>>50
>戦争を描く気がなかったのと同じくらい、マイノリティを描く気がなかったんだと思います。
うーん、どうだろう。チミノの場合、「ディアハンター」の後に「天国の門」を撮ってるね。
後者は明らかなマイノリティへの虐殺事件を扱ったものだよね? で、前者の主人公たちも
マイノリティ。オレはこの共通項は無視できないと思うんだよね。チミノというひとの作品を
考えるなら。確かに主要なテーマではないかも知れないけど、重要なモティーフではないか。
何より友情や田舎の青年像だけを描きたかったのなら、わざわざロシア系住民のコミニュティ
を選択する意味はないじゃない? やっぱり敢えてそういったシチエーションを選択したとしか
思えないんだよね。日本人には分かり難いのかも知れないけど。

>都会の若者だと違ったのかもしれませんが、アメリカの余所の田舎の非ロシア系の若者達に
>置き換えたとしても特に何の不都合もないんじゃないかと思います。
ロシアンルーレットがキイワードとして扱いたかった為にロシア系にしたと思ってるよ。
前提として主人公はマイノリティのコミュニティの人物にしたかった。で、ロシアンルーレット
という究極の命がけの選択方法を用いたかった。そこでロシア系という設定になったと。

>朝鮮戦争なんてアメリカが介入してなかったら大変なことになってたでしょうからね。
朝鮮半島が丸ごと北朝鮮というのは穏やかにものじゃないね。