「マイケル・ジャクソン ムーンウォーカー」でググったら映画より先に
ゲームの紹介してる個人サイトが出るのなw
昔ビデオも観たしアケ版もやったけど、初めてストーリーがわかった…

「大観衆を前に、ステージ狭しと歌い、踊り、愛と平和のすばらしさを訴える男−
彼の名はマイケル・ジャクソン。今世紀最大のスーパースターだ。
マイケルの名は世界中の人々に知られ、誰もが彼の歌に、踊りに魅せられた。
しかし、彼の本当の姿を知る者は誰もいなかった。
彼の私生活は、まさにミステリアスな伝説に包まれていたのである・・。

「ムーンウォーカー」−それは、無限の宇宙を包み込む大いなる愛の使者。
そして、それこそが、マイケルの真の姿だった。彼は、愛を踏みにじり、
平和を乱すすべての悪と闘うため、銀河系に派遣されていた。
そして、ミュージシャンという仮の姿で、活躍していたのである。

そんなある日、何人もの子供達が誘拐されるという事件が起きた。
おそらく世界征服をたくらむ暗黒組織のしわざにちがいない。
組織のボス「ミスター・ビック」はかねてから、マイケルを狙っていたのだ。
悪の組織とそのボスをたたきつぶすため、マイケルの闘いが始まった。
宇宙空間では最高のコスモパワーを発揮できる「ムーンウォーカー」。
しかし地球上で最大限のコスモパワーを発揮できるのは、流れ星が頭上を横切ったときだけだ。
そして、子供たちの”純粋な愛の心”しか、マイケルに愛のエネルギーを補給できないのだ。
マイケルは秘められたパワーに望みを託し、子供達を救出するために、立ち向かうのだった・・。
(メガドラ版マニュアルより)」