
加藤剛はクソまじめだけど
ロジャー・ムーアはおちゃらけてるやん あ、宝田明は歳くってからの方がいい加減で胡散臭い乗りだったか でもムーア黄金銃を持つ男で後にオクトパシーのボンドガールになる女の人を怖い表情して
痛めつけていなかったっけ? 黄金銃あたりまでは、ショーン・コネリー路線継続させたい派とロジャーのキャラに合った路線に変えていきたい派のせめぎあいで
演出が迷走してる感じだな
わたしを愛したで、ふっきれた印象 「黄金銃」のひっぱたき場面はボンドが人でなしに見えちゃうんだよな
弱い女をいじめてると言うか 彼(ロジャー・ムーア)によるボンドの解釈については、製作チームのなかにも好きではないという者がいて
たとえば脚本のリチャード・メイバウムは次のように語る。
「不可解なことにショーン・コネリーよりもロジャー・ムーアが好きという人間がいる。
私はそうじゃない。(中略)彼は信用できない役者なんだ。彼がやっていることは、私から見れば許しがたい
ことだ。つまり、彼は自分を茶化し、ボンド役を茶化しているんだ。
(中略)ボンド映画でいちばんたいせつなポイントは、あくまでまじめさを装うことだ。
役を演じる人間が俳優としても登場人物としても自分のやっていることを信じていないようにみえてしまって
は、演技の効果はそがれてしまう。」
(『ジェームズ・ボンドへの招待』より 一部略) >>851
俺はそのシーン、いい意味でショッキングで好きだな。
ロジャー・ムーアも時には厳しくやるんだぞという牙を感じる。
その後優しくフォローしているのもムーアらしい。 ボンドのそもそものイメージ、スーツ着て普通の男に見えるが実は殺し屋、ってのはショーンよりロジャーの方がそれらしい。 もう007シリーズはクレイグまでで良いサザエさんじゃあるまいし。今32歳の俺が爺さんになっても
007シリーズまだやってたら驚愕だわw 妙に32歳だという事を強調したがるクラスのいじめられっ子出身者がいるな。 俺は幼少期から小学校、中学校、高校とずっとイジメや嫌がらせうけてきたその憂さ晴らしにリビングデイライツ
を観て気持ちを外へ向けた。ダルトンこそ真のヒーロー。ダルトンに敵う者などいない
俺はリビングデイライツのお陰でここまで生きてこれた。俺の中ではリビングデイライツこそボンド作品
ベスト1の作品。 >>857
どーせあなたはエヴァやガンダムみたいなオタクアニメばかり観てるんでしょ
気持ち悪いからこのスレから速やかに退場してくれ 昭和仮面ライダー世代の俺には東映時代劇のテンポをベースにした殺陣がとても心地良い。
007の殺陣もブロスナンまでは東映時代劇に通じるテンポで安心して観ていられる。
しかしボンドがマシンガンを使うのはあまり感心しない。
ボンドに限らず「あぶない刑事」でもタカ、ユージがマシンガンを使うのは興醒めだった。
敵がマシンガンを使うからだが、敵の弾丸は全然当たらず主人公の撃つ弾丸は命中しまくりってあり得ないだろ。
ボンドにはワルサーで一発必中で決着をつけてもらうほうがカタルシスがあるというものだ。 スカイフォールでクレイグがPPK1発でヘリ落としたじゃん。
俺はテンポは時代とともに変化するものだとしても、クレイグボンドのクソストーリーが気に入らない。自分探し系っていうのか?
ボンド映画のお約束をとっぱらうのは許すが、内輪ネタだけはやめてほしい。
あと音楽がほんとひどい。無理に緊張感出させようとしてるだけでサントラで聴く価値もない。ジョン・バリーを目指せ。 >>863
スカイフォール観てないんだ。
カジノロワイヤルでのコレジャナイ感(ドンキーコングみたいな鉄骨アクションや全裸拷問など)がトラウマで以降観てない。
個人的には、007は次回作から1960年代を舞台にした時代劇に戻ればいいと思っている。
現代を舞台にしたら、テクノロジーなどは現実がフィクションをあっという間に追い越して陳腐化してしまう。
それよりレトロな時代、例えるならICチップより真空管のほうが味わいがあっていいねと思う。 スカイフォール、スペクターは絵的に方向転換しててよかった。問題は、何度も言うが自分探し的ストーリー。 >>867
全裸拷問がコレジャナイ感でトラウマって
あんた、あれちゃんと原作にあるのよ
時代劇にもどればとかレトロな時代がとか賢しげにおっしゃるんなら
原作くらい知っときなさい
>>869
スカイフォール、スペクターは絵的にもダメなら内容もダメ
絵は単に絵画的な意味で意味もなく「美しく」見せてるだけ
思わせぶりなだけの鼻持ちならない高踏趣味
ストーリーがダメなのはあなたの仰る通り
スペクターの設定を引き継いでるらしい「死んでる暇はない」
さてどうなりますことやら
てか、果たしてスクリーンで観れるのかどうなのか >>870
> 絵は単に絵画的な意味で意味もなく「美しく」見せてるだけ
わかるよ。100歩ゆずってクレイグボンドにも良いところはあると無理に言ったんだよ。
しょせんデジタル撮影だからいくらスタントに力入れたって絵がつぶれる。撮影でいくら頑張っても作り物感が出てしまう。
良くないのは監督の無能さにもある。スペクターのオープニングはラテンのお祭りを実際に再現してしかも一発撮りしたのに、演奏や雑音が全てサウンドエフェクト。同録してない。アホかと思ったね。
臨場感を自らつぶような事をしてる。
それから何度も言うがサントラのひどさな。今どきな時代の悪い風潮に乗っかりすぎ。 クレイグ作品の問題点は007としての公式な任務を
一度も果たしてないのに、情報部辞めます続けますを繰り返してること クレイグボンドはセガール映画に似てる。
トレーラーは最高。しかし本編をまともに集中して観るべきではない。 もうボンドシリーズはクレイグで終わりで良い。ボンドシリーズで最高傑作なのはリビングデイライツ
だけだし他の作品ゴミ。 >>870
全裸拷問が原作にあることは聞いて知ってるよ。
俺は007は映画で知り、映画のファンになった。
原作はゴールドフィンガーだけ読んだが、映画との相違に違和感を覚えたので他は読まないことにした。
あの全裸拷問は俺としては受け入れ難いシーンであり007映画には相応しくないと感じた。
ラストで役者が「My name is Bond!」とキメても全裸拷問の後では全然カッコよく見えなかった。
たとえ原作にあるとはいえ全て原作通りに映像化する必要はないし、それが正しいとも思わない。
全裸拷問を原作通りだと喜んだファンはいるだろうが、ドン引きして離れたファンもいるということだよ。
ところで、ここはロジャー・ムーアのスレなのだから現在のボンド役者の話題はやめましょう。
彼の名前は読みたくないし書きたくもない。
コネリーやダルトン、レイゼンビー、ブロスナンらの話題は許容できるがお互い節度を持っていきたいものです。 私を愛したスパイ
二年くらい前に劇場公開用の新マスターが作られ、もしかしたら日本でも公開してくれるんじゃないか
デカいスクリーンであのスキーダイビングからのユニオンジャックを見たいなと思っていたのだが…
ラストの次回予告を「ユアアイズオンリー」のまま直さないところが好き カジノロワイヤルの金玉ボコボコシーンは当時糞ワロタクレイグが「右の玉が痒い掻いてくれ」
って敵をわざと挑発して更に金玉を連続ボコボコにされるシーンは糞面白い >>875
うるせえな
長文うぜえ
他人に指図すんなクズが >>880
こんな品性の無いレスしかできないなんて! 雷親父(死語)みたいで男らしくてステキ((*´Д`)) >>853
両方好きな自分としてはショーン・コネリーがダメって女性に会った時は驚いた。
理由は「渋すぎだから」だってw 親父は逆にロジャー・ムーアを007以前の
活動を理由にバカにしてた。顔は007役に合ってるとは言ってた(矛盾してるw) そもそも女性からしたらボンド映画自体ありえんだろw 流石に14年前に買ったリビングデイライツのDVDは画質は悪すぎて観れたもんじゃないな
また新しいリビングデイライツのDVDかブルーレイ買いなおすか。。。 死ぬのは奴らだでカナンガが膨張し舞い上がり破裂するシーンは画質が粗いのは何故だろう?
グロいからわざと粗くしたのかな? デルトロが粉砕機で削られて人肉がボロボロ落ちるシーンは生々しいのに >>886
グロいからではなく、当時の特殊効果がまだそんなに出来が良くない(そのままだとちゃちに見える)のであんな荒れた画にしたのだと思う 勝手な想像だけれど >>883
私の場合は、ゴジラも007も第一作から見始めているわけではないので、どのゴジラも007もアリ 但し、つまらん作品というものは存在し、「オール怪獣大進撃」「慰めの報酬」は存在そのものをこの世から消してやりたいくらい >>886
単純に引き画の素材しか無かったカットを、無理にズームアップの画に加工したためああなったんじゃないの?
ボンド映画は編集段階でいろいろ弄るのがデフォになっていることだし ティーヒーやサメディ男爵の執念深さ・不死身性に比べ、ラスボスの筈のMr.ビッグのあっけなさの落差がな 風船が破裂したように見えてコミカルだけど
Mr.ビッグの死に様は007の悪役史上
最も凄惨だよなあ Mr.ビッグの死に様こそ、『そうはならんやろ』って言葉が最も相応しい もしかしたら
Mr.ビッグがビッグになりすぎて逝ったという
ガイ・ハミルトン的ジョークなのかもしれん
誰にも通じなかったけど サー・トマス・ショーン・コネリーが亡くなられた
御年90歳
合掌 >>897
コネリー死んだのか。俺の場合ダルトンが死んだらマジでショックだな ムーアも誕生日過ぎてたら90歳の歳に死んでた。コネリーとムーアが90歳まで生きたんだから
ダルトンやブロスナンは100歳まで生きるかな? やっぱ、ケン・アダムがデザインした敵の秘密基地(もしくは敵の巨大移動兵器)って、サイコー!
コネリーなら二度死ぬの基地
ムーアなら私をの巨大タンカーリパラス >>892
「トゥモロー・ネバー・ダイ」のカーバーもミンチだからかなり凄惨な死に方。
ボディガードもロケット燃料で焼かれるわ、輪転機に巻かれて死んだのもいたわ、と
「トゥモロー〜」はエグイ死に方がやたら多かったイメージがある。 >>904
エンドタイトルのディスコバージョンがええねん
ロケ地 (いろいろと列挙して)宇宙! 誰が何と言おうと「リビングデイライツ」がボンド映画作品史上一番の最高傑作だ!! リビングデイライツに比べたら鬼滅の刃何て( ´,_ゝ`)プッ 別に嫌うほどのことはないけど
ものすごくニワカ臭が漂う 「リビングデイライツ」がダルトンのボンド映画作品史上一番の最高傑作とは思う 今日、NHK BSで「男の美学とは」という2019年ドイツ製作のドキュメンタリー番組をやっていた
そのなかで爺さんが出てきて言うことには、
『60年代のことだが、彼女を連れて007ドクター・ノオを観に行った
いい雰囲気で十中八九は落とせるはずだった彼女は、映画が終わった時にはすっかり主役に心を奪われていた
こりゃぁジェームズ・ボンドの役が来たら絶対にやらなくちゃと思った
ヨーロッパで人気のモデルをやっていたんだが、そのボンド役が来たんだよ
ロジャー・ムーアが言ってくれたんだが、君がボンド役を続けていたら僕の出番はなかった
けれど映画製作者に言わせればそう褒めてはくれなかった
僕はゴマすりが苦手でね』
と爺さんになったジョージ・レーゼンビーは言っていた >>910
おい!お前その意味合いだと消されたライセンスよりはリビングデイライツの方が良いって事に
なるぞ。俺はコネリーからクレイグ作品全部含めてリビングデイライツが一番の最高傑作だって言ってんだ
マジでドつくぞボケ リビングデイライツに比べたらもののけ姫や千と千尋何て( ´,_ゝ`)プッ あまりにも自信満々だから試しに見てみたよリビングデイライツを・・
ごめん5分もたんかったwまったく意味がわかりませんストーリーと言うか
状況がどうなってるか そういうことで勘弁してくれ >>915
ダメだ!内容わからなくても面白い俺は100回以上は観た
次スレはロジャーの次のボンドダルトンスレで頼む ______ ___________
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:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | コネリーはボンド降板後の40代を低迷しボンド脱却再開花まで時間を要したが、ムーアは40代から50代半ばをボンドとして華々しくスターの座に君臨した。
どちらが良い悪いではなく実に対照的な人生だなと思った。 ボンドシリーズはリビングデイライツが1番の最高傑作
ジブリ作品ではとなりの山田くんが1番の最高傑作
これで決まり(^u^) 冷戦真っただ中の緊張状態だったんだろうけど、ムーアがボンドやってた頃の世界の方が平和で落ち着いていたんだろうな >>923
ムーア「デタントを遂行しております」
私を愛したスパイより >>921
だからリビング良い言うなら理由をちゃんと説明しろ リビングはとにかくラブシーンを控えめとはいえどうしても出てくるラブシーンでダルトンが出来てない感があるw
今からヤルってセリフ言ってもやってる気がしない。ムーアはイカせてる感満載。 >>925
リビングは家の中で1番くつろげる場所だから良い ボンドと同じように牢屋に閉じ込められてた人と協力するあたりからは嫌いではない
だがもうこの頃から他のアクション映画と大差が無くなっていっちゃうんだよね・・・
他が追いついてきたこともあるけど 飛行機が燃料切れになってジープで脱出するとこは
あからさまに「魔宮の伝説」のパクリで激しく萎えた記憶がある >>931
あれ、まんーまビン・ラディンがモデルだけどな
あの当時は西側がゲリラの支援してたから オクトパシー冒頭のミッション、敵のミサイルが格納庫全体を爆破したがかなり無用の死者を出しただろうな。
最初に仕掛けようとした爆弾がどれほどの破壊力かわからないが、ボンドのやっていることはテロ行為に等しい? >>934
いや、多分あの倉庫にいた人たちは黒焦げアフロヘアで生きてると思う 映画だから娯楽として機能してるだけで
リアルでああいうことやったらテロリストと変わらんし
人殺しした後でそれをネタにジョークを言うとかサイコパスのすることだよ
それが映画だと娯楽になる >>934
おまえの知識のなさは放っておくとして、あのシーンの特撮は凄いの一言。ボンドの小型機が倉庫の中を通過する時、確かに言われてみれば下に支え棒がある。 まあ自分ならこれはジェームズ・ボンドが主役なわけだからイギリスが
そういう任務を課したのだなと解釈して終わり 国家間の諜報活動もテロじゃないのか、という認識はクレイグの時代から無視できなくなったテーマなのであり、ロジャー時代にそんなことを指摘するのは無知だって、リアタイじゃないと分からないのは仕方がねーのな? やっぱり「リビングデイライツ」出演時のダルトンのヘアスタイルが歴代ボンドのヘアスタイルの中で1番
カッコ良いな。ダルトンだけじゃないのかカッコ良い長髪ボンドは(^u^) ______ ___________
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:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | ダルトンは「リビングデイライツ」の時から将来のハゲを予感させるヘアスタイルだった。
「消されたライセンス」見たとき、やっぱキターーーーーーー、俺は正しかったと思った。 消された〜は何もかもが間違っていた。
普通のストーリーにしときゃよかったのに。 「消されたライセンス」で一番ダメだと思ったのは
せっかく殺人許可証剥奪という、007のアイデンティティーの根幹に関わる
大胆な設定をしておきながら、それがまったく活かされてないってとこだな 消された〜
の頃のダルトン
↓ リビング〜の
頃のダルトン↓
彡 ⌒ ミ .彡ノノハミ
(´・ω・`) → (´・ω・`)
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( ´・ω・) ←リビングデイライツの頃のダルトン 彡⌒ミ ←消されたライセンスの頃のダルトン
(´・ω・`)
また髪の話してる…
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(´・ω・`) ダルトンって男から見ても良いと思うよ。ハンサムだし良い人っぽいし。
ただボンド役には合ってないってw 上のほうのレスにもあるが、そういう
シーンになった時に恥ずかしくて見てられないから >>950
いやそれは今だから誰でも言えること。
あの時はダルトンが適任だった。80年代後半ハリウッドのスーパーアクションが花開いた時期に女とイチャつくのはもう需要がなかった。
しかもあの時ブロズナンだったらシリーズは一巻の終わりだったろう。80年代でブロズナンの顔は古いハンサムに違いなかったからな。ゴールデンまで待って歳とったので良かった。 『ゴールデン・アイ』の頃は、リーアム・ニーソンもボンド候補に挙がっていた
今のルックスでも充分ボンド務まりそうな雰囲気 ショーン、ロジャーの王様っぽさというか、スクリーンで大きく見えるオーラは、ダルトン以降には出せてないな。
時代だな。単なる殺し屋エージェントというだけでないオーラな。 彡ミミミ
( ´・ω・) ←リビングデイライツの頃のダルトン
彡⌒ミ
(´・ω・`) ←消されたライセンスの頃のダルトン 生え際の後退ぐらいじゃ禿げてると思わんけど
そんなに気になるもんなの? https://youtu.be/82vzwzZ4JJs
リビングデイライツのネクロス役の人ダイハードではアキバ系オタクみたいな容姿で草 美しきとリビング、同時代だけど、美しきは方向性がケバい。それに対してリビングはクラシカル。今で言えばクレイグ的なリアリティの先駆け。そういう良さはあるね。 >>959
美しきとリビング何かを比べるなボケ美しき何てザコ作品だリビングはボンド作品史上1番の名作&傑作
リビングデイライツを超えるボンド作品はこれからも誕生しない 美しきは常に時々のトレンドを取り込むという方向性のロジャー路線としては妥当な作品だが、特徴的なのは80年代の風合いをとことん取り込んだ所だった。あれが最後の現代的なロジャー。似合ってました。 あの当時(レンタルでだけど)見た時はサンフランシスコの橋の特撮も手に汗握ったよ。 >>964
ムーアのあんなザコアクションシーンよりネクロスとダルトンの飛行機でのアクションシーンの方が100倍手の汗握る。 オクトパシーのラストもなかなか
スタントマンバレバレでも飛行機の胴体に手摺りが付いてても実際に飛んでる飛行機の上でアクションしてるという事実には敵わない
ゴールデンアイの飛行機+バイクアクションなんて恥ずかしくて見てられない 1番エロくないボンド作品「リビングデイライツ」1番エロいボンド作品「ゴールデンアイ」 >>965
偉そうに言ってんじゃねーよ
スタッフは完全に同一。 >>966
ゴールデンアイとかはブロズナンがブルーバックでそこそこ頑張ってくれるから、ああいう合成になる。
ロジャーならアップ以外全て現場スタントという構成になる。 >>966
「ゴールデンアイ」のあのシーンに関しては本当にそう思った
ジョン・グレン時代の、あの生身のスタントアクションのクオリティが
監督の代わった「ゴールデンアイ」でも保てるのかってのが一番の心配事だったが
駆け付けた劇場であのシーンを見せられて「あかーん」となった
生身のスタントに裏打ちされないアクションはただの絵空事に成り下がっていた
あの時の失望感はいまだに忘れない いやー、やっぱり「私を愛したスパイ」のユニオンジャックダイビングを超えるアクションはないよ!あそこからのメインタイトルでご飯3杯はいける! スタント使おうが本人だろうが、合成だろうがリアルだろうが映画の演出上面白ければ、どうでも良いよ だから映画(の演出)が面白くあるためには、
スタント使うのか本人にやらせるのか、合成を使うのかリアルで押すのか、
そのシーンに応じてそれぞれ的確に決めていかなきゃならないって話だよ
面白きゃどうでも良いじゃ面白い映画にはならない
どうでもいいツマラン映画にしかならない ゴールデンアイは最初のダイビングからしてイマイチだった
ロープ一本に命を託して飛び降りるのは良いが
最後はウインチでノロノロ降りて行くのってどうなのよ?
カット割ってでもバンジージャンプで地上スレスレまで降りたとこでロープを切って着地したら神だった >>974
え?その方がタクティカルで良いと思ったけど。
あそこのスタントは新ボンドの顔がまだわからない演出で良かったけど、スタントマンの額だけで別人だってわかりすぎるんだよなw トゥモロー辺りから一部CGも入り(ヘリ)、映像のバランスが良くなったら今度は手に汗握ることがなくなってしまった。
最近の映画でドキドキすることなんてもうないけどな。スペクターのOPのヘリ戦でもドキドキする事はない。 1920年頃の航空機スタントの映像が手に汗握る
女性が複葉飛行機から別の機体に乗り移る
ワイヤーの先端を歯で噛み締めた状態で飛行機からぶら下がる
一切、安全を図る手段は講じられていない
最高に‥コワい ゴールデンアイはミニチュア特撮と戦車の爆走を愛でる映画
バレバレな特撮シーンもあるが線路上の戦車がミニチュアとは思わなかった >>958 ネクロスのビキニ姿にハァハァしますた。 , '´  ̄ ̄ ` 、
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 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄|
_______l -ヾ ̄ l/ l| |___| マリアム・ダボのヌードグラビアよりプーシキン将軍の奥さんが100倍好き。 >>982
俺もプーシキンの奥さん役の女優ググったけど全く情報得られなかったよ・・・ マッドマックス2の女戦士役で有名なバージニア・ヘイって女優さんだよ
けっこう有名な話だぞ ググると一発でヒットします
だがやめといたほうがいい ちなみにあの奥さんの名前(つまり役名)はRubavitchというんだと >>984
なるほど、頭の中で一致した。
萌えてきたw >>984
ググったら出てきた。ちなみに腑に落ちない所が・・・185cmのプーシキンや188cmのダルトン
とそんな身長差ないのにヘイの身長が178、9cmって所が・・・もしやダルトン身長サバ読みしてるのか(´・ω・`) へええ、そうなんだ
ヘイさんのでかいパンツにばっか気を取られてそこまで気づかなかったな
「リビング・デイライツ」見直してみよ
もしかしてヘイさんの方が(実際より低く)サバ読みしてる可能性もあるね オナトップとプーシキンの奥さんが目の前に来たら気絶する。 >>989
どちらも今は美容整形の過度のやり過ぎで顔が化け物になってるから俺も夜中歩いてて
どちらか出てきたら悲鳴あげるわ 美しき獲物たち
バラは殺しの香りという仮題よりはマシ ムーンレイカーの冒頭のスカイダイビングアクションは未だに夢に見る
パラシュートを奪われたパイロットの立場になって エーダイのロータスエスプリのプラモデル(モーター)が欲しかった ビックリ007マン
俳優のシールじゃないとイヤだな
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