【口だけ】欅坂46の渡邉理佐がインタビューで放言連発「人見知りを克服する努力は全然していない」「ガツガツしすぎるのは自分じゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「前に出たいとはあまり思うことがない性格なので、『私なんかが、とんでもない。恐れ多い』って思っちゃいます。
そんな性格だから『本当にやる気があるのか?』と思われてしまうかもしれないんですけど(苦笑)」
「別に自分で『人見知りを克服しよう』という努力は全然していないんですよ。今も人見知りだと思うし、自分が変わったという意識はありません。
もし変わったとするなら、たくさん経験を重ねたことで自然に何かが身についたんだと思います」
「もちろん、バラエティー番組に出演したときにもっと自分から発言できるようになれたらいいなと思うし、そこは課題だと思っています。
ただ、だからといってガツガツしすぎるのは自分じゃない気がするんです。
ファンの方には飾らない私を好きになっていただけたらうれしいし、ここ1年くらいの活動で自信がついて『私は私らしくありたい』と思えるようになってきました」
「私は向いていないと思う」――欅坂46・渡邉理佐がそれでもステージに立つ理由
https://news.yahoo.co.jp/feature/1300
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 学校とか社会とかでも一番厄介なタイプ
けっこうサボるけど誰にも怒られない、だけど一番美味しいところはいつもさらっていく
それに韓流スターが好きらしい 理佐「保乃とご飯行きたい」→実現せず
理佐「保乃とご飯行きたい」→実現せず
理佐「保乃とご飯行きたい」→実現せず
保乃「理佐さんとご飯行きました。私の方から誘ったんです」 >>6
後輩に気ぃ使わせてんじゃねーよ(こぼしてんじゃねーよ風に)😂 わいの理佐との握手会レポ聞きたい人おゆ?!😁
Twitterアカウントバレるけど😅 乃木坂みたいに後輩と飯行くことで話題になるグループじゃないしな
乃木坂はグループに属さないといけないみたいな雰囲気だしてるし >>9
それな(σ・∀・)σ
欅坂は飯行かなくても仲いいからな!😁
でなきゃお嬢様のジャージなかなか食いませねーぞふつう😂 私らしくと芸能人っやる事やるは違うと思うけどまあ人気あるし自由にいたらいいよね 映画のコメントも嫌われたくないのか当たり障りないことばっか話してたな
フロント常連で向上心が全くなくできないできないばっかりセンターは平手にしかできないと逃げてばかり もし変わったとするなら←変わってない
たくさん経験を重ねたことで←重ねてない
自然に何かが身についたんだと思います←何も身についていない
ここ1年くらいの活動で自信がついて←活動らしい活動何かしてましたっけ?
何でこの人たちは特に何もしてない、何もできてないけど自然に何かが身につくと思い込んでるんだ?
尾関も「私ってこんなに喋れるんだ!」だし、菅井もやたら成長アピールしてるけど、どうなってるんだ思考回路 >>15
でも当たり障りのない嘘だけ言ってたお陰で叩かれないからな
本当のこと言ったメンバーが可哀想 >>1
俺はいいと思うよ
控えめとか謙虚とか俺は好きだよ
やる気がないって勘違いされてしまうんだね
人見知りとか特にそうだけど、欠点って無理に改善しようとするとぎこちない感じになるよね
欠点は全て改善しなくていいと思う。
皆んな、今の理佐の欠点ばかりにフォーカスするけど、成長してる部分にフォーカスできてない。
初期に比べて成長してる部分はかなりあるのに
理佐は改善すべき欠点だけを取捨選択して上手に成長してると思う。 ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l まいにち いるね
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ >>19
そんなこと言ったらメンバー皆初期よりは成長してるでしょ?ここは理佐だけじゃなくメンバー皆の欠点ばかり突いてんじゃん >>21
> そんなこと言ったらメンバー皆初期よりは成長してるでしょ?
「そんなこと」ってどれのこと?
俺は理佐以外のメンバーも成長してると思ってるよ
どうしてそんなこと聞くの?
> ここは理佐だけじゃなくメンバー皆の欠点ばかり突いてんじゃん
「ここ」ってどこ?2ちゃんのこと?
メンバーの欠点ばかり突いてるからどうしたの?
安価されたから読んでみたけど煽り抜きでなにが言いたいのかマジで分からない ガツガツせず人見知りだから新しい世界に飛び込む勇気もないので
卒業しませんって話だからファンにとってはありがたい話でしょう だから成長しないんだな
今泉とか志田は頑張ってたのに 自分だけモデル選ばれないとわかるとふて腐れて平手と同じタイミングで勝手に休業して新潟に帰って男と遊んでた志田さんか。
ガラ割れ期てソニーが欅本気で売り出そうとしてた大切な時期だったのになあ。
平手だけなら耐えられたかもしれないのに
みんなで勝手な行動したからグループの雰囲気最悪になって欅の人気が落ちてきたんだよねー
どんなグループでも右肩上がりなんてことはないんだし、調子が捗らない時期にどう行動するのか?ってとこで人間性が色濃く出るんじゃないのかなー 「男の人怖い!握手したくない!!」
地元で男と手をつないでるのがバレると
「ファンから守って貰ってただけ!私が男作ったのは外で声掛けてくるお前らファンが悪い!」
はいはい俺らファンが全て悪いんですよね
欅崩壊の原因は全て俺らファンのせいです! >>29
理佐は口先でもやる気や成長感を見せないから人気があるんだよなw
他は平手軍の割にインタビューでグイグイ成長してる感を出すからいじられる 何もやらない無能ビッグマウスでも人気トップなんだからやる気出る訳ないだろ >>11
西野はなんだかんだで気が強いし野心家で強か
それがグループ内で上の立場に繋がった
理佐はそれすらない >>1
なんで大人数のアイドルグループに所属してるのか問いただしたい発言ばかり でもなんだかんだ言って理佐と土生が全坂道でも抜きん出てる欅坂ビジュアルのツートップでさらにセンターに立てるのが理佐しかいない換えの効かない人材 「ミニチュア」
渡邉理佐、平成10年生、欅坂46の第一期生。
グループの中核を担うメンバーの一人。西野七瀬的メランコリックや齋藤飛鳥的な無関心や無感動など、”売れる”アイドルの構成要素の多くを満たす人物である。興味深いのは、彼女の立ち居振る舞いがグループの描く群像劇に対する裏切り行為に映らず、自我のひとつとして寛容され、グループアイドルの闘争を凌ぐ点である。演劇と歌唱の融和をアイデンティティとして成立させてしまった筐体の中にあって、舞台装置上ですり替えられる仮装に応える資質を有し、しかもアイドル=清楚というジャンルらしさへの回帰からも逸れない。まさに群雄の一人と呼べるだろう。しかし、同時に、彼女は周到なイメージマネジメント戦略による成功モデルであり、ギニョールの生け贄でもある。欅坂46に所属するアイドルの多くはアポステリオリなキャラクター(リベラル)を作り上げている。彼女たちが相互不理解に傾倒するのは、無碍を画く行為を容認する不気味な境遇に置かれている所為と云えるが、渡邉理佐はその偏向的閉鎖の象徴と呼べるだろう。なぜなら、彼女の日常の立ち居振る舞いや仕草とはミニチュアの世界で作られた『西野七瀬』の模倣品にすぎないからだ。
共時性に宿る奇跡の輝きを意識的に看過し、第二の『西野七瀬』を作らなければならない、という命題を身勝手に抱え込んだ作り手によって製造された初号機、自己模倣の結実が渡邉理佐である。「渡邉理佐」の経験、試作、改良の繰り返しによって辿り着いたアイドルが、きっと小坂菜緒なのだろう。彼女たちの作る日常は、西野七瀬の物語とあまりにも酷似しており、その安易なケレンに満ちた日常風景は、言葉の誤った意味におけるデジャヴュに遭遇させ、鑑賞者はアイドルの素顔を見失ってしまう。
距離感の喪失と素顔の提供を理想のアイドル像として渡邉理佐はインタビューで語るが、それらの要件を満たす偶像こそ、まさに『西野七瀬』なのだからシニカルを禁じ得ない。しかしそれは、彼女を囲繞するマネジメントが如何に周到であったのかを裏付けている。”生活”は”性格”をつくる。彼女に与えられたミニチュア的な日常の通過が、彼女の憧憬を『西野七瀬』という結論に導くのである。だが、渡邉理佐を素直に西野七瀬のような主人公と扱うのはむずかしい。なぜなら、「主人公」への業を背負うアイドルとは、体験的な信念や闘争を当たり前のように感得するが、渡邉理佐は、そのどちらも致命的に欠如しているからだ。彼女の描く物語を読むと、黄昏すら訪れない、虚空を掴むような印象を受ける。
渡邉理佐と西野七瀬が響き合い、唯一かさなってみえる場面、それは雑誌の表紙でもランウェイでもなく、ライブステージ上で自縄自縛的なイメージ戦略から解き放たれる瞬間だろう。その絵はシーンに対するカリカチュアと呼ぶことも可能かもしれない。ある意味ではデッドロックダンスであり、ある意味では逆襲の舞踏と呼べる。文芸とは、無数の流星群が予期不可能な空間に降りそそぎ、そのほぼすべてが地上に跡を残すこと無く燃え尽きる世界である。渡邉理佐の悲劇は、幸運にも、現実世界から架空の世界=フィクションへ降り立つことを許可された少女の家郷となった箱庭が、少女だけのために用意された世界が、空調管理されたミニチュアであった点だ。渡邉理佐が現在のアイドルシーンのなかでトップクラスのライブ表現力を把持する理由は、イメージ戦略によって封じ込められた自我がステージ上で意思を勝ち取ったサイボーグのように揺き、束縛から解放されたと錯覚する少女の魂が静止したミニチュアの世界で唯独り呼吸しているように映るからだ。あるいは、その状態を「反動」とも表現できるかもしれない。
「反動」の象徴に渡邉理佐の”つがい”であった志田愛佳が挙げられる。志田愛佳と渡邉理佐、二人の少女が作る稚気こそ架空のミニチュア世界の空にヒビを入れる唯一の得物であった。つまり皮肉なことに志田愛佳の喪失とは、渡邉理佐の『西野七瀬』化を後押しする出来事でもあった、と云える。志田の欠落は渡邉理佐にアイドルを徹底的に演りきらせる決心を植え付けた、と言い換えても構わない。トップアイドルとは、道半ばにして倒れる仲間を見捨て光の射す方へ、幻想へ向き直る覚悟を迫られるのだから。
総合評価 63点
アイドルとして活力を与える人物
(評価内訳)
ビジュアル 14点 ライブ表現 14点
演劇表現 12点 バラエティ 9点
情動感染 14点
欅坂46 活動期間 2015年〜 ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l まいにち いるね
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ >>36
男作って辞めたやつの話を出されてもねぇ、、、 トーク力云々いってるくせに志田のYouTubeクソつまんねぇじゃん やる気のないメンバーばかりでね
そら解散せざるを得なくなるわ >>42
写真集発売後SHOWROOMのやつだな
りしゃは脱ぎたくなかったんだな 処女なんだな 妙にジジイ慣れしてあざといアイドルとか下品で気持ち悪いんだよ >>51
アイドルにかまって欲しくてドルオタやってるジジイが言う事じゃねえだろそれ 日向みたいに「はぁ〜い?」とかやれとか思わないしやって欲しいとも思わないけど
冠番組はバラエティなんだから最低限のことは自分らしくなくともやるときはやろうや 渡邉理佐ってかわいいな
乃木坂捨てて欅ヲタになるかな 理佐はサイレントマイノリティや不協和音とかのキッズソングが嫌いとかとにかく否定から入ってしまうタイプ 良くも悪くも空気メン
推しも少なきゃアンチも少ねぇ
そもそも誰も興味ねぇ賑やかし タッチの主人公みたいなイメージ?
弟が死んだらいよいよ本気を出す天才で真打ち
読んだことないけど non-noスリーは各坂道の美形エースが集められてるけど、こーゆーのみると愛嬌も兼ね備えてるみーぱんは改めてすごいんだな、と思う 本人は謙虚発言のつもりなんだろうが努力を軽視した発言なんてまともな人間は誉めてくれないぞ 理佐だって収録楽しければ自然とのれるだろ
つまんないんだろうなけやかけの収録 要するに理佐センターで人気が出る新坂を怖れている輩がこのスレで理佐を叩いていると いつもそれっぽい事言うだけで何もしてない割に人気あるのがなんか嫌な気持ちになるわ
バレずに上手いことやるズルさが嫌い >>70
映画のコメントもそれだな
しっかりと本当のこと言った結果叩かれてるメンバーの方を評価したい 理佐がやる気だして本気でしっかりしてりゃ変わったかもな
むしろ変えれたの理佐くらい でもどうせセンター候補達がみんなガタガタだから
騒がずに適度にマイペースにやってれば繰り上がりで私が1位だわ
とか計算できてたらすごいな
実際何も考えてないだろうけど 渡邉理佐さんってどこか影があってそこに引き込まれそうになる
人を惹きつける独特の雰囲気がある 気付いたら欅坂の絶対的No.1で
斎藤飛鳥と生田絵梨花が消えたら下手したら全坂のNo.1だからな
老けて見えるけど実はあしゅと同い年のまだ22才 10代半ば超えて人見知りが続いてるって生物学的に有り得なくね? 身体も判断力も弱い子供は人見知りすることで誘拐されるのを避けられる
大人になるにつれて自然と治るものと思うんだけど 東村とリカはだいぶ差がついたけど
東村とリサもだいぶ差がついたな
育った環境の違いか
欅にもみーぱんみたいなこがいればな 人見知りってやんわりとした表現で海外ではTaijin kyofushoとも
日本人に特に多い文化依存症候群
度合も千差万別だしテレビに出られてるので特に問題ないかと >>69
本人にやる気があるなら既に1回くらいやっててもおかしくないのにね
あと、誰鐘爆死でどうやって人気出すつもり? >>36
いつも思うんだけどこれ貼る人って何が言いたいの? おじさんに媚びなきゃ仕事貰えない世界だけどそれを見せるとドルヲタにしか相手されなくなる
難しいな >>84
1人でハイテンションSHOWROOMやって8万人集める東村芽依ちゃんはもはや欅の1期と比べるレベルじゃないんだよなあ 理佐も志田と2人で食レポやってた頃と比べたら大分成長している 欅メンっていつまで経っても「こうなれたらいいな(願望)」で終わってるんだよ
私はこうします!こうなります!って言い切れよ 所感なんて小学生の日記までだよな
仕事してる大人が使うなと 普段は何も目立ったことしないのに公の場にだけは呼ばれるのが腹立つ
そのくせ大したことこと言わない >>11
環境の違いじゃない?
最初の頃は乃木坂もAKBの恩恵があったとはいえ欅坂のスタート時程では無かったし初めから選抜制もあったから何とかしてでも生き残ろうと必死になってた
あとは元々負けず嫌いってのがあるっぽいし西野は
1年目から紅白だもんなあw 欅が色々あってもこの人だけは関係無いです感あるよねw
干渉しないというか AKBも人見知りだらけだし平手も人見知りだしアイドルって人見知り率高いのなw 社会に出てないから仕方ない
いまだに学生感覚
サークルのノリ 居ても居なくても変わらない感じだし、消えても誰も気付かなそう。 こういう厨二病路線からの脱却無くしてこのグループの再出発は無い。 1年半前のインタビュー読んであーだこーだ文句いっとる連中ってwwww
(^ν^) >>1
だったらアイドルのオーディションに応募するなよwww 人見知りは「私からコミュニケーションを取る事はしないし、私に話しかけるなら気を使って下さい、対応悪くても文句言わないで下さい」って一番卑怯な逃げ口上
真性の人見知りが芸能界なんか行くわけないだろ 別に彼女のポジションは誰にも迷惑掛けてないしいいのでは?
>>1は何が気に食わないの? >>117
こういうことを言ったら推しメンは叩かれるから
何年も毎日のように叩かれ続けるから
それなのに叩かれないメンバーがいるとおかしくなる 見た目も含め、特に何もしなくても選抜に選ばれたり
引き寄せられるものを持ってんだから仕方がない。
それが飽きられたり、通用しなくなった時に何も身に着けてなかったら
自然と干されるだけ。 > 「前に出たいとはあまり思うことがない性格なので、『私なんかが、とんでもない。恐れ多い』って思っちゃいます。
ウソつけ
トロピカル太陽しし座のそんな言葉信じないぞ ありのままの自分で仕事が来るならだれでもそうするけどさぁ こいつと菅井、守屋は何もしなくても人気やキャブ副キャブだから辞めさせられないと自信まんまんなの気に食わん こいつインタビューで皆スッキリしてるだの言ってるけどほんとにそうなの?石森消息不明なんだけど?やっぱり口だけだな スカしてんじゃねーよばか欅腐敗ね象徴だよこいつ
バラエティでガツガツ頑張るのはかっこ悪いかよこのカバ🦛 欅ではそれでもよかったと思うよ
でも櫻ではそんなのは通用しない
崖っぷちだという自覚あるのかね?
ぶりっ子選手権でもバンジージャンプでも何でもやらなきゃいけないんだよ櫻は モテてる間の女ってみんな、こんな感じだけどなw
30後半になってガラッと一変するけどwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています