ビルボード「AKB欅坂日向坂は握手アイドル、デジタルの時代の鍵を握るのは乃木坂46」
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http://www.billboard-japan.com/special/detail/2712
欅坂46やAKB48など、秋元康が総合プロデュースを手掛けるアイドル・グループは、
そのほとんどが“CDセールス型”となっているなかで、乃木坂46だけは“ルックアップ型”となっている。
社会的な認知度の高さが長所であり、急激な市場の変化にも対応できている、
数少ないアイドル・グループの1組だと言っていいだろう。
フィジカルからデジタルへ、その変化がもはや不可逆となった今、
アイドル・シーン隆盛のカギを握るのは乃木坂46かもしれない。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 握手アイドルは乃木坂だけどな
欅坂は1番曲が売れてるグループ >>1
黒い羊が今野のアホがMVあげずにYouTube再生数ほぼ丸々損してるからね 欅は曲とライブが生命線なのに
その二つが停滞してるからな
現状握手依存度が一番高い いや、普通に乃木坂と欅坂間違ってね?
乃木坂さんが知名度ないせいで欅坂が迷惑被ってまじうざいわ この記事の要点はランキングの順位じゃなくて、ポイント内部の割合の話なんだよなあ
稼ぎ方的に乃木坂はライブや握手っぽいけど、実はデジタルを通した収入がメインだから、時代の変化に対応してて将来を見越してるんだよ、って話 こんなん欅坂日向坂がMVプロモーションを今野に妨害されたからじゃん
ルックアップ自体は欅坂がダントツに強いって言ってたのはビルボードだぞw 黒い羊の動画再生回数を運営が潰したからだろ
MVは欅坂の生命線と言えるからな >>1
欅の誤植じゃないの?
欅のとき同じこと言ってなかった? >>22
アホな記事出てだけだろw
帰り道がヒットしただけで
その後の乃木坂はストリーミング惨敗、DL惨敗で
欅を引き合いにルックアップ高いんですよーなんてどやれるアーティストではない。 >>21
2019年上半期終了時の分析でこうなんだから仕方ない
あえて言うなら欅は握手型に戻っただけだよ 全部平手が劣化したせい
平手が3年前のままなら今でも右肩上がりだった
どうしてこうなった えっ欅ってCDセールス以外の曲指標ほとんど乃木坂に勝ってんじゃんいつも
間違えてない?これ 芸人に拒絶されビルボードにもオワコン扱いwww
ケヤカスどうするのこれwww これが乃木坂のデジタル戦術だ!
8/15日、欅どころかデジタルでは日向坂以下と言う事実が指摘される
901 君の名は(やわらか銀行) 2019/08/15(木) 13:09:34.53
7日間
夜明け 200万回
黒い羊 211万回
ドレミ 201万回
ん?
----
君の名は
ドレミに負けた?
----
君の名は
黒い羊はYouTube公開に1ヶ月分のハンデがあったのに、それ以下かいな
(注※ 比較は一週間同士だが曲公開、MV公開からの鮮度に一ヶ月分の差があると言う指摘)
---
8/20日 運営が対策する
↓
【悲報】夜明けまでのMVがYouTubeの広告で流れ始める
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1566295883/ CDは売れてるのにルックアップで全然上位に来ないK-POPの悪口はやめてあげて >>32
たまに統計やデータ語るセンスがない人がこういうことやるけど
その後のデータもみずに盲目的に過去のデータだけ見てグループの実態をあれこれ語るのってマジ意味ない行為だよねw
あくまで「この期間はそうだった」
とは言えるだけで傾向として語ってしまうのは問題ありすぎる
データは万能じゃないんだからもう少し乃木坂メンや欅メンのように謙虚になって現実と向き合うべきだと思うわ >>1
普通は乃木坂がCDセールス指標で欅坂を上回るなんてありえないと思うけど、
こんな記事が生まれたのは「なぜ乃木坂のルックアップがCD販売ランキングを上回ってるか」という分析を記者ができてないからなんだよ
乃木坂は上半期半年間シングルを出さなかった
帰り道の発売日が2018/11/14
sing out の発売日が2019/5/29
対してビルボード上半期集計期間
>集計期間:2018年11月26日(月)〜2019年5月26日(日)
一番CDが売れる初週がドンピシャで外れてるわけw
ルックアップはCD読み取り数だから、買った後CDを読み取った数字やレンタルばかりが加算されていったんだよ
ルックアップ自体にMV再生数やストリーミングは関係ないからね
帰り道は西野卒業後ストリーミングが強かったのも事実だけど、それが記事に拍車をかけてしまったんだな
singoutもCD発売日は期間外だけどMVとストリーミング開始は上半期だからなw
つまり何がいいたいかというと、このカラクリを全く理解できてないこのビルボードの記者は馬鹿ってこと >>34
たぶん聞いてる層が若すぎるんだろうな。
CD取り込むのはおっさんやおばさんで、
若者はPC持ってなかったりCD取り込む文化がなかったり、ディスクドライブのついてないPC使ってるし。 >>37
なるほどねwww
ビルボードやばいな
頭悪すぎる ケヤカスじじいのゴミ分析より記者のほうが信用できるわ そもそもボンクラの平手がイカれたままじゃ動きようが無いしな >>40
逆に乃木坂のCD発売日が集計期間に被ってないのにどうやってCDセールス型になればいいわけ?
馬鹿だと言うなら教えてよ >>41
いやまじでネット記事の記者って想像絶するアホが多いんだよ。
ビルボードも本家はしっかりしてるんだろうけど
日本法人となると全然別モンだろうし
それなりに取材してまともな記事をかけるライターとかもツイで質の低い記事について駄目出ししてる事が多い。
まー盲信したいなら盲信しとけばいいけどこう言う記事の不備や問題ある記述にツッコミ入れられるくらいのリテラシー身につけとくと
詐欺に騙されなかったりとか将来的にいい事あるかもしれない。 >>48
あ、忘れてた
でもアルバムは買わずにレンタルする奴が多いだろ?
高いし、新曲数は少ないから
それで更にルックアップが上がるってわけ >>48
レンタルは特典ディスクなしの通常盤しか置いてないケースが多いがな 何よりアルバムは普通に買っても握手券付いてこないしな
上半期の乃木坂のCDセールスはアルバムと帰り道の全握分だけ
そりゃCDセールス型になるわけないわな 乃木ヲタって曲に興味無い奴らも多い
曲はオマケ的な ケヤカスって自分の主観だけで話すから支離滅裂になるんだよ >>25
ビルボードが数字を基に分析した記事で
そんなに鼻の穴を膨らませてどうしたの? >>37の一行目間違えたわw
>普通は乃木坂がCDセールス指標で欅坂を上回るなんてありえないと思うけど、
じゃなくて
> 普通は乃木坂がCDセールス指標で欅坂を下回るなんてありえないと思うけど、
真逆だったw >>50
アルバムのセールスランキング調べてから言ってくれ
あとレンタル開始が遅くなることも考慮しなきゃな 言い訳してもどっちも十分売ってる方だろ
そのうえで分析してるんだから文句はお門違いも甚だしい 最近握手しとらんし、
乃木坂とか落ち目のカスだろ... 乃木坂がデジタルに強い印象はないけどな。ライブの観客動員数なら
女性アイドルグループでは1位だろうからライブ市場で強いって言うならわかる
ビルボードはライブ市場に関するランキングってないのか?CD市場は縮小してるけど
ライブ市場は拡大してるはずだからそういうランキングも必要だと思う これに関しては露出を頑張らなかった運営とメンバーが悪いな >>69
いや、悪いとかじゃないだろう。
これならアレチボルトのが10倍くらいまともだぞ。
ビルボードはアレチボルトさん雇ってやれよ >>62
CDをパソコンで読み取る時のデータ集計
転じてレンタル率の高さを見る指標だけど、秋元グループや握手グループは読みとられず捨てられるCDが多いから比率は自ずと下がるはず
乃木坂シングルCD発売日が集計期間内にないから、読みとられず大半が捨てられる個握販売分が割合に反映されない
何も意味がないない >>72
へーそうなんだ
でもビルボードが公式に発表しちゃったからな >>62
セールス+レンタル+中古+個人貸し−買っても聞かなかったやつ→ルックアップ
的な?
握手目的複数買うやつは居ても、何十回何百回もCD取り込みみするやつはいねえからな
総じて曲への興味が測りやすい 真のアーティストは握手無くても平気
ビルボードは勘違いしすぎ ケヤカスはビルボードも敵に廻すのか
不買運動でもやれよ 最近ケヤキッズが全くビルボード、ビルボード言わなくなったんだからその通りなんだろwww RAY - 星に願いを/Wish Upon a Star
https://youtu.be/rQ9im3MmgcU >>78
普通に乃木より上だがそれも当たり前になってきたから誰も言わないんだろ ビルボード2018年間では乃木4位、欅5位だったな
シングル出してないからランキングでは勝てない
じゃあ何で勝てるかって言われたら難しいが 秋元の作る楽曲以外には何の取り柄もないんだからそれを取り上げられたらケヤカスは発狂するしかないよなwww >>83
上回ってるのは出した数でしょランキングちゃんと見なよ ソニーもビルボードに書かせてすごいなぁソニー様はww 欅坂46やAKB48など、秋元康が総合プロデュースを手掛けるアイドル・グループは、そのほとんどが“CDセールス型”となっているなかで、乃木坂46だけは“ルックアップ型”となっている。
社会的な認知度の高さが長所であり、急激な市場の変化にも対応できている、数少ないアイドル・グループの1組だと言っていいだろう。
フィジカルからデジタルへ、その変化がもはや不可逆となった今、アイドル・シーン隆盛のカギを握るのは乃木坂46かもしれない。
ケヤカス悲しいなぁw >>90
ケヤカスはこの記事は間違いだって現実逃避してるからそっとしておいてやろうww >>1
自称「アーティスト」欅坂46(運営+メンバー+ケヤカスのみ)
↓
世間「握手アイドル」欅坂46
これが普通の一般人の妥当な評価
だからこそ運営だけじゃなく、メンバー自身もメディア戦略について転換すべきやろ >>92
認めてもいいけど
そうなると欅が総合の数値で乃木より上になって乃木完敗になるがそれでいいのなw itunesのダウンロード配信て黒い羊が初日数万に対してsing outが、2400件だったようや 欅坂はAKBと同じオタ専アイドルなのがバレちゃったね ビルボード「欅が売れるのは発売日だけ」
よう見とるな 21 名無しって、書けない?(茸) 2019/08/20(火) 19:55:10.52
>>18
欅ってアーティストとかアイドルとかそういうくくりに収まらない存在なんじゃないかな
俺たちが無意識に抱いてる尺度や価値観を問い直して新しい世界を目の前に突きつけてくる、目を背けようとしても抗うことのできない何か熱いエネルギー
それが欅坂46の本質なんじゃないかと最近は思うね
"既存の世界観に対する革命"
しいて言うなら欅は革命家だと思う 乃木坂には得な記事。他は残念。
このように見ている者がいるという事。 ビルボードに誉められればその記事を棍棒に四方八方マウント取りに行くのに評価が悪いと叩くケヤオタいい根性してるね >>104
煽られても基本スルーでいいのに我慢できないのが、ケヤカスのクズたる由縁 そもそも、
・作詞をしない
・作曲をしない
・編曲をしない
・ラップのリリックを書かない
・振付をしない
こんなヤツがアーティスト自称できる訳ないだろ
K-POPは、上の事を何かやるし、全部自分たちでやってるグループもある 歌、ダンスがめっちゃ上手いなら自分で作ってなくても別に…
その場合アーティストじゃなくて歌手とかパフォーマーになると思うけど
まぁ坂道には関係ない話ですが 作詞、振付は日本のアイドルも結構やってるんじゃないかな
wackとか中堅グループはわりと自分たちでやってるはず
kolmeは作詞振付だけじゃなく作曲もやってる >>37
乃木坂がCDセールス・ルックアップ型に誤分類されちゃった理由の分析はそれで合ってるけど
問題は欅坂がCDセールス・ツイート型なことなんだぜ
黒い羊の発売日MV再生数の不利はあるにせよルックアップには関係ないわけで、けっきょく欅も他の秋元アイドルと売れ方は変わらないってこと >>77
乃木坂が欅坂に対して一番勝ってるのはCD売上ではなくライブ動員だよ
CD売上の差はメンバー数を考えたら誤差程度でしかない >>95
欅のダウンロード販売って初週高くて2週目ストンと落ちるから初週の印象ほど強くないよ
黒い羊は2019上半期で6万台しか売れてない
帰り道は発売4ヶ月で配信ゴールド認定だから帰り道以下 >>113
黒い羊まではひらがないるからたいして人数変わらん。 >>1
タイプ3 CDセールス型(従来アイドル)
欅坂46 AKB48 IZ*ONE 日向坂46 SKE48 ジャニーズWEST キスマイ NMB48 STU48…
タイプ4 ルックアップ型(市場の変化に対応できている数少ないグループ)
乃木坂46 キンプリ Uru 嵐 ウーバー 宇多田
ついでにいうと帰り道初週いれて同じCDセールス型に入ると
欅をぶっちぎってる順位に押し上げられてしまう そもそも黒い羊は日向坂に握手させてるインチキだから
勝負にもなってない なんかピントハズレ感漂うの記事だね。
N国に攻め込まれた後の腰の引けてるマツコのコメント並。
それともお得意の枕攻撃の成果かw >>115
だからひらがながフル参戦したガラス・アンビバは累計100〜103万売ってる
乃木坂はインフルレコ大効果で2018年発売のシンクロ・ジコチュー・帰り道は累計131〜136万だが、2017年のインフル・逃げ水・いつできは累計104〜110万
2017年の乃木坂と2018年の欅坂はメンバー数もCD売上もほぼ互角なんだよ ストリーミング黒い羊>sing out だったのにビルボードはめくらなの? ビルボードがめくらってことはビルボードランキングも信用できないし
やっぱり欅坂の負けだな 集計期間内に乃木坂はシングル3枚(1枚は去年の11月)、アルバム1枚出してるからじゃねーか
その間欅坂はシングル1枚しか出してないんだから 順位じゃなくてタイプ分類が従来型アイドルに分類されてるって話してるのに意味わからんね
どっちにしろ欅がタイプ3なのは動かない>>116
乃木坂を帰り道初動分いれてタイプ3に移動すると当然欅より順位がはるか上だし 間違った。ストリーミング型じゃなくてルックアップ型か
ルックアップなんて元々乃木坂と欅は変わらんし欅の方が上だったぐらいじゃん
結局欅はCD出してないからこうなってるだけ >>127
出してないじゃなくて、出せなかったんだろ
それが実力差なんだよwwww >>25
ストリーミングがぁ!
DLがぁ!
他の売上は?→あー、聞こえないー
典型的なケヤカスでしたw >>37
その分析合ってるわ。ソニーのシングルCDはレンタルが2週間後だから
販売CDはビルボードの集計外(最初の2週ぐらい)でレンタル指標(ルックアップ)はビルボード集計内にもろ入ってる
あとアルバムはレンタルで借りる人間が多いから集計内にアルバム発売してるとルックアップは強くなる CD1枚しか出してない欅が上半期ルックアップ10位で乃木坂は8位で大して変わらんのに
そもそもこの分析が全然意味ない
ルックアップゴミのKPOPと欅を一緒に並べるとか糞過ぎの分析なんだよ 値段も違うしリリースタイミングも違うし
やはり年間トータルセールスと年間動員以外はどうでもいい指標だな 上半期の区切りで文句つけてる人は、次は年間の区切りで文句つけそう この記事は乃木と欅を比べてないからなあ
総合順位は置いといて、アーティストが稼いだポイントのうち、何系で一番稼いだかっていう分類。
乃木はルックアップ>CD>ストリーミングで稼いで、
欅はCD>ルックアップ>ツイート でポイント稼いでる。
欅はCD売上からのアプローチが割合占めてる、
乃木はルックアップからのアプローチが割合占めてるってだけ。 >>138
そうだよ。だから乃木坂の去年11月のCD発売が期間外だったから乃木坂はルックアップ型になったというだけ ケヤカスの分析は欅の勝利ありきだから論理がぐちゃぐちゃ 適切な分析で欅坂は従来型アイドル
それ以外なにもない >>139
アルバムの売上とレンタル数が分からんからなんとも言えんなw
言うてアルバムが売れてない訳でもないし。
まあ年間みたら分かるし、ビルボードに300円払ってもわかるぞ
調べようが無い事を妄想で補完する気は無い 調べようはあるのかw
まあ俺はこの調査信頼しちゃうわ。ビルボードだしな
追加で調べるのも面倒
不満ならチャートインサイトとレンタルチャートで調べりゃいいと思うよ。結果教えてくれ >>140
天動説論争と一緒で欅信者はカルト宗教だから
神の否定要素は一切事実でも排除される >>140
オレ欅よりルックアップとかチャートに興味あるからこういう分析が嫌いなんだよね
欅が握手アイドルなのは否定しないぞ。ただそれでもルックアップは強いからな だったら写真集電子書籍にしてくれよ
紙でおいとくの恥ずいんだよ >>145
もしかしてビルボードチャートの有料会員だったりする? 欅は勢い無いだけ。オタがフゴフゴ言って発狂してるだけ。 >>147
しない。週間の無料とか上半期年間とかで判断してる
あとレンタルチャートも日常的にチェックしてる >>150
レンタルは数字出ない。去年の年間とかならランキングは出せるけど >>151
えらいザックリな数字だな
今年上半期、せめて今年じゃないと意味がない
結局ルックアップ型かCD型か判別つけるには金払ってカスタムチャートつくるか、もっと長い期間のチャート待つしか無いかもな >>88
ビルボード「欅とAKBは同じくオタ専」
らしいよw 周りにケンカ売りすぎた
そのせいでブーメラン刺さるしマウント取られてる
9thは最低でも前作割れだけは防ぐべき 欅坂は個人の外仕事が無いから一般に熱気が普及しないのでヲタ専アイドルになってしまう http://www.billboard-japan.com/special/detail/2543
2018年年間ルックアップ欅坂4位、乃木坂5位
http://www.billboard-japan.com/common/special/award/190607_midyear/ar.html
2019年上半期ルックアップ乃木坂8位、欅坂10位
欅がCD型と言うなら乃木坂も普通にCD型
帰り道のレンタル解禁が12/1だからレンタルだけ集計期間に最初から入ってる
CDは最初の2週分が入ってない。集計期間のあやでCD型を逃れたに過ぎない
AKB・欅と乃木坂が別みたいな分析は糞以外の何物でもない
指標的に実際は欅・乃木坂とAKBに大きな差があるんだからな。 >>156
>>138
>>142
そこまで言うならビルボードチャートの有料会員なれって
それで帰り道とSOの初週入れてから話せ
それと乃木のストリーミング比率の高さも説明して初めて、乃木と欅が同じタイプっていう理屈になる
それできない限り永遠に妄想なんだよ >>157
集計されてないものを入れたら指標変わるに決まってんだろ…
有料会員になるまでもねえよ、帰り道100万枚分のCDセールスがごっそり抜けてるんだぞ
なんでこんな単純な話が理解できないわけ?
singoutは発売前に上半期締め切ってるんだっつーの… >>157
ストリーミングは普通に黒い羊>sing outだったが
ストリーミングは動画と同じで曲数が多いと有利だと思うよ >>158
そうだとしても数字出すまでは永遠に妄想だよ
ビルボードの研究所が実際にどういう集計かもわかってないんだから、期間いじって確認する以外に方法はない
2019上半期を2018年11月から始めてる時点で微妙なんだよ
この記事以外の調査なしに話は進まん そもそも俺が156で出してる表見れば
2018年年間ストリーミングランキング欅坂6位乃木坂9位
2019年上半期ストリーミングランキング乃木坂10位欅坂11位じゃん
だから帰り道のCD分が入ってないから比率が上がってるだけ >>1
乃木坂の曲って一番ツマランし
世間で受けてない >>159
乃木との比較はしてねえって
それに曲数多いのが有利に働くのは全体ランキングの順位だろ?
まずこの記事はランキングの話はしてない
乃木が今のポイントになった貢献としてルックアップとストリーミングが寄与してるのが他のグループと違うって話だよ。ルックアップがType1でストリーミングが高いのは乃木とウーバーだけ
欅が今の順位にいる理由は1にCD、2にルックアップ、3にツイート、4にストリーミング。 >>160
いや明確な数値の差が反映されてない時点で妄想なのはお前の方
上半期調査が11月末から5月末〆なのは慣例です
何よりビルボードが集計期間を明確に出してるんでお前の主張は一切通らない
お前平手の表紙スレでも暴れてた家じゃない? >>163
だからずっと言ってる帰り道の2週分のCDが入ってないからだって
それを否定するならこの話はもう終わらない >>164
表紙スレには言ってないなあ
慣行かどうかは分かんねえ。他の調査同様の調査くれよ、他も同期間で同様の調査なんだろ?
ビルボード集計は金出せば期間をカスタマイズ出来る
期間の区切りがクソって話はしてない、数字が出せるのに出してない部分を妄想で話してる時点でクソって話 >>165
乃木のストリーミングはtype3だぞ?
type2のCD売上がいくら上がってもtype3がストリーミングなのは動かない。ツイート数が上がらない限り
そこまで記事を否定したいなら金払えよ。。。
300円だぞ?欲しいの値段にしちゃ安いだろ >>163
だからさ、
乃木坂のルックアップが上がってるのはルックアップポイントに対するCDセールスの少なさのせいなんだって
シングルCD出してねえからな
これに未集計の帰り道100万分が加算されたら乃木坂もCDセールス型になるんだよ
だってルックアップの数値自体は欅坂より下なんだから
なんでこんな簡単なことがわからないの??
>>166
集計期間変えられるわけねえだろアホ
下半期の翌日から上半期が始まるのに金出して集計期間をどう変えるわけ?
アーティスト全体で一律集計なのに意味わからん主張すんなマジで
頭悪すぎないか >>167
それは単に欅がツイッターに強くて乃木坂が欅より弱いってだけだろ 今思ったが
そもそも調査の区切りを固定してるなら文句つけられないな
区切りで有利不利を操作しないための区切り固定だもんな
区切りの微妙具合で欅がAKBと同タイプ→乃木だけやたら将来性が目立つタイプになったのは幸か不幸かわからんが
不満なら区切りいじって確かめりゃあいいよな。それでも自己満だが
それも嫌なら自分を納得させるしかない
ビルボードの区切りが変わるのか固定なのかも分かんないんだけどなw >>167
だからストリーミングの順位はルックアップ自体には関係ねえっつの
ストリーミングは乃木坂ルックアップ型(誤解)を裏付けたくて追加した材料でしかない
乃木坂はツイッター指標よりストリーミングのポイントが高かっただけ!
欅坂もストリーミングは四位だろグループ内ポイント差でツイッターの方が強かったというだけの話だよ
マジでなんでわからないんですか? >>168
tp://www.billboard-japan.com/chart_insight
ほら、ここで変えれば一発だよ
妄想からオサラバできる >>170
なんでビルボードの上期下期区切りを乃木坂様のために変えなきゃいけないんですか?
乃木坂が勝手にCDセールスとルックアップが途切れる期間にCD出しただけなのに
寝言も大概にしろよ >>172
だからそういう話じゃなくて!
ビルボードの上半期集計期間は2018年11月26日(月)〜2019年5月26日(日)って最初から決まってるんですよ!
5/27から下半期が始まるんです! >>169
もちろんそうだな
「CDの売上よりも、ルックアップに加えて有料ストリーミングの比率がランキングのポイントに他グループ貢献している乃木坂は将来性あるかもね」ってのが記事のいってることだよな
欅はSNSで話題になるってのと
CDは聞く人より買うだけの人が多いってのですAKBと同タイプに分類された
集計期間が変わればまた変わるけど、それは分からんな この家マジで上半期と下半期すら理解できてないガイジやんけ
乃木オタってこんなんばっかりなのか? >>171
固定なら文句つけるとこないだろー
この期間に集計した数字からは記事のタイプ判別しか出てこないし、集計の期間が微妙で乃木だけタイプが別なのもしょうが無いじゃん、
この集計期間ならこのタイプ差にしかならないよ
乃木と欅の「実際のところ」が知りたいならもっと期間バラけさせた数字用意しないと
実際数字は記事内の一つで俺らも議論してるんだから
おそらく乃木のCDはもっとポイントに稼ぐであろうって妄想だけ
それでもストリーミング3番手は揺るがないけどなあ >>177
173 174 に安価つけ忘れたゴメンな >>116
まだいうとるw
ルックアップの数値が高いんじゃなく
CDが売れなかったから相対的に高いだけなんだってw
ルックアップ型なわけないだろ握手でCDうってんだからw 乃木オタってなんでこんなに頭悪いんだ
日本語通じねえのかよw
ビルボードが乃木のこと全く知らずに書いた記事なんだから
バカにされてるのと一緒なんだぞw この記事は乃木の初週を抜かしているから、乃木はルックアップ型ではない可能性が間違いなくあるよな
それでType1とType2が逆転する可能性はある
そうすると、「乃木は1にルックアップ3にストリーミング→デジタル時代に対応してる!」の記事の図式は半分崩れるな
それでもビルボードは毎回同じ期間に集計取って機械的にグラフ作ることで正確性担保してるんだったらしょうがないよな
次の集計や記事を待つか
自分で数字取りに行って比較するしかない 馬鹿な家きゅんのために時系列を書いたよ
もう乃木坂板に帰ってください
---------------------------------
2018/11/14帰り道発売
CDセールス 100万枚(2018下半期集計)
2018/11/26↓↓↓↓ここから2019上半期↓↓↓↓
2018/12/1 帰り道レンタル開始(ルックアップ)
2018/12/31 紅白・西野卒業(以降帰り道ストリーミング⤴)
2019/2/24 西野卒業ライブ
2019/5/3 Sing out! MV公開
2019/5/22 Sing out! 配信開始
2019/5/27 ↓↓↓↓ここから2019下半期↓↓↓↓
2019/5/29 Sing out! 発売(2019下半期集計) そもそもビルボードがこんな集計期間内だけで細かい分析を出すのがおかしい
どうせやるならシングル1枚とか2枚とか同条件で比べるべきだろ >>181
半分どころか全崩れだよw
大半のCDの売り上げがない状態で
ルックアップ型と書いちゃった担当が
乃木のこと全く注目してないってのが解るだけの記事なんだってw >>181
みんな最初からその話をしてたんだよ
わかってなかったのお前だけやぞ >>183
まーたアルバム抜けてる…
別に今回は乃木坂有利になったけど、次は分かんないよな
次回に期待しよう
そもそも2019下半期は欅は集計対象外の可能性があるけどな
あ、東京都になってるかも
家です >>188
乃糞はバカなのかw
不利になってんだよww
総合で欅に負けたんだぞw
どこみてんだどこをwwww これだけ馬鹿にされてどんだけポジティブシンキングなんだよこいつ >>187
数字出せるのにみんなよく決めつけられるな
出し方が分かってるのに出そうとしないで妄想巻き散らかすのは良くないぜ >>189
?どういうこと?
>>185
半年だから十分だろw
それにもっと色々語ってるじゃん >>191
上半期下半期の仕組みも理解しないまま妄想で決めつけてたのはお前
自分の勘違いを訂正もせずさも中立的に分析してます風のまとめで誤魔化せてると思ってるのもお前だけ >>193
期間固定でこの結果になったからしょうが無いじゃん
俺はどんな結果でも受け入れるって。集計の仕組み知らんのは謝るけど、記事の結果は1ミリもひっくり返らないじゃん
不満なら期間ずらして自分で集計してよ。俺は面倒だから嫌だ疑義と悪口ばっかだと荒むだろ。前に進もうよ
帰り道の初週入れたら言ってること全部立証されるのに >>192
期間だけで区切っちゃうとこういうことが起こるわけじゃん
ちょっと前欅はルックアップに強くて他のアイドルと違うとかビルボードは分析してたのに 秋元アイドルなんて全部握手アイドルだろうが、認めちまえよ ケヤカスはこんだけビルボードを馬鹿だクソだと叩いたら今後はビルボードは指標に使えなくなるけどいいのかい? >>195
それはしょうがないんだよ
帰り道の発売がちょっと遅くなるだけで数字は変わってたろうけど、誰かまた不満いうだろ?もしかしたらRADヲタとかが騒ぐかもしれない
言い出したらきりがない
それでも淡々と分析を、これからも行うからビルボードには歴史と価値がある
不満な人向けにデータベース開放してるんだからむしろ良心的だよ、このデータ集めるのがどれだけ大変か
>>197
どんぐりの背比べなのは認めるw Billboardは誰も叩いてねえよw
叩いてるのはなんもわかってなかったお前だよw
こういう論点ずらしと歪曲がすごいなお前はw 違いを必死に主張して自己満足してるのは欅ヲタだけで一般人も坂道の他2グループヲタもどうでもいいと思ってるという現実 乃木だけ別タイプで将来性がある!って言い方が気に食わないのはわかる気がするけどなw
ビルボード先生の次回分析にご期待下さい!! とうとう勝手な解釈始めてて笑うw
乃糞の悪いとこが全部出てるなこのスレw 初週から集計内に入れば確実にセールス型になる
次で大恥かくだけだぞ乃木さん 未来に何があるかは分からんしなあ
このタイプ別徹底分析も初めてやったっぽいし
どんな結果も受け入れような 欅のデジタル面、ルックアップの強さを言ってる記事見つけたし貼っとくわ
去年の3月のやつ
tp://www.billboard-japan.com/d_news/detail/61248/2 ビルボード「欅は48と同じくオタ専」
知ってたしwww ビルボードに舐められたのが悔しくて発狂してるのか
かわいいなケヤカス 去年の下半期の分析データはないの?
乃木坂のルックアップが期間のせいなら
より強くCD型になっているんじゃない? まずCD型とかルックアップ型みたいな提唱を始めたのが2019上半期だしな
そもそもランキング的なスペシャル記事も上半期と年間総合しかなさげ 個別握手会から人気メンバーを外しても16〜22までは売上を維持出来ていた乃木坂
握手会の参加人数が売上に直結している欅坂日向坂
高額商品が売れライブ会場でグッズが売れCMも多数の乃木坂
廉価で数だけはさばくが利益に大きく貢献できているものが殆どない欅坂日向坂 別に有料会員じゃなくても、乃木坂がルックアップ重視かCDセールス重視なのかは無料の情報で全部分かったわw
ビルボードめちゃくちゃ面白いな、人気曲にもいろいろな形があることを示してる
俺はこのスレに寄る必要は無くなったわw
じゃあね〜 該当部分読んだ
簡単に言えば欅はテレビに出ないから知名度がないって言われてるw >>208
去年の3月ってw
お前今何年の何月かわかってるか?w 外仕事が無いからヲタ専アイドルから抜けられない
芸人から共演NG出されるほどリアクションが悪いから外仕事が増えない なんにせよこのまま新譜出さない事にはランキング外に落ちるって事でしょ お前らの心の拠り所、ビルボードちゃんに裏切られてムカついてるんですか?
無視すればいいものをアクロバット擁護するから頭悪いって言われるんだぞ 露出が多くて一般にも売れてる乃木坂とそうでない欅、そのままじゃん >>1
ルックアップ型
フィジカルからデジタルへ
の意味がわからないから言いたい事がわからない
日本語で書いて欲しいな >>224
おバカさんめ
ルックアップはCDをPCで読み込んだ数や
CDを聞こうとしたヤツの数と言ってもええ
フィジカルからデジタルは、モノ売る時代からデータ売る時代になったてことや
プラスチックのCDが何枚売れても人気がわからん、複数枚買われるからな
だからダウンロードとかストリーミングでファン測りましょうてことや よくわからないけど
欅はタイプ3 従来型アイドルでいいってことだよね? >>225
お前はさぞ秀逸な記事を書けるんだろうな
さっさと書けよ >>224
握手しなくてもコラボした商品とか売れてる乃木坂凄いって話だ キモヲタ素人がプロ相手に何言ってんだか(笑)
くやしいのう(笑) 乃木坂に勝てる訳ないだろアホか
無駄に喧嘩売るな信者死ね ビルボード本社の社長が
ビルボードJapanはどうか知らないがアメリカだったら
AKBGはチャートから除外するみたいに言ってたよな・・・
自分がそうしなくても他のアーティストたちからクレームが出るだろうって >>237
でもAKBや坂道の活動場所はアメリカじゃないから無意味な仮定 無気力ザンビがハコフグに覚醒しちまったから
もう復活はムリであろう サイマジョを応援歌に使って優勝した履正社を語るスレか >>243
この記事が書かれたのって2018年3月だよな?
んで今は2019年だから去年の3月じゃないの?
どこに勘違いがあるんだろう >>240
欅はアイドルじゃなくてアーティスト
乃木坂はアイドルという前提が虚偽で逆だったとバレた チョン乃木さんにげちゃったなw
全論破の挙句日本語理解できてないのに
246 名前:名無しって、書けない?(東京都)[] 投稿日:2019/08/22(木) 21:05:08.04
>>244
失礼日本語が通じてなかったようで
こいつの国では2018年を去年と言ったら間違いのようだw
さあチョン乃木さんの言い訳に乞うご期待 ビルボードの集計期間の区切りの11月迄にシングル出せなければ、欅は2019年下半期は実質集計対象外だな
ギリギリに出してもロクなポイントにならんし ビルボードの記事書いた奴が乃木坂のCD発売日を把握しないでデタラメな分析をしちゃった、で話終わりじゃん >>251
ビルボードの集計期間は例年固定だから、把握もクソもない
向こうは機械的にやってるだけ >>252
上半期期期間にシングルが発売されてない乃木坂を上半期期間のデータで機械的に分析
無能そのものw >>253
アルバム出したしいいじゃん
なんで乃木坂中心に期間区切らなきゃいけないんだよ
毎週たくさんの楽曲リリースあるだろ >>245
欅は楽曲のイメージを全員がダンスで表現してるのがアーティスティックだな
ある意味でミュージカル的というか
実際にライブで観たほうがいいのは圧倒的に欅だと思た こんなのやっばり乃木坂はCDセールス型でした..となるだけじゃんw そもそもこの分析がもう一回行われるのかすら分からん >>258
別にそれを乃木ヲタは否定してなくね?欅はアーティストだからとかみたいなのあんの? 乃木坂がセールス型に戻ろうが欅もセールス型なことに変わりはないという事実 欅のライブ行く度に
乃木坂とかに来てる奴らとツラ変わんねーじゃんむしろ更にバカそう
とか思うのはオレだけ?
そういう奴らがアーティストアーティスト喚いてそうで() 漢字こそ金になる仕事が一切ないから握手頼りなんだよな
秋元系の中でもダントツの握手アイドル
信者は馬鹿だからわかってないようだけど >>114
欅はオタクが最初にいっぱい買ってるだけなんだな
乃木坂の方が一般に売れてるということか… 乃糞が論破されたあげく論点ゆがめ始めてんなw
これは恥ずかしすぎるでしょw
別に欅のCDセールス型を認めてないわけじゃなく
乃木のとこがおかしいでしょがこのスレの流れ
のぐそが現状それを認めるなら乃糞の負けでいいんだがw >>95
>黒い羊が初日数万
ケヤキッズが息するように嘘吐くって本当だったのな() こんなとこでイキって勝ち誇っても
実際見られるのは記事のほうだから
音楽ファンは記事見て欅も従来アイドルと変わらんねと思われるだけ 普通に乃木の方がロックやろ、欅はロックもどきポップやし AKB48 #サステナブル @AKB48_staff
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9/18(水)発売!
#AKB48 56thシングル
「#サステナブル」のMV(full)が公開!!
まさに“原点回帰”な作品!
北海道でオールロケを敢行、
2019年夏、最もかわいく清々しいMVの完成です!
ぜひ、チェックしてみてください!
▼「#サステナブル」MV(full)
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http://twitter.com/akb48_staff/status/1164027890360619011
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 植田匠人とやらはデータ解析すらできん馬鹿やからとりあえず炎上させに行かんと ミスや勘違いをしない人間てのはいないんだよな。
しかし、ミスしたあとに
指摘を受けミスを認めて訂正できる人間と
それが出来ない人間にわかれる >>281
ビルボード()の権威に騙されてやんのw
中身は1000文字100えんさくもレベルの0.1文クラウドワークスライターなのにw 乃木雑魚が握るのは時代の鍵じゃなくてキモヲタの手だろ 売上落ちて部数増やす日向坂
売上落ちても免除増やす乃木坂
9thでどちらの手を使うかで欅坂の握手依存度がわかる >>285
乃木坂は免除以上に部数増やしてるだろw >>1
欅の記事が話題になったから
金払って書いてもらったんだろうけど
褒めようが無いからテキトーにそれっぽい事書いときゃ
馬鹿なんて騙せるだろって感じか
実際意味不明なのに喜んでる馬鹿多いしな 欅坂46やAKB48など、秋元康が手掛けるアイドル・グループは“CDセールス型”となっているなかで、乃木坂46だけは“ルックアップ型”
社会的な認知度の高さが長所であり、急激な市場の変化にも対応できている、
数少ないアイドル・グループの1組
アイドル・シーン隆盛のカギを握るのは乃木坂46 >>287
累計売上 個別参加 個別部数 個別以外
16 983,257枚 35/35人 787/790 431,500枚
17 1,049,692枚 42/46人 800/880 461,700枚 3期参加
18 1,066,674枚 42/46人 893/930 383,000枚
19 1,106,920枚 38/46人 825/920 452,500枚
20 1,316,229枚 37/44人 776/910 684,000枚
21 1,329,384枚 32/42人 701/817 760,000枚
22 1,367,371枚 28/40人 696/770 817,500枚
23 1,176,099枚 37/47人 767/929 540,000枚 4期参加 欅坂46やAKB48など、秋元康が手掛けるアイドル・グループは“CDセールス型”となっているなかで、乃木坂46だけは“ルックアップ型”
社会的な認知度の高さが長所であり、急激な市場の変化にも対応できている、
数少ないアイドル・グループの1組
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