STREETS OF FIRE:ストリート・オブ・ファイヤー2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
国内版Blu-rayの特典にPV(VHSソフトで出てた)収録してないのかぁ エレン・エイムのバックバンドのドラマー、めっちゃ目立ってる、けど
あんまり話題になったの自分は見た事ないな >>733
福山シネマですよ 今周辺水害で大変だけど 久しぶりのスクリーン映像でテンション上がったわw しかしこの映画日本でだけ大ヒットしたのは関係者も何故だかわからんらしいな
かく言う俺も生涯ベスト5に入るくらい好きだが ロードショー誌とスクリーン誌でダイアン・レイン大人気だったし
マイケル・パレ大プッシュしてたからな ビル・パクストンはどの役なのか、いつも分かりません 初めて昭島という土地まで行って来ました
爆音初体験、34年ぶりの劇場でのストリートオブファイヤー
感無量!
今まではラストにジーンと来てたけど
今日は最後の歌ずっと泣きそうな気持ちに
オープニングのとびきりのワクワク感も爆音ならではだったのかな >>740
ありがとう!
バーテンも警官2人も記憶より何回も出番あった
>>734
何と言ったらいいのか分からないのですが、
お見舞い申し上げます マッコイが記憶よりもきちんと化粧してたw
記憶だとほぼノーメイクのもっと男みたいなヤツだと思ってた
人間の記憶って結構テキトーなもんだな オフィシャルサイトで公開館チェックしよう!!
http://streets-of-fire-jp.com
チネチッタのLIVE ZOUND楽しみやー >>743
マッコイは『フィールド オブ ドリームス』でケビン・コスナーの奥さん役だったかな 神戸8月11日か
お盆休みだし、行ってこようかな
それにしてもパレ様かっこいいな
こんな顔に生まれたかったわ エレンのステージのライティング、マークブリックマンなんだな。 20年ぶりくらいの鑑賞でスクリーンでは初
ショットガンの威力に笑ったわ
sorcererとnever be youはサントラと劇中で歌ってる人もアレンジも違うんだな
特にsorcererは劇中バージョンの方が好みで、曲に合わせたPV的編集がその時代らしくてすげー良かった。
歌唱曲以外の劇伴も軽快でテンポよく進むのに役立ってる印象。 シネマート新宿は爆音上映ではないけど
いつものシネマートとは桁違いに音がでかくなっててびっくり
♪今夜、若さを爆発させよう!
今夜は青春が流れ出したら昔観たときのことや三十数年の来し方を思って泣いてしまった >>753
同感!
あれからの自分の人生を考えてしまうよな
このまえ昭島には行って来た
新宿と立川、どっちに行こうかな まだ50ccにリミッターが付く前、メット無しで風切ってた頃を思い出す
家族にゃ反対されるけどまたライダーに戻りたいこの頃 人生で最期の劇場鑑賞のために
立川に遠征 ショットガンのシーンは
音が振るえた aスタで大満足
入りが寂しかったのが残念 昭島の爆音映画祭では、1回だけの上映なのと
劇場上映は久々だったせいか(数年前、午前十時の映画祭でやったみたいだけど行きそびれた)
中くらいの箱がほぼ満員だったよ 産まれが公開年だから初めて劇場スクリーンで観たけど、やっぱいい映画だな。
マーリンM336が欲しくなった。 USJのアトラクションになんないかな
T2:3Dみたいにライブアクション+3D映像で 今日川崎で観て来た
最初のコンサートのシーンで妙に感動したなあ
ダイアンレインが当時17歳だったとはねえ
口パクだけど迫力有るコンサートシーンだった >>763
ダイアン・レインは当時の西洋人女優の中でも、特に外見の成熟が早くて
16ですっかりオトナびてたからね、顔も胸も
このエレン役みたいなケバめの化粧似合うのはダイアンならではだったと思う
同じグラマーでもソフィーマルソーはもっとベビーフェイスなのが人気だったし
ブルック・シールズはオトナっぽくてももっとエレガントに着飾って売ってたし
女ロック歌手エレン役にはややキツめの顔立ちのダイアンがぴったりだった
それとこの頃ジョン・ボンジョビと付き合ってて (短期でフラれちゃったけど)
それもダイアンがロッカー役をやろうと思った一因かもしれない 「リトル・ロマンス」のほっそりした少女が、ほんの数年後には
急に胸もボーン!と出っ張って 顔も濃くお化粧するようになっちゃって
二十歳過ぎても あどけない日本の少女を見慣れてる目には非常に驚いたもンだった
両親の離婚裁判で証言台に立たされたりと家庭境遇がつらかったのと
幼い頃から芸能活動で普通の子供時代が送れなくてさみしかったりしたのが
早く大人びた原因だったのかもしれない
アメリカの子供が皆行くサマーキャンプに行けなかったりしたのが残念だった、と言ってた バスが警察に止められるシーンで一瞬マッコイの後ろに女の人っぽいのが写ってたけど誰だったんだろう
トムが「女は後ろへ」っていってエレンとピンクの服の女はバスの後ろに移動してるんだけどな >>767
いやその前にエレンとピンクの服の女は後ろに席に移動してるんよ
今Amazon primeで確認したけど、55分位の警察が道路封鎖してバスが止まるシーンでキャストにいないおばさんが映ってるんだよね よく見るとマッコイの真後ろにもう一人いるな
エレンとピンクが後ろに行く前のシーンを挿入してしまったんだろう 新宿ならすぐなんだけど、やっぱり爆音でと思って川崎まで行ってきた
おっさんばっかりだったw
やっぱり何度見てもいい! そして記憶よりマッコイが綺麗!
当時はラストシーンが粋だなと思いながらも
マッコイじゃブスすぎだろと思ったりもしたけど、全然ありだわ トムの連発ビンタから始まってよくまぁぶん殴りまくる映画だったが
背中にハンマー直撃より、マッコイのバーテンへのパンチが一番痛そうだった >>776
川崎はLIVE ZOUND、LIVEサウンドともに終了して、通常音響の箱になってる。
爆音的なのを期待するなら、現時点では立川じゃない? >>777
ありがとう
近くないのに無理して川崎に行くところだったわ 応援上映というものに一度行ってみたかったな
普通の上映でもエレンのライブシーンは口動かして声出さずに一緒に歌ってた
上映後拍手した人が居たので私も必死に拍手した
首都圏では今年の上映終わりかけらしいので来年またお願い・・・と祈ってる ツイッター読んでると同じ気持ちで震えと涙が出て来る
今年子供の都合で行けなかったのが残念で
どうか来年また応援上映や爆音上映やってください 今回の劇場リマスター版は、市販されてるBlu-rayでの上映だったの? 撮影中に届いた高校の試験結果がオールAという事に喜ぶダイアン・レイン (* ´∀`)
そ、そんな年齢だったのね… >>783
シネマート新宿のホームページにDCPと書いてあるんでブルーレイ上映ではない >>784
どこ情報?
彼女頭は良かったらしいからね >>784
この映画時のダイアン、何歳だと思って見てました?
私は28に見えてた
けどバスの中でソレルズの歌に思わずニコッとする時の
笑顔や顔の肉付きが、今見るとまだあどけない ダイアンは生い立ちなどから十代で既にさみしいつらい気持ちを多く経験してきたから、
十代半ばで既に目つきがキツいんだよね
人への不信感のようなもの
それが赤ちゃん時代に自分を捨てた、ヌードモデルだった母親譲りの美貌と相まって
オトナびて年齢らしからぬ色気に繋がっている
芸能界で成功してからも親友との絶縁、失恋や2度の離婚など辛い事も多かったようだが
女優としては見事に返り咲いたし、
西洋人にしては50代になっても若々しさや美しさを保ってて、羨ましい 65年の1月生まれだから、84年の撮影時には19になったばかり?
リトルロマンス公開の翌年だかにロードショー(という洋画専門誌があった)の見開き
グラビアに載った彼女のビキニ姿の発育度に驚いた記憶がある。 >>791
撮影時は17〜18だそう。公開時に19だ思う
この写真初めて見たわ!サンキュー
脚長いね
二十代前半は若干太めになってプロモーション側から「もうちっと痩せろ」と言われてたのに
十代半ばはお胸は豊かだけど下半身はまだ余裕で細長いね 「ストリートオブファイヤー」のダイアンと
「ミ・アモーレ」を赤い衣装で歌う19歳の明菜は似通ってるなと思った
共に赤や黒の大人っぽい衣装が良く似合い、
年齢よりはるかに大人びて見える、若き実力派 ダイアンレイン好きな人って
ジョニデの元奥さん、アンバーハードとか好きですか? >>795
どうだろう 私は女です
アンバー顔は綺麗だと思うけど、性格知れ渡ってるしねw
この映画は大っ好きで、ダイアンもすごく魅力的だと思いますが、
女優個人で言うとソフィー・マルソーのファンです フロリダプロジェクトの人情味あふれるモーテル経営者のデフォーを見た後に、
劇場でこの作品を見たからイケイケやなって思ってしまった。 集団ストーカーネットストーカー盗聴盗撮犯罪首謀者・色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)
の悪意のあるつきまとい行為があまりにもしつこく続いておりこれ以上書き込みをすることが 困難となったのでこれで終わりと >>805
表情もメイクも髪型も「ストリートオブファイヤー」そのままだね
主役演じるハードな日程の中、高校卒業したのが誇りっぽいね 吉田Pのオススメふきカエル『ストリート・オブ・ファイヤー』
https://www.fukikaeru.com/?p=10364
上の記事を読んでフジテレビ版の歌詞字幕が気になったがBDには未収録
ユニバーサル思い出の復刻版の特典DVDから書き起こし
ノーホエア・ファスト(フジテレビ版字幕)
土曜の夜 ベッドで ホットになれなきゃ
メッセージを体中に送ってやりな
多過ぎる夢は一つに絞ってさ
錆びついた筋肉を 動かしてやりなよ
自分一人じゃやれないかもね
でも今夜 あんたとなら出来るさ
行くとこなんかなくたって
アクセル全開ぶっ飛ばせ
あんたと二人で過去を断ち切って
全速力で遠くへ未来へ駆けぬけろ
月光を浴びて夜の監獄をうろつく
残れば地獄 行先は天国さ
こんな町で死ぬのは真っ平
あんたに会ってもう一度翔びたい
自分じゃクールと思っていたけど
最後はあんたに頼ってしまう
あんたなしでは生きられないの
今夜もあんたに会いに行く
行くとこなんかなくたって
アクセル全開ぶっ飛ばせ
あんたと二人で過去を断ち切って
全速力で遠くへ未来へ駆けぬけろ
のんびり生きたい奴は生かしておくさ
でも二人は 全速力で生きるんだ 今夜は青春(フジテレビ版字幕)
海辺で天使の夢を見た
金のリボンが風に揺れていた
森の湖で天使の夢を見た
宝石の眩しさに輝いていた
でも町では天使の夢は見ない
天使がいないのなら
すてきな男の子を探そう
お城に住む男の子の夢を見た
踊りの好きな王子さま
あの人ははるかな星の上
そして私は彼だけの天使
太陽の輪で二人は出会う
だけどそれはただの夢
醒めればきえていく
でも今夜 せめて今夜は
泣くのはやめて夢に酔おう
火を燃やし踊り続けよう
やぶれたハートのために
せめて今夜は夢に酔おう
祈れば奇跡も起きる
せめて今夜は夢に酔おう >>820
それではこっちの方をお願いします。
私の名前は宇野壽倫です。東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202に住んどりマッスル。
還暦無職・生活保護不正受給犯罪者の色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)はアルバイトをしていながらそのことを内緒にして申告をせずに
不正に生活保護を受給しています。「糞アリ貧乏人どもは一生死ぬまで汗水流してせっせと働いとればええんじゃい。おんどれら糞アリ貧乏人どもがちゃんと働かんかったら
ワシが遊んで暮らせんじゃろうが〜。ボケ〜。カス〜。アホンダラ〜。」が口癖で「金や金、金持うて来い〜。どアホ〜。」といつも大声で叫んでいるようなとんでもないクソ野郎です。
こんなクソ野郎の思い通りにさせてはいけません。みなさんどんどん匿名で役所や警察に密告してこのクソ野郎が遊んで暮らせないように人生の厳しさというものを徹底的に教え込んでやりましょう。
生活保護が受給されなくなった時点でこの犯罪者クソ野郎の場合は自殺するしか他に道がないでしょう。 こんな犯罪者クソ野郎をのさばらせていては世の中のためになりません。
まずはこの犯罪者クソ野郎に渡ってしまった我々の大切なお金を取り戻しその上でみなさんの力でこの犯罪者クソ野郎を自殺へと追い込みましょう。 エイミー・マディガンが数年後「怒りの裁き」でタフなオバちゃん役だったのは嬉しかった。 最初にトムコーディーがバタフライナイフの見本を見せるシーンが最高に好きです。 エスカレートして打っ壊した店の修理費用に充てるはずの車でラスト消えたような
ハーレーで充分かもしれんけど姉ちゃん怒るだろうな ストリート・オブ・ヒーローって映画も90年にあったな
パレも出てたそうだが見には行けなかった ↑
イヤリングが取れてしまって不機嫌になりながらも間奏でさらっと付けた中森明菜
イヤリングを落としてどっかやっちゃって苦笑いする斉藤由貴
https://www.youtube.com/watch?v=Pv-_SV0qvVk プレイス・イン・ザ・ハート観ました
同年公開の作品なのに真逆キャラ
オープンカーで男とふたり街を後にする退場シーンは同じだった
因みに旦那役はLOSTのロック 全関係者の中で一番大物になってしまった音楽担当のジミーアイオヴィンは今この映画の事どう思ってるんだろう。
この映画のプロデューサー、ローレンスゴードンとは今でも親友らしい。 いよいよ今夜21時30分からBSテレ東で放映ですヨ 日本語吹き替えは1986年にフジテレビで放映された時と同じ声優のようだ 池袋文芸坐でブルーサンダーと二本立て上映
初回上映ぼちぼち席埋まってる けっこう面白かったけど、メインキャスト以外の顔ぶれが少し寂しい
ミュージシャンもっとカメオ出演させれば良かったのに
特に理由もなく暴走族にボコボコにされるスパンダーバレエとか
カツアゲされて泣き出すリマールとか見てみたかった 映像機器システム社による音響が素晴らしいミニシアターで1/25まで
驚音上映見たかった〜
http://atsuginoeigakan-kiki.com/ ライブシーンの冒頭で、ダイアンが両手挙げて万歳しながらステージに突入
するシーンが一番わらえる
サントラのライナーノーツか何かで、唯一残念なのが、ダイアンがロッカーに
見えないって批評があったけど、納得したわ ウィレム・デフォー→アクアマン
ダイアン・レイン→ジャスティスリーグ
ビル・パクストン→エージェントオブシールド
ロバート・タウンゼント→ブラックライトニング
アメコミ好きで良かった。 ジム・スタインマンのキャリア振り返るロングインタビューで
この映画の裏話を結構な量語ってて面白かった。
映画自体にはかなり辛辣な評価もしてるが。
シカゴでロケすりゃいいのに偽シカゴをLAで大金かけてセット作るなんてどうかしてるとジョエルシルバーに言ったら、
シルバーはセットの建設資材を見せて、LAの労働者を使う条件による助成金が重要で映画界ってのはそうやって成り立つんだよ、と言われた。映画界って変だわ、と変人で有名な作曲家も呆れた。
スプリングスティーンのStreets of Fireの使用許可が降りなかったので急遽クライマックス用に曲作れる?と頼まれ2日で作曲したのが例のの名曲。
実現するとライブのセット作り直しなので関係者一同、何だよ本当に良い曲作んなよチクショウてめえを恨むぞ!と嬉しい悲鳴を聞いて喜び、制作費超過に貢献してしまった。 スカパーで「フィールド オブドリームス」やったんで
久しぶりに観たよ。マッコイの人は良い味出すねー。 >>889
ありがとう
>>890
ね、2つの映画でキャラ全く違うけど、どっちもすごくいい感じだよね
この映画の人気はパレとダイアンの魅力や名曲ぞろいの音楽の魅力も大きいけど
マッコイのキャラも貢献してる トムコーディが電車に乗って登場するシーンの曲も好きだったなぁ〜 ハーモニカとギターのホンワカした曲… 2000円ぐらいの廉価版BDでるみたい
だけど何か省略ある?
恥ずかしながら差異が見つけられんのよ。
入手したら150インチスクリーンで
ラスト付近でマッコイが車で迎えに
きて感激?で一瞬クシャクシャな
笑顔になるコーディにニヤニヤする
予定。 トムも電報が届く程度には姉ちゃんに居場所教えてるんだなと感心した
でも若い子は電報なんてもう知らないかもしれん マッコイの契約料は払ってたが、姉の店の修理代払っていたっけ?
あの車売る予定だったような 劇中の音を抜いてRy Cooderのスコアをまとめた労作
Streets of Fire 1984 music by Ry Cooder
https://youtu.be/gcokRWPI3Q4
公式チャンネルで聴ける未収録スコア
Bomber Bash
https://youtu.be/4Fbj3o3k_YQ ウォーリアーズ見たらトムのお姉ちゃんが出演してた。
ウォーリアーズの方が先なんだろうけど、夜中の街をギャングと警官から逃げる所は似ていた。 >>764
ダイアン・レインがジョン・ボン・ジョビと付き合ってたのはちょうどこの映画が公開された前後みたいね。
「ダイアン・レインはストリート・オブ・ファイアーでの役作りのためにジョン・ボンジョビと付き合っていた」
説がメタル板ではよく指摘されるが「ダイアン・レインがジョン・ボン・ジョビのバンドメンバーのリッチー・サンボラに
手を出したので、ジョン・ボン・ジョビが激怒してダイアン・レインを振った」って話もある
HR/HM評論家でDJの伊藤政則は、1985年10月にジョン・ボン・ジョビとダイアン・レインに楽屋で遭遇した、
と述べている。当時はRATTというバンドのツアーの前座として同行していた模様
https://books.google.co.jp/books?id=XhicDQAAQBAJ&pg=PP9&lpg=PP9#v=onepage&q&f=false ジョン・ボン・ジョビがこの女め!とばかりに歌いあげて大ヒットした
「(ダイアン・レインに)オレはハートを壊されボロボロにされた!
(ダイアン・レインは)罪深いヤツだ!
(ダイアン・レインは)愛に汚名をきせた!」
って曲が↓これ。80年代洋楽聴いてた人ならみんな知ってるはず(1986年の作品)
歌詞&和訳] Bon Jovi - You Give Love A Bad Name
https://www.youtube.com/watch?v=6bsQgaOr7Ts 別の写真家のウィリアム・ヘイムスって人も
> ラットとBon Jovi(前座)、チャールストンでライブをやっていたのを取材。ダイアン レインが居たそうです。
https://open.mixi.jp/user/28964610/diary/1968499449
って言ってる。
RattとBon Jovi(前座)でチャールストンでライブやったのは1985年なので、もしダイアン・レインが役作りの
ためにジョン・ボン・ジョビと付き合い始めたってのなら、少なくとも2年近く付き合ってたことになってしまう ボンジョビが売れるのは別れた後かい?
それまでは日本の人気先行のありがちなバンドだったけど >>905
そう。別れた後に失恋ソング歌って全米No.1になった。
1984年:映画公開
1985年:ジョン・ボン・ジョビとダイアン・レインが付き合ってて、ラットってバンドの前座で全米ツアーした時に
ずっと楽屋にダイアン・レインがいたと目撃証言多数
ダイアン・レイン自身も2017年に「20歳の頃、半年間付き合ってた」と告白。ダイアン・レインは1965年1月生まれ
1986年:「オレの心をボロボロにしやがった!天使の笑顔でオレを地獄に突き落とした!」などの失恋ソングや
アルバムが全米TOP1になった大躍進の年 ジョン・ボン・ジョビに(浮気がバレて?)振られ、
「許して」と何度電話しても出てもらえず
挙句の果てに歌詞でダイアン・レインをボロクソに批判する
「禁じられた愛」が全米でNo.1ヒットとなり、ジョンは大スターに
これじゃダイアン・レインも落ち込んで映画の仕事どころじゃないわな
忘れようにもTVやラジオでジョンの歌が毎日流れまくるという拷問の日々 ウォリアーズの緊迫感はないけどサントラがいいな、キャラが皆んなハマり役だし レイベンがホーン鳴らしながら顔ピクピクさせてる所、なんか笑っちゃうんだが
やはり怒ってるのだろうか 場面が変わる時のブラックアウト演出にシビれた当時10代半ばの俺が通りますよ。 ブルースリーの影響でヌンチャク回しにハマり、これ見てナイフ回しにハマったな ボンバーズって結構オッサン揃いなのに仕事なにしてんの? こんなご時世だがトムコーディに帰って来てと頼んだら街を救ってくれるだろうか?是非お願いしたい(;^ω^) 最後の決闘シーンにボンバーズが全員ターレに乗って来たら良かったのに ツルハシ戦でコーディが勝てるのにツルハシ捨てたのを悔しがってデフォーの握りこぶしで革ジャンの袖がメリメリって鳴るのが良い 先日映画のイントルーダーでデフォー久しぶりに見たが、鼻髭で頬がふっくらしてて
レイベンとエリアスの頃の顔しか知らんかったので全然気が付かなかった 最後のライブのシーン、エレンの視線が会場の端にいるトムに向いたあとに彼が踵を返して出て行くシーンいいよね
ちょうど曲のサビにかかっているのがグッとくる 久しぶりにVHS版観てる。DVDに比べると色調や明るさや何より字幕がこちらの方が良く思えてしまうのは何故だろう 姉貴の店の修理代、あのかっぱらった単車1台だけで足りるんかな
足りなきゃ金送ると思うけどね >>931
トム「金が足りなかったら呼んでくれ。いつでも俺は(直しに)来る。」 姉ちゃん「トム元気でね、お金送ってちょうだいね」
Let the revels begin Let the fire be started
We're dancing for the desperate and the broken hearted
Let the revels begin Let the fire be started
We're dancing for the desperate and the broken hearted 車売って修理代に充てようにも、車はどっか行ったし、トムは海軍に入ったし、マッコイはアイオワでトウモロコシ球場作った人の奥さんになっちゃったしな 角川映画みたいなシステムだったら実際にダイアン・レインさんに歌わせてたよね エレンに1月ほど来客してもらえば、店の修理代バイク1台で足りなくて自腹切っても
充分回収できそうだし断られはしまい 最近この映画とトップガンをヘビロテで視ているが、おとぼけ巡査とトップガンのスライダーの中の人が同じだった事に最近気がついた(;^ω^) タフガイとはいえハンマーがモロにヒットしてたし
ラストはコンサート会場から病院行ったのかもしれん wiki見て初めて知ったけど本国ではコケてたんだな・・・
なんでこれがウケなかったのか
時代が違ったのかな 最後のステージの前座のダンハートマンの曲だけが
異様な大ヒットなってた、てかあの曲で映画知ったわ 4K UHD を発売するくらいだから、海外でもコアなファンを獲得出来ているんじゃないの?
おかげでオリジナルネガからの4Kスキャン映像でこの映画を楽しむことが出来てる。 wikiによるとウォリアーズの興行収入は2200万ドルほど
低予算で作られたため十分利益は出たのだろう
wikiには製作費3万6000ドルと書かれているがいくらなんでも少なすぎか
他のブログでは400万ドルとある
ウォリアーズは当時のギャングが熱狂して暴動や殺人が起きたため
宣伝を自粛、上映を打ち切る映画館もあった、
それがなければもっと稼いだだろうとも書いてあった ストリートオブファイヤーは
当時のアメリカの若者はヌルいと感じたのかな
死人が一人も出ない映画だしね ウォリアーズに関するブログ読んでたら
マイケル・ベiックはこの後B級映画路線に行ってしまったと書かれてた
これ、マイケル・パレもそう言われてたな
そんな二人が共演してたヒューストン・ナイツを思い出して見たくなった >>180
3部作にするつもりだったなんて初めて知った
なんで本国でコケちまったんだよ・・・見たかったなあ ウォリアーズはバット持った野球部みたいなチームがひたすら追いかけて来るのが怖かった がんばれベアーズの悪ガキに追い回されるバターメーカーがなぜか頭に浮かんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。