[黒澤明原案]暴走機関車[ジョン・ボイド]
個人的に大好きです。
ラストのリチャードV世からの引用が泣ける。 個人的に予告編が大好きです。
『スペース・バンパイア』のテーマの流用というのが燃える。 どんな獣にも憐れみの心はある
だがそれすら無い私は 獣ですらない
だっけ?リチャード三世。
さすがアンジェリーナ・ジョリーの父さん。かっこいいよなあ。 連結器に指挟まれて「うわァァァああああああああああああああ!!!」
痛いっス・・・・・ 邦画板の「狂い咲きサンダーロード」と双璧の
むやみと熱いスレ。 黒澤さんも1本くらいはハリウッド映画で成功してほしかったな。
昨今、中国人監督のあちらでの活躍ぶりを見て、つくづくそう思う。
11 :名無シネマさん :2005/08/08(月) 19:54:02 ID:bNRdPtYV
黒澤明が、暴走特急を撮れなかった理由も、鉄道パニック系だから?
12 :名無シネマさん :2005/08/08(月) 19:58:39 ID:3lhMffYI
正解:黒澤明本人が暴走特急だったから クロマキーの特撮が許せたら黒澤は
これを撮れただろうな。
天国と地獄の感覚で撮ろうとするから失敗するんだお。 黒澤はH・フォンダに恐妻家の主人公(鉄道公安員)を演じさせて
ユーモアとペーソスのあるアクションドラマとして撮りたかったらしい。
例えれば「サブウェイパニック」や「ジャガーノート」みたいな映画か。
なので、この映画に関しては、
「大仰な悲劇にしてしまっていて、自分の意図したものとは全然別物」
と、満足はしてなかった
リチャード3からの引用も「ちょっと気どりすぎてる」と
あまりいい顔はしていなかったみたい。 >>9
ヘンリー・フォンダじゃなくてピーター・フォークじゃなかったっけ?
黒澤監督は純粋な娯楽作にしたかったらしいね。
来日したコンチャロフスキーと会おうとしなかったって話聞いたけど本当かな? >>10
黒澤の脚本では主人公は脱走犯じゃなく鉄道員だったんよ。
彼の乗った列車に脱獄犯が乗り合わせ、その列車が暴走。
結局彼は家に帰って奥さんに事件の一部始終を話すが
「アンタ、なにホラ話してんの?」と相手にして貰えなかったというオチ。
彼は先に寝られた奥さんの傍らで窓外を見ながら
脱獄犯との冒険を自分でも信じられない思いで回想する。で、エンド。
それで、その脱獄犯の方を演じる予定だったのがピーター・フォーク。
冒頭のシーンは監獄じゃなく、操車場から始まっていた。
カメラが操車場を行き交う貨車の一つに寄ると、貨車の天幕が内側から持ち上げられて
ピーター・フォークが辺りを窺うという始まり方。
彼らが懲役囚で、どうやって脱獄してきたかっていうのは
暴走が始まってから追い追い語られるという構成。 >来日したコンチャロフスキーと会おうとしなかったって話聞いたけど本当かな?
映画化前には会って話ししたけど、完成した映画見て失望したんで
忙しいとかなんとかで、面会拒否。 俺、結構この映画好きだ。特に機関車の登場シーン、
その圧倒的存在感と重量感(ハッタリの効いた撮り方に)にゾクゾク。
ラストの仁王立ちジョン・ヴォイトにもシビレさせていただきました。 「あんたは獣よ!」
「ちがう、もっと悪い。人間だ!」 一番最後に、当然車止めに激突して列車は木っ端微塵になりボイドも刑務所長も死ぬんだろうけど
その場面をあえて見せないまま終わったのがよかったと思う。
そのシーンがあるのとないのでは心に訴えかけるものが違ってくるだろう。 >>11
>>12
レスありがとう。
なるほどそういうことでしたか。 これはイイ映画だよ。
黒澤が認めようが認めまいが関係ない。 ランケン所長の顔芝居が仲代に見えて仕方なかった。
連結器指詰めシーンの冷た痛さ。 ヘ_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ・・ ミ< ジョン・ボイドって?
( ° )〜 \______ >>19
ランケンさんもヘリから機関車へ飛び移る千葉真一なみのアクションを
こなすシーンにシビレタ。
でも落ち着くとそこまでやるか〜って感じ。
脱獄時、保温の為体中にグリース塗って、その上にラップを巻いてたっけ?
個人的には好きな作品なのですがDVDは未出ですか?気になります。
それと金髪じゃなかったけどレベッカ・デモーネイも出てたような。 >>24
ほれ。
ttp://www.kingrecords.co.jp/visualpack/youga/train/index.html
しかし「オリジナル英語(モノラル)」に萎えだな。
画質も悪そうだし。 「ランケン、シネシネ!」って言いながら観た覚えある。
745 :無名画座@リバイバル上映中 :2006/01/17(火) 00:13:52 ID:bqlnQ43Q
『暴走機関車』って映画で、保線員のプラスキーが暴走列車を見送った後に、何か高温の物体を拾い、すぐ地面に捨てる…
というシーンがあったのですが、あの高温の物体は何なんですか?
分かる方お願いします。 ブレーキの辺りから盛大に火花か散っている
↓
高温の物体に触って慌てて捨てる
↓
列車暴走
この一連で普通なら誰でも分かりそうな気がするが。
焼きたての今川焼きじゃない事だけは確かだ。 昔、地上波の吹き替え版を見た時は
マニー=樋浦勉
バック=堀内賢雄
ランケン所長=穂積隆信
だったな。個人的にはランケン=穂積がハマリ役だった。
見ている者の憎悪をかきたてる名演技だったと思う。 >>29
録画したビデオいまだに持ってるよそれ!
吹き替え版の方が個人的には名作
一昨年発売されたDVDなんだが劇場版と少し違う
最初にヘリから機関車に飛び降りる警察が
2車両めの先頭にぶつかって失敗するシーン
ぶつかるカットはあるんだが
DVDではその直後の
車両の下をながれてゆく警察のカットがないっす
>>31
(;´Д`)たぶん出ない…
俺の好きなシーンは脱走後バックがマニーに銀行襲撃の話を
持ちかける一連のシーン。
このスレの人達なら覚えてると思うが
マニーの便所掃除の例え話にグッときた…
いや、あのポセイドンアドベンチャーやタワーリングインフェルノでさえ出たんだ。
おれは信じてる。 誰もが知ってる大作じゃないもんなぁ…
どうせ出すなら吹き替えとか音声解説つけてほしいよ
てか、せめて音声をステレオにしてけれ。
マイナー気味の映画だから5.1chとかdtsは最初から期待しとらんが
音声がモノラルと書いてあって一気に買う気が失せた。
LDの方はステレオだし、それでいいや。 これって、B級映画だよね。
制作者がB級だからね〜。 こんなマイナー作品をDVDで出してくれるだけで感謝モンだろ 黒澤オリジナル企画は 70mm シネスコ カラー を主張
白銀と黒の世界をあえてカラーで、というシヴィ狙いだった
観たかった・・・ ジョンボイドが
アナコンダで来日したときは、黒沢と三船を尊敬している
ということで二人の墓参りをしてたよ・・
で、来日した時に「娘が女優やってんだけどねー。
共演できたらいいねえ」とかいってたのが後のアンジェリーナ
とは・・
4月3日(月)
13:30〜
テレビ東京にて「暴走機関車」放送 この映画に対抗できるのは
「北国の帝王」「夕陽のギャングたち」だけだな。 鉄橋手前のトンネルから機関車が飛び出してくるシーン
トンネルの中から機関車の轟音が徐々に近づいてくるあの緊張感
「プライーベート・ライアン」でのタイガー戦車の登場シーンを彷彿とさせる
途中貨物列車に衝突するが
あれはミニチュア?実物?
黒沢が嫌っていたわりには、黒沢っぽいかんじになっている
ことも確かね。 バック「おいっネーちゃん、やらせろよっ!」
レベッカ「Just do it!」(やりなさいよっ!)(;´Д`)ハァハァ
ってセリフがあったような記憶が・・ エリックロバーツはジュリアロバーツ兄。
レベッカデモーネイは、トムクルーズの元同棲相手。
ジョンボイトはアンジェリーナジョリー父。
どうでもいいかもしれないけど一応。 列車司令室にいたとぼけた男は「フラッシュダンス」に出てたな、確か。 司令室にいたケツの重い女は、当時のボイトの愛人だそうです。
「帰郷」「大狂乱」にも出演。
エリックロバーツは妹とそんな似ていない。 男顔のジュリアに女顔のエリックって言われたよね。
それぞれ父親似、母親似なのかもしれない。 続・・
その後バックは脱獄の罪はあったものの、女性の弁護もあり情状酌量でもって刑期が短くなって出所。
マヌー、ランケンはあぼーん。特にランケンは木端微塵で。 テレ東の録画したら最後のほうが切れてた
DVD買おうかな・・・ >52
マヌーはアマゾンに渡り蛇ハンターとして
活躍もしくは、シカゴに渡り、プロの銀行強盗
一味の情報屋になったんじゃないの・・ マヌーはブラッドピットの子供のおじいちゃんになるらしいです マヌ−なら無人島にレストランを建てて大成功する夢を見たまま
あの世に逝ったんじゃなかったっけかなあ。 このラストは何度見ても痺れるなぁ。
あと、機関車の初登場シーン。 >>58
この映画で感動できるっていうのは、
世の中で辛酸なめてないと駄目だよね。 >>59
薄っぺらい人生しか知らない坊ちゃんには判らない映画だよ 薄っぺらい人生しか知らない俺だったが
マニーの説教に目が覚めた
便所掃除でも何でもやるさ お初です。私もこの映画20年位前・・・だと思う・・に(う"−−−−徒死バレルーーー!!)
深夜だったか、昼過ぎだったか地上波で初めてみました。
そのときは、原案が誰かもしらず、俳優人もサッパリ知らず、超BB級映画のつもりで
観てましたよ。ただ、やっぱりラストのシーンがものすごく強烈で、ラストリチャード
V世の引用は「哲学的だなぁ〜」と・・・・・。こんなB級映画もあるんだ・・・と。
当然、題名すらも忘れてましたけど、先日また放映されて、たまたまビデオに
録画してたのであとで観てビックリ!!!
忘れてた感動再び・・・って感じでした。
2回目観て、新たに感動したセリフ
レベッカ「この、ケダモノ!!!!」
マニ−「ケダモノじゃねー!人間だ!!!」
これが、最後のリチャードV世の引用につながってて、監督のこの映画への
主題がわかった気が(あくまで気がするだけ)します。
やっぱり、ラストは何度観ても飽きない!
人間の対極の本質を列車の屋根に仁王立ちして自爆してゆく姿と
「ケダモノじゃねー、人間だ!」のセリフの両方に現わされてる感じがします。
(長文スミマセン・・・泣。とにかく感動しまくりで・・・・) ID d8ASnfaQさん、結婚してください(*^_^*) >>67
そうですねー。便所掃除の話の場面もいいですよね。
人間の退屈な日々の日常の中に自由があるとか、セリフの奥に隠れてる
主張が淡々と伝わってくる感じ。
全般的にハード・アクションで寒寒としたイメージの、どちらかといえば
硬質な男の人受けする映画かとは思いますけど、でも映画好きなら
女性にももっともっと観てもらいたいですね、是非!! この映画が自分は一番好きです。
名場面、名セリフ、名演技の場面は多々ありますが、ぼくは脱獄犯どうしの会話がなんだか演説なみに心に残ります。
マニーが少し人間味を見せた場面『やりたいよ・・できればな・・・・』が好きです。
なのでマニーの声が好きなんで、吹き替え(なっち)のが好きです。 堀内さんの声か。どうもレッド・ドワーフのリスターと重なってしまって
シリアルに見れなくなってしまった(T_T) すいません>>69の僕です
吹き替えじゃなく字幕スーパーの間違いでした。
で、多分なっちが訳したと記憶してます。
ほんと個人的にはマニーあっての暴走機関車かと思ってます。 吹き替えなら故藤岡重慶さんがぴったりだったろうと。
片目のおっちゃんだし。 ジョンボイトでいいと思ったのはこれと帰郷くらい。
あとは、あまりにイモ臭いキャラで辛い。 >>74 勘違いしてた。
ありがとう。
>>75 山寺宏一はどうだろ あ、2年ぶりくらいに復活したんだ。
前スレDVD発売直前〜直後位で凄く良かったのに、いきなりdat落ちだもんな・・・。
誰か前スレのリンク先知らない?
>>30-31
TV版かLD探すが吉かも。
オープニングも全然違うし、比べてみると楽しいよ。 やっぱDVDのオープニング違うんだ
俺の記憶違いだと思ってた 地味なんだけど、男臭くていい映画だよな・・
行く先には確実な死が待っているのに「I'm free Lankin. I'm free...」とうそぶくマニー。
運命が俺を滅ぼすとしても、俺はお前には殺されない。自ら死を受け入れるんだ! と言う覚悟なのか。
もうここでグッと来てるんだが・・あの嫌な所長が「小僧と娘も道連れか」と諭した後のシーンはもう・・・
こういう映画っていいよな・・
>>78
ヤフオクにCDが出ていたが¥23000・・・・。
俺も素直に床磨きをしていれば買えるのだろうか? >>83
CD購入どころか大銀行の頭取にだってなれる 先日のテレ東
便所掃除の部分カットされてなかった? 「脱出」みたけど、ジョン・ボイドはやはり上手い。
前半のいかにも弱弱しいところも上手いが、後半の
手を汚してしまったために保身に走るあたりの凄みは
中々迫力がある。
日本じゃイマイチ人気ないけど、デニーロとかと並ぶ
名優だと思う。 アンジェリ−ナ・ジョリーは
スタイルはいいけど怪物顔。 あんまり見てないがアンジェリーナ・ジョリーは17歳のカルテと狂っちゃいないぜが良い。
トゥームレイダーはひどい。 脱出でホモ山賊にレイプされかかるジョンボイドの顔いいねー
名優だ アナコンダに飲み込まれたと思ったら溶けかけのまま吐き出され、ウインクするボイド。 真夜中のカウボーイといい、帰郷といい、
昔のジョン・ボイドは今のブラピがかなわない
ほどのイケメンかつ、繊細な演技派だったんだよなあ・・ ジョン・ボイドがイケメンなんて初めて聞いた…
映画ファン以外への知名度は低いかもしれないが、取り敢えず仕事が途絶えたことはないし、近年は怪優として大活躍だし、幸せな役者人生送ってるんじゃないの?
「パールハーバー」に真珠湾以外の見所があるとすれば、ジョン・ボイドが演じたFDRだね。
真面目に芝居をしても巧いよ、やっぱり。 若い頃のボイドはイケメンというよりベビーフェイスだったな
あの体格でベビーフェイスだから母性本能に訴えるものがあったんだろう アナコンダはラジー賞主演男優賞だったよね
最初から最後までボイドが胡散臭かった 「ミッションインポッシブル」の時は
もう最初から黒幕バレバレだった 時々挿入される機関車の顔も好きだ。下からあおりぎみで、色んな物に衝突する
度に破片だのなんだのがくっついて段々生き物みたいに見えてきた。
結構ボイドのファンがいて嬉しいな
なんか幾つになってもイモ兄貴って感じだけど好きなんだ 昨日、地上波でやってた「ヒート」のデニーロのボス?役、あれボイドだよね?
いい味出てた。 >>106
当時実生活でアル中になってたらしく
おかげで劇中でもなんか赤ら顔で視線が定まらず挙動不審で良い味出てたよ エ"、そうなの?
アカデミー賞会場でのローレンスオリビエのスピーチに感動してた青年ボイトの姿が忘れられん。 >>106
演技だけじゃなかったんだww
実生活でアル中なんて・・・・確かに視線定まってないしアルやデニ−ロ食いそうな
演技だったんで、正直唸ってた。 アルとデニーロ食ってたかどうかはともかく、
アルやデニより怪しいおっさんだったことは確かだよね 公開時は完全に過去の人扱いだったヴォイトが特殊メイクしてまで頑張った主役で起死回生!みたいな扱いだったね。 少し前、テレ東の午後のロードショーでやってたけど、これ
そんなカ(テレ東ごめん)映画じゃない!
ゴールデンタイムでやるべき。
こういう骨太な良作を観ないから、踊る大捜査線が大ヒットしちゃうのさ 骨太って言うけどこれ、ほとんどボイトの熱演で成り立ってる映画だよ。
駅管制室(っていうのか?)と暴走機関車との手に汗握るやり取りが始まるか?と
思うといともたやすく刑務所長に制圧されてなぜかヘリコプターの空中バレーシーンが延々と続く。
女乗務員の存在も「たまたまいた人」以上の意味って・・・あったんだろうか、ぶっちゃけ。
※エリックロバーツは良い役者だな。鼻折ってから。
事故で顔面崩してから、唯の二枚目俳優では通用しなくなったからね 「俺は勝った!ランケン!勝った勝った、ザマーミロ、ランケン!」
随分と2ちゃんねるっぽかったなw エリックロバーツは、ジュリアの兄だよね?
濃い顔が似ている 今度福岡で「暴走機関車」放映します。
音源はテレ東と同じものになると思います。
樋浦バージョンでしたか?麦人バージョンでしたか?
教えて下さい。 麦人バージョンでした。個人的には樋浦バージョンの方が鬼気
迫る感じがして良かった。バックは両方共、堀内賢雄だったけど
これも樋浦バージョンの方が良かった。 >>119
有り難うございます。
樋浦バージョンの所長は穂積隆信でしたね。
エキセントリックでよかったです。
レベッカ・デモーネィちゃん
いまはきっとレベッカ・デモーネィおばば >いまはきっとレベッカ・デモーネィおばば
・・・だが、それがいぃ。 思い出した、レベッカ・デモーネィは「アイデンティティ」という
のにでてた、元女優の役でしたわいな、中年のきれいなオバハンでしたわ レベッカデモーネイは美形だけど地味なんだな
そこがいいんだけど レベッカ・デモーネィって仏教徒なの知ってた
ウソみたいだけど、なんと、浄土真宗あんだわ
ダレにゆっても信じないけど、ホントなんだよなぁ 機会があったら黒澤のオリジナル・シナリオを読んでみて。
もっのすごい面白い。
この映画に満足してなかったというのは頷ける。
ほとんど別の映画。 シナリオってどこで買える、単体で売ってくれるのかな? リチャードギアも仏教徒。
ハリウッドスターには一度死んだら最後の審判を待つだけのキリスト教より
輪廻転生とカルマを説く仏教のが新鮮らしい。
シャーリーマクレーンの影響かな? レベッカの「ストレンジャー」いま観ました
ええで、ええで、ばんでラスもええで レベッカ・デモーネイは日本人好みなんだよね
なんか奥ゆかしさみたいなのがある >>128
黒澤のオリジナル・シナリオは岩波書店から出ていた『黒澤明全集』の第六巻
に載っているよ。この全集はもう絶版みたいだけど、図書館や古本屋で見つけ
られると思う。探してみてね。
これだけ登場人物が少ないのに人間ドラマとして成り立つのは
全員はまり役ではずれが一人もいないからだね。
そう考えるとすごい
昨今の豪華キャストなだけで間延びした映画とは全然違う。 この役でボイドがアカデミー賞にノミネートされたと聞いたときは
さすがに意外だったが、今見ればそれも頷けるよなあ・・
「グラディエーター」のラッセル某の何倍も素晴らしいよな なんでここで急に縁もゆかりもないグラディエイターが出てくるのかが不思議。
何かの素晴らしさを表現するために比較対象を貶すしか能がないっていうのも可哀想だと思う。 バウンティフルへの旅、アカデミーで脚本賞なのに
DVD化されてないんかなぁ
レベッカ・デモーネィの関連で レベッカデモーネイはトムクルーズの恋人だったよねたしか 汚れちまった野郎どもの胸の奥底でかすかに萌えていた漢の魂。それがいい。 途中で雪原に飛び降りたらいいじゃないの?
雪だから別に怪我しないだろう やっぱ、おっかなかったんで、止めたんダベさ!
そこは映さんかったけど、プライドか都合があったんでないの >>142
新雪ならまだしも・・・あれだけ積もってると、線路脇は除雪された雪が
凍った岩みたいな状態になってるんで、レベッカねーチャンの言葉も
まんざら嘘じゃない。
少なくとも80km/h 以上の速度で飛び降りてぶち当たりたい代物じゃないと思うが。 そうそう、それに雪だけじゃなくて、その下には岩や木があるかもしれないし…
何にぶち当たるか分かったもんじゃない… やっぱ、おっかなかったんで、止めたんダベさ!sore 80km/hで走ってる車から飛び下りること想像してみ?
なかなか飛び下りる勇気出ないだろ? やっぱ、おっかなかったんで、止めたんダベさ!sore
80km/h以上ってことは40kt以上の速度なワケで・・・。
例えば、40ktで走る水中翼船から海に飛び込むのが自殺行為ってコトは判るでしょ。
やっぱ、おっかなかったんで、止めたんダベさってぇ!sore
ボイトは赤ら顔になってから良くなった。だから前半より後半が良かった。 ボイドがエネミー・オブ・アメリカでNSAだかの冷酷で野心的な高官やったのは
なんかはぐれものイメージからずいぶ違って、こんな役もと思ったけど
ミションインポシブルで情報機関系の親玉にイメージができてたからその流れだよな
けっこうオレてきにはつながらんかってんやわ 「トゥームレイダー」のボイドも
「ナショナルトレジャー」のボイドも殆ど同じキャラ そういう意味ではやっぱりはぐれものが、情報という、そこを押さえれば
勝つことができる位置に、裏の支配者のように出てくるんだな どうでもいいけど(ほんとはよくないけど)「ボイド」じゃなくて「ボイト」だよん。
JON VOIGHT 。
俺も昔はJOHN BOYDかと勘違いしてました。 レベッカとエリックがピッタリくっついてたけど、エリックらは下水の中を泳いで逃げてきたはず。
ウンコの匂いは気にならなかったのだろうか? レベッカもここぞとばかりに、いいタマだったんダベよー?????
?????? 久しぶりに見たが、泣けた。
やはり、マニーにとって一番ショックだったのは、
自分自身がランケンと同じであるということを
悟ったところなんだろうなあ・・たとえ、ランケン
から逃れても、自分自身の悪からは逃れられないってことも。
エリック・ロバーツ渾身の叫び声も泣ける。 これってなんか昔のロシア文学くさいけど
黒澤がロシア文学の影響もろに受けた世代だから
間接的にその味わいが出てるんだろ?
監督もロシア系くさいし >>163
>監督もロシア系くさいし
監督のアンドレイ・コンチャロフスキーはニキータ・ミハルコフの弟だぞ。
ロシア系じゃなくて正真正銘のロシア人だ。 アンドレイコンチャロフスキーのほかの映画を全く知らない
ロシアの映画監督なんてセルゲイ・エイゼンシュテインしか知らない >>166
スタローン&ラッセルの「デッドフォール」 >>166
よりによってそれを出すのかw
この映画が好きで、コンチャロフスキーが監督と言うだけで見に行き
ある意味忘れられない映画になったよ・・orz もう十五年ぐらい前だと思うから忘れっちまったけど
主人公のイタリア男が
神様の前に出たとき何といおう、いい加減に生きてきたので(?)
自分の人生がどんな風だったか何も覚えていない!
大体こんなとこだけど、ヨーロッパのヤツはこんな風に考えるんだなあ
と不思議だった、どうも人生の実りというか、成熟度を人生の完成と見るんだなあ
と思って、日本人と大分違うなあと思う 序盤のシーンで、敗訴したランケンがマニーを穴ぐらから出す為に 看守達と所内を歩いてる所で、流れてたテキサスの黄色い薔薇は 印象深い。雄々しい曲が流れる中、物が飛び交い、火が燃え盛る 物騒なコントラストがいい。 >>164
そっと訂正しとく。
アンドレイ・コンチャロフスキーが兄でミハルコフは弟だ。 >>172
そうなのか。
作品の出来で兄弟を決めてたもので… スピルバーグよ。オリジナル脚本を映画化しろや。
ILMで機関車つくれ。許すから、つくれ。 リメイク版のコピー
『核ミサイル輸送中の暴走機関車には2人の脱獄囚が乗っていた!!』
マニー: ブルース・ウィリス
バック: コリン・ファレル
所長: ショーン・コネリー
女: レベッカ・デモーネイ
製作:ジェリーブラッカイマー
監督:マイケル・ベイ >>177
料理長:スティーブン・セガール
が抜けてるぞ。 暴走機関車今、ムービープラスでしてるけど所長怖すぎ。
小便してる人の首ねっこつかんで便器に顔おしこんで脅して
眉一つ動かさずに自分の要求を通す・・こんな人上司だったら最悪。 シャイロ・ヌーベル・ジョリー・ピット・ボイドちゃんというらしい ありがとう。
パパもとても喜んで可愛がってくれてるわ。
日本では「目に入れても痛くない」っていうのよね? ボイドは生き延びてCIAの諜報部員となり、
今度はTGVの屋根に上りヘリコプターに
乗り移ろうとしたときに失敗して死亡。 おやおや、こんな所>>184に汚れが・・・
んんっ!ここ>>185もまだ汚れてるぞ。 冒頭のピンクセーターのネエちゃんがボイドの愛人らしい この映画をTV地上波でやった時には(しかもゴールデンで)警察官?飛び乗り失敗のシーンの直後
鉄道板の人身事故スレに「アラスカでキタ━(゚∀゚)━!!」とか書く香具師出るんだろうな・・・ >>1
シェークスピアの引用もいいが、エンディングで流れているビバルディの「グローリア」(2曲目)が神々しくも哀しい。
っつうか、DVD出てんのか?近所の蔦屋なんかビデオすら置いてないが・・。 キングレコードはすぐ廃盤にするからな。これももう在庫のみでしょ。
amazonで買えるみたいだけど。 サントラ出ないかなぁ
水蒸気の奥から機関車が現れるシーンの曲が、今聞いてもゾクッとするくらいカコイイ ttp://www.youtube.com/watch?v=uIB_Fd2sPCM&NR
暴走機関車を思い出したので貼っとく DVDレンタルあるが、バージョン違いらしいので今ひとつ借りる気が起こらない。 ランケン!I won!I won!I won!ザマーミロ、勝った!ww 「勝ったと思うのか?」
「今更勝ち負けなんてどうでもいい」
先頭の機関車を切り離すマニー。
手を振るマニーに向かって、バックが泣き叫ぶ。
「マニー!機関車を止めろ!死ぬな!止めろ!」
遠ざかっていく機関車。後ろの機関車はついに完全に停止した。
「やっちまった…やっちまったよ…」
一両だけになった機関車が、屋根の上に仁王立ちになったマニーを乗せて吹雪の中に消えていく…。
どう考えても助からない、でも見せない、この重過ぎる結末、
そしてエンディングの賛美歌風の曲は、しばらく頭から消えてくれなかった。 「黒澤明VSハリウッド」に『暴走機関車』が流れてしまった経緯が書かれてあった。
自分は黒澤の脚本を読んでいないんだけど、非常に評判がいいので製作されなかった
のはとても残念に思う。
VFXこそ黒澤にふさわしいというか。
その方が安上がりであったろう。 今日の
「奇跡体験アンビリバボー」
この映画みたいな実話だぞ! 今度の日曜にテレビであるので今度こそ録画わすれないようにしようっと どこの放送局でするのか教えてくださいm(_ _ )m
マニーの吹き替えが樋浦勉バージョンを希望。 上の方で言ってる麦人バージョンでしょうな
俺の所じゃ年末年始に放送した 【未承諾広告】http://www.sakutv.com 無料映画がたくさんあります。一度御覧下さい。 >>215
岡山県テレビせとうち
DVD出てたんですね、知らなかった。
10年ぐらい前、日曜洋画劇場で初めてみました この映画で使われてるヴィヴァルディの「グロリア」、
かなり編曲してるな。
デフォの「グロリア」も好きだが、この映画の編曲バージョンも最高。
所長「貴様、俺に勝ったつもりか?」
ボイト「・・・勝ち負けなんてどうでもいい」
でグロリアが流れるところは「うはwww鳥肌wwwwwきたwwwww」
っつうか神すぎだと思う。
ただ、この映画のDVD、音声がズレる箇所がある。
ラストでボイトが連結器で指グリグリのあと先頭車輌に辿り着いて
車輌脇の通路を這って運転室のドアを開けた辺りから、
運転室の中で床に転がってる消火器を拾って隠れる辺りまで。
最初気のせいかと思ったが、LDと比較して判った。
あとヨーロッパビスタサイズでもスクイーズ収録してほしかった。
>>221
ヨーロピアンビスタだとスクイーズにしないって
あれなんでなのかね?
シネスコが上下黒帯になってるように
左右黒帯でスクイーズにすりゃいいじゃんと思うんだがな。 映画自体は名作だよ。おれは公開当時、何度も映画館に通って見た。
黒澤が撮ったら、もっと名作になったはずだ、という輩が多いが、
あの頃の(影武者とか乱とかの頃の)黒澤が撮っても、そんなに
期待できないなってのは、七人の侍や酔いどれ天使に泣いた俺の
実感。
>>225
>黒澤が撮ったら
は「赤ひげ」の頃の黒澤の話でそ。
■サッカー:U17日本代表、PK戦の末韓国に勝利
23日午後2時、天安総合運動場で8カ国国際大会(U17)3位決定戦が行われ、
日本代表は韓国と対戦、PK戦の末勝利し3位となった。前半24分、水沼宏太の
ゴールで日本が先制。その後、韓国はペナルティーキック
からゴールを決め1-1の同点としたものの、その後PK戦にもつれこみ、7-6で
日本が勝利をおさめた
朝鮮日報JNS
http://www.chosunonline.com/article/20070623000031
エリックロバーツが助演で、なかなかの好演。私は好きな映画でした。、 エリックロバーツが助演で、なかなかの好演。私は好きな映画でした。、 二回も繰返すとは、余程好きなんだねw
漏れもDVDは買いだと思うね じゃもういちど。
エリックロバーツが助演で、なかなかの好演。私は好きな映画でした。、 レベッカ・デモー姉、飲酒運転でタイーホキターー−−−−? それにしても、ATSくらいないのかあの機関車には。 >>225
あのシナリオ読んでどうやったら
「乱」「影武者」みたいな暗い映画にできるんだ?
「暴走機関車」は娯楽映画として描かれた脚本だから
「乱」「影武者」みたいな演出ではあわない。
>>236
娯楽というには切なすぎる内容だろ(´・ω・`) 鉄道総合板の貨物総合スレよりコピペ
260 名前:名無しでGO! 投稿日:2008/05/05(月) 12:37:14 ID:OtFI07oZ0
http://www.youtube.com/watch?v=YQAGWo3PbZk
日本でもこういう豪快な運転が欲しい(w
268 名前:名無しでGO! 投稿日:2008/05/05(月) 20:29:02 ID:KAHLdgBr0
>>260
あれだ、機関士が心臓発作起こして非常制動引いたまま機関車から転落したんだ。
で、車内には機関車のこと何も知らない機関助手とムショをずらかってきた手配犯2名が…
271 名前:名無しでGO! 投稿日:2008/05/05(月) 23:36:56 ID:fh+7rCot0
>>266
じゃあ、鳥飼のつくりかけの立体交差遺構は何なんだ。
>>268
暴走機関車かよ。
>>240
脚本のラストでは 主人公が家に帰ってきて「今日は疲れたがら寝るだ」…で終わりと聞いた。
どうしても、完成品とつなげて考えられん。 ・Unstoppable (2009) fox
・Martin Campbell
ちいさな町ひとつが消えてなくなるくらいの
有毒物質を積んだ暴走列車を
機関士と車掌が食い止めようと奮闘する
なんかテレビムービーで見たことあるような・・・
ラストシーンはあまり評判良くないみたいだけど
俺は本当に涙が止まらなかった。
主人公はちょいとヒロイックに描かれ過ぎかもしれないが。 この話を人ずてに聞いて、脚本家が
「スピード」の脚本書いたってパンフに書いてあった TVドラマのHEROES見てたんだけど
組織の一員(トンプソン)を演じてる人がただのテレビ俳優とは思えず
誰かと思って調べたら・・・エリック・ロバーツだったんかい!
暴走機関車の頃の面影とまるで違うんで驚いた。 >>244
いまならフジテレビとかが映画化しそうでいやだな 今DVD観てる。
J・ヴォイト無くしてこの作品は成り立たんな。
あと機関車の造形の素晴らしさも特筆すべき。
まさに漢の映画だ。
惜しむらくは音楽の変更が痛い…
リメイクはしてほしくないな。
コンスタントに廉価盤を出してくれるだけでいい。特典満載で。
吹き替えで見たいなぁ。
バック「ひでえ臭いだなぁ、マニー〜。」(ウロ覚え)
マニー「当たり前だ!下水に入ったことねえのか!」
バック「ねえよ!!」
マニー「この臭いが嫌いか?これが自由に匂いだぜ!」
ランケン「顔の小便を拭け!涙まで出てるじゃないか。」
なんで後ろ3両のエンジンフード開けて燃料ポンプの配管緩めて外さなかったんだろう
パイプレンチがあれば可能だと思うんだけど強烈なエンジンブレーキが掛かると思うんだけど マニィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ >>253
アメリカのディーゼル機関車は「電気式」という奴で、エンジンはただの発電機、
こいつが起こした何千KWの電力で電気機関車のごとくモーターを回転させて走る。
よって、仮にディーゼルエンジンのシャフトをスーパーマン並みの腕力で抑えても、
車軸と直接接続していないので一切ブレーキはかからない。
(発電機が止まることでモーターは止まるかもしれないが、先頭のみでも他の3両引いて高速走行は可能。) ここでサントラ見つけた
ttp://www.vagos.fm/showthread.php?t=4053.html
パスはgolfo >>259
おお、素晴しい!
…トラック7wこの曲までサントラ収録されているとはw Moving Onを聞きながら脳内で一人芝居してしまた
「おい、あの機関車おかしくないか?」
「アルの奴、何やってるんだ?」
「まずい、心臓発作だ!アル!!」
…意外とよく覚えていたもんだなw
会社の行き帰りの電車の中でこのサントラ聞いているんだが
駅や信号所で貨物列車とすれ違うとちょっとドキドキするわw
emobile規制でなかなか書き込めなかったが、>>259に感謝 サントラCDが買えますよ。海賊版っぽいけど。
『GIジェーン』(スコア版・未発売)とのカップリングという
なかなかお得なカップリング。
http://www.arksquare.net/cgi-bin/j_main_st.cgi
ここで「RUNAWAY TRAIN」で検索してくらはい。 エリロバって2chの中ではスターになれそうなんだが。 エリックロバーツは名優だよ。悪役が多いがラストパーティーっていう映画でのエイズに感染したゲイの役は名演だったよ 俺、来週仕事の面接受けるんだ。
採用されたら一生懸命働くよ。 !: ∨: : : : : : : : :!: ;ハ:、 : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : : :ヽ. /: /
y': : : : : : : : :|: i j:i\: : : : : \: :_: : : : : : :|: : : : : Y: :/:i
/: : : : : : : : :: :ハ::i !| \;. '´: ̄:ヽ、: ̄ : : : i : : : : : ∨: :i
. ,': : : : : : !: : ::::i:;' i:.i !! ´`ヽ、: : : : :`:ー- 、: :!: : : : : : i: : :}
|: : : : : : : ::i: : :::::l:!_,. i:| ゞ:、 ` ー 、:_:__: : : ! : : : : : :|: : :!
. i: : : :i: : : ::::{: : ::::'i´ i:! ヾ、 _ _  ̄ ! : : : : : |: :::j
!: : :::i: : : ::::!: : :::::! ヾ. ヽ、 '´ ,.ィメ≠=≧ ! : : : : : |::::/
|j|: : :i: : : :::i ヽ:::::| _ヽ_ \ '´ j: : : : : : !::;'
i| !: : |: : : :::i:::::ヽ:|ヽ ,.;=≠ /:./: : : : j/ ageます・・・
! !: : 、: : :::::、、:::::::::::ヾ' /イ : : : : :i'
ヽ: :ヽ、 : ヽヽ、::::::iヽ ' '´´/' : : : : : ;' _,.-‐―、
ヽ:\`ヽ:ヽjヽ.:/! : ヽ. ー_'´ /' : : : : : / /ヽ. _∠ー'´ヽ
`ヽ `ヽ : ! |: : ::::::> 、 / /: : : : : :/r'ヘ._/: : : : : : `ヽ、
i: : i ,': : ::::::::! _`≧,r '´、r/: : : : ::::;' 〈::::::::::: : : : : : :::::::: : `
|: : !j : ::::::::;'_ ,..'´ ゞ<ン゜'゙/: : : : ::::/! ヽ::::::::::::::::::::: : : : : :
i: : i': : :::::/:::::ヽ、 /'/,イ /: : : ::::/人_,ノ:::::::::::::::: : : : : : : : 「一口飲んで、こっちに寄こせ!」
瞬時に毒見させるマニー。 あの狂った刑務所の所長がいい感じ
仲代さんに似てなくはない 脱獄囚じゃなくなったけど
年老いたおっさんと血の気の多い若者って所だけは一緒だな
ヒロインは司令室のねーちゃんに変更か 平行して飛行するヘリコプターから
刑務所所長が暴走機関車に乗り移る!
しかしそれなら暴走機関車の3人を
ヘリコプターで助けることができるのでは???
この点が気になってこの映画を楽しむことが出来ない >>280
所長はマニーを決して許さないし、マニーもまたしかり。
あのストーリー中で、みんな仲良く助かるなんて、全く想像できなかった。
君は天才かもしれないな。 話が逆になっとるね
化学プラントにつっこんで周辺住民もろとも大爆発か!
それともポイントを切り替えて3人の命を犠牲にするか!
という究極の選択がストーリーの骨だったはずだが???
ヘリコプターで乗り移れるなら、逆に救助も出来るわけで
化学プラント大爆発を回避しつつ
かつ3人の命を助けることは可能だったことになる
所長とマニーの対決はまたべつのところでやればいいわけで・・・ 別にヘリで3人助けなくても
先頭車両に乗り移って非常停止ボタン押せばいいじゃない
マニーは押さなかったけど。
あのボタンが壊れてるとは言ってなかったよね いずれにせよ
残念ながらストーリーがなりたってませんな
最近までストーリーは黒澤の物に忠実だと思ってた。
原案に忠実なリメイクきぼーん。 黒澤も脚本書き上げてから「ヘリコプター」に気づいて
投げ出したんじゃなかろうか?? アンドレイ・コンチャロフスキー監督ってファンタジー大作撮れるまでになったんだな
The Nutcracker 3D
http://www.youtube.com/watch?v=AJk1X_82aJc >>286
舞台アラスカなら「吹雪のせいでヘリが出せない」にすりゃいいんだよ。
余談だけど、重連機関車の編成で2両目だけ形状がかなり違う(これだけ流線型)のは、
「先頭車両に行くことができない」ための必然性なんだろうが、こういうのは実際にするのかな?
どの機関車でも総括制御はできるだろうし、あれが先頭に来た方が空気抵抗とかにはいいような… 「アトミックトレイン」のグダグダぶりを見れば、細かい事はどうでもよくなる >>275
「アンストッパブル」はリメイクと言うより
2001年に実際にあった事故を映画化したらしい。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030615/f0217.html
でも実際映画見たら「暴走機関車」に影響?オマージュ?を受けたと
思われるシーンや演出がいくつかあった。
>>290
気になってたけど、もう上映してたのか。近所のシネプレじゃ上映してないぜ。
上映待ちなのか、そこのシネプレじゃナシなのか。気になるところだ。 >>292
なるほど、ありがとうございます。
今後の推移を見守りたいですね。 アンストッパブル観てきたけど
列車の存在感も何もかも「暴走機関車」が上だった 俺も見てきたが、鬼気迫るものがなかった。
もともとそういうものを題材にしてなかったから仕方なかったけど。
観終って一週間くらいだが、心に残るものがなかった。
デンゼル・ワシントンのファンだからこそ、少し残念に思う。 昔、男たちの中には時に怪物のような奴等がいた。
そういう連中はだんだん平和になっていく社会には居場所がなくなり、
世界の果てにその暴力とともに消えていった。
そんな化け物が去って言くのは結構この上ないはずなのに、なぜか
彼らを送る挽歌はひどく悲しい… みたいな感じ >>288
>舞台アラスカなら「吹雪のせいでヘリが出せない」にすりゃいいんだよ。
じゃあ所長も乗り移れない事になるぞ! この宇宙時代に、暴走を始めた機関車一台、誰も止められない
まさに原発のメタファーになっとる 俺もそう思った。
さすが生きもの記録を作った黒澤の脚本だな >>297
実際、最初に乗り移ろうとした人は無惨な死に方したじゃん
それ見て不敵に笑いながら行く所長が化け物なだけでは 副音声で韓流スターって奴の元の声聞いたら細くて高くて薄っぺらい声でワロタ
細いのは目だけじゃ無かったとわ ジョン・ボイドはオスカー受賞後、低迷してると思った
これは最後の良作
これで消えて次に見たときはアナコンダだった 元々の脚本では、ラストで主人公が家に帰り着いて風呂入って寝るそうだが・・・
完成品とはかなり印象が違うっぽいな 家族に今日の大事件を全然信じて貰えなくて…、だっけか ボクシングのシーンでダニー・トレホが出てるな
特徴ありすぎな風貌だから若くてもすぐわかった >>309
風貌もそうだが、胸のどデカいマリアの刺青も完全にトレホ!
アナコンダでは、ヴォイトの子分役、二人とも喰われます。 黒澤明の原作脚本は
「全集*黒澤明 第5巻(多分)」で全部読めるが
それを読んでこの映画を観ると愕然とさせられる。
この洋画では最初から囚人である事が前提となっているが
黒澤の脚本では最初はどういう人物が列車を乗っ取ろうとしているのか分らない。
つまりそこにサスペンス性が生まれるのだ。
黒澤自身が監督していればこれよりもっと優れた作品になったに違いない。 黒澤はこの映画見て怒髪天を衝いたんだよ
わざわざ会いに来たコンチャロフスキーに門前払い食らわすほどだった そうでしょうなあ。
「コンチャロフスキーは全然そこんとこが分ってない」
と述べてた程ですもんね。
然し乍ら海外ではこれを黒澤の作品として高く評価している向きもあるようで
私のリスボンのメル友でさえ「黒澤の暴走機関車面白かった」って書いてましたよ。 イスラム横浜学会軍団林吾還元率低下インドオリンピック安麺麭ニューヨーク森林火災ネッドラマッさむらいアリババらーめんタイピング中華紅白捕鯨入試テストbeTV
イスラム横浜学会軍団林吾還元率低下インドオリンピック安麺麭ニューヨーク森林火災ネッドラマックさむらい紅白切桐アリババらーめん
イスラム横浜学会軍団林吾還元率低下インドオリンピック安麺麭ニューヨーク森林火災ネッドラマックさむらい紅白切桐アリババらーめん
破局中洲駐車近電子近問代大塚駅ニューヨークダイエットヘルスブライダル森林火災笹塚飲ミ会らーめん
クラフト補修額SP我天須藤Trustニューヨーク牛メディアデナブブカエヌエフケーミンジベルギーフレンチプラン なんかよく憶えてないんだけどさ、最後「死ぬのは俺達だけだ、
お前達は死ぬことない」って言って連結器外してたと思うが、
だったら最初から後ろの車両にいって連結器外せばよかったん
じゃないの。何か駄目な理由があったんだっけ そこら辺が黒澤の脚本と異なる点だと思う。
論理破綻してるんだよ。 ラスト、スパイダーマンが暴走列車を食い止める場面で涙。
ドクターオクトパスも好演。 「駄目な理由」が解らない人間には必要の無い映画なんだろう
黒澤が解るかどうかしらんけど 黒澤原案の機関車に乗り込むシーンからスタートというのはいいと思うけど
ラストはコンチャロフスキーの考えた無常漂うこれでいいと思うわ /~""'''- 、__,,.. .-‐─‐- ,,__
. /::::::::::::_,.-'''" `ヽ
/:::::::::/ \
|:::::/ / \ \
|::/ / ,' ,' ハ ', ', \
// / /// ,イ ,イ /i ハ ', ', ', ヽ
/:::/ / // // /丿/ l.| l |! | ', ', )
::::::/ / レ' //_ナ‐/ ノノ |! /|i | |. |
/ / / |/, イ!⌒i下> / ナ_メ、|i゙ | | | |
7 / / ノ .|ヾ{ しノ::i /テXヽリハ. | | | |
/ / |i l ゞ;;;;;リ /_ノ:リ')/j. イ ハ ル'
. // // |i l ト;;;;/ // /.レ' .ル' ageます・・・
_//// .|i ヘ ' `''' //イ::::::\
.// / /.|i )) 「 フ / j.l |::::::/ )
//, イ /.丿ノ_ッヲ\. `_, ─<( ( l l/乂_ノ
/ レ' // ( (/ヲ ゝ、 了__、/ノ^ヽ,ヽ) )l l\ ))
r──'' ̄) )  ̄ハ⊂ニニ二,.´ \l l\\_ノ
//⌒\\ ((\ | |⊂ニニ二,´ "'- 、
|.| \\ "'- 、ノハ.人⊂ニニ´ l
|.| \\ {二フ| |ム不゙ `>―┬ | /~""'''- 、__,,.. .-‐─‐- ,,__
. /::::::::::::_,.-'''" `ヽ
/:::::::::/ \
|:::::/ / \ \
|::/ / ,' ,' ハ ', ', \
// / /// ,イ ,イ /i ハ ', ', ', ヽ
/:::/ / // // /丿/ l.| l |! | ', ', )
::::::/ / レ' //_ナ‐/ ノノ |! /|i | |. |
/ / / |/, イ!⌒i下> / ナ_メ、|i゙ | | | |
7 / / ノ .|ヾ{ しノ::i /テXヽリハ. | | | |
/ / |i l ゞ;;;;;リ /_ノ:リ')/j. イ ハ ル'
. // // |i l ト;;;;/ // /.レ' .ル' ageます・・・
_//// .|i ヘ ' `''' //イ::::::\
.// / /.|i )) 「 フ / j.l |::::::/ )
//, イ /.丿ノ_ッヲ\. `_, ─<( ( l l/乂_ノ
/ レ' // ( (/ヲ ゝ、 了__、/ノ^ヽ,ヽ) )l l\ ))
r──'' ̄) )  ̄ハ⊂ニニ二,.´ \l l\\_ノ
//⌒\\ ((\ | |⊂ニニ二,´ "'- 、
|.| \\ "'- 、ノハ.人⊂ニニ´ l
|.| \\ {二フ| |ム不゙ `>―┬ | ,.ィ ´: : : : : : : : : : : : : : ゙ ヽ、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::..
, ' : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.
. /: : : : . : : : : : ; : : : : : : : : : : : : : : : : :ハ
,': /: : : : : : :/: /! : : :l',: : : : : : : : : : . : :',
. ': ;' : : : : : :,.'!:i/_l: ; : : :!ヘ: : ; : : : : :ヽ: : : : i
i:,'!: : : ;i : :ム'!:,'" Y、 : ト-ヽ:l_'; : : : ; :ハ: : : :!
l' l: : :/:!: ;' .北_ ヽ:l _ ` Nヽ: iヾリ: : :,'
. l: :,': :l/.f'´r'ハ` ` rf示、 |:ヾ: : : : /
.W: :.l'.,` 弋ツ .ヒrリ ハ .l : : : : : ′
l: : :.:ト.i `´ ´ l: : :i: : ;'
. | : : l.:.:. 丶 ,l: : :l : ;′
. l: : :l.:.:.:ヽ、 r 、 .<:l: : l : ,
|l: :l:.:,ル'´ ヽ、 ¨´ .ィヾ;.:.;' : l: :,′ ageます・・・
ハ:l´ ,.. } ` - ´ ,' ソ : l;'从
_ ′__ノ `丶 {、. .,': :/
,ィ ´ 、`¨. ', ヽ、 .ト!}、,'::/__
. ,'. ヽ ‘, ヽイ ,'/ .,'.ヽ
. i ヽ '.,. /\ ', ヘ
. l. ハ ‘, /| |ヽ、.i l :',
! ヽ l::.:. ',. / .| | >.| .l:. .:i
', \:::... l:::::..‘,.,' | | ∧ l:::. .:::| 若い頃出張先のホテルで観たのが最初だった
とにかく寒い
手が指が痛い
一度落ちたと思いきや
不死身のように這い上がってくる主人公・・
音楽が良い
ラストシーンが泣ける 昨日BSで放送されてたからレスが付いてるかも、と思って来たが荒涼としてるわ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
B0HKM Blu-ray版
期待通り、
OPタイトル“RUNAWAY TRAIN”の文字のところが
DVD版とは違うバージョンだった点も良い https://youtu.be/vYFiL5uq28c
AFP=時事】オーストラリア内陸部(アウトバック)で5日、鉄鉱石を積んだ貨物列車が約1時間にわたって暴走する事故が起きた。鉄道会社は列車を遠隔操作で脱線させて停止させた。
列車は貨車268両の編成だった。運転士が点検のために運転席の外に出たところ、列車がひとりでに走り出し、速度は間もなく時速110キロにまで達した。
列車を所有する鉱業大手BHPビリトンは、列車がウエスタンオーストラリア州ポートヘッドランドに到着する前に分岐器を切り替え、脱線させることに決めた。
脱線の影響で線路約1500メートルが損傷したが、負傷者は出なかった。現地紙ウエストオーストラリアンが公開した航空写真には、ねじ曲がった列車の残骸が写っており、
中には積み荷の鉄鉱石に埋もれた貨車もあった --────-- 、
/ ____ \
/ /:: : : : : : : : ::`丶、 \
/ /: :;: --――-- 、: : ::\ ヽ
. / / //´ / | `ヽ、| ハ
/ / / / / / | | ハ
| | ,' / / / /| | | | ∧
| | _.斗十 7¬/ / /| L 」_ | | | || |
l | | | /| / / / !│ /| `ト、| | || |
│ /| |,斗テホ / / |/l /_」_ | | | || |
| | | < トrイ:::リ / ,イ斤う::ハ| | | || |
', ゙1 |ゞ┴' 以::r/.| | | | |jノ
', | │ , `゙ | │ | |,.イ
\| ト、 _ ム| ./ | / | ageます・・・
┌rー┤ | |\ `´ _ イ_|/ /|/ |
. ,イ |:::::::ヘ | | ゝ -</〉::::::::://::7| | /
/:::| |::::::::::ヘ │\ //:::::::::::::::::::://|/|/
| :::| |:::::::::::::ヽ| ∧ / ./:::::::::::::::::::://:::::::::ヽ
|:::::| |:::::::::::::::::ヽ ∧∧ /:::::::::::::::::::://::::::::::::::∧ ジョン・ヴォイトもエリック・ロバーツもレベッカ・デモーネイを目の前にして
据膳喰わないのは納得いかない。
どんな獣にも憐みの心はあるって?しかし犯ってこそ獣だろうに。 >>265
親戚に同じく俳優のジュリア・ロバーツがいるんだっけ >>265
濃い顔のハンサムな俳優だね、ドルフ・ラングレンに似てるかなぁ
The dark knight 登場シーン
https://www.youtube.com/watch?v=jIJmAKqI52A