運営はなぜ欅坂1期生を選ぶとき3〜4人程度バラエティーセンスがあり声を張って頑張れる子を選ばなかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日向のように何人かが頑張れるだけで全然違うのに…
けやかけで3列目やアンダーメンクラスの1期生がタダ番組出て観覧者のように座ってるの見ると悲しくなる アンチがふーちゃん潰したから誰もバラエティーやりたがらなくなった >>1
ふーちゃんとか志田とかみんなお前らが潰したんだぞ バラエティーセンスがオーディションでわかったら苦労はしないやろw
欅の場合は原田とったら速攻いなくなったって問題もあった 鳥居坂としてオーデしたときはみんな乃木坂の芋分的な感じでお嬢様系を採用したんじゃないの? 欅は初期の生駒みたいにガヤやれるやつ
橋本、若月に相当する役割やれるやつ
高山、松村のキャラをやれるやつがいない
みんな西野になろうとした
そりゃ20人西野じゃグループも番組も成り立たないよ 平和の使者 葵ちゃんが休養したから
あの平手でさえも葵ちゃんに対しては親しそうに笑って弄っていた
平和の使者 葵ちゃんが去ってグループが崩壊した
これはもう運命だね 目立つとメンバーからもケヤカスからも叩かれるから
世界観が壊れるからと難癖つける 欅は運営のやり方がへたくそだったってのはもちろんあるけど
めんばーの程度が低い
でもそのメンバーをオーディションで選考したのは運営 2期も選んでない時点で分かるだろ
メンバーは平手の養分でしかないんだよ
平手とその他 >>7
これ
原まいたら、齋藤あたりとちょけてグループカラー変わってたかもしれない 志田レベルで面白いやつ扱いになるんだからほんとにつまらんやつばっかなんだよ 志田一派なんてモッツァレラチーズとかいう糞寒い内輪受けしか出来ないようなクズな奴らだったからな 平手だって最初はバラエティ頑張ってたろ 初期のけやかけとケヤビンゴ見直せ >>1
昔はいたんだよ。
原田まゆ、志田愛佳、今泉佑唯・・・ ヲタの影響もあったけどね。
「普通のアイドル」とは違うと強調しすぎるあまり、バラエティーで少しでも目立つと「欅らしくない」と叩いた。 >>24
その人たちが今の日向メンみたいに外バラエティー番組呼ばれまくってなかったから
バラエティーアイドルとしては足りてなかったんだと思う >>1
けやかけ始まってすぐにガタイさんを取り上げすぎてしまった弊害。 日向はAKBの代わりに芸人とセット売りするために作られたグループ バラエティーセンスなんて得難いものは必要ないのよ。楽しく活動できていればそれでよかった
楽しい空気じゃなくなったときにグループをもう一度ひとつにまとめる勇気を持ったメンバーがいなかった事が敗因 織田、米さん、守屋、齋藤、原田まゆ辺りは最初頑張ってたよね? 織田はちゃんとバラエティやってたけど志田の「あいつやってんなあ」でやらなくなった
結局志田が欅坂の悪いイメージを形成した挙句さっさと辞めて行ったアイツこそ何なんだ 小林さんの普段静かで儚げだけどたまに喋ることが妙に使われるみたいなキャラに憧れて黙るヤツが出た
しかし小林でしか通用しないキャラであったと気付くころには時すでにお寿司 小林憧れで尾関とかその辺が黙っちゃったのがね
一時期は志田と織田でしか回ってなかった 全員がこんなんじゃないと思うんだけど誰か強烈な陰がおるんよ バラエティグループじなねえんだからガヤとかセンスとか言うの辞めろよ
クールにキマってるグループだろう >>16
それ。
MC2人も明らかにやりやすそうだしな。 >>42
だとすると
冠番組が乃木中の企画継承しててチグハグ
さらにバラエティー番組に出たり
展開もクールとは真逆 MC叩かれてるけど、2期だけでやったらうまく回せると思うよ >>16
1期は土田がいなければ明るくやってると思う 今泉平手尾関原田石森織田不愉快と入れてるやん
秋元がガッツリ絡んだオーディションでバラエティー意識してないとか有り得んし
バラエティー意識してなきゃあのビジュアルを取らんやろ
予想外の方向に進んでしまったと言うだけや グループアイドルは本人達にがっつり序列叩き込んで役割つけなきゃダメ
不愉快石森とかが澄ました顔してどーすんだっていう 結果的に根暗メンの選考が多くなってしまった
バランスだと思うけど
最初は乃木の妹グループっていう感じだったからな 米さん→ガヤ、裏回し
志田→ボケ、コメント、裏回し
葵→いじられキャラ(最近はゴボウちゃんじゃないのでいじりにくい)
今泉→天真爛漫キャラ
ねる→ほんわかキャラ
長沢→コメント
織田→ボケ
尾関→動き
梨加→無言、ヤバい系天然
理佐→志田の相方
大体ここら辺がけやかけ全盛期の主要メンバーと役割
今はほとんど消えてる
尾関くらいだな >>51
けやかけの最初2年弱くらいは編集はほぼねるピックアップでやってる
けやかけにおいては平手より中心で取り上げられてる
その後ねるがSNSで叩かれてけやかけを編集でどうにかすることもできなくなった 漢字兼任になった頃からSHOWROOMで叩かれるまでのねるは、それこそアザトカワイイおもしろいキャラだったのに、叩かれたことでつまらない優等生に押し込められて存在感ほぼ消してた。 主要メンバーがいなくなった、機能しなくなった分
新しい人が生まれてこないとそりゃつまらなくなる訳で 平手さえ取れたら他は誰でも良かったんじゃない?ねるにはボイコットされるし 織田はAKBとか乃木坂ならまだまだ現役だっただろうな 結局悪いのは志田と鈴本
この2人普通に喋れたり面白いことできるのに、表で出すのはダサいかのような風潮を作ってた元凶
織田なんかは最初頑張ってたのに2人のせいでつまらなくなったようなものだし、最初の頃は明るく声張ってたのに今はすっかりおとなしくなったメンバーがほとんど
米さんは最後まで頑張ってた
いまだ頑張る方向を間違えてるのは齋藤 いつからバラエティセンスが必要十分条件になった?
お前はAKBしか手本にしないのか? バラエティーセンスっていうか、まともに外部で受け答えする能力だろうな >>59
その観点だと梨加は落とせていた
個人的には要らないメンバーだけどビジュアルメンではあるから あの目がすわっててゴツいハゲがビジュアルメンってのが未だによくわからん っても芸人とかクソ絡みしてくるからなw
普通の受け答えしようとしてもいじめられて、
これがテレビの洗礼やでー
俺の力でつまらないアイドルで番組の成立させてやってるんやでー
みたいな扱いがデフォだから「普通」レベルではだめなんだよな
可愛くて許されるか、アーティスト格でくそ絡みを封じるか、芸人に合わせる技術が必要になる。
ま、芸人のクソさを考えると(芸人さんも体張って頑張ってくれるときは頼もしいのだがw)伊沢みたいな調和力勝負のタレントが重宝がられるのもわかるなと。 バラエティー頑張っても売れないから気にする必要ないよ
https://www.youtube.com/watch?v=m_E9CYM4oJM&ab_channel=cansano
アイドリング(菊地、朝日) vs 乃木坂46(デビュー日) >>62
すげーわかる
今の若手はそこまでは詰めてこないけどね
名前は上げないけど昭和を引きずっている芸人はそれがきつすぎる >>61
自分も池沼顔にしか見えないけど
一応ビジュアルメン扱いだからな、こいつと守屋がそういう扱いなの謎だけど >>63
そうそう。
だから日向の目標はバラエティに出まくることじゃなくて、
プライムに冠を持つことだと思うわ。
個人でバラエティ出てもあんま意味がない >>5
冬優花は少しそうかもしれないが、志田はテメーに原因があんだろうよ 乃木1期の主要メン生田松村白石あたりがバラエティ頑張って乃木どこが面白かった
ように、主要人気メンがバラエティ頑張らないとダメ、嫌いじゃなかったけど
能條とかまあやがバラエティ頑張ってもあくまでおまけなんだよ、乃木4期もかっきーや
筒井ら4期人気メンがバラエティ頑張ろうとしてるから華がある、欅は織田や尾関にバラエティ
任すんじゃなくて、青マリメンと平手今泉小林鈴本でバラエティはっちゃけないといけなかった センスってのは結局活動してからが一番大きいし
オーデにバラエティスキルの課題なんか無さそうだしw オーデションでいかに人気が出てバラエティもイケそうな奴を多めにとってほしいね
向井や石森なんかを観る限り面白そうでも人気どうなんだろってのはとらないほうがいい
本人が可哀想になってくる、高山みたいにルックスをセンスで補う奴なんてのは
白石みたいな美人なのにバラエティ比較的前のめりの奴を探すより困難 そもそも論だけど
「AKBや乃木坂とは違う新しいアイドルグループ」として欅坂は誕生している。
ファンから「クール」「カッコいい」っていうイメージが世間に浸透した結果。
クールでカッコいいアイドルグループがするバラエティ番組ってどういうの?
お手本がない、どういうリアクションをとればいいのかわからない。
スタッフもメンバーも悩みだし、グダグダな番組に。 SNSで季節と美容の話繰り返してるだけの
隠居ババア志田が元バラエティ班とかwww
層ガバガバやんwwwww 初期はみんな明るかった
でも中二病の歌を歌ってたら、メンバー自身が中二病になってしまった
自己暗示されたんだよ
明るい歌を歌ってたら、もっと明るかったと思う サイマジョ前はクールでもなかったしかっこよくもなかったよ。
平手も普通に可愛いムーブするアイドルやってたし。
1stのフォーメーション発表が、それまで数ヶ月間の番組の空気と違いすぎてワケワカランかったのを記憶してる。
あれは乃木坂の選抜発表の空気感をそのまま受け継いでいたんだな。
全員選抜されてるのに。 歌詞の意味を把握して!
体で表現!気持ちをダンスに込めて!
もっと!本当に理解してるか?!
駄目だ駄目だ!もっと!とか
合宿でするから スキャンダルはあったけどやっぱり松村って凄いんだな >>74
子どもが毎日毎日聴いてたら多少なりとも影響ありそうだよね 謎に触れられてませんが、
実家に防音のブースがあったり
グランドピアノがあったり、
菅井さん守屋さんとは別に
選定にコネとか懐具合とかで選ばれてそうに感じましたね。 尾関・齋藤・守屋はバラエティセンスあるようで全くない
というか喋りがキツい
織田と米さん失ったのがマジで痛すぎる
地頭の良さの違いかな >>82
齋藤はともかく尾関と守屋は根拠の無い自信がきついし外仕事は怖い 思考回路版尾関スタイルも中々インパクト強いが
大園の出来の良さもびびったわ。
ラップとか出来そう。 >>84
大園踏んでたな
使えそうだから一期押しのけて使って欲しい
こち星は尾関退場 全盛期のAKBも前田敦子や板野友美もカッコつけてバラエティやる気ないイメージだったけど、昔のネ申すTVで普通に盛り上げようと頑張っててびっくりしたわ
綺麗どころの篠田麻里子や小嶋陽菜ですら全然バラエティいけてたし
マジで運営は改名する前に昔のAKBの番組とか観せてあげるべき 志田鈴本も悪いけど綺麗どころのWワタナベと小林が揃いも揃ってあんなキャラだったのが悪かったな
それに憧れてマネした奴らも悪いけど
まいやんとかこじはる、麻里子様とか美人だけど皆そこそこバラエティー行けてからなぁ
もっと頑張ってほしい 大園は他のグループ行ったらはねそうだな
輝きが違うわ バラエティセンスでもいいけど馬鹿を取り過ぎた
馬鹿だからバラエティが出来ない >>87
普通の頭があれば冠の重要性ぐらい理解できるけど 米さんが居た事の重要性を痛感せざるを得ない状況だったが
二期が頑張り出して何とか持ち直しつつある >>87
その全員がキャラ立ってるし面白かったよ
オードリーなら全員を活かしてたようにしか思えない >>87
揚げ足取りみたいですまんが
Wワタナベ、特に小林もそこまで綺麗どころではない >>87
小林はビジュアル下位レベルだろ
雰囲気に騙されすぎ >>91
米さんはブスなのに妙にプライド高くてねるを萎縮させたからな あの佐々木久美ですら、はじめは「グミが好きな久美です」とか
つまんないこと言う人だったんだから、
本人の頑張りて後天的に面白くなる >>63
この時リンガーだったから、よく覚えてるよ
朝日奈央と菊池亜美、今見ても凄いよな。
日向坂も、さすがにアイドリング姉さんと比べられると
厳しい。
ちなみに佐々木久美は伊藤祐奈とか後藤郁と同い年! >>28
>>99
俺もわかる、こいつをいきなり専属モデルにねじ込んだのは失敗だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています