欅坂が道を間違えたターニングポイントはどこだったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
楽曲的には不協和音、イベント的には武道館ひらがな丸投げかな。
不協和音までは、サイマジョ→セカアイ→セゾンだったんだから、
今となっては考えられないくらい幅と柔軟性があり得た。
不協和音がある意味サイマジョ的なバズり方をしてしまったがために、
路線が固定化されて自縄自縛になってしまった。
武道館ひらがな丸投げは言わずもがな。どんな大事な仕事でも
「やらない」という選択肢が出来てしまい、9thお蔵入りに至る。
でもまあ、根本的には、ひらがな合流拒否かもしれない。
秋元アイドルの宿命でいずれメンバー追加は避けられなかったんだから、
文字通り朝三暮四の浅知恵ですよ。
そう考えるとひとえにねるなんだなあ。彼女が悪いとは全く思わないが、
すんなり最終審査を受けてたら全然違う世界があったことは間違いない。 一番の分岐点は武道館すっ飛ばし
あれでマネパにえらい迷惑かけてやっかいなグループだって印象づけてしまった 武道館ブッチだな、それに即対応した現日向が優秀すぎてオタはたくさん流れた 同じく、武道館丸投げが大きかったと思う。
ファンの失望、関係者への迷惑、ひらがなへの押付け、運営はフォローするしかないから
仕方ないとしても、このあたりから信用の喪失と負のイメージが付いてしまったのでは。 目に見える形で期待を裏切られたのは武道館だな
タイムリープもので欅の未来を変えようとしても
武道館バックレに至るまでの様々な要素を潰していかないと破滅は避けられない展開になりそうだが 表面化したのが武道館というだけで実際のターニングポイントはもっと前にあるんじゃないかという意見です 4thだな、中2に明確に舵を切ったのはあのとき
そのあとの出来事はなるべくしてなっていっただけ 秋元康が平手を連れ回さなかったら、センターにしてもあとは他の子と同じ扱いしてればこんなことにならなかったと思う 文春が事実なら5th合同選抜拒否が一番のターニングポイント 発煙筒の後に平手になんでもフリーパスを与えてしまった事
武道館ブッチも全部それ 不協和音だな。あんな曲でも一応応援してたがどんどん悪くなっって行くし曲もいい曲がない。
中2を突き進んだ故にこうなった。 おいおい武道館はメンバーはやりたがってたけどスタッフに説得されてダメになったんだよ
春から冠番組決まってたひらがな売り出しに利用な
それで小林志田が荒れた たぶん秋元康が平手にしゃぶらせた瞬間に欅の崩壊は確定してしまったよ 平手凄い
欅は平手でもってる
平手のいない2軍のひらがな独立
あっさり立場逆転
平手が糞でした >>16 そのためだけに武道館を手放したの?知らなかった。情弱でゴメンね。 >>22
平手以外の漢字メンバーは運営に信用されてなかったって事だろ >>22
知らなかったのかよ
やらせて下さいと直訴したけどダメだったんだよ >>24 >>26 そうだったんだ、ありがと。
運営が道を間違えたってことか。 Zepp台場のお見立て会から欅ちゃん達を見てきた側から言わせてもらうとポイントは2箇所あるんだわ
1箇所目は違和感な
アルバムが出た直後の共和国でセットリストにアルバム曲がほぼ無かったとき(2日目アンコールで危なっかしいのみ)
たぶん演出のせいかメンバーの能力のせいか知らんが「あれ?」って思った切っ掛け
2箇所目はアリーナツアーの名古屋(センター不在で敢行)
もうこのグループやべえなって確信した瞬間で締の幕張のFC糞席祭りで見限った
思えばのうんこよも呼べるアリーナツアーが転落の切っ掛けだったんだと思うよ >>16
の話が本当なら最初っから
欅はスタッフから信用されていなかった事になる
その頃から色々と見切られていたって事ですな
武道館の件、一番偉いのは当時のファンだと思うわ
3日間ソルドアウトだっけ
ひらがな伝説作るには充分なスタートでしたな >>27
運営は間違ってないよ
欅坂は落ちるべくして落ちていったんだよ 神戸初日、センターのいないサイマジョを初披露
名古屋初日、平手がいない公演
この二日間が、本当に辛かったです。
自分なりに精一杯頑張ったけど、辛かった。
こう見たら、
センター平手友梨奈がいないとだめなんだ
こう思うと思います。
でも言いたいです。
そうです。
平手がいないとだめなんです。
これは名古屋2日目の本番前に
メンバーみんなで出した結論でした。 平手は欅坂にキャプテン制度は要らないと言っていた
しかし運営はキャプテン、副キャプテンを指名した
意見を聞き入れられなかった平手は反抗期に入る >>33
1行目の時点で反抗してんじゃん
ライブmcその他コメント掲載まともにできるならキャプテン要らなかったけど キターw
・
YouTubeにてお知らせ動画も公開になりましたか゛...・
ニューシンク゛ルの発売か゛決定しました??・
・
9月30日リリース・
7thシンク゛ル「断捨ISM / イマナンシ゛?(曲順未定)」・
・
・
湘南乃風 SHOCK EYEさん 作詞・作曲・
「断捨ISM」(タ゛ンシャイス゛ム)・
・
たくさんの方に聴いていたた゛きたい、・
力強いメッセーシ゛ソンク゛て゛す!・
・
・
王道の恋愛ソンク゛「イマナンシ゛?」・
・
語りかけるような、囁くような、優しい歌声て゛、・
儚い乙女心を歌っています!・
・
・
発売に向けて、リリースイヘ゛ントも予定しています・
詳しい内容はフ゛ロク゛・ホームヘ゜ーシ゛にて!・
・
応援よろしくお願いします!!!・
・
・
#お知らせ #information・
#新曲 #newsingle #発売 #release・
・
#歩くハ゜ワースホ゜ット #powerspot ・
#湘南乃風 #shockeye さん・
・
#小片リサ・
#tsubaki_factory・
#つは゛きファクトリー >>34
欅坂にはまともに挨拶やコメントするような大人への従順さはカラーにあわないと考えてたんでしょ 平手の存在が大きすぎて、というか大きくしてしまう何らかの力が働いてしまったとういうことか。
あ、スレチだね、ゴメン。 >>25
BUBKA2018 4月号の小林&理佐インタで小林は武道館中止を聞いてホテルで荒れましたと話してる
メンバーで決めて出した結論ならそういう話にはならない >>8
タイムリープで戻るならサイマジョリリース前に戻って初心を忘れるなって言うことから始まって菅生の事なかれ主義と悪い意味でつるむメンバーを適度ほぐすことを気をつければ平手も止まずに成功した欅になれそう タイムリープで戻れるなら合格者を12人くらいで選定できるなwww 武道館中止→ひらがなに譲渡
あそこしかないでしょ
前代未聞の粗相だよ >>42
もう、その時点で運営はひらがなを推して行くって決めてるから
ターニングポイントがあるとすれば、もっと前だぞ 武道館でしょ
メンバーの誰かが「平手抜きでもやれるわ、クソが!」って言えれば良かった ひらがなを推していくとなったのは欅がどうこうじゃなく独立路線が決定してたからだよ
その年の春に冠番組スタート6月に単独アルバムに単独ツアーまで既に決まっていた 武道館とブドウパンは似ていることに気づいたよ(o´・ω・`o) >>39
ひらがな売り出しの利用ってソースがないんだけどありますか?武道館中止の理由は平手の怪我って話は嘘ってことですか? ターニングポイントか?
ねる以外は、ほとんど
日本人じゃないことがばれたから。 本名が、李とか朴とか金なのに、
高橋とか、山田とか前田などと日本人に化けて売り出したことが、日本国民に知れ渡ったから。 本名が、李とか朴とか金なのに、
高橋とか、山田とか前田などと日本人に化けて売り出したことが、日本国民に知れ渡ったから。 道は別にいいんだよ
道を歩くのを休みすぎなのが問題 武道館をやっていようがなかろうが
あの路線のままなら欅はジリ貧だったよ
イカレ平手を担いで依存してたらいつまでも通用するわけがない スポンサーがパチンコ、ロッテ、ソフトバンク、福屋書店と、分かりやすいあっち系のため、
朝鮮人組織とばれたから。 まあアリーナツアーでずっこけたのは事実だな
特に平信が必死に否定してるくらいだからガイシホールの平手不在はとどめになったんだろうなw 日本最高権力者の機嫌を損ねたのがターニングポイント。 アストレイア、アクアノート、Chuz、アキシブにレギュラー番組を持たせなかったのがターニングポイント。 ちょんが日本のテレビ、ラジオを独占したことが日本国民全体にばれたから。 >>44
埼玉の狂犬が納得してなくてホテルに帰ってから荒れてたろ >>33
セゾン途中で平手がおかしくなっちゃって
メディアで喋るのが無理になったから
急遽年明けにキャプテン作って、以来
菅井が代表してコメントするようになった >>9
>表面化したのが武道館というだけで実際のターニングポイントはもっと前
最初に思ったのは、けやかけのセゾン京都キャンペーンで
平手がカメラを露骨に避ける仕草を始めたことかな
その前週の女子高キャンペーンの時は
笑顔で欅ポーズもキメてるから、その間に何かあったな 早く売れたんだからすぐに平手以外を売り出せば良かったんだよ
グループは複数売れてから安定するんだから
なぜか売れるほど平手偏重になっていったアホグループ 一番のターニングポイントは不協和音という意見が多いけど
もし4thが秋元の希望通りエキセントリックだったら
どうだったろうな。あれこそ欅の最高傑作だと思うけど >>66
ウホウホダンスがガニ股音頭に変わるだけだろ
まあ運営が見限ったのは5thひらがな拒否だろうな >>62
>どこが分からんのか説明してくれ
思えばのうんこよも呼べるアリーナツアー >>45
だって漢字が稼がないから
そりゃ集金にひらがなをフル活用するわ >>68
西日本に変わって平信大阪さん回答サンキューでーす
うんこ「とも」呼べるの脱字じゃね?
全体としてはご賛同いただきサンキューでーす(爆笑 秋元
運営
平手
平信
路線
これ以外のせいにしようとする謎の勢力 >>70
武道館を予定通り決行してもひらがなの冠番組、単独アルバム東名阪のライブという3連コンボあるから無理じゃない? 平手が調子乗ったのもクソだけど
その他の1期メンもかなり問題あったよな
大半がろくに喋れない無能の集まり >>73
平手と平信いなくなって秋元も絡み薄くなってるだろうに人気落ちて失速する一方なのは何故?
返事挨拶しない、男漁り、イジメファイブ...平手以外のメンバーにこそ問題があったとバレてきてるよね 平手ちゃんを病ませたこと、今泉とねるを脱退させたこと
平手がセンターを重圧に感じてたなら、そこまで平手に無理強いしなくても
他のメンバーにセンターをやらせれば良かったと思う
21人もいて平手の代わりが一人もいなかったというのがおかしい
乃木坂もシングル6枚目で生駒から白石にセンターを変えてるし、
7枚目なんていきなり2期生の堀をセンターにしてる
なぜここまで頑なにセンターを変えなかったのか謎
あと、人気2番手の今泉と3番手のねるを辞めさせたらもう推す人がいないじゃん >>80
平手がいなくなったときは時すでに遅しだろ
下り坂を上り坂に変えるのは並大抵のことじゃない
上り坂のときにバリエーションを
見せられてれば違ったろって話 >>81
平手の代理センターとして頑張ったメンバーを叩いたよね?
叩いたよね?
叩いたよね? >>81
平手
長濱
今泉
鈴本
初期のフロントがほぼ全員辞めてるのって相当闇深いよな
梨加もそのうち辞めそうだし 初期の欅坂には平手・今泉・ねるがいて更にその3人に色んなオプションを加える事で多様性が生まれ
色んなファンに対応できたしメンバーもみんな良い所が出せて良かったのに
何故か平手偏重路線に舵を切りだしてしまいには今泉もねるも去ってしまった
多様性はなくなりファンも平信だけが喜んでた 5枚目か6枚目あたりでセンター交代していればここまで酷くはならなかっただろうな 長濱ねる、今泉、鈴本
この辺辞めたのってねる以外結局源はセンター平手固定の弊害だからな
ねるも結局はそこだろ サイマジョが売れ過ぎた事じゃないのかな?
アレでSONYや秋元や平手が間違いを冒すきっかけになってる
幕張発煙筒もあそこから平手が表でーw 比較される乃木坂が盤石だわ
顔が美形なことを利用して脇役女優、バラエティのMC横みたいなのたくさん量産してる
マジであいつら大したこと言わないし大した演技もしないけどニコニコして卒なくこなすの上手いよほんと
美人なんて笑ってればいいという最適解を乃木坂がやってるね
量産型美人、46時間とかまさにそれだった
側から見ると本当に人間味が無くて気持ち悪いよ 欅坂は平手友梨奈を育成させたんだから今のところアイドルグループとしては成功じゃない? >>88
今泉は元々頭はアレだけどw
向上心はかなり強い
芸歴やら発言が全てをものがってる
いじめの有無は知らないが
いつまでも平手センターなら欅坂である程度やったら
いる意味がないから出て行くという選択はしていたんだろ
一人でもやれる自信もあったんだから エースが2人居ないと優勝できないってシャキール・オニールが言ってた
乃木坂も白石、西野と2人居たし平手ともう一人、対になるエースを作るべきだった >>96
もう1人のエースはねる
共和国2017見ると平手とねるのグループだとはっきり分かるよ
2人とも辞めてしまってはどうしようもないわな 長濱ねるを不正加入させたとこ
陽キャの原田を首にしたとこ 地下アイドルを入れすぎた事
鈴本、石森、今泉
三人も居たらギスギスする 中二センターを特別扱いして中二病のまま増長させたこと 平手居なきゃ武道館なんか出来ねえよな!って圧力かけてたデブマネが
今は日向坂のチーフマネっていうのも酷い話 下積みが無かった事だろ
乃木坂も日向坂も仕事が無い期間があったから仕事がある事のありがたみを知ってる
仕事に対する貪欲さが凄まじい
一方欅坂はパン屋会でアイツが「私たちは社会経験が無いから」なんて言い出す始末
未だに部活やサークル感覚 >>105
芸能界なんて一般社会より挨拶礼儀にうるさい業界なのにな
そりゃ仕事こないわ 私たちはスターだからパン屋ごときに挨拶なんてしませんよって意味だろ つまるところ運営の意思決定部門とメンバーとのコミュニケーション不良なのかな。
欅坂を売る為のチーム(メンバーと運営)がチームの体を成さず徐々に崩れて客の方を向けなかったのかも。
結果として、武道館辞退とか、平手偏重による平手への重圧と平手のモンスター化、?が出るライブセトリ
などいくつかのターニングポイントに繋がったのでは。 運営は無駄なサプライズとかやりたがるから、変に秘密主義になって必要なコミュニケーションもとれてないんだろう 仕事の入れ方のミスだな
過密スケジュールとプレッシャーで心身ともにすり減らした平手
注目は浴びないけど頑張らずとも仕事がどんどん舞い込んでくるその他
すぐ売れて仕事が増えたことがどっちにも良い方向に向かわなかった イジメファイブ放置でイジメ推奨グループになってしまった 平手がオーディションに参加しなかった世界線はもっとダメそうだしな 鳥居坂から改名したのが運の尽き
全てはそこで決まってしまった 色々あるけど、紅白の最初の不協和音はデカかったかな
それに加えて、もう1回やってしまうというセンス 野心無きお嬢ちゃん集団にビンゴの初回はアカンかった 2つあって一個はケヤカスが(石川のような)「欅は他のアイドルと違う」みたいに
外部に敵を作りまくってそのカウンターを平手が真に受け病んだのと
ひらがな拒否を平手が言い出した時に選抜安定が欲しいボーダーラインの奴らがそれに乗っかったこと→いじめ5 ひらがな拒否を平手が言ったのが事実だとして、平手は言わされたか言わざるを得ない雰囲気になっていた、っていう説は?
ゴメン、無いよね。21人の絆に拘るあまり、それを維持しなきゃっていう気持ちが働いちゃたんじゃないかと思ったりしたんだけど。 >>104
あいつと今野がコロナにかかると死ぬハイリスク組だから
メンバーが動けない説あるよなw
もっと若くて痩せてる人が運営やったほうが良いんじゃ ゴネてシングル飛ばしたとこじゃねえの
それまでは騙し騙しやれてたw >>114
オーデ受けたけど落ちたって世界線が欅勝利の世界線だった >>123
まなふぃや上村みたいに知らんふりしてMV撮影してればよかったのにな。 平手がいなくてもサイマジョ引いて秋元システム採ってる限り成功は約束されていた
平手独裁体制にしたことが全てだよ ここまで凋落させるんだからメンバーばかりに責任を
押し付けるのが可哀想になってくる
危機感もないし、改善しようとする気配もない
欅のMGが誰なのか知らないけど、欅を消滅させるように意図的に指示して
メンバーがそれに従ってるんじゃないのかな と思えたりする
運営側はアイドル使ってやりたい放題
演者からすればたまったものではない
まぁどっちにしても欅自身が何もしなくても乃木さんと日向さんの稼ぎで
食べていける訳だから、気楽だわな >>126
平手が潰れたあとも平手依存を辞めなかったからな
実際平手が脱退()したあとはシングルすら出せないというね 今泉 いじめられ孤立 不可避
平手 様子がおかしくなり、超わがまま化 不可避
鈴本 様子がおかしくなり、精気が抜け眠ってばかり 不可避
志田 半グレ化 不可避
予知能力があって、二人セゾンの後すぐに、この四人を卒業させないと無理だなあ。 平手センターをどこかで止めないといけなかった
セカアイ、二人セゾンは平手である必然性がない とってつけた笑わないアイドルとか反抗路線がショボすぎてな
あんなんやりたくてアイドルになったわけではあるまいて >>126
平手いなかったらサイマジョ自体生まれてない可能性かなりある
欅坂が爆発的に人気出たのは平手のお陰だぞ
今の人気急落衰退が何よりもそれを表してる カッコいい曲なんて秋元大先生はAKB時代からいくつも作ってるじゃん。ビギナーみたいな系統 >>129
申し訳ないけど鈴本の説明で笑ってしまった >>104
結局、スタッフに好かれないとダメって事だな >>105
乃木坂の3期4期も入った時から仕事があるのが当たり前だから、仕事に対する貪欲さなんか無いだろうに >>87
>5枚目か6枚目あたりでセンター交代していればここまで酷くはならなかった
5thのMV見たら完全に平手卒業をイメージしてるのに
なんでその後も平手センターだったのかフシギだわ >>123
>ゴネてシングル飛ばしたとこじゃねえの
最終的な引き鉄は間違いなくそれな
最低でも十数億儲かるのにそれを2回も飛ばしたんじゃ
ソニー上層部は激おこですわ(´・ω・`) >>132
典型的なキ〇ガイ平信
欅が壊れたのは平手とこいつらのせい そうね、タラレバになるけど5thセンターは曲調的に平手以外でもよかったでしょうね。
そこからセンターを何人かで回して、っていう展開もあったかも。 Rev. from DVLが橋本環奈とその他状態だったしなぁ
ひとり人気が出てもそれじゃグループに寄与しないところはかなりあるんだろうな
欅は割りとマジで改名再編とかやらにゃ先に進めないと思う ターニングポイントは、このまま秋元一強体制が続くのは日本の芸能界にとってマイナスと、ある日ふと業界全体、国民全体が感じた時。
例えばコンビニに行くと秋元が売り出したタレント以外は全く雑誌に掲載されなくなるような事態。
一億三千万の国民世論が、朝鮮スパイ秋元に対し、これ以上朝鮮ブタを一人勝ちさせるな、と敵意を持ち始めた日。
↑ターニングポイント ねるを不正加入させた運営の采配と1枚目から想像以上に売れたせいで下積みもせずメンバーを天狗にさせた事
結果、日向坂の肥やしになったから運営的にOKか 自分のやりたい事をやる。って言うのは簡単だけど、現実には金銭的な問題やらなんやらで難しいよな。
死ぬまでお金に困りませんけど何か?ってレベルまで稼いじゃったのか?いや、そんな稼いでねえと思うんだよ謎 割とマジメに言うとさ欅坂がガチで楽曲で売りたかったのなら平手verとか今泉verとか長濱verとか小林verとかもうちょっと多角的にやってもよかったんじゃないかと思うんだよね
そういう風に推し間でバチバチにやった方が多分欅坂らしかったんじゃないかと思うんだよね
平和主義的な日向オタには受け入れられなかっただろうけどね 秋元も、TAKAHIROも、MV監督の新宮も、平手しか眼中にないような演出したのはどういうわけだ?
平手にそう思わせるだけの存在感があったのは否定しないが、あまりにも平手偏重が行き過ぎだった。 最初から乃木坂と同じ様に選抜できる人数を採用しなかった種花のケチくささ、今後日向坂に訪れてる選抜制にメンバーとヲタがどう乗り越えかが見もの >>148
コロナで売上が落ちてくるので選抜制は無理ですね >>147
まあ平手もそいつらの被害者って見方もできるけどな
アイドル後の人生の方が長いのに歪んじゃって、もうまともな人生送るのは難しそう
まあ同情はしないがな この状況でさらにねるが居なかったらと考えるとゾッとするわ 最初のつまづきはナチス衣装炎上
でそのあとの不協和音からついていけなくなったからターニングポイントは不協和音やな 欅共和国2017で燃え尽きたんじゃないかな。直後に平手ガチャ始まったし。 あとセカオワは悪くないんだが、セカオワとの対談は良くなかったと思うわ。 >>146
それやっても好戦的な平信が圧勝するだけだろ >>149
運営がどう判断するかによるね、卒業脱退で人数減らして少数精鋭にするか、減った人数分その都度オーディションして補充するか、減らすだけ減らして乃木坂に合流させるか、そのまま潰すか 21人の絆とか言い出した辺りからひらがな排除で努力しなくなった >>147
その存在感てのが理解できんのよね
センターに置いたから存在感が出た、後付けのような気がするよ まあそれだけよね
そして偏重された本人たちが勘違いしていった結果
そして重要な役割を今後も貰える事は無いと周りが悟った結果が今に繋がる >>160
共和国見ると明らか1人だけレベチじゃん平手
あれ見たら大人は誰でも前に出す選択をする >>159
「21人の絆」って欅の閉鎖性を象徴する言葉だよな
いじめファイブが生まれたのもそういう排他的な土壌が原因なんだろうなと思う ずっとカメラで抜かれ続けてる演出で顔芸してるだけでレベチってチョロいなヲタは >>2
大きな力のおじさん👹
「都合が悪いなあ、実に都合が悪い歌詞🎧🎶や。。せや?トモダチ企業の社員ども➿🤯🤯に嫌がらせに脅迫、バリバリさせたろ❗」
不協和音〜欅板46👧🌲
>>1
作詞:秋元康 作曲:バグベア
僕はYesと言わない
首を縦に振らない
まわりの誰もが頷いたとしても
僕はYesと言わない
絶対 沈黙しない
最後の最後まで抵抗し続ける
叫びを押し殺す(Oh!Oh!Oh!)
見えない壁ができてた(Oh!Oh!)
ここでトーチョーしなきゃ裏切り者か
仲間からも撃たれると思わなかった
Oh!Oh!
僕は嫌だ!
不協和音を
僕は恐れたりしない
嫌われたって
僕には僕の正義があるんだ
殴ればいいさ
一度妥協したら死んだも同然
支配したいなら
僕を倒してから行けよ!
https://i.imgur.com/ULO8T8m.jpg
http://imgur.com/j0D1Wds.jpg
http://imgur.com/JERjqIE.jpg >>164
ヲタクがじゃなくて各クリエイターの大人達がそうしてきたという結果があるからな
秋元アイドルでセンター経験者はたくさんいるけど皆が皆同レベルになってないのはさすがにわかるよね? そこは誰でも同じことしてたと思うぞ
akbありきのskeでやったことを乃木坂ありきの欅でやっただけで >>160
わかる。俺はじめは原田葵って子がセンターやると思ってたからショートカットの奈良美智みたいな女が出て来たから誰だよ?コイツでビビッたわ!結局最後まで平田の良さは全然わからなかったよ。 >>147
>秋元も、TAKAHIROも、MV監督の新宮も、平手しか眼中にないような演出したのはどういうわけだ?
実はセゾンまではそうじゃなかった
セゾンのMVや振り付け見返しても、確かに平手中心ではあるけれど
出来る限り他のメンバーの良い表情も拾ってやろうという
スタッフの愛情が感じられたからな 1人を持ち上げて神格化する手法はもう通用しなくなってることに気づかなかったミスかな
AKB前田敦子のときは成功したかもしれないけど、SKE松井珠理奈ではもう成功とは言えなくなってた
AKBって何さ?、AKBって誰がいるの?って時代ならそういう象徴は有効だったけど、
もう48もいれば乃木坂もいて、欅坂といえばもう秋元グループのあれだよねって皆わかってる時代なのに 初期の頃めっちゃ追ってたけど共和国までは順調だったよね
でもその後の全国ツアーで平手がドタキャン始まってそこからグループがおかしくなった
その間に平手に何があったんや >>173
ひらがなも一緒にいるということに不貞腐れたんじゃない? >>174
当初欅のみの単独野外ライブ予定だったのをひらがな参加の共和国にしましょうと進言したのは平手 >>176
それは時系列が合わない
共和国企画段階での話だからもっと前 こんなヤツら選んだ時点で終わってたんだよ
ゴミは所詮ゴミ ターニングポイントは確かにあったんだろうけどじゃあそこのポイントで別の選択肢を選べる状況かと言うとそうではなかった
終わるべくして終わっていってる
志田を入れてしまった事
ねるの不正ルート加入
冠番組mcを土田澤部という甘やかしと無関心のコンビにしてしまった事
下積みナシで調子こいた大半の一期雑魚メン
平手への強権授与
すべてが今に繋がってしまった 漢字とひらがなの入れ替えをしなかったこと(不作為犯) 挨拶すらできないって幼稚園児以下の集団だからどうにもならない 最初の記者会見ではリカでもキチンとしていた
まぐれ当たりで天狗になったのだろう
今は反省しているかもしれないが後の祭り
反省しない奴は脱糞した イジメファイブを切らないで今泉を切った時からだよ
今の今泉の活躍見てみろよ
映画、ドラマ、グラビア、舞台、ラジオ、バラエティ、CM、モデルと1人で全方位的に仕事しているぞ 平手をクビにするのが遅すぎた
さっさとクビにしてればねるも今泉もひらがなも居たのに
何の役にも立たないセンターなんて飾り物にもならない まさかセンターがキチガイモンスターだとみんな気づかず
なんとか改心させることができると思ってたんだろうね 世界観とかにこだわり過ぎたのかも?
変質しても良かったのだよ うん、よくわからない世界観とやらで自らを縛り付けて脱け出せなくなってしまったように思う。 >>63
言われてみればそうだな
明石家紅白では話は平手にふられて普通に対応してたそんな頃もあったのに サイマジョん時から平手を持ち上げ過ぎたのがダメだろ
あそこでもっと全員野球をアピールしとけば良かったんだよ 風吹のセンターをまた平手にした事。あの頃明らかにおかしくなってて代え時だったのに強行したのはまずかった マジレスするとターニングポイントは
2017年8月16日真っ白なものは汚したくなるツアー
名古屋初日初めてのライブ平手欠席
俺が感じるターニングポイントはこの日だ
漏れ聞く噂話だとこの日メンバーには大きな葛藤があった。
この日平手とメンバーと運営、絶対に何か大きな話し合いが
きっと映画でこのドキュメンタリーが映像化されているはず
その前の真っ白なものを汚したくなる名古屋握手会
明らかに平手の様子がおかしかった、もうオタの顔が直視できないような感じだった。 最終的なのは2018年のこれかも
秋元氏は欅坂46に提供する曲に関わらず、自分の元に集まってくる様々な楽曲を平手に聴かせて意見を求めることもあるといい
平手は「楽しいです、送られてくるの待ってます」と嬉しそうにコメント。
2人は「良いと思う曲がすごく似てるんです」(秋元氏)と感性が似ているようで、あるとき、秋元氏の中では元々欅坂46に提供するつもりではなく、気に入った曲を平手に「どう思う?」と紹介。
平手も「良い曲ですね」と気に入ったそうだが、「それをあるアーティストに使ったらすっごい怒られました。『あれ使ったんですか!?』って」と他のアーティストに使用したところ平手が激怒したことを暴露した。
「初めて怒りました」と照れながら笑った平手は、「僕の説明が悪かったんだけど」という秋元氏に「違いますよ!私『やりたい』って言ったもん、ちゃんと」と主張。
秋元氏は「言われたような気がする…だんだん思い出してきた」ととぼけ、平手は「でも最終的に『ごめんね』って言ってくれました」と許していた。 初の共和国の後平手が風邪をひいたまま全ツに突入したことだろ、振りのキツい不協和音を披露できるのかどうかって話だったのに
いつの間にか平手の中で魂を削る曲ってことににすり替えられていった 厨二路線一本に絞った時
これでセンターは平手一択になってしまった
いろんなタイプの楽曲があってセンター変動制だったら…
つかやめた奴らの最近の絶えない醜聞を考えるとクズを合格させてしまったオーディションがもう失敗だった 2017の夏のツアーだろ ここから平手が本格的につまずいた。武道館よりずっと前からおかしくなってた 平手にけやかけを休むことを許したのは失敗だったな
グループで人間関係上手くいってないことを視聴者に示してるのと同じことだし 電通アイドルに博報堂アイドルが対抗するのはダメ。いずれつぶされる運命にあっただけ。 >>12
あれも作り話にしては出来過ぎだけど
平手は柿崎と仲が良かったし、たぶん選抜に柿崎も選ばれてただろうから
その場でひらがな拒否するかなぁって感じはあるんだよな
でもあの頃を境に今野がひらがなの売りだしに積極的になったのは確かだよなぁ >>137
3期は典型的なそういう感じだよなぁ
4期は危機感覚えた運営がさらば青春の光と絡ませてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています