【ブロンソン】ウエスタン【フォンダ】
レオーネ×モリコーネの最高傑作と俺は信じて疑わない。 最初のフランクのどアップのとき、右側の鼻の穴から鼻毛が見えるな しかも白っぽい鼻毛だ リアルだぜ この映画のオマージュが入ってるトムハンクス主演の【メイフィールドの怪人たち】 でもこのテーマ曲使ってたんだけどめちゃシブ演ったな〜 フランク「お前はいったい誰なんだ?」 ハーモニカ「フリッツ・ラング、ジョン・フォード、ヘンリー・ハサウェイ、アルフレッド・ヒッチコック…」 フランク「みんな(1970年には)まだ生きてるぞ」 こういう「男が男に惚れる映画」とか最近まったく無いな 昔は外国人俳優、日本のスターとかに皆が憧れ、真似したもんだが __,ィ ヽ. `ヽ. , '⌒Y / 、ヽ ヽ ヽ. / / i /l/|_ハ li l i li ハ . // 〃 /l i|j_,.//‐'/ lTト l、l j N i | {イ l / l li //___ リ_lノ lル' lハ. ソ i| /レ/l l l v'´ ̄ , ´ ̄`イ !| ll,ハ ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll 〃 ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|| ll ll { ⌒ヽ_/ } ー‐<.__ ′ l| ‖ ‖ ‖ ヽ, /、 〈 |:::::::| `ヽ ‖ ‖ {. ハ ヽ Y`‐┴、::::v l ‖ ‖ |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. | ‖ ‖ |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}| ‖ 面白いわよ・・ ものの本によると、西部劇の時代のアメリカでは、銃は貴重品だったらしい。 そりょあそうだろうと思う。 で、伝説のガンマンとか、早打ちのなんとかとかいうけど、 ものすごい練習が必要なはずで、1万時間の法則から言うと、何万発も撃たないと映画のようにはうまくなれないはずだ。 当然そんなに弾を買う金はどうする?ということになる。 だから、実際の早打ちとかは結構しょぼかったりしたんじゃないか? 西部の時代と言えど殺人は犯罪だから 映画みたいにバンバン撃ちまくってる感じじゃないんだろうなと思う そういえばドク・ホリデイは映画では凄腕のガンマンって感じだが 実際は至近距離の相手に弾を外すくらい下手だったみたい 決闘なんか、かなり至近距離まで近づいてやってたらしい 18年前に亡くなった祖母からそう聞いた ジャック・イーラムは左目がないからね それで、ウッディとジャックとあと一人はなんて人ですか? 今日は休みだから今から鑑賞するよ しかし、何度見てもオープニングはカッコ良いなあ 6/3 imagicaBS 無料放送 遅かった・・ >>329 続・夕陽のガンマンの冒頭、顔ドアップの人 最近見たんだがラブシーンのとこっているのかね? 心理描写的なのがほとんど無かったから妙に違和感を覚えるんだがカットできなかったのかね 他は面白かった この映画は例の名曲のみに頼っている 内容は三流映画だけどね 第三の男と同じ向きの映画 理解出来ない輩はそう思い込んで自分を慰めるしかないよな ディレクターズカット版的なのでクラウディアカルディナーレのシーン全カットしたウエスタンが見てみたい 恐ろしくテンポも良くなるだろうしストーリーがシンプルになってよりラストの対決シーンが熱くなるだろう まともな神経なら、せっかくの名画を そんなウンコバージョンにして見たくはない ↑アメリカ資本でアメリカで撮影されてアメリカ人が出ているパラマウント映画を マカロニだと思っているとしたら無知過ぎる アイルランドから移民してきて、あんな枯れた土地でダニーボーイを歌ってる女の子の一家皆殺しにされて、 遺された土地に悪党どもがたかる酷いお話だけど、 しびれたわ。 最後のブロンソンとフォンダの決闘 明らかにブロンソンのが先に銃を抜いてる! 卑怯なりブロンソン! あとクラウディア可愛い まさか同時に抜くのがルールだと思ってんじゃないだろ? 決闘で先に銃を抜くのが卑怯とか言ってたら どちらも撃てねーだろアホ 基地外荒らしは巣に戻ってペキンパースレから出てくんな >>346 は? 卑怯は卑怯だろ アホなの死ぬの? ちょっとは映画の話ししたら? あーしんど。 この映画Wikipediaじゃイタリア、アメリカ合作でイタリアが上になってるけど メインのプロダクションはイタリア? 軽い驚きなんだけど 西部劇を知らない人な中には銃を先に抜くのは卑怯とか 勘違いしてる人もいるんだな 翻訳するとこうじゃないかな? 「銃を先に抜くことが卑怯な行為だと勘違いしてる無知がいることにショックを受けた」 >>353 無知はお前じゃんwww あと、自分の勝手な思い込みを堂々と吠えるな 恥ずかしい >>354 最初に変だったのは「先に抜くのは卑怯」だとルールを勘違いしている件 次に変なのは、先に抜くと卑怯と自分で勝手な思い込みをしていながら 「自分の勝手な思い込みを堂々と吠えるな」と堂々と吠えている件 >>355 日本語でオーケー あと該当作品を見てから意見言え 以上(冷笑) ガンマンの決闘ルールを間違っている奴こそ もっと西部劇を見てから意見言うべき 何で誤解したのか具体的に考察したら面白いんじゃないか もしかしたら西部劇を半端にしか知らない人の場合、速く抜いて撃った方が勝ちは勝ちなんだけど、 背中合わせで5歩歩いたらとか、コインが落ちたらとか、時計台の長針が真上を指したらとか、オルゴールが止まったらとか、 わかりやすい合図が出てからがスタートだと思ってるのかもしれない この作品みたいに、程よい位置で対峙して、程よく構えをとって、程よく呼吸を合わせたら勝負開始っていう暗黙の空気というか演出が分からない (続・夕陽のガンマンとか、西部劇じゃないが椿三十郎なんかもそうだったかな) そのせいで、「合図もしてないのにフライングして撃った!卑怯!」みたいに思い込んだとか …さすがにそれは鈍すぎるかな 西部の決闘方式というのは、もともと中世ヨーロッパの決闘が起源で 銃でも剣でも早く抜くかどうかは関係ないんだよな 最初から抜刀していたり銃を手にしているケースだってあるくらい だから抜くのが早いことが卑怯という発想はない これは欧州も米国も、日本の決闘でも全部同じ 隙をみて背後から狙うような行為は卑怯だと言われるけれど この映画の決闘では、ちゃんと向き合っているからね 決闘の定義なんかどうでも良いんだよ これは映画なんだから 主人公が勝つようになってんの ブロンソンが卑怯者でも正直者でも主人公のブロンソンが勝つようになってんのよ バカみたい ストーリーの流れを無視して主人公を卑怯者にすることはできないよ 映画なんだから こういう決闘描写の根っこには、 自分から仕掛けるのは二流、先に相手に抜かせてからそれを追い越して撃つのが本物の達人、 みたいなノリもあるんだろうな 衆人の前での決闘では、相手に先に抜かせることで 自分は正当防衛を主張できるって理由で駆け引きをすることはある でもそれは「卑怯」とは関係ないな >>360 バカみたいなのは、卑怯だ、アホだ、勝手な思い込みだと 大騒ぎしていた自分でしょ 恥ずかしい >>363 大騒ぎしてるのは君じゃないか 巣に帰れよ 洋画板の有名人 ペキンパースレでは砂バカ、キャリースレでは女教師君と呼ばれている どんな人物かはそれを読んで自分で判断を ブロンソンの若い頃の描写だが(理解できないバカの為に補足すると無理やり首吊り兄貴の足下で頑張ってる子)、 どう見ても中国人だろw 大まかに見て東洋人! 荒野の少年イサムかw また砂バカだから みなさん真剣に受け取らないように スレ主に意義あり レオーネ×モリコーネの最高傑作と俺は信じて疑わない。 レオーネ&モリコーネの最高傑作 どう考えても荒野の用心棒だろ モリコーネがティオムキンの皆殺しの歌をパクったとしてもだ ウエスタンは確かに良い作品だと思われるが荒野の用心棒をスレ主は愚弄している。 荒野の用心棒が最高傑作ではないと? 夕陽のガンマン二部作は認めるよ。 >>372 >荒野の用心棒が最高傑作ではないと? >夕陽のガンマン二部作は認めるよ。 夕陽のガンマン二部作? 「ドル三部作(ドル箱三部作) Dollars Trilogy」OR「名無し三部作 Man with No Name Trilogy」という 基礎中の基礎も知らない奴が偉そうにレオーネを語るとはw >>373 アホかお前は 夕陽のガンマンと続・夕陽のガンマンのことだ いちいち揚げ足とるなバカタレ あと夕陽のギャングたちは論外だから あららwどうやらこれは真性の無知のようだぞ〜と思ったら また砂吉なのか >>376 相手にするな ペキンパースレで1000取れなかったからキレてるんだよ キチガイを相手にしちゃダメ >>374 映画ファンの中では「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」の三本を ドル箱三部作と呼んで三本でセットとして考えている 一般的に「夕陽のガンマン二部作」などと中途半端な区切り方はしないということ 世の中には二種類の人間がいる 「ドル箱三部作」と呼ぶ者と「夕陽のガンマン二部作」と呼ぶ砂吉だ >>372 こいつすげーなw 「スレ主に意義」とか「荒野の用心棒が最高傑作」とか「夕陽のガンマン二部作」とか 笑かす為に1レスにいろいろネタを仕込んでるのか それとも素で物を知らな過ぎる人なのか 俺もレオーネの最高傑作は荒野の用心棒だと思う ウエスタンはちょっと長すぎ ブロンソンがいちゃついてたジル・アイアランドがイロっぽい。 ジルはウエスタンには出ていない 知ったかしないこと。 確かこの映画は脚本にアルジェントとベルトルッチがかわって いたと思った。 レオーネの俳優の良さを引き出す能力凄い。 ヘンリーフォンダの悪役が最高にはまってるわ 最後の決闘だがブロンソンが卑怯なことするからシラケた はっきり言って、チャールズが卑怯なのは明白なんだけどね。 映画鑑賞については、もう少しだな 砂バカ隔離所のペキンパースレ覗いてきたら 砂バカが自演してるIDは8FrRhXRlと9oTVaO/Bと書いてあって そのまんまでワロタw 前回(>>345 )はマジで無知さらして>>346 >>359 に教えられたが 今回また同じことするのは完全に構って荒し 砂バカというより砂嵐 なにげにウエスタン物が観たくて長尺だったので借りて観た すげーな、これ まさかワンスアポ〜の最初の作品(あることすら知らなかった)だとは… 決闘については、後に抜いて勝てば殺しても正当防衛が成り立つから、早撃ちの技術が必要とされたって説があるよね? あと正式には立会人を置いたとか ちなみにまだ満てないけどネバダ・スミスも借りてきた ハーモニカ役 大塚周夫さんが死去 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000364-oric-ent ブロンソンが卑怯なことしなかったらフォンダが勝ってたと思う。 映画に限らず一般常識全般に無知な砂バカは 卑怯なことしてもずっと負けっぱなしw 正々堂々の勝負ならフォンダがブロンソンごときに負けるわけがない。 キャリースレ、ペキンパースレで叩かれまくってる構って荒らしが逃げてきました 2015年 4月7日(火) 13:00〜15:48 BSプレミアム プレミアムシネマ「ウエスタン」 この作品の音楽は、70年代の香港映画でさんざん無断借用されていた。 somedayと、いちるの望みを期待して聞き somedayと、言ってはっきり否定する こういう男と女の別れ、はレオーネ映画だから余計に感慨深い ドル3部作と比べて面白いとは言わないけど、レオーネの最高良作だ シャイアンが一番損をしたような樹がする。 一家殺しの濡れ衣かけられ、駅を建て、モートンと戦い自分を含めて全滅する。 おそらくあのまま生き延びても時代に取り残されただろうし… これから力強く生きて行くであろう女を見送り、自分も“いい男”に見守られながらで なかなか良い最期だったんではないかと。 話はいつもスカスカというか たいてい同じだよね 予算が5倍くらいになっているから映像というかロケ撮がすごいが read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる