思い出せない・気になるホラー映画って結構それぞれあるみたいですね

私も'80〜85前後の作品で気になっている映画を一つ。
物語の舞台は薄暗いアパートの中で展開していました。
登場する怪物は光を嫌い、暗闇の中を好むという表現が劇中にあり、演出上も
闇を映し、ヒソヒソ囁く声が聞こえるばかりで一切姿を見せません。ただ、襲われた登場人物達は、
その闇の住人になってしまうようで、物語が進みにしたがって怪物は複数になっていました。
光のあるところは安全で、登場人物たちは夜間、常に電灯等を切らさないよう、心がけていたような
設定だった記憶があります。

後半、アパートでその「何か」を調べていた人物にガールフレンドが尋ねて来るような
展開だったと思います。クローゼットを開けるとそのボーイフレンド?の首。
冷蔵庫に犠牲者の友人の女性の首。そこでブレーカーが落とされ真っ暗闇に。
それを見つけた際、女性ともう一人随伴者が居た記憶がありますが、
すぐさまそのアパートから脱出。その際、全く姿を現さなかった「何か」が腕をグッと伸ばし
肩を掴まれます。(毛もくじゃらでSWのチューバッカを思わせる手でした)
なんとか、振り切り、アパートの隅の外に繋がる階段を駆け足で降りて外に出たところで
メインテーマを思わせるエンディングの音楽が掛かり、後ろで怪物同士がなにやら
ヒソヒソ囁き合ってる声が聞こえ、物語終了。
後味の悪さと最後の音楽が記憶に残ったまま気になっています。
かなり、アバウトな内容ですが、これだけで映画のタイトルがわかる方が
いらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。