森田、藤吉、天ちゃんの中で天才肌は誰だと思う?
覚醒したら一番ヤバそうなのは藤吉
最近顔つきが変わってきたよな
てか3人ともオーラみたいなのが出てきた
やっぱ10数人を率いて踊ってると違うんだろな
欅櫻は特にセンターが曲を作るという面もあるし 天を天才肌みたいに見せてるのが
第二の平手みたいになりそうで嫌だわ Googleトレンドで大園が爆上げして
森田、大園>>>>>>>藤吉、山アみたいな感じで
ミーグリ人気と同じ序列になってるから
ある意味、大園が最も天才かも 大園は果たして才能あるのかな
パフォがまだ子供みたい 藤吉だな
どうみても普段は何やっても上手くできない何の特技もない地味キャラに見えるのに
本番であれだけ完璧に幸福感溢れる演技ができるのがすごい
天ちゃんは天真爛漫に見えて本来は一人で目玉の絵を描いたり他の人には見えない友達がいるやばい奴なのに
あんな普通のMVやらされたのが不幸だった >>1
そういう聞き方するとどうしても平手がよぎっちゃうよね
そうすると結論は三人とも凡にしかならないよ るんるんと天ちゃんは平手を追いかけてるね
夏鈴はもう平手と同じところに立ってる
でもそれはしょうがない
ゆいぽんが平手になりたくてもなれないと諦めたように、努力で何とかなることじゃないし 藤吉かな、一番気張ってなく意外と謙虚にパフォーマンスすることと向き合ってる感じを受ける
森田と天は平手の二番煎じをしてパフォーマンスが型になってしまっている このスレ的には平手は表現の天才として
最近の眠り姫エピソードから推察すると森田は常集中能力があり
これはクリエイティブな業界での活躍を容易にする中々羨ましいギフト
影山、今泉とかもこれだよね。明らかに脳内ホルモンがドバドバ分泌されてる。
表現者としてはお顔が天才な優踏生てとこか 天ちゃんって可愛さがいまいち伝わらない
確かに顔は小さいしキリッとして男前顔なのはわかるけど、女性らしい可愛さや愛嬌がまるで感じられない
削ぎ落とせるものは全て削ぎ落とした人って感じ
モデルならいいところまでいけるとは思うけど、アイドルとしては微妙だな 山アは容姿端麗超小顔で長身というチートキャラで
15歳の若さで周りの大人も驚くアートの才、エキセンラップ(ポエトリー?)もお上手で
ダンスもメキメキ上達してるホープ
藤吉は胸から上の腕捌きが天才的で、佐藤詩織が欅のパフォーマンスの中で作り出していた静の美を動で表現している感じ。
ただ3人ともあれだよね。みんなキャラも良いし普通にニコニコしてたら
アイドルしてたら人気でたのに、
無理やり欅の洗礼で念能力を開花させられ、やらんでもいい表現者としての道を歩んでしまってる感が強いw 天才いないし初期てちの可愛さを上回るのもいない
欅の時にてちねるずーみんでセンター3人体制にしてたら強かった
今のメンバーじゃその3人の誰にも勝てない 音楽室やカタミラ、もう森で今泉ねるより代役の森田のが良いパフォーマンスしてるし、その二人はセンスが足らない。 >>25
森田は目がでかいだけのただのチビ
魅力がないから無風なのでは 3人とももっと声に特徴があれば良かったのにな
森田=ワカメ、山崎=カツオ、藤吉=アナゴさんみたいな >>27
森田は声割と特徴的だと思うよ
悪い方向に、だけど その3人の中から誰が天才肌かってあえて選ぶなら藤吉じゃないかな
本物の天才というより雰囲気天才なところはあるけど
森田は努力型
天は目力だけなら藤吉の上をいっているが天才肌って感じはしない
感性は鋭いと思うが >>23
本人達が欅好きで入ってきたんだから無理やり洗礼したわけじゃないと思うけど
適正があるかどうかは別にして 夏鈴ちゃんは意外性というかギャップでおおってなる部分がある 藤吉はgoogleトレンドがお通夜状態だし
以前からのオタの声がデカいだけ
誰も興味がない 藤吉は雰囲気補正が強い
顔も地味なので表情が映えない MV見比べると藤吉が1番才能ありそう
天はMV爆死しすぎ
森田は顔面は文句なく強いんだけどテレビでパフォ見てもイマイチ惹かれない 山崎っていつも睨みドヤ顔してるイメージだけど
低音ボーカル音源バックじゃないと格好付かんし埋もれるだろ 天ちゃんはちょっとドヤ顔感が強いな
憑依って感じでは無い るんちゃんはゆいぽんの系譜
夏鈴ちゃんはもんちゃんの系譜 天ちゃんは若いからしょうがないけど平手の影響を受けすぎ >>1
この中には天才などいない
無論ゴミ糞平手なんかよりはずっとマシだけど >>30
ほぼ全文同意なレスがあったわ。
あの3人は本当に全員別々に光るものがあるから櫻の柱として上手いこと使い分けつつ、大事に育ててほしい。 >>52
たった一人のお前の同意など本当にどうでもいい
書き込むなら最低20人ぐらいの同意者を集めてから書き込めよ 森田失敗じゃね
センターの重要な役割の
新規ホイホイの役目なってねえっぽい 天才とか憑依って平手だけだよ
みてればわかるでしょ >>54
平手よりずっと顔もダンスも愛嬌もいいよ
握手なしで40万枚以上売り上げてるし
これから紅白ブーストもあるからまだまだ売れる >>54
顔だけで新規釣れるなんて森田か田村くらいじゃねーの? >>56
顔、ダンス、愛嬌がいいやつならいくらでもいるけど他に替えがきかないのが平手 >>60
みんなそれはわかってるだろ
その呪縛から逃れるためにチーム名を変えて二期生を全面に押し出したんだ
あなたみたいに呪縛から逃れられない人も沢山いるとは思うけど桜坂を今後も見守って行きたいから平手の事は言ったらダメだと思う 森田はセンスあるから努力型では無いな
ストイックではあるが るんちゃんはダンス経験なくてあれはセンスあるよな。
もちろん努力もめちゃくちゃしてるんだろうけど。 >>60
だって平手だけ提灯記事山のように書いてもらってるじゃんか
それに替えがいくらでもきくから2019ツアーも配信ライブも平手なしで大盛況だったんだし
櫻の半分以上平手よりダンス上手いうえに顔もいい >>64
ドキュメンタリー観てないの?
平手にすがってしがみついて平手が居ないと駄目だと証明したのは他でもないメンバーだから 森田は論外
藤吉は深遠さを保ってるだけで天才かどうかは分からん
天才っていうか、カリスマに近いのは天
ただし、天は尾崎豊みたいに見えちゃうのが残念
時代が求めているものでなければカリスマではない
平手がカリスマになれたのは、時代が平手を求めていたから
求めてもいないのに平手=尾崎豊と勘違いして尾崎豊の真似しても時代錯誤 パフォに関しては平手は基本的に陰属性だけど
最近の天のパフォは陽属性なんよな 天ちゃんは陰も陽も自在に扱える
彼女こそ天才肌だ
これからどんどん見つかるぞー! >>72
森田は人々が天才に求める姿をしてない
つまり、偶像崇拝の対象になるような姿をしてない
平手が天才もしくはカリスマに見えたのは
実際、平手が天才であったからではなく
何か深み読みさせる要素があったから
そういう要素が森田からは一切感じられない
藤吉にはそれがあるからマシ 森田を論じる上で思い出すのが、この動画
林原めぐみ
「声にならない気持ちを一杯味わってほしい。
よくアニメっていうのはバンって殴られたら
痛い何すんのよ、みたいなセリフがすぐ出てくるんですけど
普通、私生活で声でないじゃないですか。
アニメって二次元なんですけど、それをどれだけ三次元に感じてもらうか
自分が三次元をちゃんと生きてないと薄っぺらくなっちゃう」
https://www.youtube.com/watch?v=rxLICxVw5QU
森田は陰とかよ陽の問題ではなくて、声にならない部分の表現が下手くそ
すごく薄っぺらく感じる、すぐ言葉にする
欅の真骨頂は声にならない沈黙の部分に意味をもたせるところにあったと思う
それがどこかつくりものっぽい二次元的なアイドルを
リアリティをもった三次元の出来事(学生運動)にみせる仕掛けになっていたと思うし
乃木坂では西野七瀬がこれをできていた
そういう意味では大園玲の方がまだ可能性を感じる 森田に言うとしたら
“お前からはリアリティを感じない”ってことかな
思春期の頃の葛藤とか分かんない奴の顔してるし
そういう意味では藤吉の方が適性ある
すべて言葉でリアクションする
萌え系のアニメキャクラクターみたいな薄っぺらさが森田 >>76
何となくそんな気がするってだけでしょ
しょうもない もんちゃんは歌よしダンスよし顔よしスタイルよしトークできる
もん最高だった >>81
鈴本なんて大したことないだろ
漢字の中だから目立てただけ
他所では全く通用しない 天はセンターの素質はあると思うけど、まず平手の物真似はやめないとね
藤吉のような天才型・憑依型ではないんだから、小池のように「平手がこうしてたから、私は平手がやらないこっちの表現にする」というような賢さが必要になる >>86
ただの好みじゃんそれ
藤吉は天才型ではないよ
天ちゃんのほうが人気あるし、そう言われてる >>87
藤吉はパフォーマンスの度に「記憶がない」と言ってるし
憑依してなかったら記憶がなくなることはないんだよね
平手と同じタイプだよ なぜか藤吉ヲタは藤吉と平手を同じとしたがるけど全然違うから辞めてほしい
藤吉が憑依型とか笑える アンビバの最高パフォーマンスは間違いなく研修生ツアーのみくにちゃん
口パクの本家と違って生歌で圧巻だった
平手のメッキが剥がされた瞬間でもあった >>94
誰だよw
そいつのセンターとしてのパフォーマンス楽しみにしてるぞw >>92
そうだよ
平手は過大評価され櫻は過小評価されすぎてる
全部秋元が操作してるだろうけど
櫻は見つかれば一気に跳ねるのに 天才肌の奴なんて誰ひとり居ないよ
歴代の坂道メンバー全て見渡しても 研修生ツアーは知らなくても日向の新2期生くらい知ってそうだけどな。
>>95みたいな5chまで来てるくせに情弱なやつが「誰だよw」とか言ってるのが一番ダサい。 色んな面々のアンビバ見たけど平手より映える奴の方が多い
平手が良かったのはポンポコ以前だけだからな >>103
もんちゃんみいちゃんぽん
みんな平手よりずっといい
平手よりいいのがわかったらまずいから運営はもう欅曲はさせないんだろうね
天ちゃんも平手よりずっといいに決まってる >>102
研修生なんてどうせ雑魚メンなんだから興味がわかねーんだわ
そんなに凄い子なら最前に出てこれるだろ?
だから楽しみだと言ってるんだよ
高見からな >>105
その研修生ツアーにノバフォ表題選抜に入ってて今推されまくってる大園も入ってる訳だがw
情弱のくせにイキんなってw
情弱+5chに書き込んでる底辺が"高見"は今週1笑ったわ。 ただ歌詞をなぞるだけじゃなくて歌詞に出てくる言葉以上の感情をパフォーマンスに込められるかどうかかなと
森田はそこがイマイチなのかなと個人的に思った
天ちゃんと藤吉はそもそも興味ないし知らん
そういう意味では10プーラスサビの田村良かったしポテンシャル感じるから次はセンターやってほしいけど 天かりんに興味がない時点で「感情をパフォーマンスに込められてるかどうか」とか言っても説得力が何もないよw >>103
それは言える
サイマジョも生駒ちゃんや太田侑李などカバーの方がずっとよかったなもんな
けど研修生のみくにちゃんが生歌で平手を軽く超えたのはさすが平手、相変わらず誇大宣伝だなと再認識した 平手信者っていつも自分の目と耳では価値を判断できないよな
評価されてるから凄い、芸能人が絶賛してるから天才だとか他人の評価に流されてばかりw
ただのステマに騙されてばかり >>107
天夏鈴に興味もないし知らんくせによく偉そうに評価書けるなw
出直してこいw >>110
評価や芸能人の絶賛も本当かわからないからな
秋元が言わせてるだけのことが多い 映像出てないなら何とでも言えるだけだろ
森田のアンビバも大阪の時点ですげえすげえ言われてたから期待してたが現地観戦でも音力で確認しても、流石に平手のベストと比べられるようなものじゃないし
逆に生駒は制服マネキンでセンターでもない平手にほぼ顔芸だけでねじ伏せられてた。
やはり本家の技能+αがあると強い。
逆に平手はサイマジョコピーされても音域の問題で生歌で音源平手よりサイマジョ上手く歌えず事故るか
ブランドを保つことができてる感じ。
ただダンスの理由とかは平手すげえ頑張ってるなーと思ったけど見返すと男性ダンサーと比べると力強さでも柔軟性でも振りの美しさでも負けてるとこがかなり多いね。 >>110>>112
「一流は一流を知る」って言葉しってる? >>114
秋元に脅されてる著名人より平信以外の一般人のがずっと見る目あるよ 冨樫義博とか秋元より金もあるし評価も上なのに、何で脅せると思うの? 傍から会話見させてもらってたが、俺も平手はそこまで好きじゃないけど、さすがに『秋元に言わされてる』『秋元に脅されてる』は笑った。
いくら平手&平信憎しと言えどさすがに妄想が過ぎるぞw 三人とも信者になってくれる程のファン少なすぎない?
田村にも負けてるんでしょ? 出直してこいwとか言われて草
でもガラスを割れなんて正直ウンコみたいな歌詞なのに全ツ18のガラスがあそこまで支持されてるのは歌詞から得られるもの以上に何かあったから以上に他ならないと思うんだが
あと森田が感情を込めてない適当にパフォーマンスしてるとかそういうことは思ってないよ
自分が今はそう見えないってだけで頑張ってるのわかるし好きだし3人の中なら1番良いと思ってるし ガラスが最低の糞曲なのは同意
不協和音並みに恥ずかしい 藤吉が一番オーラあるけど藤吉だとまんま平手路線の継続なんだよな 天の方がいいんだよな
グループ名は変わったけど継続的なストーリーとして見るなら
平手と似た部分と違う部分、両方備えてる存在が必要だと思う なぜ恋を見る限り、「セゾンの後に不協和音が存在しなかった世界線の平手」って感じだから同じ路線の継続ではないな 藤吉は明るい曲にも憑依できる、みんなが望んでた万能平手 >>125
それは天ちゃんだよ
何でも器用にこなせる
平手の上位互換 >>128
天ちゃんは別に憑依はしてないな
平手のモノマネしてる感 明るい表情に関しては天ちゃんより夏鈴ちゃんのが振れ幅あるように感じるな。
天ちゃんはどうしてもクールな表情の印象が強い。 なぜ恋はかなり苦戦した言うてたし、たまに見せる躁状態藤吉を無理矢理引っ張り出してパフォーマンスしてる感じやないの。
まあでも最深&最軽、両端で頭抜けた極性のパフォできるのは才能というしかないか。極性の薄い曲だと課題はあるのかもしれんけど >>124
いいね
たしかにそれに恥じないクオリティーではある googleトレンドで最近6ヶ月間は
大園>>>>>藤吉、山アな時点で
日本人は藤吉と山アに興味がない >>133
こういうこと言ってるのは「山『崎』天」を含めてないで調べてるんだよね 研修生ツアーは普通に漢字のどのライブよりよかった
やはり口パクはダメだわ 夏鈴ちゃんは顔の造りがてちと同じ横主導
こういう一歩間違えるとゆるキャラみたいになっちゃう顔は今の櫻坂には居ないので、大事に育ててほしいものです >>121
ガラスはコールが盛り上がるからそういう意味では良曲。
不協和音は.... >>148
ガラスなんて音楽史上最低の糞曲だろ
苦痛でしかない 不協和音は普通に糞曲だろ
解禁された時から散々叩かれてたじゃん 不協和音はオフボーカルは良いんだよね
またはライブでヲタの汚い声が乗ると良くなる
乃木坂の僕僕は消音で絵だけ見てると名曲 >>154
不協和音はライブだとマシにはなるけど糞だとは思う
僕僕の音楽性めちゃいいじゃん
映像も最高だけど 肌理細かくしっとりとした柔肌の藤吉、乾いた夏の砂の匂いがしそうな山崎
手の中で溶ける小さな石鹸のように芳しく色気のある森田
一度肌を合わせてみたいものよ heyheyneoの紹介見ておもたけど
藤吉は割と典型的なスキゾイドぽさがあるよね
https://i.imgur.com/nEGKzzM.jpg
家族含めて親密な関係を拒否る→海で父親に塩る りこぴに塩る 理佐に言い寄られてもそっけない
孤独を好む →自分で孤立担当と申告
交際に抑制的 →不明だが結構抑制的にも見える
喜び→判断困難 しかし映画館好きという趣味の少なさが該当しなくもないかも
信頼できる人がいない →保乃が初めて何でも言える子
6 批判にも賞賛にも無関心 関心を示すことはある 6 批判にも賞賛にも無関心 →関心を示すことはあるがメンバー内で比較するとかなり弱い
7 情緒的な冷たさ、超然とした態度、平板な感情 →そう見られるが内面は熱いらしい
3-5個くらいは該当しそうかな?
@
スキゾイドパーソナリティについて描いてみました
あなたの周りにもこんな人いませんか?
https://twitter.com/huutott/status/1043525665809547264?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 肌質をおでんに例える
藤吉→はんぺん
山崎→がんもどき
森田→たまご その中に天才はいないな
もちろん無能平手よりはマシだが 平手の肌質も嫌いではない
手入れが悪く、女らしいきめ細やかさはないが素材は良いので育てがいはある
他だと増本が意外にいい肌質だと思った 平手なんて醜いガキの代表じゃん、内面の醜さが外見にまで溢れ出してる
不潔 山崎天て性格悪過ぎない?
あと普通に顔が可愛くないと思う 平手ガーってもはや病気
秋豚とTAKAHIROのせいだろ
なんだかんだで一番売れてるw 甘やかした秋本は悪いが調子に乗った平手が1番悪い
それに大金かけてゴリ押しで出してもらってるだけで売れてはいないから赤字 森田と藤吉は天井が見えてるけど、良くも悪くも伸びしろがありそうなのは天かな。
方向性間違えたら平手の二の舞になりそうだが。 山崎はせいかくわるすき
まず平手信者とかいう糞な病気から抜け出さなければダメ
あとぶす >>1
この中に天才などいない
もちろん平手よりはずっとマシだけど tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1488704634424541184/pu/vid/1280x720/uVscQ5kL39BpXJPT.mp4 るんてんかりん全員が等しく
なんかの天才肌でなんかの努力型な感じのバランスがすごい >>7 もはや凡人だよアキメクラ豚𓃟
唯一無二の天性の才能は「決して諦めない闘争心🔥」だったのに?平手を
金儲けのために素直に言う事を聞くデクノボウにするために悪知恵絞った大人ども🐼📀🤑が「ホスト漬け🕺💃」にして堕落させた。あとの才能は、中学1年生時点で秋元が目を付けたエ○さだけ。